Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんな日本の学校でどんないじめがあった?」【海外反応】



外国人「みんな日本の学校でどんないじめがあった?」【海外反応】

2015.02.28 Sat

外国人「みんな日本の学校でどんないじめがあった?」【海外反応】

投稿者
みなさんの学校でどんないじめがあった?
どんな手口を使ったか、どんな人がターゲットになりやすいとか教えて






今まで見てきた一番ひどいいじめは相手を孤立させることだな しかも生徒の間だけでなく、大人の世界でも同じだ




↑それはまだほぼ無害だからいいけど、本当は肉体のいじめもたくさんあるからね どの国でもいじめは存在するね、特に日本の学校では大きな問題になってる でも悲しいことに上の管理層が何の有効対策も立ててないことだ




↑無害だと?孤立された子供の自殺率が高いって知らないの?特に日本という自殺率が高い国では、ダメージがかなり大きいいじめだよ 引きこもりの子もたくさんいるし




↑賛成だ 引きこもりや自殺以外にも子供の心身に大きな損傷を与えることになる




日本の高校のクラスにおじいさんが中国人の女の子とが居て、中国語を話したいと言ったら意地悪な男子生徒から「中国語を喋ってる中国豚だ」とバカにされた




俺が務めていた町田の学校では厳しいいじめ防止対策を立てていて いじめ反対のキャンペーンも時々開催された でもやっぱり一番いじめにあいやすいのは転校生だと思う なかなかクラスに溶け込めなくて仲間はずれされちゃう 




昔通ってた日本学校のクラスの中で一番成績がよくてかわいい女の子がいじめターゲットになっていて、ほかの女子生徒グループに押されたり蹴られたりしていた その子ずっとこっそり泣いていた 他にもいろいろ見たことあるがほとんどは生徒グループが一人の子をいじめるケースだ いじめる側はまったく罪悪感持っていないようで本当に悲しい




日本高校を通って二年生の時、いじめ対象の靴に誰かがガビョウを入れた あとは先生が生徒を叩いたりしていたも見たことある トラウマになって教師になる夢を諦めた




女の子が宿題が難しくてできないと言って前に座っていた男の子を蹴ったのを目撃したことがある




孤立させるケースがやっぱり多いかな あとは体に障害を持つ女の子の友達になってるふりをしながら裏で悪口言って彼女をバカにするとか




たくさん見てきた
・英語の授業でなかなか喋らなくて時々泣く女の子が居た 男子生徒から「お前どうせ英語できないから喋るな」と言われたらしい
・男子生徒にちょっかい出されて変なあだ名をつけられてからかわれまくって、ずっとこっそり泣いてる女の子が居た 
・クラスの他のメンバーに孤立させられた子がいて、給食を配られなかったり体操服を隠されたりしていた
・自分に逆らう子を殴ったりしていた男の子が居た 
あと生徒と先生の間もいじめがしょっちゅう発生している 一緒に仕事をしていた先生が学校の一番悪いクラスを教えることになって、毎日のように生徒にいじめられた




↑なんかドラマみたいだな




↑私のまわりにもあった 新しく入った二十代の女性の先生が、一週間ぐらいで学校から消えた 噂によるとクラスの悪いやつにひどいことされて泣かせられたらしい




↑そういうのは対策をきちんと立てないから多発してるのだ 日本ではいじめをする子が退学処分されるケースごく少ないでしょう だいたい口頭で教育して終わりだ 徹底的に処置をしないと後が絶えない




↑まったくだ 私が勤めてる学校では先生に対するいじめなんかはめったに見たことがない 考えられないわ




面白いことに、小学校やそれ以下の学園ではいじめがほとんど見られない 私が居てた小学校では、転校生、外国人生徒や障碍者生徒、みんな楽しく学園生活を送っていた クラス全体が一つの団体になって、困難があればほかの生徒たちがみんな協力してくれるとても平和なクラスだった 




↑そう 小学校では平和だが中学校や高校になるとあんななるとは一体なんでだ?




