Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本人って歯並び悪いの?」【海外反応】



外国人「なんで日本人って歯並び悪いの?」【海外反応】

2015.03.01 Sun

外国人「なんで日本人って歯並び悪いの?」【海外反応】

投稿者
どうして日本人の多くは歯並びが悪いの?
不思議なんです 多くの人が歯並びが悪かったり、歯石がついてたりする
とっても可愛い女性でもだ 日本では歯の健康ってそれほど大切に思われていないの?






まず、歯並びの悪さっていうのは特に歯の健康とは関係ないし、歯が黄色いこともそうだ さほど重用しされていない そして、自分はもちろん歯並びのそろった白い歯が好きだけれど、それは北アメリカの人間の好みのようだよ この記事には「アメリカ人VSイギリス人の歯」について載ってる http://news.bbc.co.uk/2/hi/7633254.stm 
ここに別の「歯」についての掲示板もあったよ http://www.reddit.com/r/japan/searchq=teeth&restrict_sr=on&sort=relevance&t=all 
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2m5x59/why_is_it_most_japanese_people_have_very/





↑そして、歯並びの悪さがカワイイとされたりするんだ
http://en.wikipedia.org/wiki/Yaeba





↑自分はイギリス人だから、加勢できそうだ
I'm British, so may be able to weigh in here.





↑「he Big Book of British Smiles.」に加勢する機会を君が逃したことがとっても残念だよ







自分の歯医者さんは、長い目でみると歯のホワイトニングは歯に良く無いというので、自分はしたことはない ちょっと黄色いけど、金色じゃないしね




黄色い歯ってのは別に不健康な歯というわけではない エナメル質は自然に黄色く着色することがあるからね





ひとこと加えておくと、ここでは矯正はおかしいほど高額なんだ 多分、「ちょっと変わった歯並びは可愛い」って文化と、「直すには高すぎる」のコンビネーションだと思うよ





↑うん、80万円から100万円くらいかかるもんね アメリカではどのくらいなの?





↑自分の矯正器具は9000ドルだった、ノースキャロライナ州だよ
5歳年上の姉のは6500ドルくらいだった
8歳年下のおとうとは今もやっていてそろそろ終わるけど多分トータルで8000ドルくらいかな
自分は3年半くらい矯正器具をつけていたよ





八重歯っていうのは70年代とか80年代にすごく流行ったんだ アイドルが持っていたからね この流行は最近また戻って来たみたいだよ 「つけ八重歯」っていう偽物の八重歯をつけるものまであるよ





日本ではちゃんとした歯科技術をうけないんだ もちろん虫歯は直すけど、子供が矯正器具を付けてるのってほんとにほんとに珍しいことだ どのくらい歯並びが悪くてもね
でもそれって別にいいと思うけどね そういう女性のほうが可愛らしいと思うし





質問を反対にすると、「どうしてアメリカ人はまっすぐな歯並びに執着してホワイトニングするの?」





知り合いの歯医者さんが言ってたけど、日本人というのはあごが小さいから、ということは歯並びが悪くなってしまうことが多いと言っていた そして、親知らずを抜くのもこのためだといっていた あごが小さいと歯も小さくならない理由はよく解らないけど、自分はそう聞いたよ
>可愛い女の子でさえも
どうして、より魅力的な女性が他のひとと違う歯を持ってるんだよ?





↑>どうして、より魅力的な女性が他のひとと違う歯を持ってるんだよ?
多分、投稿者さんは芸能人のことを言ってるんじゃないかな 「どうしてハリウッドみたいに美容歯科にいかないのかな?」って





↑「投稿者さんはこういう意味でいったのでは」っていう投稿って多いけど、たいてい答えは出ないんだよ





↑賭けができるかもね





↑日本食が比較的柔らかいものが多いからだって聞いた事がある





↑パグが息をしにくいのと似たような理由だろう 小さくて可愛い顔になるには何世代かかかる 何百年、何千年、何万年ものあいだにDNAが進化して、きっと小さな頭にぴったりの小さな歯ができるようになるよ





↑歯とあごは違うスピードで進化したからね あごの変化の方が早いから、歯が込み合ってしまうんだ





歯の健康とは関係なく、あごの形の問題だと思うよ




http://www.reddit.com/r/japan/comments/2xbmyw/why_do_so_many_japanese_have_bad_teeth/
­
関連記事

