Homeスポンサー広告雑談>外国人「大阪でオススメのお土産って何がある?」【海外反応】



外国人「大阪でオススメのお土産って何がある?」【海外反応】

2015.02.25 Wed

外国人「大阪でオススメのお土産って何がある?」【海外反応】

投稿者
ちょっと予算が厳しいんですが、大阪のお土産は何がいいですか?

今、大阪にいます 書いたいものがたくさんあるんですが でも予算が限られてます なので5~6千円のものを探しています 何かお勧めはありますか?
あ、そうだ 去年東京に行ったときは、大阪より色々良いお土産がありました そのとき買ったのは、鉄製のお箸だけどデザインが素敵なものでした 桜のデザインだったんです よ 浅草でお守りも買いましたよ 友達は喜んでくれました






鉄製のお箸は、韓国っぽいですね
まあ、それはそうとして、大阪のお土産といったら食べ物だと思うよ 
http://sk-imedia.com/osakaomiyage-4045.html
食べ物以外がいいなら、日本っぽいものなら何でもいいんじゃないかな 電車で東京に行くのも良いと思いますよ 観光に向いたお土産物屋さんが多いですから





↑投稿者
食べ物といえば、大阪は本当においしいですね!
ちょうど家族と、天王寺動物園のそばにある蚤の市のようなところに行ってきたんですが 最初はラーメンだと思って食べたものが、実は串揚げ屋さんだったんです お肉や海老やアスパラを食べました お酒もたくさんありましたよ とてもお腹いっぱいになりました
情報ありがとうございます!食べ物もお土産にしようと思います 腐らないものを選びますね






http://en.wikipedia.org/wiki/Kushikatsu






↑投稿者
これこれ!ウェイターは、「一度食べた串をソースの中にまたつけたらだめですよ」と串かつのマナーを教えてくれました 






ですね 「2度漬け禁止:は、大阪人の伝統ですね







大阪の食べ物は1番ですね^^焼き鳥か串かつを食べたのかな 大阪の真髄を知りたいなら、冷凍イカ焼きを阪神デパートで買うといいですよ 梅田にあります
http://en.wikipedia.org/wiki/Ikayaki





一生残る思い出をお土産にしたらどうかな






ちょっと退屈だな、それは






↑投稿者
確かに思い出は1番の思い出ですね!でもいつ忘れるか分からないので、思い出すために何かお土産を買いたいなと思っているんです 街とか乗った地下鉄とか、街の美しさに心を奪われただとか、出会った人とかですね^^






鉄製のお箸は日本じゃなくて韓国ですね
大阪にあるStar Warsのお土産をお勧めします あとは、日本のコップとか、ダースベーダーのタオルとか、通天閣のタオルとかもどうでしょう





私はライトセーバーの箸がお気に入りかな






私は韓国のお箸が大好きなんですよ!箸とスプーンのセットを4つ持っていますよ キムチもずっと食べてます
嘘みたいでしょ





↑投稿者
Star Warsのお店ってどこにあるの?






JR新大阪のお土産物屋さんにありましたよ 梅田駅の阪急にあるキディーランドにもたぶん、Star Warsのコーナーがありました





高級な包丁かな
難波の道具屋筋にいってみてくださいhttp://www.doguyasuji.or.jp/
大阪は食べ物が有名で、大阪の南にある境は、包丁で有名なんですよ 





↑投稿者
ありがとう!でも境まではいけそうもないんです (でも道具屋筋は調べますね!) 1人だといけたと思うんですが、家族もいるので 家族が京都に行きたがっています
明日、京都に行くことになりました 明後日には帰国するんですよね
でも、提案に感謝します!






京都の旅、楽しんでくださいね 時間があったら、平安神宮の近くの手作り物屋さんにいってみるといいかも
http://www.kyotohandicraftcenter.com/?lang=en





↑投稿者
平安神宮のそばにいくので、行って見ます!!





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2wytx8/kind_of_in_a_tight_budget_what_would_be_a_good/
­
関連記事

コメント

*No title

荒れそうなネタが見つかってよかったね管理人

*No title

火炎瓶100円

*No title

具体的な案が結局少な過ぎなような(;^_^A
土産はもう少し考えてバリエーション作らなきゃいけないですね。
てか大阪の話題にワザワザチヨンが紛れ込んでまた便乗商法!ムカつきますね!

*No title

道具屋筋で食品サンプルが良いんじゃない?
若しくは、銅製のたこ鍋

*

面白い恋人

*No title

Evisuのジーンズと思ったけど、予算オーバーやね。小物ならありそうやけど。 

*No title

で、結局土産物はどうなった?

*No title

境やなくて堺なんやで・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3484-83929823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
