Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんでホンダってGMに比べて信頼されてるの?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「なんでホンダってGMに比べて信頼されてるの?」【海外反応】

2015.02.26 Thu

外国人「なんでホンダってGMに比べて信頼されてるの?」【海外反応】

投稿者
ホンダがどうしてこれほど信頼されているのか知りたい 
アメリカ企業は追いついた?
ホンダの車がGMなどと比べて、どのように信頼性があるのか、年代順に比較してくれることのできる人はいる?10年ごとくらいの感じで? 友達が言うには、信頼性に関しては今では国産車も日本車も同じだって言うんだ これって本当のことかな?

質問は:国産車(アメリカ)がいつから信頼性の競争に入り込んだの?

事実を教えてください






73年の石油危機が、古いタイプのエンジンの信頼性の終了を意味した しかし、みんなも知っているように、この業界は時間をかけて追いついてきた 80年代までは、車をつくる会社は、石油を節約する機能や、コンピューター制御、センサーなどを取り込もうとしなかった そして偶然にも日本車がアメリカ市場を席巻したのも80年代だった 日本車の小さいエンジンは効率を重視したものだったから、評判があがったんだ

90年代、特にGMの信頼性は低かったが、いまではビッグ3のうち一番大きな成功をおさめている だからこそ、国産車のよいところとわるいところは、GMのよいところと悪いところでもあるということだ

00年代には、国産車は日本車と同じ程度の信頼性をもち、排気量も同じになった

今では、国産車メーカーはより輸入車より信頼性がある しかし30年前のトヨタとホンダへの強い思いいれがありカルト的人気は誇っている そして、たいていの場合まちがった方向へ新開発をし、それを自己肯定しようとしてる





↑>2000年には、国産車はもう日本車と信頼性では肩を並べていたよ

2010年だったら君の言ってることは正しいかもしれないけどね アメリカの車会社たちは2000年代前半はめちゃくちゃだったからね





↑80、90、それから00年代といったつもりだ しかし、あんまり細かく伝えなかったから悪かったよ





↑投稿者 ありがと





↑どういたしまして





彼らに信頼性があるとはいえないな 僕の経験では、それは本当ではないと思うな フォードとか、GMのほうが全然マシだと思うし、GMは評判を挙げているよね クライスラーはクライスラーなりの信頼性をいまだに持っている 国産車のほうが輸入車よりもパワーがある いくつかの日本の良いクルマの名を挙げることはできるけどね






↑君の経験ってなに?想像からくる事例的証拠?





↑投稿者さんが言っているのと同じような証拠だと思う お店にいて、何が入ってくるか毎月数えるってこと





君は、だれかに3時間くらいかけてリサーチをさせて、君のために証拠をリポートしろといっているの? 自分でリサーチをして我々に紹介したらどうだ その方が素晴らしい投稿になるぞ





そんなざっくりした質問するなよ 90年代、ホンダ、日産、
トヨタが安くて単純で長持ちする車を作っていたころ、シェビーとフォードは長持ちするピックアップトラックを作ってたんだ だけど日本はピックアップトラックについては競争にもならないよ 

信頼性ってなにさ? 200kマイルくらい、オリジナルのパーツのままで長持ちすること?沈殿するようなデザインのエンジンがないこと(トヨタ)?大損傷を受けてもまだ走ること?





↑誇り高きHiluxにはだれも愛をあげないの? 世界のサムライが選んだ信頼できる兵器だよ





↑ ピックアップトラックは競争にならないの?





↑90年代の日本製の1/2トンのピックアップトラックなんてあるか・・・





↑うちの母は99タコマSR5を10年以上乗って射た でも375キロ参るくらいでエンジンがだめになったから彼女は新しい車を買った ぴかぴかのものが欲しかったらしくてね 一か月半後、父がその車が新しい人に運転されているところを見たそうだ 彼女がトラックを売り払ったのは2013年 これは数に入る?





↑でもそれは1/2トンじゃないからカウントしないよ だから、ノー





↑日産 D21





トヨタには沈殿の問題のあるエンジンがほんのいくつかある ディーゼルエンジンを除いて、国産車で300kマイル以上走る車なんてどれだけある? たとえばトラックであれば、ダメにするわけにはいかない
国産のトラックはオイルが漏れるエンジンはない GMはその問題を解決した フレームがさびないように、エンジンをわざと少しリークさせればいい!腐食を防ぐ方法だ!  





↑ある種類のエンジンだけの話で、この問題はすでに解決している

http://www.consumeraffairs.com/news04/2007/01/toyota_sludge_settlement.html





信頼性に関しては、自分自身で指標を決めなくてはいけないし、自分で調べることがたいせつだ まぁ、NHTSAの統計や消費者リポートデータを10年さかのぼって調べれば何かわかるんじゃないか 





今でもそうなの? ここ、北アイルランドで売られてるのはディーゼルばかりだし、ホンダはそこまで最高に信頼できるとはもう思われていないよ
日本車はいつもガソリンのエンジン製作については評判がいいが、ヨーロッパ車はディーゼルに評判がいい すくなくとも、自分はそう考える





ホンダは、もっとシンプルだったころのほうが信頼性があった 彼らの車が複雑化するほど、信頼性が失われていった 彼らのオートマチックトランスミッションは、GMのものの足元にも及ばない





http://www.reddit.com/r/MechanicAdvice/comments/2wef45/i_want_to_know_how_hondas_are_legendary_for/
­
関連記事

コメント

*No title

最も過酷な環境下で使われている車を調べれば?
砂漠、極寒、沼地等々、どれくらいメンテナンスを受けずに動き続けられるか、知っているのは現場の人間だろう。

*No title

アメリカ人の妄想も凄いな・・・

*No title

GMが信頼性を上げたんじゃなくて、政府が日本車にいちゃもんつけて信頼がないように見せてるだけ
(もちろん日本製品が常に完璧とは言わないが)

