Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人って外国人に友好的じゃないって本当なの?」【海外反応】



外国人「日本人って外国人に友好的じゃないって本当なの?」【海外反応】

2015.02.27 Fri

外国人「日本人って外国人に友好的じゃないって本当なの?」【海外反応】

投稿者
日本人が外国人に友好的じゃないってほんとうですか?

日本人が日本に住んでいる外国人に友好的じゃないって聞きました いつも疎外感があってただの外国人ってかんじだって 日本生まれじゃないから社会の一部としてみとめてもらえないみたいな 日本語を流暢に話せてもそうだって 本当ですか? 僕はドイツ人で日本人ではないとハッキリわかります でも将来は日本に住みたいんです






それは正しいよ 僕の奥さんは僕がセクシーに迫るとガン無視だ これは人種差別にちがいない




↑ここは壁ドンじゃない




日本人には見られないよ、質問がそういう意味ならね でもどこの出身でも日本社会の価値ある一員になる事は出来る ただほとんどの外国人はそのレベルに到達する前に帰国してしまって日本人になるのは不可能だっていう印象をもってしまう 
日本人は一般的に友好的じゃないんだ 外国人にだけってわけじゃなく 日本人は知らない人に心を開くのに時間がかかるし一方的に面倒を見るような関係に時間をさいたりしないんだよ (例えば日本語を話せない外国人のお守りをするような事)




僕の経験だとほとんどの日本人は友好的だよ 問題は日本社会が厳しい常識にとらわれてるってことなんだ コンビニにいってもどんなやり取りがあるかわかるくらいだよ つまりちょっとしたおしゃべりとかそんなのはなし だから平均的な日本人と話しをするとその人は君が日本の常識を知らないってわかってるから「このシナリオがどうなるかわからない 誰か助けて」って思ってる だからつめたくするか英語が話せませんとか言って予想できない状況から逃れようとするんだ だから君が観光地にいる観光客ならもっと違うシナリオがあるからみんなとっても親切だよ 
それはレストランで入店拒否みたいな結果になったりするんだ 差別的な状況なんだけどたいていは外国人が日本語を話せなくて店員は英語が話せなくて写真が載ったメニューがなかったりするときだね 欲しい物をだしてあげるのがとっても大変な事になるのがわかっているのになんでわざわざ?って感じかな




↑さらに付け加えると日本語と常識を知っていたとしてもアジア系じゃない外国人を見ると 知らないものって決めつけるからね この有名な動画みたいにねhttps://www.youtube.com/watch?v=oLt5qSm9U80




↑うーんこれは確かに気まずいね でもおかしいぐらい見慣れてるっていうか これは「ガイジンワカラナイ」って言うんだと思う




見た目が違うとよそ者なんだ ここで生まれていたとしても アジア系に見える事が日本人だって事なんだ るまりすむのに悪いところじゃないってことだよ いい友達が出来ればおかしなじいさんやお高くとまったばあさんをさける事ができるよ




ドイツ人は差別される事をとっても気にしてるんだ まったく僕らはなんて世界に住んでるんだろうね! 誰かが言った通り君は絶対に日本人にはみられない だからって友好的じゃないってわけでもないんだ 通りすがりの日本人に数えきれないくらい何回も助けてもらってるしね 日本人に見られないって言うのはただ分布の問題だと思うんだ 90%のドイツ人がドイツ生まれだったころはほんの一握りの植民地の移民の事なんて誰も考えなかった でも今はかなり大きな割合の人が他の地域の出身となっていてなにが市民かって言う事の定義が欧米ではかわってきてるんだ 日本もいつかそうなるかもしれないけど僕が生きてるうちはないと思うね




