Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に長く住んでるみんなは日本が『よくなってる』とか『進歩してる』って感じたことある?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本に長く住んでるみんなは日本が『よくなってる』とか『進歩してる』って感じたことある?」【海外反応】

2015.03.05 Thu

外国人「日本に長く住んでるみんなは日本が『よくなってる』とか『進歩してる』って感じたことある?」【海外反応】

投稿者
日本に長期間滞在している人に質問 日本は「良くなってる」とか「進歩している」って感じたことある? 社会が変化している、っていう実感はあるの?





駅前でブレイクダンスしてるティーンエイジャーたちが、ダンスの合間に縄跳びを組み入れるようになった これは新しい





うちのワイフは結婚したときにクビにならなかった 子供が生まれた時もね だからある意味、日本もやっと20世紀に入ったんだと思う あとセブンイレブンのカレーパンがちょっと小さくなった





↑ピザもだんだん小さくなってる 進化してるけどこんなの世も末だ





↑ドミノピザ? そうか:-(





20年前といまを比べると、子供がいちいちガイジンだ!って指ささなくなった ルーズソックスが消えた タバコを吸う人が減った でも変わってないのは、英会話講師の給料 警官が自転車の防犯登録ばかりチェックすること 外国人の自分が電車で座ると隣に誰も座らないこと





↑田舎だと、いまでも子供たちが「ガイジンだ!」って言うよ だから子供が怖い





↑天気予報をチェックするといい 外国人が子供に注意した方がいい日はちゃんと注意報が出てるよ 日本語で「ハロー注意報」っていうんだ





20年前に比べると、酒を売るコンビニが多くなったね





↑あとコンビニ自体が増えたよ





日本に住んだことはないけど、定期的に日本に行ってる 日本は基本的に、90年代中ごろくらいから何も変わってないと思う 物価の面でもね 初めて行ったときから25年たっても、吉野家の牛丼は値段が同じ いまの方が安いかもしれない





↑それっていいことじゃない?





おれは今日ファミマで缶入りの日本酒を買った これはすごい進歩だ!





テレビに「ハーフ」の人が増えたね どの番組を見ても、ハーフはクールだと思われてるみたい





銀座の再建だって単なる「進歩してる」PRだよね 日比谷線がババアのケツみたいな匂いがしてるのに 毎日サウナに入ってるみたいになって通勤してるよ





欧米の人が考える「進歩」は、日本にとって悪いことだよ





↑こいつの家から洋式トイレとウォシュレットを取り上げろ





↑欧米化で日本が損してることって具体的にはなに?





↑アメリカのせいで日本は新幹線を作った 昔のサムライがしたように、みんな歩くべきだ





↑西洋風のスーツを日本の夏に着る…これしか思いつかない





↑欧米と同じように労働法と男女平等を取り入れた結果、何もかもめちゃくちゃになった





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2xrxwc/is_japan_getting_better_or_progressing/
­
関連記事

コメント

*No title

色んな面で日本より遅れてる国の人が
日本の進歩を評価してくれてるのか。
有難くて涙が出ますねぇw

*No title

彼らの母国は夢の国みたいだな。
不満ばかりの日本に居続けようとせずに元居た場所に帰ればいいのに。
こっちも不快な思いしてるんだから。

*No title

そりゃ、外国に住んでれば不満も出るだろうよ。
それに対してお前らももう少し寛容になれないかな?
最近外人がちょっとなにかいうと、母国へ帰れのオンパレード。
器が小さいというかなんというか。。

*No title

redditの会話は程度の低い人ばかりで中身が薄くてつまらない

*No title

だが、日本は日本人が一番生き易い社会を作るべきだからその上で外国人の言う事を聞く事はアリだが、彼らが言う「良い変化」とやらに左右されるような事にはなりたくないな。

*No title

よくも悪くも洗練はされていってるんだろうけど。外人さんから見ても我々から見てもそうなんでしょうよ。
ホントよくも悪くも、ね。

*No title

>そりゃ、外国に住んでれば不満も出るだろうよ。
>それに対してお前らももう少し寛容になれないかな?

