Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で差別やセクハラに遭ったことある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本で差別やセクハラに遭ったことある?」【海外反応】

2015.03.05 Thu

外国人「日本で差別やセクハラに遭ったことある?」【海外反応】

投稿者
あなたは今まで人種差別やセクハラを経験したことがありますか?その時あなたはどうしましたか?





日本で人種差別?いつもの事ですよ





どの国でもこうゆう問題があるよ 日本も例外じゃない





日本に住んでいた時、私の故郷アメリカのように、人に嫌な態度をとる日本人を見た事がない
そういう意味で日本人は素晴らしいよ もっと住んでいたかったなぁ





たくさんのいい人に会ったけど、人種差別もされたよ 特に仕事場ではね





僕は日本で人種差別を受けたことがあるよ メキシコに強制送還されるところだった
僕はメキシコ人じゃないし、パスポートだってビザだって僕の故郷アメリカなのに
 




時々、ジーっと見られる事があります 普通は高齢者からですね
あと、電車での外人防御線もあるね ほとんどの人が私の隣に座らない 
ビジネススーツを着ていても シャワーを浴びたばかりでも
たくさんの人が隣の空いている席に近づこうとするんだけど、私を見た瞬間にやめるんだ





↑羨ましいな 田舎に住んでいたときはその「防御線」があったんだけど、
今は都会に住んでるからね、ゆっくり座りたくても誰か必ず隣に座るんだよ





前に救急車で、運転手が病院に電話をかけまくって、外人だって言い続けたら
それが原因かはわからないけど、たらい回しにされた事がある 医療保険証も持っていたのに
言葉の壁を懸念していたのではないかと思うけど、あれは人種差別の一種だと思う
他にも、アパートを探していたとき、不動産屋が空き状況を確認した後、
外人だと説明したら外人はお断りってオーナーばかりで、
日本に何年も住んでいて、日本語を話せてもだめだって言われた
おそらく、どの国でも外国人は不審がられて、差別されるんだろうな





何回か、年寄りの酔っ払い達に遠くからブツブツと文句を言われた事がある
そのうちの1回は、ホームレスっぽい数名の男性で外人は国に帰れ的なことを色々言われた





福島県いわき市のカメラ屋さんで、よく古いカメラを見ていたんだけど、やっと選んで買おうと思ったら
オーナーはここにあるカメラは壊れている、とか、売り物じゃないといつもいうんだけど、でも値札がついているんだよ
他にも何件かこういったお店があるのを日本で見つけたよ スーツを着て仕事のランチタイムに行ったのに





一部の日本人は激しい人種差別主義者です
大家と不動産屋による不動産の貸付の厳しい規則は、ジム·クロウ法を思い出させる
でも、人種差別がない国なんてあるのか?





ある旅館に行ったら、経営者が入り口からちょっと顔を出して、私達を泊められない理由を言ってきました
ふとんしかないし、刺身(生魚)を提供している、箸しかないし...とか色々
そして最後にとどめの一撃、「あなたは日本語がしゃべれません」
私は「じゃぁ、私達は今まで何語で会話していたんでしょう!?」と聞いてやりました





初めて日本に来た時、何人もの人に「アメリカ人ですか?」(私は違います)と聞かれた事か...
日本人は韓国人と中国人に間違えられると怒るくせに





神戸で電車に乗っていたとき、行儀の悪い子供が母親を困らせていました
母親が彼女に「あそこに外人がいるでしょ?お行儀よくしないと食べられちゃうよ」というまでは





日本人の外国人アルバイトの扱い方は屈辱的です
私たちは外国人だけど、人間だ





私は日本で人種差別を受けたことはない、ただ日本人は裏表があるんだ
彼らはいつも笑っているけど心から笑っていないんだ 





家族と日本のほとんど空席のバスに乗っていたとき、
俺は立ってて、ほかの皆は座ってたんだ 車内では2人の可愛い女の子がおしゃべりしてて、
私達が降りるまでずっとおしゃべりを続けてたんだけど、バスが空いているのに片方の女の子
はその間ずっと俺に寄りかかっていたんだ 日本では普通なの?あれは痴漢?笑





日本で働いて15年です セクハラたくさんありますよ
無視する事しかできないけど





日本にいた時、夜遅くに女友達と駅から家に歩いて帰る途中、
中年の日本人男性がズボンを下ろして隠れていたの
私達を見ながら自慰行為をしてきた
思いっきり叫んでやったら彼は走って逃げていったの...あれは最高だったわ