どのクラスでもクソガキが一人二人はいるよ





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2x3ctk/alts_what_kind_of_bullying_have_you_see_in_your/
­
関連記事

コメント

*No title

何で日本限定なんだ?意図が良くわからないな・・・。

*No title

>>1アホな管理人がそういう話題を選んでる。

*No title

いじめなんて何処の国にもあるだろ
ただ日本じゃそれが自殺にまで至るから目立ってしまう

*No title

自分の時代は言い返せばイジメた数人は次の日から関わらなくなった
今の時代は言い返した所で集団で襲ってくるからね、ターゲットもどんどん変化していく
教師もイジメの対象になる時代だし、大人が完全に子供に舐められてるわこの国は

*No title

スレッドから日本に関する話題だけ集めてるってことか?
にしても少し記事自体捏造っぽい印象があるけど。

*No title

高校ぐらいまでは無敵だからね。大人より強い存在だよ。

*No title

>>1アホな管理人がそういう話題を選んでる。

他人をアホ呼ばわりしてまで臭い物にフタをして日本の暗部は見ない振りをしたいんだ?
自分が人としてこの上も無く卑劣な言い訳をしている自覚も無い。
それとも自分の過去に誰かを虐めた疚しい過去でもあるのか。
言い訳する事自体見苦しい行為だが、実際生きてりゃ誰だって言い訳や責任転嫁の一度や二度はするもんだが、せめて他人を引き合いに出して貶める事で自己を正当化するような卑怯な人間にはなるな。それは日本男児のすることじゃない。

*No title

アホな管理人がまた糞記事見つけてきたんだw

*

ここはいっつも意図的に選んでると感じる。なんだこれって来てみるとやっぱりかって。。。

*

米3
アメリカや韓国も虐めで自殺しとるで
日本だけがって訳でもない

*No title

政治宣伝工作の一つ。
マジスレ入れている外人には笑える。

世界の一般論を日本にだけあるかのように印象操作。
投稿者の振りしてのマルカン米もちょくちょく見かけるしね。

*No title

昔のイジメと今のイジメは違うという
いつから昔で、いつから今なのか?と思ってイジメ関連のコメとかよく見た
で、特定した
場所によって誤差はあっても25年前から30年前にイジメの性質が変わった
昔は男子のイジメと女子のイジメが分かれて双方関わらず、男子は女子のいじめられっ子をかばい、女子は男子のイジメを先生に告げ口していたらしい。つまり、救いがあった
対して、今のイジメは男女平等で全体主義だ
昔の男子のイジメは単純に暴力的で目に付きやすいから潰され壊滅したが、女子のイジメは陰険で陰に潜れたから生き残った上に男子まで飲み込んで、より凶悪で救いのない暴力に進化した
25年前から30年前と言えば、校内暴力の取り締まりが強化され、体罰も厳しく禁止された時代だ
旧社会党の全盛期でもある
「悪いことは禁止すれば良い」というサヨクのお花畑どもが、より陰湿で凶悪で救いのないイジメを生んだ実例だと思う

*No title

で、見てたアンタ達は何してたの?助けなかったの?
って言いたい

*No title

欧米の虐めの方が悲惨な末路になってる事が多い。
奴等は自殺&殺人だから日本より大変だよ。

*No title

そうだね。日本人だけが陰湿でホンネとタテマエを持つのでイジメなんかが起こるのは日本だけだね
ポジティブで裏表のない外国人様の国ではイジメなんか一切ないよね

アホか

さっさと帰ればいいのにコイツラ

*No title

LINEとかいじめの原因になりそう。こういう些細な道具が立ち悪い。
俺いじめられたときは刃物振り回して追っかけまわしたらビビッてたてつかなくなったけどな。日本人は我慢するからいかん。いじめで殺人するような国は自殺なぞせん。

*No title

小学校でもイジメはあるよ。
中学は、どうして上級生を先輩とか言わないと
いけないんだろう?
まだまだ子供に上下関係を教えても
悪い方へ行くだけだよ。
これを、やめたら少し減りそう。