他の人が言ってる事に付け加えると日本社会では役割って言うのがあるんだ つまり君の役割は外国人ってこと 
頑張ったところで日本人のグループには入れないけど期待されているように動けば大丈夫 時には外国人のグループが好きじゃない人にもだろうし友好的じゃない人もいるかもしれない たいていそういう人は酔っぱらってるし他の世界でもあるように君が嫌いって言うわけじゃないし 便利に八つ当たりされただけ 苦笑いしてわすれたらいいよ 




外国人に友好的じゃない人がいるってこと? 君の国の人が少数民族をどんな風に扱うか見た事ある? ドイツから日本に引っ越してくるちょっと前インド人の大学生がうしろから攻撃されて蹴られたせいで昏睡状態になったんだよ 彼の罪は肌が黒かった事だけ こんな事はに日本ではないよ




↑本当のところ一部の日本人の態度が日本全体を表す事になったのはなんでかな? 少なくとも日本にいて奥さんが差別的な暴力について証言してるところで警察に撃たれたりする心配はする必要はないよ(ドイツで2009年に起こった事だよ)




↑投稿者
えーと何回か聞いた事が本当かどうか聞きたいだけだよ 僕の個人的な意見ではないんだ それに僕がドイツ出身だからってドイツ代表みたいに言うのはやめてほしい この国のことなんかどうでもいいし出来るだけ早くここを出て行きたいと思ってるんだ




↑たくさんって言うのをどうやって定義するかによるんだけど 政治家でも外国人や移民が入ってくるのを嫌う人はいるよ ちょっと来たら浮いてる 正直言ってここに住んでもたぶん浮いてる 君が嫌いだったり関わりたくない人は近くにはこない 日本では欧米であるような差別を受ける事はほとんどないよ 君が目にする差別はほとんど 「日本人にしかわからない」みたいな雰囲気とかね ほとんど東京から遠いところであるかも 




まったく知らない人と意味のないおしゃべりをしないって言うのは友好的じゃないって事とはちがうよね




君の事を知らない人にはよそ者だよね、どこでも 日常的にはたくさんの人がちょっと怖がってるんだと思うよ 例えば外国人のとなりに座りたくなかったり立ちたくなかったり 目を丸くして見つめられたり よくあるのは電車で周りが大きく開いたところに座ってる事に気がつくとか混んだ駅で知らない外国人が同じいすに座ってるのに気がついて列車の反対側にいかれたりとか でもたいていの人は問題ないよ 誰が隣にいても気がついてない感じ 僕は大きな会社で働いていて同僚でも急に話しかけたらびっくりする人はいるけどたいていは大丈夫だ おかしいのは東京に住んでる人のほうがビビってる感じがする事だよ 僕の義理の親戚が静香に住んでるんだけど東京にいるよりも視線を感じたりする事がすくない気がするよ 僕の研究だと20才から50才くらいの年齢の人が外国人と関わるのに問題があるみたいだ もっとお年寄りになるとまったく問題ないし、時にはものすごく英語が上手なひとがいたらり 子ども達はもちろんまだ悪い習慣にそまってないからね 
お店とか他の客商売では従業員はとっても親切で礼儀正しい 個人的にはほんとにいろいろだよ 礼儀正しさは見せるためのもので何もかもが建前だよ




↑ははは 確かにそうだね 何年か前ラッシュの地下鉄に乗ってしまった時気の毒な女の人がずっと僕を見つめていたよ 最初は僕に気があるのかと思ったけどそうじゃなくてちょっとこわかったのかもね 印象的なひげとペルシャ人的な肌の色と




↑これのいい所をしってるかい? 他の国で少数派になるのがどんな気分か白人の僕でもわかるのさ 例え人が道の反対側に渡っても暴力的な外国人だと思われるリスクをおかすよりも気にしないで歩くのさ




↑その考え方はいいね





↑ありがとう でもちょっと悲しい気分にはなるよね





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2x44s1/is_it_true_that_many_japanese_are_unfriendly/
­
関連記事