日本での人種差別やセクハラについて考えたことはなかった 全ての日本人を尊敬しているよ
日本が大好きだから、ここでのコメントを信じることができない





http://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/have-you-ever-experienced-racism-or-sexual-harassment-if-so-what-did-you-do-about-it-at-the-time-2
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1014711628556164
­
関連記事

コメント

*No title

己の日本への無理解を棚に上げた、ワガママな誤解が多そうだな
ま、日本人は外国人をいい意味でも悪い意味でも区別するってのはあるからな
それが不利益に働く時だけ文句言うのはやめて欲しいもんだ
セクハラについて言えば、ま、どこの国でも同じようなもんよ。それでも最近じゃかなりマシになってきてるんじゃねーか

*

俺たちが欧米で受ける差別に比べたら、日本の差別なんてかわいいもんだ。他国を批判するなら、まず自分の国を直してから言えよ。

*No title

1ドルシャツに規制をかけられた時の不況やプラザ合意後の不況を経験しているか否かで態度は変わるだろうね。

*No title

日本の事をどうこう言うう前に自国の人種差別をどうにかしろよ
少なくとも日本じゃ肌の色で警官が射殺したりしないぞ
まぁ文句言ってる奴は自国では差別する側の白人なんだろうけどな
自身にどす黒い差別意識があるからマイノリティー側に立つと
被害者意識が強烈に出てくるんだろうなw

*No title

日本人は裏表があるんじゃなくて取り組みに慎重なだけだ。だからギャップが生じるだけ。お前ら外国人て最初から悪態ついていやなイメージしかねーじゃねーか。それにアメリカみたいにいきなり銃で殺さねーし。

*No title

また、日本に来たことも無い
害人のたわごとか?

*No title

差別が激しいといいながらたいてい具体的な話が出てこない。

*No title

ちょっと不思議がられる・見られるだけで差別とかw
仕事でオーストラリアの田舎出歩いてた時「ヘイ!イエローモンキー!w」とからかわれた事あるけど、これは差別じゃないって言うつもりなのか?

*No title

旅館とかは具体的な内容からして前例があったんだろうな…書き込みした人が悪い訳ではないんだけどさ。

*No title

不動産オーナーが外国人お断りを掲げる場合は
家賃踏み倒しやら、公共秩序を守らなかったり
他の住民から苦情多発した経験があるとこだけだよ
そういう問題が起きてなかったところは
そんな看板掲げたりしないって

*No title

お前ら外国人が受けるような差別は日本人も受けてるから。
寧ろお客さんに甘んじられる外国人の方が楽だろ。
日本人同士の差別の方が酷い。

*No title

>私は日本で人種差別を受けたことはない、ただ日本人は裏表があるんだ
>彼らはいつも笑っているけど心から笑っていないんだ 

こういう事言うのって中国人、韓国人が多いよな
日本人は親切だけど裏表がある、って何か証拠があるのか?
反日教育のせいと自国が相互不信社会だからだろうけど、日本人をお前らと一緒にするなっていつも思う

*No title

中には明らかに差別なのはあるとは思う。
しかしこいつら日本は基本見た目が統一民族だと知ってるくせに、見た目が違うから珍しさで見てただけで差別とか言うからな。
それなりに差別はあるのは事実だろう。
しかしこいつらの言ってる半分くらいはこいつらの自意識過剰なんだよね。
ただの文化の違いを差別とか言ってるパターンもある。

*No title

欧州にいたことがあるが、格別差別的なことはなかったね。
習慣の違いにとまどったことはあったけれど。
ベルギーでフランス語が話せなくて困ったのは自分のせいだ。
読むのと話すのは別問題なんで。

*No title

不動産関連は単純に取り立てができないから。別に外人に限ったことじゃなくて、無職だったり保証人いない人は借りるの苦労するだろ・・。
それプラス治安の問題。
実際に外国人犯罪の拠点に使われたりすることも多いし、犯罪率も高い。とはいえ、そういった人種を個別に対応するわけにもいかないから「外国人」というくくりで線引きしてる。ほんとは○○人お断りってやりたいけど差別だとうるさいからしてないんだろが。
その上文化の違いから周辺住民から苦情が出ることも多い。
わざわざリスク背負い込みたがるオーナーはいないだろ。

