Homeスポンサー広告時事>外国人「日本を満喫してほしいね」英国のウィリアム王子が初来日することが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本を満喫してほしいね」英国のウィリアム王子が初来日することが海外で話題に【海外反応】

2015.02.27 Fri

外国人「日本を満喫してほしいね」英国のウィリアム王子が初来日することが海外で話題に【海外反応】

英ウィリアム王子 26日に初来日 被災地へ
 英国のチャールズ皇太子の長男ウィリアム王子(32)が26日から3月1日まで、3泊4日の日程で初めて日本を訪問する。東京都内では茶の湯などの日本文化を体験し、舛添要一知事らと面会する。28日に東北方面に移動し、宮城県石巻市などで東日本大震災の被災者らと交流する。





素敵、本当に素敵だわ 和菓子も食べてる姿もみたいな





素晴らしい きっとこの計画を立てるまでものすごく時間がかかっただろうに





なんで僕の税金がこれに使われてるかわからない





え?納豆はないの? きっと箸を使った料理を食べたら王子のお箸の使い方にみんな『上手!!』ってなるだろうに





お茶を飲むってリラックスすることじゃないの?日本のお茶会は真逆だね 堅苦しいし、座ってると痛いし、動作は大げさだし、それに笑顔もない 他の多くの日本の『文化』と一緒でまったく宣伝になってないと思うけど





ウィルって呼んでもいい?日本茶をどうぞ楽しんでほしい そして津波の生存者、特に子供たちを訪ねてほしい 本当に心を打たれるだろうから
でも提案していいかな?まず、福島を通ってほしい そして安倍総理とは温泉には入らないでね 最後は安倍総理から開放されたら時間ができるだろうから、政府が勧めるスポットでなく、もっと日本の他の素敵な観光地にも是非足を運んでほしい





日本を満喫してほしいね イギリスは日本の近代化に大きな影響を与えた 日本はイギリスと同じ右ハンドルの運転だし、電車の設備や、学校のシステムとかにも焦点をあててほしい





↑『お茶を飲むってリラックスすることじゃないの?』
誰が言ったの?
『日本のお茶会は真逆だね 堅苦しいし、座ってると痛いし、動作は大げさだし、それに笑顔もない』
心配ないよ 外国人や正座ができない日本人のために椅子やテーブルも用意してあるから 
『他の多くの日本の『文化』と一緒でまったく宣伝になってないと思うけど』
君は招待されなくてよかったね;-)





いつもウィリアム王子を見るたびに私も年をとったなと思う;(





4日しか滞在しないなんて残念 次回は奥さんと子供達とまたすぐ日本を訪ねてほしい





↑『なんで僕の税金がこれに使われてるかわからない』
日本にいる外国人の人口を考慮していうけど、『君の税金』の心配はいらないよ 99%は日本人の税金からでてるよ でも日本人はウィリアム王子が日本茶を楽しんでくれるなら文句はいわない 文句があるなら税金を払わないことだね これで問題解決





↑『お茶を飲むってリラックスすることじゃないの?日本のお茶会は真逆だね 堅苦しいし、座ってると痛いし、動作は大げさだし、それに笑顔もない 他の多くの日本の『文化』と一緒でまったく宣伝になってないと思うけど』
僕も同感だよ! 日本のお茶会の多くは隠された意味がある、、このお茶会はとても重要なんです あなたは重要ではないです、みたいな感じでね お辞儀したりお茶会に敬意を払わないといけない すごく疲れるよ





↑『日本にいる外国人の人口を考慮していうけど、『君の税金』の心配はいらないよ 99%は日本人の税金からでてるよ でも日本人はウィリアム王子が日本茶を楽しんでくれるなら文句はいわない 文句があるなら税金を払わないことだね これで問題解決』
僕はたくさん稼いでるし、納税に十分貢献してると思うから自分の払った税金の使いみちはもちろん気になるよ それに税金を払うのはやめないよ だってそれが法律に従うってことだし社会的な義務だと思うから 僕がいってることわかるかい?