コメント

*No title

日本は未開なので歯並び矯正しないんです。まったく恥ずかしい。厚労省に猛省を促す

*No title

管理人は波風たつような話題が大好きだな

*No title

「どうしてアメリカ人はまっすぐな歯並びに執着してホワイトニングするの?」

自分もこう思ったよ。よほど酷くなければ気にならないです・・・。

*No title

本当に日本人たけが歯並び悪い?
国で対策すればいいのに
矯正が高いなら早くに歯をイチニホン抜けばいいと思う

*No title

歯並びは日本ももっと気にするべき
歯は大事

*No title

改造人間は日本で、あまり好まれないのさ

*No title

歯並び悪いのは矯正するか歯見えないように気を付けて欲しい

*No title

30年前はそんな話聞いたこともなかったからここ最近になって急激に日本人の歯並びは悪くなったんだろうね。日本人が全体的に歯並びが悪くなっているってことは日本人みんなが利用するような何かがどうにかなったんだろうね。俺は水道水に何かが混入されているんじゃないかって疑っているんだけど、根拠は無い。

*No title

4Kテレビ時代に歯並びの悪い芸能人(&素人)をアップで写すの止めろ。特に食物シーン。

*No title

あんまり歯並びが悪いと歯ブラシ届かなくて虫歯なりやすい場合もあるのでは
でもアメリカ人の歯の矯正とか脱毛とかに対する執着もちょっと異常な気もする
健康被害が無いなら、ちょっとくらいの八重歯なんてほっとけよと思う

*No title

一般人の専門化気取りの意見ほどださいものはない

*No title

整形を嫌うのと同じで、自然のままが一番良いという考え方のせいじゃね
健康に害があるとか、よっぽど酷い歯並び以外わざわざ矯正しようなんて考えないし
それに何より金が高い
てか、何でそんな異常に歯に拘るんだよアメリカ人

*No title

これでも昔に比べれば明らかに良くなってるんだぜ
昔の映画とかドラマには、びっくりするくらい歯並び悪い人がゴロゴロいて今観るとビビるw
俺なんか自分の子供のころと比べても、最近の子供は歯並び悪い子少ないよなー、て思うもん
それでもやっぱり外国人のほうが歯並びいいよなあ
矯正とかしたことないであろう中国人や韓国人やベトナム人でも歯並びいいしなあ

*No title

ま〜た糞みたいな記事拾ってきたか、ここのアホ管理人はw

*No title

欧米人みたいに、歯並び悪いからってイジメられたり差別されたりしないからだろ。

*

アメリカだと、歯並びが悪い=育ちが悪い、だからな
教育の無いブルーワーカーの怪しげな奴と見なされる
階層社会のアメリカだとハイソなクラブでバカにされるのは致命的で、綺麗な歯列は殆ど必要経費

*No title

マジレスすると骨格が全く違う縄文人と弥生人の混血だからだよ
遺伝子の混ざり具合でアゴと歯の大きさが合わないと歯並び悪くなる

*No title

元野球選手の新庄は全部抜歯してインプラントにしたとかどうとか

*No title

歯並びは良いことに越したことはないだろうけど、他人に迷惑かけてる訳じゃ無いだろって思う。

迷惑なのは、タバコを長年吸ってる人の息が臭いことだよ!
いくら昼休み歯磨きしたって無駄だ!

*No title

「日本は近親婚が多いから歯列が悪い」By韓国のニュース通信社

*No title

自分が変だと思ったのは、ネット上の外国人達が日本人が聞いてもいないのに「日本人は歯並びが悪い」ことをまるで何十年も前からの事実かのように言い始めたこと。それを見て何か「不都合な事実」が裏に隠されてるな、と勘ぐるようになった。

*No title

韓国を代表するような美女にイ・ヒョリだって歯並び悪かったよ、東方神起の片方も、少女時代のなんとかって人も。
佐々木希だって歯並び悪かったし。
あのイモトアヤコだlって歯並び直したら口元の不潔さが無くなったよ。
韓国芸能人もハリウッドスターもブリーチでけではなく、セラミック被せてる人多いよ。

