Homeスポンサー広告雑談>外国人「2ちゃんねらーがレディットにいっぱい来てるみたいだけど何で?」【海外反応】



外国人「2ちゃんねらーがレディットにいっぱい来てるみたいだけど何で?」【海外反応】

2015.03.04 Wed

外国人「2ちゃんねらーがレディットにいっぱい来てるみたいだけど何で?」【海外反応】

投稿者
2ちゃんねるからレディットに日本人の2ちゃんユーザーがいっぱい来たみたいなんだけどなんで?
なんかについてなんか聞いたんだ でもわかんないや






基本的には2ちゃんの管理人が2ちゃんの生のデータへのアクセスを専用ブラウザだけに制限するって言ったんだ HTMLファイルをよむだけならどのブラウザーからでも良いんだけどでもほとんどの2ちゃんユーザーは専用ブラウザをつかってるんだ ただ公式に承認されるにはブラウザーの開発者は個人情報をオーナーにわたさないといけない それをふまえて この過程を管理していた人は開発者のコミュニティで嫌われてたんだよね その結果たくさんのブラウザー開発者が2ちゃんを手伝わないって宣言したんだ 新しい戦略では2ちゃんのボードデータへのアクセスはAPIを通して行われるんだけど(アプリーケーションプログラミングインターフェース)たくさんの人はそれをつかって個人を特定しようとしてるんじゃないかとか統計的なデータは商業的につか割れれるんじゃないかって疑ってる 2ちゃんのユーザーの中にはこれをきらって他を探している人がいるってことさ レディットもそのうちのひとつ でもほとんどのユーザーはそんな事気にしないで2ちゃんを使っているとおもうしね 匿名性が大事だと思うひとはほかのIDがいらない掲示板を考えてるはず
出典https://np.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/2wiq3e/japanese_2ch_users_evacuate_to_reddit_make_a/cor94so




日本人はなんでも短くしたがるよね その方が言いやすいとかで 専ブラウザーが専ブラになるみたいに




↑例えばパーソナルコンピュータをパソコンって言うみたいにね




↑じゃあポケットモンスターはどう?




↑ポケモンだろ




↑ポケットモンスターの方がすきだよ(pokēto monsuta) 響きがおもしろいよね:P




↑それはポケットモンスターでローマ字ではpoketto monsutaって書くんだ pokēto monsutaだとポケートモンスタになっちゃう




↑なるほど だったらファミリーコンピュータはどうなの?!




↑ファミリーコンピューターは「家にあるコンピューター」って意味で?だったらそれはパーソナルコンピューターだよね ファミリーコンピューターをNES(ニンテンドーエンターテイメントシステムhttp://en.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Entertainment_System)って意味だったらファミコンだよ




↑エアコンディションは?テレビジョンは?




↑なんかテストされてる気分になってきたよ エアコンとテレビ





↑専も専用の略だよ 日本人は英語と同じように略語を作って積んだ 最初の漢字(最初の方の仮名)を取って略す たとえば 原発は 原子力発電所の略だし




何もかもアニメに関係があるわけじゃないの? パーソコン?



↑コンピューターはたくさんのアニメに関係あるよ:P




↑たぶんチョビットの事じゃないかな パーソコンって呼ばれてるかわいいロボットの女の子がいるんだ




新しい言葉が出来ていくのがだいすきだよ ブラウザがブラウザーのかわりみたいに BOWSERはぶーあうーざって発音されてるのかな




↑マリオシリーズのバウザの事だと思うけど 日本ではクッパって呼ばれてるんだ クーパは(かれはクーパの王様だよね)ノコノコだよ



http://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/2xki6o/wait_so_i_understand_there_has_been_a_fairly_big/




え,じゃあ2ちゃんってホームページじゃないの? ちゃんとアクセスするためには専用のアプリが必要だったの?




↑2ちゃんは普通のホームページだよ でもインタフェイスがひどいからみんな他のアプリを使うんだ レディターをレディットユーザーが使うようなもんさhttp://reditr.com





レディットの中でそういう人たちが特に入ってるところがあるの?それともレディット一般?





↑みんなここに行ってるんだhttp://www.reddit.com/r/newsokur
­
関連記事

コメント

*No title

外人は外国人をただ単に略しただけと理解して頂けたら此れ幸いです

*No title

外人は外にしようか。ヘイ、ガーイズとか。

*No title

最近レディットってのをやたら聞くようになったけどステマなのかこれ

*No title

中身のない翻訳でしたね・・・。

*No title

なんだこれ?

*No title

なにこれ?よっぽどネタ無いのか?

*No title

こんなのどうでもいいから早く次の外国人たちによる「日本人ってなんでこんなに奇妙なの?」「なんで日本はこんなに糞なの?」「日本人に差別された!」「韓国について」スレを持って来てよ管理人
このサイトの存在価値はそれだけなんだよ?

*No title

事情が解ってない人には意味の掴みづらい話かもしれんけど
実際は日本のネットに大きな影響を与えそうな話題だよ

*No title

ソース元みたら4chan、8chanの話していて略についてはそんなにしていないような

*No title

リンクがあったからレディットとやらを見に行ったけどこれはさすがに・・・(´・ω・`)

*No title

レディット行こうと思ったけど使いにくそうだからやめた

*No title

2ちゃんねる 変わったの?

*No title

記事の大半が2ちゃんねらーがredditに移住してきたことじゃなく、
略語について話てるってのは記事としてどうなの?
これじゃタイトル詐欺と言われても仕方ないと思うんだけど

*No title

レディットに移住した大半は、嫌儲板を乗っ取って荒らしてた在日だよ
湯川ハルナさんの個人情報を、TwitterでISILに知らせてたような奴等
湯川さんが殺されるように嫌儲板で相談し合って、日本政府のスパイとかアメリカの傭兵とか嘘のメンションでISILを煽った
多分、これからレディットで英語圏の人達に見つかりやすいように、わざとヘイトコメントしまくるだろうね
日本人のふりをして「日本人=差別主義者の加害者」「在日=被害者」のプロパガンダを進めるでしょう

*

普通にIEからでも読めるし書き込めるけど

*No title

ポケモンとかファミコンの話になっててワロタ

*No title

チョビットってちょびっツのことか?
CLAMPの作品の

*No title

嫌儲のゴミどもはredditに行ってくれると助かる。
西村憎しでJIMに好き勝手にやらせた馬鹿どもは詩ね。

*No title

嫌儲は本物のキチしかいないからどっかに永遠に隔離されていて欲しい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3520-3e023eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