コメント

*No title

日本人の多くは概ね外国人を『日本に来たお客さん』という認識でいると思うよ
普通、ゲストには最善の向き合い方をするでしょ

ところが『それが出来ない人ら』が居る
十中八九、在日韓国朝鮮の人らだけど

*No title

心に余裕がないとなかなか白人と接するのはハードルが高いね

*No title

ま、どこの国も同じような物。

*No title

「とにかく祖国が嫌なんだ」って感じで、脱出先に日本を選ぶと上手くいかないね
日本は明文化されてないルールが多くて、それに適応できない事で「日本も嫌な国なんだ」ってなるから
日本の明文化されてないルールを日本人は変化させたくないから、周りを自分に合わせようとする人も上手くいかない
この明文化されてないルールは、日本の職人気質だったり自然災害の対応の積み重ねだったりが土台になってるルールだからね
資源のない国で職人気質をなくしたら日本が潰れる
有史以来、沢山の命の犠牲から得られた自然災害への適応性をなくしたら日本人が全滅する
日本のルールの意味を知って尊重する人には暮らしやすい国

*No title

日本が人種差別主義っていう誤解はどこで広まったんだろうな?
余程外国の方が人種差別酷いし、それで死人も出るだろ?
何をくらべて日本は人種差別が酷いと思い込んでいるのだろうか?
大体外国人が受けるような差別は日本人も日本人から受けてるよ。

*No title

国籍とかじゃないんだよねえ。その人の人間性なんだよ
うるさい人、日本のルールを無視する人、喧嘩腰の人には距離を置くのは当然だよ
それをレイシストと言われてもねえ

*

これ結局外国人に対してというかより、知らない人とか見慣れないものに対しての反応なんだよね。日本人に対しても同じ反応するし……ずれるけど映画とかでの黒人は陽気で面白いイメージだけどいざ目の前にってなると戸惑うと思う

*No title

日本のグレーゾーンの多さで差別と感じるならそれは正解。
日本のグレーゾーンって結局、発言権や権力のある人に迎合するように
作られてるからね。曖昧にしておけば権力者もどうとでも逃げられるし。
村社会気質が強く糞みたいな権力者のいる地域に住んじゃったなら
日本が差別的に見えるのも仕方ないかもね。
まぁ日本人もいつまでもこんな違法な輩を放置してないと思うよ。

*

外人の言う友好の定義が分からん
外人の言う受入の定義が分からん
外人の言う差別の定義が分からん

ひとつだけ言わせてもらえるとしたら
パックンに聞いてくれ!と言いたい(笑)
まあ日本人には奴らの気持ちも分からんし
どの対応が正解なのかも分からん
文化も民族性も違うんだから仕方がない
ただ外人だからといって悪意のある態度をとる
日本人は居ないと思う。
外人がどう思うかは分からんがな。

*No title

アジア人がお前らの国でどういう対応されてるのか少しでも知ってたら
日本人の接し方に文句出てくる筈ないと思うんだけど

*No title

うーん、ドイツだって良い国だろ?なぜ逃げ出したいんだ?自分自身が変わりたい為ならわかるんだけどね…
その一言で冷めたっつうか冷静になったわ
彼は日本に来たら嫌いになって帰国するんじゃないか⁇ ドイツだって良い国だろ。
まぁそれはそれで離れてみて自分の国に対する気持ちも変わるだろうからいいとは思うけど。
在チョンやユーチューバーにいる人達のように居座りながら文句を言い、かと言って帰ろうともしない奴らには差別しちゃうよね。
もちろん日本という国を好きで、日本人目線で理解しようとしてくれる人にはみんな特別な気持ちを持ってくれるだろうね

*No title

とりあえず、白人は日本に来て民族的かつ文化的少数派の悲哀を味わうと良い。
そしたら、世界中の紛争を減らすのにその白人達の経験は役に立つだろう。
部外者、異質者の気持ちを白人が学ぶ絶好の機会だよ日本滞在経験は。

