Homeスポンサー広告雑談>外国人「言い回しとか日本文化とかで漫画の嫌いなところって何がある?」【海外反応】



外国人「言い回しとか日本文化とかで漫画の嫌いなところって何がある?」【海外反応】

2015.02.28 Sat

外国人「言い回しとか日本文化とかで漫画の嫌いなところって何がある?」【海外反応】

投稿者
漫画の嫌いなところはどこですか?
なにかいやな言い回しとか日本文化の事とかなんでもいやだって思うところ






右から左




描く人によるけど動きや戦いが理解できない




↑ワンピースは複雑な戦いのシーンの王様だ




↑シリーズの最初の方がそうだね でも尾田さんはだいぶ上手になったよ 何か起こってるかわかるようになってきたから




↑最近デジタルでカラーの奴を読んでるんだけどカラーだと戦いのシーンがだいぶわかりやすいよ




漫画は中毒性が高いのがイヤだよ ほんとにダメだと思う




月刊だってこと なんでかはわかってるけどでもすきじゃないな




↑週刊だと短すぎて何か大きな事が起こるって予告するだけじゃん 月刊は待つのがつらすぎる なにを読んでいたか忘れちゃって3年後くらいにシリーズが終わってるのに気がつくんだ 誰にもよくない状況だよね




↑僕は週刊の方がすきだよ 週刊誌の一カ月分はちょうど月刊のぶんくらいだから短すぎるとは感じないんだ 月刊だとちょっと前のを見ないとなにが起こってたか忘れてたりするんだけど週刊だったらそれはないからね




バクマンが本当のことなら普通の週20ページが漫画家にとっては地獄のように大変みたいだ 他の人みたいにもっと読みたいけど漫画家がストレスで死にそうになってほしくもないからね




学校の制服




漫画の恋愛関係の99%は大嫌い ほとんど読まないから間違ってるかもしれないけどでも 恋愛関係は現実的じゃないし媚びてる感じ 1人の男子がたいした理由もなくハーレム状態って 何も共有していないのに急に恋におちるとか ありえないでしょ




↑例えば?




↑堀宮、太陽の家、聲の形 




↑僕が気に入ってるのは堀宮だよ 無理矢理な感じがしないからね 現実的なキャラクターで現実的な属性で 男子が女子の上におちる、みたいな事が延々続く事がないから




打ち切りがよくないよ そのせいで漫画がちゃんと終わらなかったりするんだ




↑打ち切りだけじゃないよ 打ち切られずにくだらない終わり方をするのがいっぱいあるじゃん




↑わかる すごい漫画がいろんな話しを積み上げて最終的に期待の大きさにつぶれる、見たいなの本当に悲しいよね




ニセ恋の話ししてる?




↑あれはいくつもあるハーレム漫画で話しを新鮮に保つために常に新しいヒロインを紹介してるやつ




著作権とアジア以外の地域での値段 漫画自体に関してはセクシーなキャラクターがいやだね (適当にはいるパンティショットとかそういうの エッチは少なくともその点は正直だったよね) あとは浅い恋愛 いらないから




ハッピーエンドを期待していたのに悲劇的な終わり方をするの




↑確かにお話が台無しだよな あと復讐しようとするような話しなのに最後は恋におちてたりするやつ




僕が大嫌いな漫画はクリフハンガーだよ!




エッチとかファンサービスは僕の好みじゃないな




なんか大事な事をいおうとすると必ず偶然邪魔が入る事 そうしたらすぐに諦めてトライしないんだ 「彼に告白しようと思ってたけどもうやめた」みたいな





http://www.reddit.com/r/manga/comments/2x8pwx/what_do_you_hate_about_manga/
­
関連記事

