Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本で運転は楽じゃないな…」日本の運転で知っておかなければならない事に外国人困惑【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本で運転は楽じゃないな…」日本の運転で知っておかなければならない事に外国人困惑【海外反応】

2015.02.26 Thu

外国人「日本で運転は楽じゃないな…」日本の運転で知っておかなければならない事に外国人困惑【海外反応】

投稿者
日本での運転:知っておかなければならない事

・ハザードランプはありがとうの意味を持つ
・線路を横断するときは一時停止をする
・赤信号になりそうでも進む
・赤信号は常時左折可にならない
※北米では常時左折可が比較的多いようです






日本で運転をするつもりなら、考え直したほうがいいよ





↑いや、僕は何年も日本で運転していたよ とても狭い道もあるけど、簡単だったよ





↑避けるべきたよ 日本にいるけど、日本での運転は楽じゃないよ





日本はスピードが遅すぎる 突然出てきたりする忍者のようなスクーターにも気をつけないと





自転車に乗りな 車より安いし、環境にも優しい それに、日本は自転車で走るのに向いている





いいなー!日本に住みたいなー :@





僕はヨーロッパ生まれだから、日本で運転するのがとても楽しい...なぜって?フランス人が道路にいないからだよ!!





北アメリカでも右に曲がるときは信号か停止サインで止まらなくちゃいけないよ
カリフォルニアのドライバーはそのルールを無視する人もいるけどね





簡潔でわかりやすい記事だね 日本では、自転車や歩行者と事故を起こすと、運転者の責任になる
怪我などさせてしまったら、お金を払わなくてはいけない 日本での運転を楽しめよ!笑





↑フィリピンの交通事情を知ったら酷くてびっくりするよ





日本人は手じゃなくて、お尻で運転してるんじゃない?じゃなければあんなに下手な理由がないと思う





僕はドイツ人だけど、ドイツ人は国際免許が簡単にとれなくて困るんだ





日本は制限速度を相当オーバーしない限り、スピードカメラに撮られることはないけど、
警察が高速道路をパトロールしてるから、僕は80km/hのところで100km/h超えたら捕まっちゃった 罰金は15,000円だった





日本の道路で危ない運転をしているのは若者じゃなくてお年寄りだよ!
運転手の事だけじゃなく、注意力のかけている道路を渡るお婆さん、故意に反対車線を自転車で走るお爺さん、
たとえ彼らに非があっても、それは運転手の責任になるんだ
最後にこんなこと言ってごめんなさい、だけど、日本ではお婆さんは最悪のドライバーで、お爺さんは一番失礼なドライバーだ





一方通行以外、北アメリカででも赤の時、左に曲がるのは違法だよ





もし自転車の人にぶつかってしまったらあなたの責任になりますよ
例えば、真夜中、真っ黒な学ランを着た高校生にぶつかってもあなたが悪いことになる
とりあえず慎重に!





線路を渡るときには遮断機はないの?
そこに電車が来ていることを事前に伝えるものがないという風に聞こえるんだけど





赤信号になった時に、すでに交差点の真ん中だったからスピードを上げて渡りきったんだ
そしたら警察が尾行していて、チケットを切られたよ
たとえ、交差点の真ん中にすでに進入していたとしても、バックして戻らなければならないという法で決められているんだって
常識的に、バックして後ろの車にぶつかるより進んでしまったほうが安全なのに でもチケットを切られたよ





私はよく他の人と同じように高速道路でスピードを出していましたが、カメラの事は知らなかったんです
何週間か後に家のポストに違反チケットが届いて、スピード違反をした県の警察署に行かなければなりません
そして、罰金(120,000円)を払って3ヶ月の免停です:(
スピードカメラの500 -2000メートル前には、2つのサインがあります
そのサインはどの車線にカメラがあるのかと、100km/h以上で始動する事を示しています





↑東京の近くでは、100km/hには絶対にセットされていない 私は常に140km/hくらいで走っているけど、写真取られない
警察官には止められたけど





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1011845555509438
http://blog.gaijinpot.com/driving-in-japan/
­
関連記事

コメント

*No title

毎日車運転するけどずっとゴールド免許だわ。
ネズミ捕りってわかりやすいよなあ。

*No title

外人は運転ヘタだから近寄りたくない。
奴等は日本人から見たら、超ド下手クソな状態で免許を受け取ってる。
バックで駐車場に入れるのもヘタ。
本当に勘弁して欲しいよ。

*No title

交通犯罪はめちゃ厳しいし、帰化も視野に入れてるなら
まず乗らないほうが吉。
といっても教師なんかで田舎に飛ばされたら必須かもなあ、車。

*No title

バックして戻るってのはおかしいな

*No title

無理したコメントすんなよw
日本人はくっそ下手だからよw

*No title

くっそ下手って何だよ、それを言うなら下手くそだろ?何か日本語可笑しいぜww

*No title

んー?確か教習所で黄信号での進入は安全に止まれない場合はセーフって習った覚えがあるんだけど・・・
もちろんバックしろなんてのも聞いてない
俺が思うに、たまたま運悪くゴミクズの警察に捕まったか罰金に腹を立てた外人が誇張してるかのどちらかだ

*

聞いた事がある。
アメリカでは最も免許取得が容易な事から下手糞なドライバーは

「このニュー・ジャージー」

と野次られると。

*

昔はビール片手に運転してても楽勝だったよな
今じゃ飲んでたら120km以上は出さないようにしてる

*No title

踏切の一時停止だけは、何の為にあるのか解らん
徐行だけで良いんじゃないかと

*No title

踏切前の一時停止は、遮断機が故障してる可能性も考えて目視で電車が来てないことを確認するため、じゃなかったっけ?

*No title

何で日本語で書いてある所にも湧くのかしら不思議?
国籍国の言語のとこもあるのに
無理スンナ
それとも どっちに行っても こんな感じなのかな?

*No title

>日本ではお婆さんは最悪のドライバー

BBAの動きを事前に予想出来ない自分がひよっ子って発想を逆転したらイライラ防止にちょこっと効果ありです。

*No title

コメント見てたら、スピードを出す=上手いと勘違いしている
外国人がいるような気がする

*No title

日本人は運転が下手ってのは世界で活躍する日本人カーレーサーに
まともな成績を残した奴がいないからそう印象付けられたんだと思う

*No title

違うよ、アメリカでの「アジア系」の運転が酷いという印象のせい

*No title

自転車で車道右側を走る馬鹿はひき殺しても無罪にすべき

*No title

日本は世界の中でも運転マナーは滅茶苦茶いい
悪評高い名古屋や大阪でも海外と比べるとはるかにマシ

*日本のDQNのカスも大概だか

4車線道路の直線を、アクセルふむことしか出来ない、
糞害人に、日本の運転とやかくいわれたかねーよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3491-bbbf59b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