*No title

アメリカ人の子供の矯正前の歯並び見てみろよ。
日本人なんか目じゃないくらい気持ち悪いぞ。
調べたら出てくるが、前歯が二列になってる子もいて怖いよ。

*No title

まあ、矯正したほういろいろ良いのは解ってる。でも
アメリカの異常なまでの歯並び信仰こそどうかと思うがな。

60年代までは普通に歯並びの悪い役柄が米映画の脇役に出てた。
もちろん貧乏で、教養のない労働者やその家族という設定で。
その反動なのか、そもそも見た目第一社会なのか
はたまたメディアの影響か、80年代には完全に消えてしまった。
それは言い換えれば、歯並び悪いキャラさえ出せないぐらい
差別的な社会ともいえる。タラコ唇の黒人の絵を描いただけで
問題になる社会なのだから、歯並びの悪い絵そのものがアウトなんだと思う。
それって究極の差別意識が生み出した傲慢以外の何者でもない。
盲人キャラを出せないとか、車椅子キャラを排除するみたいな。
そんな社会の共通認識があるおかげで狂ったように矯正しないと
差別される側になることをアメリカ人は良く知ってるだけなのかもな?

*

小さい頃にアメリカに住んでたけど…
俺の周りの5人に2人は矯正してたよ。
矯正めっちゃ安かった。

*No title

アメリカの歯磨きペーストは日本のより研磨剤が多いから白くなる代わりに知覚過敏になるらしいな
ガリガリ君系のかじるタイプのアイスは歯にしみるから食べられないって言ってた

*

また書き込みしてごめんね。
妹もアメリカの歯科で「顎が小さい」言われてた(笑)
妹は矯正して、上2本&下4本抜いたよ。
顎が小さいから歯が整列できないんだよね。

*No title

日本人のあごが小さいから。これに尽きる。
何万年もかたい肉を咬みちぎって食べてきた欧米人と、
魚や炊いた米を食べてきた日本人じゃその差は圧倒的。
さらに近年の若い日本人たちは生まれた時から柔らかい物ばかり食べているので
ますますあごが小さく(細く)なってきている。
当然昔の日本人よりさらに歯並びが悪くなっている。

自分も小学生の時、あごが小さいと危惧されて最後の永久歯が生えそろう前に矯正器具を入れた。(部分入れ歯みたいな感じの)
それが50年前。当時から矯正は やる人はやっていたよ。
今よく見るようなブリッジを使っている同級生もいた。
ちなみに器具は邪魔くさいのでいつもこっそり外してほとんど使っていなかった。
でも普通の歯並びで生えそろったんだよなあ。

*No title

日本人の歯並びって多分八重歯の事にたいしていってるんだろうけど余計なお世話だわな悪いけどおたくらの国の人たちのほうが凄いのいるぞこの目で実際見ましたからまず他国にとやかく言う前に自国をどうにかしてから言いなさい^^

*No title

米国人の子供の食生活を考えれば矯正を声高に叫ぶのも分かる、矯正しないと素の日本人以下になるからだよ
矯正後は隙間を容易に洗浄可能になるので、「口内で細菌を量産して全身に送って悪さをする」歯周病になりにくくなる
=血管系疾患にかかる可能性が大幅に減る=動脈・静脈瘤、脳梗塞とかにかかりにくくなる

*No title

普段あんまり歯並びとか気にしないけど、確かにたまにガッチャガチャな歯並びしてる人見るとちょっとうわぁって思っちゃうな
でもアメリカ人の歯の白さへのこだわりは異常だとおもうww

*No title

ほっとけよ、白毛唐。
お前らと違って整形が嫌いなんだよw

*No title

現代人は柔らかいものばかり食べて顎の骨が発達しなく顎が小さくなり、歯並びが悪くなったと聞いた。

*No title

差別用語をナチュラルに使ってるやついい加減にしろよ、ネット弁慶が。
jap jap 言われたら嫌だろうが。

*No title

給食に、クジラの竜田揚げが出なくなったからかなあ・・・

でも、矯正が高いからってのが一番の理由な気がする

*No title

食べるモノが柔らかくなったって例えばなんだ?
日本の食卓の定番で堅いモノってのが思い浮かばない。
うるめ鰯とかスルメとか沢庵?