*No title

まるで自国には、差別やセクハラが存在しなゐかのやうな言ゐ方である。

*No title

このタイミングでこの記事か
ホントにクズだな管理人は。

*No title

白人に英語で話しかけられると舞い上がるな。
「Fully care! Car was to be come means no auto.」
 って話しかけられたからダッシュして逃げたら、ただの俳句だったようだ。

*

刺身や布団がってくだりは外人を満足させられないんじゃないかって不安と配慮からだろうけど、うまく行かないねぇ

*No title

おまえらは日本には差別なんか無いと言いたいの?
あるんだからしょうがないじゃん。
彼らも自分ところには無いとは言ってないんだし。
つーか差別のない国なんて無いんだし。

*No title

最後の方のヤツ立ちションなんじゃないの?
まあ褒められた行為では無いけど

*No title

良い体験が出来たじゃないか
その体験を活かして国へ帰ったら差別が無くなる国づくりに励んでください

*No title

何でも差別にする外人は頭おかしい
自分たちの態度が悪いからと何故気づかないのか
俺はおもぅだけど朝鮮人と他の外人は似ている
やはり日本は鎖国が1番だね
キチガイがキチガイと日本を差別するのがこの世界

*No title

外国での差別なんか下手したら暴力や殺害にまで繋がるじゃないか
ほとんどの外国人が日本より治安が悪くて民度の低い国から来てるんだから、日本人がお前らを警戒して何が悪い

*No title

犯罪者「日本人はレイシストだ」
こういうことだろう。

*No title

外人ってホント人間として駄目だな

*No title

ゴメンよ、本当に申し訳ないとは思っているんだ
でも君らマジ臭いから、こりゃ無理だわってくらいの人もいるしさ
服も綺麗だと思うしシャワーだって浴びているだろうとは思うよ
自分の臭いは自分ではわからないからしょうがないんだけどさ

*No title

うっさいわ、文句があるなら帰れこの糞ガイジンどもが
日本は日本人のもんなんじゃ!そして日本人は世界一優秀な民族!
それにガイジン風情がケチをつけようなんて身の程をわきまえろ!

*No title

>そして日本人は世界一優秀な民族!
>それにガイジン風情がケチをつけようなんて身の程をわきまえろ!
はいはい自称優秀な民族様は、LANから外に出てこないようお願い申し上げまーす。

*No title

電車で隣に座られないのは体がデカいからだろ
そういう奴の隣に座ると窮屈なんだよ

*No title

差別と感じるなら日本に合ってないだろうし、本当に歓迎されてないのかも!
だったらもう来ない方がいいね!

*

東京の古びた靴屋で、6000円のスニーカーを買おうとしたら、駅ビルに新しくて良いものが沢山あるよ?と断られそうに成ったが?
ま、ブリジストンのスニーカーなんて滅多に見ないから買ったんだが…別に外国人だからとか、差別ではなく、ただ何時もの反応だったのでは?

*No title

相変わらず、外国人差別と人種差別を混同してるなぁ。
黒人も白人もアラブ人もインド人も皆外人。

*No title

でたぁお得意の何かあればすぐに人種差別、人類みな平等をうたった国はどこだったっけ?
差別じゃねーよ区別だよ、差別があるとすればK国にたいしてだろ

*

他人を評価するときコンタクトせずにただ内省すると他人を見ているようで実は自分が自分を見ているときの考察に似てくる。他人が蛇に見えたのなら自身が蛇なんだ。

*No title

日本において差別が無いなんてことはないが、ほとんどが勘違いや誤解程度のことなんだよな。
普段から差別のある国から来ると敏感になるのはわかるし、日本人も多少鈍感な部分もあるのは否定できない。
ただセクハラはある、間違いなくある。気付いてない日本人は多い。

*No title

確かに差別は全然無いとは言えないけど、差別利権に走りそうな外国人の言う差別は理由があっての区別だって事が多いんだよね
あと見られるとか避けられるのが酷い差別だって言うなら、その人自国以外じゃやっていけない人なんでは?

