Homeスポンサー広告時事>外国人「もう緑が生えてるの?」西之島が未だに大きくなり続けていると海外で話題に【海外反応】



外国人「もう緑が生えてるの?」西之島が未だに大きくなり続けていると海外で話題に【海外反応】

2015.03.02 Mon

外国人「もう緑が生えてるの?」西之島が未だに大きくなり続けていると海外で話題に【海外反応】

西之島:東京ドーム52個分、噴火で拡大 小笠原諸島
 海上保安庁は24日、2013年の噴火以来、拡大を続ける小笠原諸島の「西之島」の画像を公開した。現在の面積は東京ドーム52個分に当たる約2.46平方キロと推定している。

 海保の航空機で23日に上空から観測した。大きさは東西約1950メートル、南北約1800メートル。火山活動は引き続き活発で、島の中央にある火口から、1分間に5〜6回の頻度で溶岩片を含んだ噴煙が上がっていた。

 火口から流れ出した溶岩流が、東の方向に新たな陸地を形成しており、昨年末の観測時(面積2.29平方キロ)より東京ドーム3個分、大きくなった計算だ。





写真からはよくわからないけどもう植物が生えてきてるの? だとしたら植物ってすごいわね




この土地の原料はどこから来てるんだよね 誰が土地を失っているのかが心配




すごい写真だね でもなんか悪い事の前兆なの?




とっても大事な質問 パチンコ屋さんはいつ出来るの? なにかもうけ話の匂いがする




↑笑った!




まだ中国が自分のものだって主張してない?




↑僕もそうおもってた 中国はまだ何も言ってきてない?




事実は何もかも中国のものだから今更言う必要がないって感じかな もちろん中国によるとだよ この島が領土として認められるのかなっておもうけど もしそうなら日本の領土がかなりひろがるよね 領海が12マイルくらいひろがるんじゃないかな!




もともと西ノ島って島があったんだよ となりに新しいのが出てきてつながっちゃったんだ 領海はかわらないよ ものすごく大きくならない限り




この記事にとっても興味があってフォローしてるんだ 小さい頃から火山が大好きだったからこの新しい島が出来てそれが大きくなっていくのは僕の好みにぴったりだ
これは見た感じ硫黄だよね 島の今の状態だと熱とガスで植物が育つのは難しいと思うよ 噴火が収まれば植物も生えてくるはず 火山灰は肥沃だからどんな植物でも育つと思う 
マグマは溶けた岩で海底には岩がいくらでもある 日本の地理には詳しくないけどプレートが潜り込むところの真上だと思うんだ 近くの1つがもう1つのしたにあるんだ その地殻変動のせいでしたに入ったプレートが溶けてマグマになりそれが噴火で外に出てきているんだ どう聞こえてるかわからないけどこれはとってもゆっくり起こっている事だよ 人間の一生では気がつかないほどゆっくりで何百とか何千年の単位 1万年とか生きない限り誰が土地を失ったかなんてわからないさ 
「パチンコ屋が...」
無理 ぜったいにない そんなの土地の無駄遣いだよ 火山灰は栄養たっぷりで農業に適している 更に溶岩と一緒に役に立つミネラルを拡散している このミネラルは宝石を作ったりできる、あとは石英が十分取れれば電気機器にも使えるね
「中国が...」
これはあっても不思議じゃないね 火山から出来た土地はとっても価値があるからね 何か役にたつものならなんでも自分の物にしたいんだから何か探しているかも つまりなにか歴史的な地図を持ってきて中国の物だというとかね 今じゃないならそのうち 




↑この島は「プレートが潜り込むところ」とはまったく関係ない むしろハワイとつながってる「ホットスポット」だよ 最も大きな島はハワイで一番活動的だけど新しい島はこの列の中で「小ハワイ」としてとして出てこようとしてるんだ 太平洋プレートは西に向かって動いているから新しい火山活動はこの線上で弱いところに出てくる それが今みてるものだよ




緑はもともとの西之島だったものじゃないかな? 黒い溶岩と緑のエリアとハッキリわかれてるよね




↑古い島は10,000年くらい前からあるから緑が生えるには十分な時間があったよね 新しい島は古いのとつながっていまは新しい方が大きいんだ 雨のあと緑の部分が急にふえたけどねhttps://en.wikipedia.org/wiki/Nishinoshima_%28Ogasawara%29




新しいウォールマートはいつ出来るの?




ネバダでバルダルブンガがおこるかな?




人が住むようになるくらいまでおおきくなるかな ははは 何年かしたら日本に新しい県ができるかも




↑このやり方で人工的に新しい土地が出来るんじゃないかと思ったよ マグマの層まで深くほってマグマをなるべく高くまで吸い上げる 新しい土地や島ができるまで




これは温暖化で水面があがるのとは関係ないよね 大西洋でもっとあるよね




HARRP(地震兵器)で攻撃されて大きな新しい島をもらったんだね





いいね! 日本にはもっと土地がいるからね





http://www.japantoday.com/category/national/view/new-volcano-island-keeps-getting-bigger
https://www.facebook.com/DutchsinseOfficial/posts/893144870737938
http://www.news24.com/Green/News/New-volcano-island-getting-bigger-in-Japan-20150227
http://mainichi.jp/select/news/20150225k0000e040167000c.html
­
関連記事

コメント

*No title

これを何かが起こる前触れとか前兆と捉えるのではなく、
既に溜め込まれたエネルギーを発散して落ち着こうとしていると捉えた方が良いでしょう。

*

どんなに広大な土地になっても飲料水が得られないことには、定住は無理っすよ。

*No title

>新しいウォールマートはいつ出来るの?