*No title

友好的でないというより気後れですかね(´・ω・`)
フレンドリーになるには時間がかかるのです

自論ですが動物が人に慣れるようになるのとあまり変わらないかな
相手が友好的な人物であれば距離は縮まってゆくと思っているよ(*´ω`)

*No title

日本人は「友好的」だよ。相手が「礼儀を知らない」人の場合でも、距離をおくだけ。それは「差別」じゃないよ。「なぜ、自分はフレンドリーに接しているのに、日本人は自分を避けるんだろう?」と言う時は、「日本人は差別するんだな」と思わず、自分の行動に原因があるのでは?と考えて欲しい。日本ではスキンシップの習慣はないし、過度に大声だとか、騒ぐべきじゃない時に騒ぐとか。特に日本人が嫌がるのが「他人に迷惑をかけること」だから、楽しくわいわいやりたい時は居酒屋やカラオケなど「騒げる場所」に行く。また、花見の時など、公園がそういう場所になる事もある。

*No title

昔白人の国で差別がどんな感じか身を持って知らせるために、学校の先生が黒人と白人の生徒に分けて、白人生徒だけを徹底的に差別してひどい扱いをしてみせるという授業をやった。白人は泣いたりトラウマになったりしたらしいが、こういう体験は白人にどんどんやらせるべき。日本で疎外感を感じるくらいの生ぬるい体験じゃまだまだだね。

*No title

>生れ育った国のことなんかどうでもいい、出来るだけ早くここを出て行きたいと思ってるんだ

こういう奴はどこに行ってもイジメられるだろう・・
環境を変えたいという気持ちは理解できるが、何か嫌なことがあるとその国自体を拒否しそうだw

*No title

警戒したりはするけど意味もなく蔑んだりはあまりしないね、日本人は。

欧米なんかの意味の判らない優越感からくる差別とはちょっと違う。

*No title

 あとは何処まで入り込むつもりか?だね
古臭い田舎なんかは3代住んで一人前、爺さん婆さんの世代に引っ越して来てもまだ駄目、その下(引っ越しして来た世代のひ孫)で漸く、完全に地元に受け入れられるって状態だし

元からそういう深い世界に興味無い人や田舎にはそういう事もあるって思ってる人なら全く影響無い事なんだけどね・・・普段の生活に支障きたすようなレベルの問題じゃ無いから

*No title

まずはドイツにいる日本人と友達になってみては?

*No title

あなたは自国にいる日本人と友好的な関係を築いていますか?と聞いてみたい。

*No title

いまどきは、きちんと区別のつく白・黒の人のほうが受け入れられるんじゃない?
アジア系だと身構えられちゃうよw

*No title

関西人の様に(これも全部じゃないだろうがさ)、そういう流れでもないのに知らない人に友達の様に喋りかける(馴れ馴れしくお喋りする)のが友好と感じるなら、日本人でも分からないわな

*No title

日本人はあんたら外国人以上に緊張してると思ってくれ。

*No title

在日外国人の98%は中韓人だけど、メディアでは外国人=欧米人ばかり取り上げるね
外国人犯罪が急増してる=欧米人のせいと勘違いする人もいるのでは。

*No title

ドイツに住む移民で来た「ドイツ語の話せないイスラム系のドイツ人」を白人のドイツ人はどう思ってるんだ?w

*No title

見ず知らずの人に対しフレンドリーにしろと?   (´・ω・`) 無理っす。

*No title

こいつらっていつも自意識過剰だよな
誰もお前の事なんか気にもとめてないわ

*No title

>日本が人種差別主義っていう誤解はどこで広まったんだろうな?

