Homeスポンサー広告出来事>外国人「海苔をパリパリにするため…?」これで外国人も安心!?コンビニのおにぎりと手巻きのキレイな開け方に外国人安心【海外反応】



外国人「海苔をパリパリにするため…?」これで外国人も安心!?コンビニのおにぎりと手巻きのキレイな開け方に外国人安心【海外反応】

2015.02.25 Wed

外国人「海苔をパリパリにするため…?」これで外国人も安心!?コンビニのおにぎりと手巻きのキレイな開け方に外国人安心【海外反応】






みなさん知ってるかと思うけど、パッケージに説明が書いてあるよ




↑そう、番号や矢印もあるから日本語わからなくてもできるはずだ




のりをパリパリにするためにこんな複雑の構造をしてるの?




↑その通りだ 海苔はご飯と接触すると柔らかくなっちゃうからね とても賢い包装法だよ




昔旅行に行ったとき、夫が開け方わからなくてせっかくのおにぎりぐちゃぐちゃになっちゃったよ




俺はネットで開け方のビデオを見たことあるからまったく困っていないんだ~




ローソンから初めておにぎりを買った 説明があるなんて知らなかったけど綺麗に開けたよ 天才だろう?ww
因みにおにぎりもお弁当みたいに半額になるのかな?




え~~~~もっと早く知ればよかった おにぎりを買うかどうか迷ったけど開け方がわからないから諦めたよ 後悔しているわ




これさ、日本に行く観光客に配るガイドブックに掲載されるべきだと思わない?




あれ?日本はイージーオープンパッケージで有名じゃないの?




↑マニュアルを読んだらね




↑そう、手順通りに正しく開ければ確かにイージーだよ




十年ほど前にネギトロを毎日のように食べてた 今はパッケージ変わってるかどうか知らないが、その時は簡単に開けれたよ




そんなに難しいことなの??びっくりした~指示通りにやれば普通だよ




食べたエネルギーは次のパッケージを開けるために全部使っちゃう




ローソンで売ってるやつは全部日本語 ダメダメ 賢い人はコンビニよりイオンで買わないと




日本に2年も住んでいるが、いまだに無理だわ もう諦めた いつもぐちゃぐちゃになっちゃう




俺はポケットナイフを常に携帯しているからなんでも簡単にあけれるよ 金属のカンカンも楽勝~




指示書を読めば簡単でしょう?自分流で開けようとするほうがバカだよ




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/917003301685251
http://en.rocketnews24.com/2015/02/23/the-madness-ends-now-how-to-conqueror-impossible-to-open-japanese-convenience-store-snacks/
­
関連記事

コメント

*No title

2年も住んで開けられないのか・・・
まぁ買ってないんだろうな
おにぎりは美味しいのに
なんで寿司の方がおにぎりより人気なのかわからんw
普段食いするならおにぎりの方が食べやすいと思うんだけどね

*No title

ロール状のはいまだに良く解らないな

*No title

外国人向けIQテストに良さそうだなw

*No title

この手のことってさ、日本の家電とかリモコンのボタンの多さとかでもあるよね。
日本語が読める読めない、ではなくて思考の微細化の問題。

あとアメリカとかだとプレゼントの包装をビリビリに破って開けるから
"包装の構造"が脳に存在してないんだよね。

もっとも驚いたのは『シャツたたみ機』が普通に売られていたこと。
Tシャツすら畳めない人が多いんだからコンビニのおにぎりが開けられないのも
むべなるかな。

日本の包装文化と折り紙は『ミウラ折り』という形で宇宙でも活用されてるし。

*No title

この発明は画期的だよな。缶ジュースのプルタブみたいにすごい発明。
サンドウィッチ並みにポピュラーにはならないだろうけど、おにぎりも携帯食のメジャーになっていくと思う。

*No title

いやwわかんなかったら聞けばいいだろw
外国人はオープンで社交的って自称してる(同時に日本人はシャイだってレッテル張りしてる)割に
なかなか喋んないよねあいつらw(教わる って事が恥だと思ってる側面もあるよな)

*No title

「賢い人はコンビニよりイオンで買わないと」で背筋寒くなった。

*No title

まあ初めて買ったときはどうやっていいか分かんなかったな。
上から引っ張って抜くタイプはなくなったなあ。
なんでだろ?
あちらのほうが失敗しにくい気がするんだけどな。

*

パリパリよりへばりついてる方がうまいから最近はそっちばっかり買ってる

*No title

いとも真ん中のテープ引っ張って、更に左右の折り返しも手で開いてから中身出してる。
だって海苔が途中で切れるのは嫌だし。

*No title

昔というか初期は
 上を捻って引っ張るタイプと、この手巻き寿司みたいに一旦広げてビニールを剥がすタイプがあって混乱した物よ

*No title

個人差もあるだろうけど
欧米人は不器用というより、触れ方が雑なんだな

*No title

外人は力任せに空けようとしすぎ
こんなもん構造見たら何となく分かるし
力入れずに自然な方向に動かしてみると自動でも出来るわ

*No title

最近は良くなったけど、ちょっと前のやつは破けちゃうのが多くなかったか?

*No title

もし誰か知ってたら教えて欲しいんだけど、昔「おにぎりQ」ってのがあって、あれって今の方式よりももっと簡単だったじゃない?どうしてあの引っ張る方式は廃れてしまったの?

*No title

シェアの問題でしょ。シノブフーズはファミリーマートに下ろしてるらしい。
ファミマのおにぎりは今もそのタイプなんだろうか?
ttp://moneyzine.jp/article/detail/202069

*No title

ロールのやつは俺も初め戸惑ったから気持ちはわかる

*No title

まあ、日本人だって最初は少し戸惑ってたヒトは多い。まああっという間にみんな慣れちゃって、その頃のことはあまり思い出さなくなってるわけだが。それと、初期の頃はイマイチきれいに開きにくいのもあったな…。

*

15年前の中学生の時に初めてコンビニを見た

だからおにぎりを初めて買って食べた時はグチャグチャになって同級生に笑われた(;´`)

*No title

北欧女子・オーサもブログで言ってたな、最近まで正しい開け方に気づいてなかったって。

*No title

子供でも出来る事だ
外国人にも出来るだろ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3487-77bc1cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