日本は、西友が子会社になっているので、店舗は西友系しかない
そんで、西友はそんなボコボコ存在してないしw

*No title

ここは東京都の物なので新しい県なんか出来ない
ちなみにここでクルマを登録すれば品川ナンバー!

*No title

よくよく考えると新島の植物って鳥が運んでくるって言うけどそれ自体が真実かどうかがあやしい。

*No title

じゃあ真実はなんだと思うんだよ…宇宙人説か?

*No title

西ノ島が噴火している限り富士山は噴火しない……かもね

*

あと一万年は見守るくらいの寛容さが人類にあるだろうか。
神社位は建ててもいいか。

*No title

小山程度が限度で周囲に広がっているってことは、非常に粘性の低い溶岩層が地表付近にあるということで、一旦静まっても居住や周囲の海洋観光は危険過ぎる状況なので、静まってからでも長期の観測・測量が必要で今世紀中での居住開発は無理かもしれませんね。 拡大し続けるのも良いですが、火口部分は、もう少し高い山を形成して貰うことを期待したいです。

*No title

島として安定させる為に積極的に火山灰でも育つ植物の種や肥料を撒いても良さそう

*No title

フィリピン海プレートと太平洋プレートの境目にあるから
どっちかがイイ感じにグイグイしてるのだろうね。

小笠原諸島から見て西ノ島だけど、東京から見たら南ノ島だな。
何れにしても手付かずの島って綺麗。

*No title

ああ、今の内に神社建てておこう
ロクでも無い国が隣にいるしね

*No title

差し渡し2km以上になれば飛行場も作れる、不沈空母として日本の核戦略にも貢献する。

*No title

おい誰かロードオブザリングを火口に放り込みに行って来いよ

*No title

特異なケースだと言ってた。普通は玄武岩質なのにこれは安山岩質だから
軽いため海溝で沈み込まず大陸になるタイプ。気の遠くなるような未来だけど
まあ、生きているうちにどんどん成長して東京都が二倍になってほしいな~

*

いいぞ!いいぞ!もっともっと大きくなれ!太平洋全域に広がっちまえ!そしたらムー帝国の復活だぞ。カッチョいい!ヒャッホウ~!

*No title

パチンコ屋?ウォールマート?
先にできるのは歯医者だよ
次にできるのがコンビニ

*No title

まぁ、最初にたてられるものは(仮設)トイレからなんだけれどね

*No title

なんか、ものすごくでかいヘビ花火をやった後みたいな印象だ。

*No title

>>HARRP(地震兵器)で攻撃されて大きな新しい島をもらったんだね

ハープではない。海底での核爆発をトリガーにして、プレートをずらして、人工地震を起こそうとしたが、311並みの人工地震を起こすのに失敗したんだろう。だが海底での核爆発によって海底火山の噴火が誘発されたのだろう。
TPPにアメリカの言いなり条件で合意するまで、この脅迫は続く。だがTPPに合意したら、ダメリカの完全植民地化。
ダメリカと交渉してる自民党議員や官僚は、ダメリカがどんなに理不尽か暴露してくれ。

*No title

遊覧飛行でもすれば客が集まるんじゃないか
かなり高額でも好きな人にはたまらんでしょ

*No title

宇宙の創造主が、地球における日本に光を送り、その貢献を認めて特別に新しい陸地を賜物として与えたもうた。
創造主である神はすべてを見通し公平に判断を下される。侵略、陰謀、捏造、策謀、誹謗、中傷、独裁、弾圧、殺戮、凌辱、売春、責任転嫁等々により他国を苦しめ反省せぬ不逞の輩には何も与えず、ただ永遠の地獄の苦しみをお与えになる。唯一の神も、万物の神も実に公明正大かつ偉大なり。神に選ばれ極上の大地を与えられる日本に栄光あれ!!!

*No title

西之島で延々と火山活動が続いて富士山の溶岩まで吸い取って欲しい(熱望)

*No title

地球上の資源はマグマによって作られるけどマグマの元はなんなんだろう。
どうやってつくられるんだろう。不思議。

*

中国では今頃、500年くらい前の島の古地図を作っているかもね。
いかにもそれとらしい地図を、噴火が完全に終わりを迎えた頃に「500年ほど前に中国人が発見した火山島」だとか何とか言って、共産党のホームページあたりに載せて主張し始めて、無知な中国人大衆に信じこませて、世界中にアピールする危険性が無いとは言えない。

*No title

2.46平方kmって円形にしたら直径どの位なの?こういうの苦手だから誰か教えて

*No title

桁違いの溶岩流出で巨大な島になってほしい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3508-2175681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