『王室』の権力を政治に乱用している人たちにどれだけ無駄な人件費を掛けてるんだろう





砂糖の塊とたくさんのミルクがウィリアム王子のお気に入りだよ あと、ビスケットも忘れないでね





王室のパラサイトや支持者はいなくなるべき 全く使えないし、税金は払わない、それでいて待遇は一番だし





宮殿に座ってるだけの怠け者の王子と無力な妻は、努力した人々に勲章を与える立場にないと思う





こういう時代遅れの勲章はそろそろやめるべき





この記事をみて俳優のことかと思ってたんだけど、近くでみたらウィリアム王子だった





驚かないな だって2年間ウィリアム王子は働いてなかったからきっと毎日することもなかっただろうし きっと色々なテレビ番組のファンになってると思うよ





面白かったのがドラゴンズ デンの事業家の一人がオファーを断ったことだな





いつKHANはCAANに名前を変えたの?彼は以前は景気が悪くなることに気付かずにたくさんの会社を行政組織に契約させた人だよ 彼自身は税金から設立させたビジネスをしてるから不況の影響を受けなかったけど





http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2966873/We-miss-Dragons-Den-Prince-William-admits-fan-BBC-TV-former-star-James-Caan-awarded-CBE.html
http://www.japantoday.com/category/national/view/prince-william-to-start-first-japan-visit-with-green-tea
http://news.yahoo.com/prince-william-start-first-japan-visit-green-tea-072443597.html;_ylt=AwrTHRfZ.e5U8nIAgopXNyoA;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--
­
関連記事

コメント

*

舛添がウィリアム王子より国民に手をふって目立とうとして調子に乗ってたね
同じハゲでも、ウィリアム王子と舛添の差は月とすっぽんなのに
お前なんか眼中にないわ!

*No title

ウィリアムさん、その東京都知事は日本人じゃないから。
あんまりまともに相手をしない方が良いよ。

*No title

皇室外交は、外交官1000人分の威力があると言われてるからな
それを分かってない外人が多いことww

ウィリアム王子は日英同盟復活もあり得ると言ってたらしい
とりあえず日本を満喫してねw  
メイド喫茶なんか行かなくても本物のメイドがいそうだけどww

*

ウィリアム王子のハゲは手入れをすれば回復可能だよ
ゾエは無理だけど

*No title

>KHANはCAAN

何の話だろう?
イギリスにも王室嫌いはいるから(イングランド王室なので、その辺あれこれややこしいらしい)こんなもんだろう。
チャールズ王子が致命的に人気なくて、王室廃止もありえるかもしれないってささやかれてるようだけど。

あと、都知事はすっこんでろ。

*No title

桝添ホンマ邪魔やった。

*No title

リラックス目的ならハンバーガーとコーラでも別にええやん

*No title

英国王室、バンザイ!!!!!

*No title

日本の茶会は金や政治が動く場所でもあったからリラックスとはまた違う気もするw

*No title

王子が気にされている部分を競い合うなどホストとして有るまじき行為

*No title

舛添にあることないこと吹きこまれてないか心配だな、チョンは息吐くように嘘つくから

*No title

え?王子は結局嫌われてんの?
つかハゲた部分映すな隠してやれ

*No title

イギリス王室もディスられるんだ
なんか残念だよ

*No title

 ウィリアム王子が2年間働かなかったって文句言ってる人へ・・・日本にゃ10年近く働いていない人が居るんで”たった2年”と笑って受流しますよ。

 ただ、都知事と頭のオトモダチ~って意気投合はして欲しく無いかな

*No title

10代のころは美少年だったのになあ。

*No title

王室でも皇室でも政治に利用してるという人がいるけど、王族も皇族も自国の為、自国民の為に
出来得る外交をして下さることは「政治利用」じゃないでしょ。何を言ってるんだか・・・。
他所のことはよくわからないけど、日本に限って言うなら、政治家が皇族より国を担ってる方がおかしいんだよ。

