Homeスポンサー広告文化>外国人「新鮮すぎる…」日本の活き造り文化に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「新鮮すぎる…」日本の活き造り文化に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.03 Tue

外国人「新鮮すぎる…」日本の活き造り文化に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本の活き造り文化






私は、生きていないものしか食べないと決めているんだ だから、魚の頭はOKだけど、生きているイカは食べられないなー





私、このお店に行って、友だちが食べるところを見たいな!でも自分では絶対食べないかな^^;新しい食べ物となると、あんまりチャレンジできないんだな





どんなものが変だと感じるかは人それぞれだからな でも僕のおばあちゃんは、アヒルの血で造ったスープを食べてたよ





カエルの足は鶏肉みたいで、おいしいよ!





ワサビなしで活き造りは食べてもいいのかな?ワサビはバクテリアを殺すために使うと思うんだけど、ワサビが嫌いなんです でもこの活き造りは食べたいんだな





僕はフランス人なんだけど、カタツムリとかカエルみたいな変なものを食べるよ でもおいしいからお勧め!





そのお店で食べたら、ビビっちゃうなー でも日本に行ったらチャレンジしてみる価値あるかもね






そんなに悪くないわよ 実際は、生きていないのよ、その魚^^ 韓国で試した時、最初は怖かったけど、すんごく新鮮な寿司って感じだったよ^^





本当にこれって生きているんですか?動いてはいるけども、本当は死んでいるんじゃないかな ドイツでも、新鮮な魚を食べることがあるんですが、いけすみたいなところに泳いでいる魚を見て、食べたいものを選ぶんですよ 刺身のようにして食べることはあんまりないんですが、調理後でもやっぱり新鮮なのは分かりますよ いつそう決まったかは知らないんですが、生き物が苦しまないように、生きている動物を食べてはダメになっていると思います
でもこの刺身は私、食べてみたいです でも本当に生きている魚だったら<ちょっと変な気分になるかな 






実際、本当に生きてはいないですよね でも、細胞が少しだけなぜか、生きているんだと思います 醤油をかけたら、醤油の塩分で少し動いたりするんですよね





私は日本に住んでいるので、「まず食べてきけ」のルールに従っていますよ 今までのところ、これで上手くいっていてます まだ、イカとかを食べさせられたことはないなー^^





生の鯵?私の大好物だよ!!
もし本当に、ちょっと変なことをしてみたいなら、鵜飼を見てみたらいいですよ 鳥が取った新鮮な魚を、食べさせてもらえるんですよ





生のシーフードを食べてみたくなったよ!こんな夜遅くにこの動画みたから、お腹空いてきちゃったよ





普通、食べ物のバクテリアは調理することで死ぬんだけど、生の食材は危険だよね でも多分、ちゃんとした方法でケアすれば大丈夫なんでしょうね 





新鮮な絞めたばかりの魚は好きだけど、生の海老はちょっと無理だな 今まで食べた変なものはホエザル、生きたシロアリ、モルモット、リスかな サルは嫌いでした シロアリはおいしかったですよ でも気持ち悪さは残りますけどね モルモットはおいしかったです アメリカではあまり食べられないですけどね リスもおいしいですよ





私はオーストラリア人なんですが、最初にタイトルを見た時は「え、そんなこと許されてるの?」と思っちゃいました でも動画を実際にみたら、どういう意味か分かりましたけどね





今まで食べた中で1番変なのは、多分、キュルソー島の小さなレストランで食べたイグアナかな





今まで食べたので1番変だったのは、ゆでた豚の内臓かな おいしくなかったよ 挙げた海老の頭は食べたことあるけど、そんなに悪くないね





魚が動いてますね 寿司は大好きだけど、これはちょっと私には新鮮すぎるみたいだわ





今まで食べたので1番変なのは、ヘラジカの舌かな でもおいしかったですよ!バターで焼いたら特においしかったな^^





https://www.youtube.com/watch?v=btsJSQGuIgY
­
関連記事

コメント

*No title

俺この外人女あまり好きじゃない・・・

*No title

ミラ以外はアホばかりだからね。

*No title

グロいけどおいしい・・・それだけは真実。でも2回目行ったときは「殺して持ってきてください」ってお願いした。
生かされてた部分がからあげになってた記憶。内臓がうまかったと覚えてる。
そういや呼子はそろそろ旬だな。久々行ってみるかな~

あと外国人は生食は知識がないと危険ってのをもう少し理解した方がいい。

*

なんで目が付いてる食べ物を嫌う傾向にあるんだろ?

*No title

踊り食い系は当然生きたままだけど、活き造りは鮮度がいいものであって活きがイイが死んではいるわな

活きがいい=食中毒のリスクが少ない訳ではないというか、むしろ危ない
寄生虫やら食中毒が気になるなら、たった今生きてたって意味での鮮度が重要ではなく
釣った後の〆かたや冷凍などの保存方法や調理法によってそうそう中ることはくなるわな

*No title

生食しない連中に、生食の違いがわかるわけないだろ
だから韓国人が寿司屋やってけるわけで・・・

*No title

子供の頃イカの活き造りを食べに連れてってもらったけど
まだ動いてるのを見てかわいそうで食うのやめてくれって懇願してたw
純粋だったんだろうなぁあの頃は・・・

*No title

河太郎…

昔接待で使った事ある。なんて贅沢な外人だ。

*No title

グリンピース脳の人が集まってるだろうなと思ってみたらそうでなかった

*No title

実際は刺身も少しだけ日にちが過ぎたものが美味い
特にヒラマサやカンパチ等の青物の場合は直ぐにわかる
鯛も〆てから2日目が最高と言われている
けれども、ただ冷蔵庫に入れておくだけだとダメで
水分の蒸発量や温度管理が出来ていないと何にも生らない。

*No title

なにこの女の酷い表情

*No title

漁師町出身から。
回転率の悪い水槽の魚は、見た目に騙されるだけ。
ちゃんと〆た魚(血抜きも出来た)がやはり美味しいです。
せいぜい朝揚がった烏賊までだね。
それを分かって雰囲気を味合うのは、お客のチョイスだからそれでいいけどね。
ついでに、山葵を卸し金は感心しないよね。
ちょっと?なお店と感じた。

*No title

確か食中毒防止は山葵じゃなくて一緒に出てくる菊の花の方って聞いたが?
(あの黄色いの最初はタンポポだと思ってたけどアレ菊だったんだね・・・ 始めて知った時は地味に驚いた)

*No title

さりげなく韓国を混ぜようとするいやらしさを感じる。
関係ないところにしゃしゃり出てくんなよ。
野蛮だ残酷だという非難はすべて日本が受けた上で守り通してきた文化なんだ。
肝心な時に隠れていた奴には関係のない話だ。

*No title

エビの尻尾や頭は日本人でも食べない人多いでしょ
揚げてあっても口に残るしのどの細い人は刺さって危ない
食べ方の常識として外国人に教えないでほしい

*No title

そんなに悪くないわよ 実際は、生きていないのよ、その魚^^ 韓国で試した時、最初は怖かったけど、すんごく新鮮な寿司って感じだったよ^^

よく食中毒にならなかったな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3513-06567add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