戦前生まれの世代はガチ
若い奴で祖父母と同居してない奴には信じられんだろうが、俺らから見ればキチガイレベルで外人嫌いが当たり前だった
そういった戦前生まれの世代が表にでなくなったから、今はそんなことないというだけ
そのころの風聞が海外にはまだまだあるんだろうな

*

話している英語がわかればなーとは思う。コミニケーションが取れるなら少し手助け出来そうなんだけどね。
本当に差別されるってのは村八分の事だから、普通はそんな事はないから日本でチャレンジして当たって砕けてみてくれ。失敗は成功の元だろ?
あと、仕事場で同僚を飯に誘ったり趣味のサークルに入ると友達が出来やすいかもね。
ついでに外人は珍しいから見ちゃう人もいるけど興味心からだから。嫌な気にさせてすまないけど、大半は悪い意味はないと思って欲しい。

*No title

イスラム教移民もほんとうの意味でのドイツ人にはなれないじゃんか

*No title

戦前生まれの世代はガチ
若い奴で祖父母と同居してない奴には信じられんだろうが、俺らから見ればキチガイレベルで外人嫌いが当たり前だった
そういった戦前生まれの世代が表にでなくなったから、今はそんなことないというだけ
そのころの風聞が海外にはまだまだあるんだろうな

そりゃ当然だろ
その世代がどれだけ外人に苦汁をなめさせられたと思うんだ
嫌いになるなというほうが無理だ

*No title

そもそも得体のしれないモノにあった場合、西洋は排除したり、批判したりするだろ。それが相手を知る事にもつながり理解につながるケースもある。積極的に関わっていく。
日本人は逆で避ける。回避する。自分から遠ざかる。
違う事に対する摩擦は差別と言えなくはないが、積極的に外国人が絡んでいくなら日本人は回避できずに理解して仲間に取り入れるぞ。

*No title

とりあえず日本語をしゃべれ、それだけで困っていることの大半が片付く
日本で就業していて差別を感じる?
今の平成の日本は、日本人同士でも「 少しでも弱いやつは 」攻撃して
相手より上に立つのが大事!みたいな、ヤンキー崩れが多すぎるからね~

*No title

戦前戦中戦後の欧米はほんと鬼畜だったもの
黒人インド人インディアンアボリジニフィリピンベトナムの奴隷たち
戦中は日本人の首を集めてアクセサリーにインテリアとかさ
有色人が差別されにくくなって来たのはごく最近ですよ
あくまでおおっぴらには、
だけど

*No title

>僕がドイツ出身だからってドイツ代表みたいに言うのはやめてほしい この国のことなんかどうでもいいし出来るだけ早くここを出て行きたいと思ってるんだ

何人だろうがそういう人には日本に来て欲しくないし、来た所でいずれまた不満でいっぱいになっておそらく馴染まないだろう。

*No title

こういうのって大抵、「家族同士べったりの付き合いができない」なら差別という極論が多い。
それに移り住んでこられるほうの感情はまったく無視なんだよな。

宗教と同じで、得体の知れない教育を受けてきた人を受け入れづらいのは当たり前。

*No title

差別のない所に差別を生ませる偽日本人が日本には居ますのでご注意を。

*No title

フランスのホテルのレストランで家族と静かに食事してると
スーツを着た黒人がわざわざ隣まで歩いてきて
意味不明な金切声をあげながら床に唾を吐かれたことがあるよ。
すごくこわかった。

*No title

海外いった時に日本語で現地の人たちに話しかけたときそっけなくされたわ
レストンランで日本語で話続けたときもサービス受けられないところが多いんだよなぁw
差別だわぁw

*No title

毎度毎度、白人のいう差別の定義がわからん。白人がしたように、奴隷にでもされたのか?