*No title

> 僕も同感だよ!
> 日本のお茶会の多くは隠された意味がある、、このお茶会はとても重要なんです あなたは重要ではないです、
> みたいな感じでね お辞儀したりお茶会に敬意を払わないといけない すごく疲れるよ

すごく解ります。皆さんのお人柄。
そうですよね、腹立ちますよね。むかしは関白でさえ怒らせました。

*No title

何しに来るんだ?金せびりに来るのか?ここ約2年間で、海外に11兆7000億円ばら撒いた安倍なら、大金貢ぐかな。

*No title

おい・・禿げてるじゃないか・・・。
何でそうなるまで放置してたんだウィリアム王子・・・。
お前ら確か禿には優しいはずだよな?
優しいコメントしてやれよ。

*

どこにでも反王制はいるのね

*No title

テョンと不良外国人の嫉妬が凄いね。

*No title

海から入るとかヴェネツィアかよwwwww

*No title

おい、このカメラマンはクビにしろよ
王子の御髪を映すなんて不敬だぞ

*No title

髪の話すんなって言ってるだろ!髪毟るぞ!

*No title

頭皮・・・

*No title

ウィリアム王子がすごくいい人なのはTV越しに物凄く伝わってくる。 英国の高感度が上がったわ。
ただ、せっかく日本に来て、雨の中海上に連れ回されたり、英国人の口に合わないであろう茶道に無理やり付きあわされてるみたいで少し可愛そう。
申し訳ない気持ちになる

*No title

ウイリアム王子は国民に人気あると思ったけど、そうでもないのかな?
過保護なオカンみたいのも居るけどさ

*No title

やっぱハゲって治す方法は無いのか・・・・
王子や大富豪で無理ならおれは・・・・

*

ウィリアム王子様ってお顔がお母様にそっくりだね。ただ髪の毛の方がお父様に似てしまったようだな。う~んお気の毒!まあ今後も日本と英国の友好に尽くされる事を希望致します。またいずれお妃様もご出産後に落ち着かれたら、お二人で日本にお越し下さい。お待ちしております。

*No title

先週くらいからイギリスと日本引き合いに出した記事を散見したのは
訪日があったからなんだな
気分よくない記事もあったから何かあったかと思ったがこれで納得
どの国にも内外に変なの居て大変やね
そういう輩の根は一緒かもしれないけれど

*No title

イオンの英国展びっくりするほどしょぼくて驚いた。
イギリスってそんなに文化が無いの?
韓国展の時と大違い。
紅茶だけは何店か試飲があったけど、これじゃ紅茶しか売り物が無いみたい。
イオンってアメリカ展の時もしょぼかったんだよね。
それでもショータイムがあった。
イギリス展はイギリス伝統音楽やダンスのショーもないし、やる気があるのかと。

*王室や皇室は廃止すべきだと思います

王族や皇族の方々だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないし、病気の治療を終えて間もないときでも公の場に出れば容赦なくキャーキャー騒がれ、そこで笑顔を見せないといけないというのはかわいそうです。『英国王のスピーチ』のジョージ6世も本人はイヤだったのに国王になったという世襲制では避けられない運命になったので、かわいそう、こんな制度早く撤廃されてほしいと思いました。
日本では戦前まであった華族・士族も廃止されたことだし、カースト制度のあるインドでさえも憲法でカーストによる差別を禁止し、君主制ではなく共和制をとっているんだから、イギリスも日本も君主制を廃止して、イタリアとかアメリカとか台湾みたいな国民が大統領を選ぶ共和国になるべきだと思います。
国民投票で王制を廃止し共和制に移行したギリシャのように、日本やイギリスでも天皇制・王制の是非を問う国民投票を実施すべきだと私は思います。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3496-3148b84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