*No title

>日本の高校のクラスにおじいさんが中国人の女の子とが居て、中国語を話したいと言ったら意地悪な男子生徒から「中国語を喋ってる中国豚だ」とバカにされた

そりゃ意味不明の言語を、誰も理解しないのにベラベラ喋ってりゃ(豚は言い過ぎにしても)ドーブツだと思うだろう

*

この外人達だって見て見ぬふりしたんだろ?
しかも、俺が留学してた国には信じられないようないじめが沢山あったぞ。

*No title

ここで色々言ってる奴らは結局その子に救いの手を差し伸べてないんだろ
対応を改善しろって言うならまず自分たちが動いてくれ
俺は教育者ではないからどうしようも出来なくて腹立たしいよ
なぜ教育者としての立場のお前たちが掲示板で愚痴るだけでなにもしないんだと言ってやりたい

*No title

銃乱射事件が無いだけマシだな日本はw

*No title

勘違いしないほうがいいのはアメリカなんかじゃ真面目にいじめが少ないっていうかエスカレートしづらい
小さいいじめは日本の何倍も有るけどとにかく正義の味方の熱いやつがそこかしこに必ずいるからエスカレートする前に
問題に成るのと、もうひとつはあっちには銃が有るっていうことが大きいどんなにもやしっこでも銃さえ持てば復讐出来てしまう
そは刃物なんか使うよりも実際簡単な事だってみんな知ってるから日本みたいに自さっつするほどまで追い込まない
あっちの人間は自さっつする前に開いてに銃向けるから子供でも頑張れば銃が入手できる社会
これは凄く大きな差だと思う

*No title

いじめをする人間は、気持ちが小さい。つまり卑怯で臆病者のチキンってことだ。
いじめる奴らは根がチキンだから、やられたらやり返せ!

*No title

自分の兄弟はいじめっ子で苦情入った位だけど親はしっかり怒ったし、自分の周りもちょくちょく有ったけどやっぱりエスカレートしないように協力しないというか空気でやめた方が良いんじゃない?というのを醸して何気に注意してたわ。
周囲にそんな深刻な被害に遭ってるのによく放置出来るなあと驚くよ。周りの雰囲気悪くなるのにどうして平気でいられるんだろう?

*No title

「日本でいじめは大問題になっている」ではなくて「日本だけがいじめに真剣に取り組んでいる」の間違いでは?w

*No title

海外みたいに射殺されないだけマシだろw
相対的には日本のいじめは多くねーよ

*No title

何ですか? この、
日本だけに、いじめが有ると言わんばかりの
スレは、

*

海外ではいじめの代わりに人種差別が発展したのかな?

*No title

どういうイジメがあったの?
こういうイジメがあったよ
ってだけの話なのにお前らが激昂する理由がわからん

*

中国豚に違和感。高校生が言うか?

イジメを見掛けたら全部潰してきた
のが誇り。
20年以上経つけど、いじめられてた子達
とは今も親友だよ。

*No title

アメリカじゃイジメはないからなあ
人間と人間はケンカしてもイジメなんかしない
ヒエラルキーの下の連中は人間じゃないからね

*No title

>>日本の高校のクラスにおじいさんが中国人の女の子とが居て、中国語を話したいと言ったら意地悪な男子生徒から「中国語を喋ってる中国豚だ」とバカにされた

高校のクラスにおじいさん?一体どんなシュチエーションなんだwwwwww

それと上の「アメリカじゃイジメはないからなあ 」 あほなのか?ものすごいいじめがあるだろう?

*No title


いやいや、そりゃさすがに君がちゃんと日本語読めてないだけでしょ;
「同級生の女の子の祖父が中国人」という意味にしかとれなかったぞ俺には

*No title

わざわざ便所の匿名の落書きを見に来て、文句をたれる匿名コメントの多いことwww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3502-7fcce162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