*No title

>>他にも、アパートを探していたとき、不動産屋が空き状況を確認した後、外人だと説明したら外人はお断りってオーナーばかりで、日本に何年も住んでいて、日本語を話せてもだめだって言われた

お前等害人がトラブルばっか起こすからな。騒音とかゴミだしのルールとか、室内勝手に改装して、夜逃げしたり。

*

害人とか民度の低い言葉使うなよ。
ここはひどいインターネッツですね、なんて言葉久しぶりに使うわ。
ひどい掲示板は世界中にあるが、明らかにここもその一つだ。

*No title

俺は上野の駅中トイレで小便をしていたら、
隣にきた変な人がぶつぶつ言いながら俺のブツを見て自慰行為をしてた。
「うわっやべーこいつ」と思って
逃げたいんだけど、用を足し終わらないと
すぐに離れられないという。
あれは変態的セクハラだな。

*No title

日本に住んだことがない奴が日本の事を語ると、これっぽっちも現実味がないって書いてる奴は分かんないんだろうな。
よそでダサイ奴って失笑されてるとも知らずに。

*No title

日本を貶そうと思ったらいくらでも捏造できそうな話ばかりだな
日本に行ったことがなくても作れる内容ばかりでうんざりするわ

*No title

アメリカでも市民権のない外国人が部屋を借りようとするとよく断られると聞いた。

*No title

ニッコリ微笑みながら悪どい契約書を持ってくるのは中国人でしょ。

*No title

綺麗に洗ってても香水が臭かったりする。

我が家にホームステイに3人来たけど、男の一人がすっごい香水臭かった。
臭いとも言えないしずっと我慢してたけど、言った方がよかったのだろうか‥

*No title

外人は朝鮮人と同じ思考だよ
自分等が本国で差別してるという概念と思考は一切ない
で日本に来て区別されると火病って差別されたという

*No title

「私達を見ながら自慰行為をしてきた」

韓国人の自国での体験談でしょ。

*No title

>日本人は韓国人と中国人に間違えられると怒るくせに

それは日本人にとって最大の屈辱だから、もし自分が間違われたらブチ切れるわ

*No title

人種差別ね、あると云えばありますかね~。
ここのコメントを見てても、人種差別してるもんね~。
白人社会で日本人が差別を受けるのとは違うと思うけどね。
白人社会で受ける差別は、見下している差別だけど、日本人の差別はそれとは違う、ある種の劣等感かも。
中国人や、他のアジア人に対しての差別は、見下しているからでしょうね。
それとは別に、差別しているつもりじゃないのに、差別と受け取られたってのもあるよね。
まあ、どこの国にもある事だけど、こういったスレが立つと、決まって出てくるコメが「お前のトコもだろ」的なコメなんだよね。
それがちょっと笑えるよね~。

*No title

↑お前がな

*No title

こういうのは差別じゃないのが大半

日本人はまじめだから、サービスを提供してお金をもらうという商業行為をしっかり遂行しようとする
そのとき、外人が相手だと、その準備ができてない、と思うからこそ断るのであって
外人だから断ってるわけじゃない

ちょっといろんなシチュエーションを想像してみればわかること
日本語ができない?
箸しかない?
神様であるお客様に提供できないことが多そうなので、最初から断って準備のできてる店に行ったほうがいいと思うのが日本人

外人さんは差別に過剰反応しすぎ、おまえだから断ってんじゃねーよタコw

*No title

ここのコメ欄の平均年齢ってどのくらいなんだろね?

*No title

15年も働いてるBBAにセクハラするとかありえない
女はどこの国でも虚言癖多いよな

ちなみに旅館とかは確かに外人お断りのところもあるね
でもその大半は前に使った外人があまりにもひどかったからなんだよな・・・
平気で旅館内で客にナンパを仕掛ける奴もいるからな

*No title

↑無知にもほどがある
体触るだけがセクハラとか思ってんのか、なんでもない声かけがセクハラなんて普通、年齢関係ない

*

>15年も働いてるBBAにセクハラするとかありえない

つーかこの発言がセクハラそのものだ

まあ差別っていっても、それに耐えられないならほとんどの外国で暮らせないんじゃない?ってレベルのものだね

*No title

みんな自国に引き篭もればいいんだよ。

*No title

差別ってよりさ〜
「こわがってる」かな。白人系にはコンプレックスと英語恐怖、アジア系黒人系に対しては犯罪の危険性…
失礼なことだけどね。

セクハラはやってるオヤジがただのアホ。思いっきり引っぱたいてやってほしい。

*No title

此処に書かれている日本人のやっていることが事実で、それが標準的な日本人の姿だとするなら、まるで韓国人や中国人じゃないかという声が聞こえてきそうだ。馬鹿で嫌らしく変な日本人が多いのは事実だが、勘違いした外国人は多いし、ここの外国人による書き込みにはニダの臭いがするのも事実だ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3524-7264b20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