コメント

*No title

幻術系バトルは勘弁。解りやすく描いてくれればいいんだけど・・・。
NARUTOなんか月詠とかで頭がこんがらがるし、アクション自体もわけワカメ。

*No title

殆ど違法アップロード読んでるのに文句だけは一人前

*No title

擁護できない悪役が倒されず(捕まらず)に終わる漫画。

*No title

なんで日本文化にケチつけるんだよ。

*No title

ワンピースなんて後になるほど
何やってるか解り難くなっていってるじゃねーか

*No title

ろくに金にもならん客のくせにうるせぇ
自国の漫画読んでろ

*No title

コメワロタ、何言ったっていいだろ金払って読んでる人だっていんだし

*No title

わざわざ日本関連で嫌いなスレを探しまくる管理人の直向さに笑いが止まりませんwww

*No title

おれもワンピースは何が行われてるのか全然わからない

*No title

アルペジオは漫画版だと何が起きているのかわからなくて困ったけど
アニメ版でわかりやすくなってて助かったな。

*No title

広げたふろしきがでかすぎて
伏線回収せずにおわる漫画ありすぎる。
そうやっておわりそうなのはベルセルク、バスタードなど。

*No title

ハーレム系。
小さくてか弱く自信がないヒロイン。でも人並み外れた才能()がある。
顔小さい!!学校では美人で有名なモデル体型のヒロイン。でも中身は男っぽい

こればっかりで飽きた。

*No title

>漫画は中毒性が高いのがイヤだよ ほんとにダメだと思う

カワイイ奴

*No title

「オレの目の黒いうちは」とか「目を白黒させて」とかいうセリフはだいじょうぶなんか?

*No title

少女マンガ読んどけよ。
翻訳されてるのが漫画全体のほんの数%ってこと分かってないんだよ。

*No title

管理人の趣味は対立煽りですね

*No title

最初から全力で戦えば瞬殺出来た

*No title

右から左ww

*No title

ハーレム系って、アニメはともかく漫画は日本でもそんなに主力じゃないだろ。
カド○ワ系だとそうかもしれないが。
個人的にカド○ワとかドラゴンエ○ジ系のほとんどのコミックスは140~160ページ程度しかないから好きになれない。
他社なら全5巻で済むケースが全8巻くらいになってない?
(だからといって安くなっていないし)
出してる雑誌だけは厚いんだけど。

気になったタイトルがカド○ワのコミックスだと知って買うのを辞める事は実際ある。

*No title

ハリウッドのすぐSEXまで行くの見てたら外人は薄い恋愛好きだと思ってたけど、違うの?

*No title

まあ不必要な恋愛要素に関してはハリウッドも同じだよな
そういう需要があって儲けに繋がるからやってるんだろうけど

*No title

穿ち過ぎなのかもしれないけど、漫画にかこつけて日本文化の文句を
みんなから引き出したかったって感じが透けて見えるんだけど
あ、投稿者さんのことね
でもなんか違う方向にいってて残念でしたね、としか

*

正直、ワンピースとかを「ゴチャゴチャしてる」とか安直に批判する人は、大人になった感性を認めたくないか、文盲ならぬ絵盲だと自己紹介してるだけ。

*No title

俺からしたらハッピーエンドで終わるほうがモヤモヤするんだけど

*No title

>ニセ恋の話ししてる?
>↑あれはいくつもあるハーレム漫画で話しを新鮮に保つために常に新しいヒロインを紹介してるやつ

外国人もよくわかっていらっしゃる

*No title

引き伸ばしのためのバトルシーン挿入が嫌。
いつからだろう?こういった手法が一般的になったのは

*

何かオタクで引きこもりのボッチって可哀想だな
って思うコメントが前半にチラホラ…
こういう人たちって、「日本賛美」以外は敵対視するよねw
しかも「表現で嫌いなとこ」って題なだけだろw
指摘も忠告も受け入れられず、自己改善も出来なかったから
社会から孤立して、負け犬同士のキモい馴れ合いの
仮想現実でしか生きてけないんだろうね… 合掌

*No title

聲の形読んでるとかwしかもあれハーレムじゃないし、すぐ恋になんて落ちてないだろ
自分はオっぱいや魔法少女や妹設定みたいなラノベ系のノリは本当に嫌い

*No title

栗ご飯がぁぁぁぁぁぁぁ

俺はあーだこーだ好みの問題を他人に押しつけようとする態度がキライ

*No title

適当に入るパンティショット嫌だね
「登場人物の一人」として見てる女性キャラクターをいきなり、そういう目で見てくださいって押し付けられるのホント戸惑う
そういう目で見たいものがあったらそういう目で見るべきものを勝手に探してきて見るよ
まあ、漫画はもう萌えとかいう概念を理解した上で付いていくべきコンテンツなんだろうなと思って諦めてるけど