*No title

理由は簡単
日本人は原人に骨格が近い白人黒人と比べて顎の骨があまり発達していないってのと
日本じゃ歯の矯正は保険じゃ無理って所だろ

*No title

>30年前はそんな話聞いたこともなかったからここ最近になって急激に日本人の歯並びは悪くなったんだろうね。日本人が全体的に歯並びが悪くなっているってことは日本人みんなが利用するような何かがどうにかなったんだろうね。俺は水道水に何かが混入されているんじゃないかって疑っているんだけど、根拠は無い。

昔と比べて、リンゴなどの丸かじりやおせんべいなど硬いお菓子を食べなくなったり、和食は元々魚や豆腐など柔らかいのが多いのに今は麺類やフワフワパンなど柔らかい食物が普及したため、硬いものが食べられない子が増えてきて、より顎が成長できず歯並びがよくならない。
欧米ではフランスパンなど主食であるパンが硬いのと、硬い肉を歯でかじるので欧米人は顎が発達している。だから漫画に登場する白人は顎がデカいイメージが定着。それでも欧米でも今時の子は発達が遅れているそうです。

*No title

米国は特別で歯医者がロビイングなどでそういう意識を植え付けたからだよ
昔の米国人は矯正なんかしてない
日本でもそういう運動が起こりかけたが国民が全く反応しなかった

*No title

管理人の思想がどういう物か透けて見えるんだからコメントに何も書き込まずに過疎らせた方がいいぞ。

*No title

欧米はまず先に、フランス人がすきっ歯を美人の象徴と持て囃す謎を解明しろよw

*No title

なんでってwwお前ら(外人)ガキの頃矯正してるじゃんwwww
あと日本は八重歯を「歯並び悪い」とか思わないし 寧ろ愛らしいと思うんだよ(生魚食う日本人を野蛮だと思ってたオメらの思考が変わるようにwコレもいつ変わるよww)

*No title

よっぽど酷いの以外は個性としてありだと思う
八重歯大好き

*

なんでって…。金がないからさ! HAHAHA!
だが、アメちゃんは歯並びの前にもっと気にすることがあるだろ。
体重とか、運動とか、食育とか…

*No title

おれ顎が小さいっていうか口腔が人より狭い、んで歯も小さい。
お陰で歯並びが悪くなるのは免れた。
ただ永久歯が一番奥まで生え揃ったのは十代の後半で、乳歯が抜けてから何年もブランクがあった。
抜けてから生えてない事もすっかり忘れてて、生え始めた時に親不知と勘違いしたくらい遅かった。
これって日本人の歯並びの悪さと関連する要素があるのかな?
正しい位置に生える為に顎骨の成長を待ってたとか。

*No title

まぁ日本人は顎が小さくてそれでいいと思うよ
俺、オヤジがめちゃ顎大きくてその遺伝子をばっちり受け継いだけどおもいっきりしゃくれてたから
親知らずを抜かないでいい大きい顎タイプのやつの8割はしゃくれ、これまじだからな
青春なんて無かったねうん(笑)
日本人はガチャ歯にはそんなに厳しくなくてもしゃくれには滅茶苦茶厳しいから、まじで死を考えるから
お笑い芸人からパンピーまでしゃくれにだけいじってもいい身体障害だと考えてるからほんと

*No title

人類の進化の未来予想図って大抵アゴが小さいよな。

*No title

イギリス人もよく歯並びでいじられるらしいよ笑

*

アメリカは子供に学資掛けないけど歯には金掛けるって言うね
矯正代を大学費用にして欲しかったってアメリカ人もいるし、まあ、色々考え方があるんだろ

*No title

俺も歯並び悪いんだけど、かみ合わせ悪いと段々体の骨まで歪んでくるんだよね。
後々色んな病気の原因になるだろうし、保険適用して欲しいわ、歯科矯正。
あと歯並び悪いと差別対象にされるようになってきたから最近は。

*No title

噛みつく時に迫力が出るようにしてるんじゃないの?