*No title

実は白人が大嫌い。
だって多くが偉そうなんだもんw 偉そうな人は大嫌い。だから中国人も韓国人も嫌い。日本人でも偉そうな奴は嫌い。
白人は自国で無意識にアジア人差別してるから、見下すんだろうと感じてしまう。
それと、、、日本語を話せないのに、日本人と楽しめるわけないだろw なんで日本人が日本で海外の人と付き合うのに海外の言葉を学ばないといけないんだ?そこまでして日本人がなんで努力して苦しまないといけないの?日本は日本人の国なのに。
英語を話して暮らしたいなら、アメリカやイギリス、オーストラリアで暮らせ。日本を楽しむ気なら、日本語を学べ。日本語ができなければ、30%も楽しめない。日本文化の意味さえ理解できないで表面的に日本を眺めるだけで終わるだろう。

*No title

イギリスで生活してるほとんど全ての日本人が、道を歩いてる時に「チンク!」と言われた事があるそうだ。
欧米で東洋系は相当酷い扱いを受けてるが、白豚は日本でどういう風に扱われれば文句言わなくなるんだろうな。
それこそ全白豚を貴族扱いしなきゃならないんだろう。それでも文句言うかな。白豚の図々しさは底なしだからな。

*No title

外国のレストラン行ったらメニューに写真も無いし、全部英語で書いてあるんですが・・・

*

友達のとーちゃん(藤原組長似の猫好き)は小綺麗な格好をして街を歩いても必ず避けられるって言ってた。
満員電車に乗ってもリアルに半径1mは空間があくんだと。
ペットショップに行けば皆から驚愕の眼差しが送られるらしい。

「こんな顔やだ( ´;ω;` )髭に角刈りがダメなんだ」
って言って髭剃って髪を少し伸ばしたら藤原組長から長州力になってた。

何が言いたいかと言うと、人を見た目で判断しちゃいけないと言うこと。外国人もね!

*No title

そりゃあ日本には白人は殆ど居ないしというか、特に地方は全く見ないからな、
まあ要は慣れなんだろうけどね、頻繁に何十年も見てたらそういうこともなくなるだろうけど。

それに俺は害がなく良識のある外国人なら住んでもいいとは思ってる。ただ、長く住んでる
日本人でもたまに日本が嫌いになることがあるくらいだから、日本に幻想を持って軽い気持ちで来た人には
ただただ苦痛になるかもしれない、まあそれはどこの国でも似たようなことが言えるけど。

海外旅行の際の白人から日本人への差別的発言はあるらしいね、ただそれを中国人と勘違いして
言う人もいるようだから注意したほうがいいかも。アジア人は顔似てるからね特に中・韓とかと。

*No title

日本に住んでいるアジア系以外の外国人の割合がめちゃくちゃ低いんだから観光客として扱われるのも仕方ないって発想はないのか外人は

*No title

フレンドリーと厚かましいとは違うしね。欧米では当たり前らしい見知らぬ初対面の人にタメ口で話すことも、
本来の日本では不思議ちゃんだし、それも、フレンドリーなのか、相手をナメてるのか分からないしね。
自分は母語の日本語しか話せないから、外人でも日本語で話しかけてくれれば拒絶も嫌悪もしないし、
外国語で話しかけられても分かる範囲で応えるけど、すぐに言いたいことが伝わらないからと
イライラされたこともあるよ。フレンドリーを望むなら、最低でも行き先の言語を少しは学んで来てほしいね。

*No title

日本人の外国人恐怖症は永遠に治らないから

*No title

友好と言う言葉を勘違いした、グローバル馬鹿が知識人()にも結構多いからねえ。
握手や友達付き合いから始めるならまだしも、
いきなり『友好の為に、身も心も財布も晒し差し出せ!』ってのは違うでしょ。
自分がチヤホヤされないから差別だ、友好的じゃないとか叫ぶのは某隣国と変わらんよ。

*No title

白人が優遇されないから差別差別喚いてるだけ
黒人やアジア人で差別差別うるさい人なんてめったに見ない

*

なんで外国人って異常にベッタリ身体を付けてくるんだろ
そこそこ空いてるのにピッタリ横に座ったりするの止めてほしいわ
せめて拳一個分開けろ
あと体臭や香水が強過ぎて気持ち悪くなって移動したことは何度かあるw

*No title

日本語うまいねー上手だねーとか言って欲しいのかな?