*No title

>なんか大事な事をいおうとすると必ず偶然邪魔が入る事 そうしたらすぐに諦めて...
これ海外ドラマでもあり過ぎなんですけど。

*No title

堀宮のどこがハーレム漫画なのか、小一時間(ry

*No title

電子書籍の値引率

*No title

確かにワンピースはカラーだと分かりやすいかもね。最初の方の鬼斬りとか意味分からんかったし

*No title

良作が途中で切られるだな
マンガ好きでこれほど悲しいことはない

*No title

日本人向けに作ってるのに何様だよバカ外人

*No title

>引き伸ばしのためのバトルシーン挿入が嫌。
>いつからだろう?こういった手法が一般的になったのは

星矢とか男塾とか元から試合形式みたいなバトルがメインの漫画ならいいんだけど
月刊に移って以降のバスタードなんかは次から次に神話的に有名な天使と悪魔が出てきて
凄い敵をなんか凄い姿に変身した主人公がビーム撃って倒しましたってだけでストーリーないんだよな。
あとから幽体だの霊体だのと戦いの内容を説明されても「そんなのは設定で物語じゃないしー」と思う。

週間に移って以降のサザンアイズも何かのアイテムや手がかりを求めて海外の山奥とかに行っても
敵の手下が現れて大ゴマでバトルして毎回「ゴゴゴゴゴ・・・」「ナニィ!これはッ!?」で引っ張りまくり
結局何も手に入れられず退却という展開の連続で、さっさと鬼眼王を倒してパイを人間にして終わるか
いっそのこと『○人の敵将軍を倒し○個の○○を揃える』という分かりやすいバトル漫画形式にしろと思って読んでた。

逆に今やってるガイバーはバトルシーンで少し話が動いたと思ったら、原稿コピーしまくりの回想シーンで
長々と解説というか前回までの『あらすじ&説明&おさらい』をはじめて話数を2倍に引き伸ばししてる。

こういう引き伸ばしを誰が始めたかって言えばジャンプとかのバトル漫画(と、そのアニメの尺稼ぎ)なんだろうけど
敵を順番に倒していく事が本筋の試合形式の作品のパターンを他のタイプの作品でも使い始めちゃった、
それを読者が受け入れて売れちゃったのが原因だと思う。

少女漫画や恋愛漫画は昔から新キャラ出して三角関係で身を引いたり寄りを戻したりの繰り返しが鉄板ですがねー。



*No title

ボクもエッチなのは興味ない!キライだな!プンスカ!

*No title

未だに違法違法言ってる連中はなんなんだ
下手すると海外の奴らは日本人より金落としてる連中なのに
と言うか違法とか言ってる奴はそういう事してるからなすりつけてるとかねーよな?
すぐにそういう発想をする奴って個人的にすげー怪しく思う

*No title

おれもあるおれもある。
戦闘中にしゃべりまくること。あれは勘弁してほしい。

*No title

>>下手すると海外の奴らは日本人より金落としてる連中なのに
>>と言うか違法とか言ってる奴はそういう事してるからなすりつけてるとかねーよな?
圧倒的に違法DLが多いのはどう言い訳すんだ?日本人より金落としてるとかしれっと嘘ついてんじゃねぇぞ三国人

*No title

結局、金を払うのはキモオタばかり
それで気持ち悪いことになってくるってわけよ
漫画に限らず何でもそうだろ? 8割はカスなんだって

*No title

>>圧倒的に違法DLが多い
多いwDLしてるのが何人かもわかんねえのに全員外国人にするんじゃねーよ
バカッター見ても割れ厨だらけじゃねーか日本も
何外国だけの問題にしようとしてんだ。

*No title

>>何外国だけの問題にしようとしてんだ。
違法が多いのは国内も同じだけどアニメと違って漫画は買ってる奴多いからな
国外は全部合わせても半分以下

*No title

いまは情報もあふれてるんだから、自分にあったもんだけ読めるよ

>「表現で嫌いなとこ」って題なだけだろ
「日本文化の事とかなんでもいやだって思うところ」とある
お前も、何かに目を瞑って生きてるやつだな

*No title

「貴様」これだけはマジ無理。キショすぎ

*No title

貴様か・・・そういえば軍隊ものや時代劇を見てない人間が読者だと気持ち悪いよな
最近だとどんなのに使われたんだろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3499-93b41748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