*

歯石ってなんだよ、これだけで日本人下げしたいだけなのが丸わかりだ
くだらねえ…

*No title

どっかと違ってエラ張りじゃなく、顎先も細いからね

*

顎先細いって審美的にアウトもアウトじゃん。特に男だと。
松尾象山みたいに固いもの噛んで鍛えないとね。

*No title

エラの矯正と歯の矯正
間違いなく後者を選ぶだろ

*No title

ほんとうだね、あごが小さいんだったら歯も小さかったらいいのに(;_;)
年をとっても矯正はできるっていうけど、今から100万円なんてばかげてるから諦めてる

*No title

散々このての話題出てるが日本は歯列矯正に保険がきかないから。
八重歯がカワイイとされると言ってもあくまでも基本歯並びよくて八重歯部分だけ突き出てるのがカワイイのであって
歯並びの悪さ自体が好まれてるわけではない。
健康面考えても歯並びが良いに越したことはない

*No title

歯並びが悪いのではなく矯正することに積極的ではないから。お金をかけて人体に施しをしてより綺麗に見せるというマインドがなかったということだろ。幾分サヨク的な影響も感じるが。
人体を弄くることが忌避されている通俗性であって八重歯が好まれていたりもしたし。実際今でも八重歯は良いと思う。

*No title

子供の頃から矯正やってたけどメッチャクチャ金かかってメチャクチャ年数かかってマジで大変。
もともと金持ちの家ならいいだろうけどね。

あと、矯正の為に支えにしてた歯は負担が大きく、結果ものすごい弱い歯になってしまい、今度はその治療に金がかかり続ける。(^_^;)
結局は死ぬまで普通より歯に金をかけ続けることになる。

日本の歯科治療費がもっと安くならない限り無理だよ。

*No title

自然が一番良いからだよ
ちょっとブサイクでも、その人の価値を歪めるものじゃ無いし、日本人はウチ側を見るんだよ
ただ、そうは言っても、あんまり酷いと整形をお勧めするけどね
でも、出来うる限り自然が良いんだ
全てが個性だもん、出来る限りはイジリたくないよ

*No title

安けりゃやりたいけどね

*No title

親が気にしなきゃ子供が気付いた時には遅いんだよな

*No title

兎に角、高い!!
それとやってる方が珍しいから、みんなとお揃いが良い小学生時代にやりにくい。

*No title

歯医者が治してくれないんだよ。

歯を二本治療する間に、一戸建の住宅が建つよ。

マジで! ぶるったよ!

*

※58
俺の身近にいるサヨクさん(男)は審美に対して全く興味なく、むしろ嫌悪感さえ持っている。
これって「贅沢は敵だ!戦地では体臭口臭気にしてられん!男がファッションを気にするなど女々しい」
という戦前軍国主義丸出しの思想に通ずるスタンスなんだけど、自分のダブルスタンダードにいつ気付くんだろう?

*No title

それより虫歯の原因菌を子供に感染すのをいいかげん止めろよ

*No title

自分が小学校のときは虫歯が無い生徒は自分ともう一人しかいなかった
95%以上が歯磨きすらサボるんだから歯並びなんかまともじゃないよ

*No title

日本人は顎が発達してないから歯並びが悪くなりやすいらしいね。

*No title

歯並びに対する意識が薄いけど気にしてるという矛盾
直すという行動に移らない
矯正費が高すぎる
これらどうにかして

*No title

小中高ともクラスに3、4人しかいなかったなぁ自分含め
小学校高学年でやると安く済んでいいよ

*No title

10万くらいで直せるなら治したいけどね。

*No title

自分は上2本下2本抜いて50万くらいでやってもらったはず
父親のでかい歯と母親の小さいあごのコンビネーションで八重歯+ガチャガチャで犬みたいに犬歯が鋭く見えてたよ
矯正してる時は痛かったし同級生にいじられたけど、してなかったらもっと自分に自信もててなかったと思う
ただでさえ器量もよくないのにその上歯並び悪いのは耐えられないと思う

*No title

歯医者のステマかな

*No title

幼稚園の時にやったけど今結構ズレてる。
小さい時にやるのはおすすめしないな、おとなになってからだと相当痛いらしいけど

*No title

歯が黄色いのはやっぱ嫌だし気になるかな
八重歯がかわいいってコメントあったけど、ただただめんどくさいものでしかないよ
ごっついの2本出しだけど歯磨きもめんどいし、唇の形も変になるし、殴られると刺さって口の中血だらけになる
あと寝てるときに唇と八重歯がくっついた状態になると、そこからヨダレがだらだらとたれてくる最悪なものです

*No title

日本人はどうして歯並びが悪いの?じゃなく
なぜ矯正しないの?って質問が正しいとおもうよ。
外国の人も歯並びが悪いから、子供の時に矯正している人が多いんでしょ?
自分達は綺麗に治したから、治していない歯を見るといちいち言ってくる。
ウザいよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3507-d6d984f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