*No title

日本のルールを守る人なら全然大丈夫だよ
郷に入っては郷に従えないなら来ないほうがいいよ

*

アジア人ならーとか適当な事言ってんなよなー
日本人以外は全部外人なの
住んだら自動でその国の人間になるなんて事は何処でもありません

*No title

友好的ってどういうことだ?
外人が助けを求めてきて無視するような日本人は居ないだろ
おまえらが一人ぼっちで居たらこっちが気を遣って話しかけないと友好的じゃないのか?
それは単におまえらが図々しいってだけだ

*No title

全部じゃないと思うけど、ドイツの人って愛想が悪いというか…ぶっきらぼうな雰囲気があるんだよね。
体も大きい人が多いし、それを怖いと思われてしまうのかも。
日本人と合う部分が他の国の方より多い(と思う)ので、個人的には付き合いやすい国の人だと思うけど。

*No title

どこも国でも明文化されてないルールは多いだろ。
やっぱり外国系を増やすのはどこの国でもうまくいかないんだよ。 移民国家のアメリカですらもな

*No title

日本人にとっての暗黙の了解が理解できない人には差別に映ったりするのかもね

*No title

日本では過剰なぐらいに「他人に迷惑をかけない」という自主規制によって高い治安が守られてるから
明文化しないとわからない外国人には日本は窮屈に感じるかもね。

*

世界中がニューヨークになる必要はないんだよ。俺たちには安住の地が必要だ。世界中を支配しているつもりの白人様にはわかるまいがな。

*

俺も海外で生活してた時は「あれがない」「これがない」「ここが不満」「なんて遅れてる」とか言いたい事言ってたもん。住んでみて気に入ったら居ればいいし、イヤなら帰ればいい。なにも頭を下げてこちらが合わせることはない。

*No title

ドイツ人は半泣きで英語しゃべれる日本人探してたなぁ。かわいそうなのでうまくない英語で道教えた。
中国人は商店街で大声で中国語の話せるちゅうごく人探しててワロタ。
ひとりひとり中国人か聞いてたけど、俺日本人だからと言葉はなせても素通りしちゃった。
若い女性が苦手というのもあったけど、逞しいから何とかなるかと思った。

*No title

外国人の方々がそういう風にじろじろ見られるのが不快とおっしゃるので、
都会人の私はなるだけ外国の方を視界に入れないようにしていますが
こっちも大変なんですよ…なんか逆に不快なものを避けているように見えて差別っぽいし
異文化に興味がある方だから、姿形特に服装チェックしたいんだけど…外国語も盗み聴きたいんですけど!

まあ日本人が一般的に臆病遺伝子の所持者が多くて、パーソナルスペースが広く
視線恐怖症で、赤の他人に話しかける習慣がない(それやる奴は犯罪性向者かキチガイなどの危険人物)
っていうのが大分関係していると思う

危険を避けるのが本能として染みついてるので、電車などで他人に傍にいられると
体臭や騒音や身体の接触で不快に感じる確率が高いから、人種性別の属性を問わずに
座席と車両は普段から移動しまくってます 神経質な奴にとってはそれがライフワークで捗るんだよ…

*No title

白人って自分たちが一番じゃないと差別されてるって思うんでしょ?
どこに行っても結局白人と群れてアジア人のブスを嫁にしてるよね

*

ドイツだと日本人が住んだらドイツ人として扱ってくれるのかな?

*

本当の友好ってそんな簡単には作れないと思うけどね?

簡単ので良いならお金出して相手してくれるお店にでも行くしかないね。

外国人のそれって極端過ぎて日本人に何を求めてんのか分からん。

優しく対応→日本人は本音と建前分けてるから本心では~

本音で対応→日本人は差別的~

どうして欲しいのか、もう事細かく指示したらいいんじゃない?