*No title

日本車メーカーの中では本田は例外的なカスだろ

*No title

良いんじゃね
アメリカの品質の悪さの原因は「この思い上がり」にあるわけだから
この調子のままの方が日本にはありがたい

*No title

アメリカで訴訟が多いのはアメリカの工場で製造してるせいで
品質落ちてるって解釈してもいいの?
EUとか日本でリコールあんま聞かないよね

*No title

ホンダとGMが同じ信頼性とかどんだけ身内びいきなのよw

*No title

今や彼らの乗ってる車は、アメリカ人現地社員が、アメリカの工場で作った
アメリカ人の整備士が整備する、ホンダのエンブレムが付いたアメリカ車だろ

*No title

≫ホンダとGMが同じ信頼性とかどんだけ身内びいきなのよw

最近のリコール連発を見るとむしろホンダがGM(アメ車)と同じレベルまで落ちた気がするよなw

*No title

テロ国家が使ってるのはトヨタだっけ?
今は走りだけじゃなく燃費も性能の内だからなぁ

*No title

翻訳がわるい以前に中身が無さすぎる
珍しいくらい知識の伴わない自己顕示欲の塊だけが集まった

*No title

GMのF1マシンが出たら認めてやるよん

*No title

欧米でいくつも出てる信頼性だの安全性だのの調査結果みれば
日本>アメリカなんて一目瞭然なんだが
少なくともどこの誰だかわからんやつの俺はそう思うよりはまともな情報だろ

*No title

「日本では、出る杭は打たれる」って外国人は言うけど、
アメリカも大概だよね
いちゃもんつけて、打つわ打つわw

*No title

>だけど日本はピックアップトラックについては競争にもならないよ 

低脳アメ豚クッソワロタwwwwwwwwwwww

保護貿易大好きな卑怯者のアメ豚が、自国の自動車会社を守るために、日本のピックアップトラックに凄まじい関税かけて保護している事すら全く知らないんだなwwwwwwwwwwwww

あと、日本の軽自動車にも不当な規制かけて販売出来ないようにしてるしwww

ボロボロでもう後が無いアメリカのボロ自動車会社を守るために、インチキやりまくりで醜態晒しまくってるクズアメ豚さんは
今年もインチキ訴訟の準備ですか?www

*No title

GMのDセグメント以下の車って実際に設計してるのは北米本社じゃなくてオペルじゃん

*No title

ディーゼルの特許だってなあ…

*No title

ホンダの信頼性というより、アメ豚の作る車がすぐ壊れて信頼を失ったんだろ。平均的なアメリカ人労働者は、日本人労働者と比べて、文句ばっか言って、質が低いからな。

*No title

GMにしてもなんにしても、アメリカ企業の問題は「古い企業ほど官僚化した経営陣が動かしてる」ってところだと思う

*No title

なんでもいいがクライスラーに信頼性があるって言ってる時点でもう無茶苦茶

*No title

ホンダは日本車の中では信頼性については下のほう
ホンダはエンジンだけはよかったんだが、いまじゃミニバンメーカーになってエンジンも時代遅れなものしか作ってない

*No title

GMはアメリカ人の誇りに応えられる車を作っていないよね
残念なことだけど

*No title

今のタイミングでホンダに疑問の目を向けるのはヤバイね・・・
ホンダオワタ・・・

やっぱGM大宇が最高だよな

*No title

本田はよくも悪くもカブかF1が最高到達点な気がする
あとはマーケティングで売っているというか

*No title

日本車は信頼できるかも知れんが日本企業を信頼できるかっていうと
また話は別なんだよなぁ・・・。その品質の良さも従業員を厳しい環境で
奴隷のようにこき使ってるからだろ?滋賀の三菱自動車でバイトした事あるけど
会社のOBだと思われる警備員が戦時中の憲兵みたいに横柄だったぞ。末端をクズみたいに
思ってるって事の現れよ。

*No title

アメで売られている日本車はアメ生産、国産はメキシコ製
既に「国産車」なんて無い事に気付けよwww自動車大国さん

*

20世紀のホンダは他社の知財に使用料を殆ど払って無いヨ、EFIもATも特許回避シた内製品何だナ、内部的にも特許料払って外部技術取り込んだ方が安いって声はアルケド、[先端を迷走]スるのが本田宗一郎かラの伝統だかラネェ(プククク

燃料電池車だって、運輸省と敵対シて迄 大々的に社会実験に取り組んだのはホンダだけダロ?、その中で[低温触媒]の開発に成功シて実用化に一歩踏み出したら、トヨタ/ミライだろ (呆

*No title

>だけど日本はピックアップトラックについては競争にもならないよ

そりゃビッグ3に配慮してアメリカでのトラックの生産・輸入を自粛してたんだよ。

*No title

GMとGMを盲信してる客も大っ嫌い。
購買者の愛国心を煽って新車購入後半年以内に何らかの問題があるガラクタを売る。
愛国心だけでガラクタを過大評価して買うアメリカ人。

特にGM傘下のミシガン州の人間の考え方は酷かった。

*No title

マスキー法とCVCCかな

*No title

本田は「回らないエンジンに予算が下りない」らしいやん。

*No title

車は乗り比べてわかるってのが大きい
車の修理業をやってる友人がいるならその人に聞くのもいいな
消耗品の品質や整備性など普通じゃわからないことも教えてくれる

*No title

>>国産車はもう日本車と信頼性では肩を並べていたよ
じつは、そう思いたいだけ。
信頼性の話は修理工場に聞くのが一番。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3493-bf2ac782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。