*No title

何でもかんでも差別でーすw裁判しまーすw皆にいふらしまーすw馬鹿か
日本に来るなら日本のルールで生活しろやできねーなら一生来るな
自意識過剰なんだよどんんだけナルシストなんだよw

*No title

↑少なくとも訳されてたコメントではそんなこと言ってなかったと思うけど・・・・。

※1
さすがに妄想にとりつかれすぎてる。恥ずかしいからコメントすんな。

ここ中高生とかが多いのか?

*No title

外人さんは最初の日本旅行なら東京か沖縄に行ったほうがいいよ。英語・中国語なら大抵なんとかなるから。
沖縄の北谷のイオンなんて半分は中国人なんじゃねーのって感じだし。
それに米軍基地のある街だと外人さんに拒否反応殆ど無いから。いきなり日本人しか住んでない所に移住は
敷居高すぎなので、片言でも日本語での日常会話位話せるようになってからがいいね。

*No title

自分ルールなおしてからいらっしゃいませー

*No title

まぁ、暇なときなら簡単な応対はするけど
忙しいときに、言葉の通じない人とは関わりたくないわな。

*No title

外人恐怖症ってw
あいつらの何が怖いの?

*No title

ジャップとか言ってる奴いるけど悪意がある言い方と知らなくて略してるのとあるからジャップ言われたところで何だコイツで大体は終わるだろう。怒鳴りつけて来てジャップ言われりゃ出るとこでますがな^^

*No title

別に怖いとかじゃなくて、正直面倒くさいから相手にしたくない
外国に出てる日本人ならともかく、国内にいる日本人には外国人と関わりたくない人だっている訳だし
そっちから押しかけておいて「差別」だとか「レイシストだ」とか疲れる
日本に自由主義を押し付けないで欲しい、欧米と同じ感覚の国ではないから
大体、アジア人なら許されるって訳じゃない
黒も白も黄色も漏れなく、日本人にとっては外人に他ならない

*No title

差別として攻撃されることはない
短期的には友好的に対処してくれる

日本を愛してしまうと、日本語を話せて日本文化を日本人より詳しく知っても
「日本語上手ですね」「お箸使えるんですね」「納豆食べられますか」「梅干しはどうですか」

*

私はイスラム過激派と反日の中韓と性格が最低最悪の人と犯罪者以外は歓迎
そもそも住んでる市がブラジルの人多いしクラスメイトに1人2人いたりしたし父が顔が濃くて間違えられるし私も一度海外の人に祖国の人と間違えられた
それに海外の人がインタビュー受けてたり日本で観光してたりするテレビ番組好き
それで日本人だけどお風呂に対して時間の無駄だしあんまり好きじゃないって言うどちらかと言えば海外の人に近い価値観があったってことも発見した(笑)

*No title

母国以上のものを異国に望む事が、そもそもの間違い。
自分に都合の良い「優しく」「甘やかしてくれる」国など無いのでは?
自分の望む形の友好を与えてくれなければ「差別」?
異国の文化も言葉も習慣も理解せずに、居心地が悪ければ「差別」?
理解できないのは「常に自分の気持ちが先」にくる事。
要求ばかりが先で、相手の気持ちを考えないところ。
大事にされたい、尊重されたい?されるだけの行動をすればいい。
日本では人種問わず「悪人・犯罪者」「横暴・迷惑な人」には優しくないよ。
当然日本人同士でも。
まぁ嫌われるような事をしておきながら「差別」を叫べば、更に嫌われるけどね。
嫌われるには「理由がある」から。
で?どんな状態を「友好的」と判断するのか教えてほしいな。

*No title

でも逆も無理でしょ?日本人アジア人がドイツに行ってドイツ人として扱えるの?
無理だと思う。ドイツも日本と一緒で保守的だし。マナーよくて一生懸命日本語を話してくれようとしてくれてたり日本文化を学んで頑張ってたりしたら日本人はきっとその人にいい印象を持つし良くしてくれると思うよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3494-8803c492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