駄目だしがいちいち上から目線に感じるんだよね
それと基本国益に無関心で日本の右翼(笑)的傾向に理解を示そうとしない印象があるのも腹が立つんだよね
外国人にとっては所詮その気になればいつでも捨てられる国だからさ

*No title

西洋中心に物事語るな糞毛唐

何が進歩だボケ 日本より進んでんのかよてめえの糞国家はよwwww

*No title

三丁目の夕日みたいに昔はよかった論が幅を利かすことが多いが実際は日本は良くなってるよ。
公害は減り、路上のゴミも減った。団塊世代やバブル期より人は慎ましくなりマナーも良くなった。昔は人が並ばなかったしね。
セクハラも少なくなり女性の差別も少なくなった。分煙が進み、オフィスが煙まみれという事も無くなった。受動喫煙の害が
減った。治安がよくなり犯罪件数が大幅に減った。特に殺人は統計取り始めて以来の最低水準をここ数年維持している。
政治もいろいろ不満はあるだろうが汚職は確実に減ってる。少なくとも昔ほどおおっぴらにできなくなってる。

*No title

>駄目だしがいちいち上から目線に感じるんだよね
>それと基本国益に無関心で日本の右翼(笑)的傾向に理解を示そうとしない印象があるのも腹が立つんだよね

そりゃお前さんが余裕がないのと、どこか自分に当てはまる部分があると内心自覚してるからだろう

*No title

外人の意見を聞くのはいいが外人のスタンダードをなんでも取り入れる必要はない

日本は日本人のための国なのだよ。もちろん人種差別や外人の人権を無視してはならないけど

後は日本人にとって暮らしやすい生活を追求するだけ。

そして日本のレベルにケチつけられる国なんて世界にそうない

そもそも日本にいる外人なんてほとんどが自国の負け組

*No title

・分煙が進んで、煙を吸わされなくて済むようになったこと
・ゴミのポイ捨てする人がいなくなったこと
・犯罪者の国籍が明らかにされるようになったこと
・日本を好きでいてもいいんだ、と思えるようになったこと

昔は「日本人に生まれたことを恥じろ」って
やってもいない罪を散々捏造されて吹き込まれたから辛かった

*No title

別にいいじゃん 「こんな感想もあるんだな」ぐらいに思っとけば
絶賛してくれないと怒り出しちゃうって韓国人みたいだ

他国の馴染めない習慣にはイラ立つこともあるんだよ
ドイツに滞在した時は、ゴミの捨て方が難しすぎて発狂しそうになった
ゴミ袋を間違えると、警察呼ばれるんだからな

自治体に雇われた探偵が、勝手に庭においてあるゴミ箱を覗いて監視して
ゴミの分別間違ってるから罰金払え!とか
いや、不法侵入とかプライバシーとかどうなってんのかと。
自治体によって違うのかもしれないけどね

*No title

"外人の意見を聞くのはいいが外人のスタンダードをなんでも取り入れる必要はない"
↑同意です。主張してるのが白人なら全く批判的に見ることができない人は未だにたくさんいる。

ところで、コメ欄で発狂してるネット弁慶がうざい。

*No title

日本て基本日本の文化や思想にマッチするものしか取り入れないしね
外人さんのいいようにしてても日本人が暮らしにくくなるだけ

*No title

西洋列強のせいで混浴とチョンマゲがなくなったことは悲しい。

*No title

なぜ他国に意見するのかわからないんだけど知ってる人いる?なぜ世界は日本にあーしろこーしろ言うんだい?
外からきた人はみな外国人、もちろん日本人も外にいけば外国人、その国のルールでなぜやれないのか
今ですら日本ぽさがなくなってきてるのに、まだたりないかね

*No title

白人様には敵いませぬm(_ _)m
こんな送れた国に住んでいただいて誠に光栄であります
・・・とでも言えば満足ですか?
クそみたいな上から目線に久々にムカついたわw

*No title

Avとくさまんビッチのせいで質の悪い外人が
来るようになった

*No title

うちの会社は私服で半分在宅業務だから自由だよ
ほかの企業もネットインフラの利便性をもっと有効活用しようぜとは思う

まぁ他国からの依頼がほとんどの企業だからできることなんかもしれんがw




*No title

>うちのワイフは結婚したときにクビにならなかった 子供が生まれた時もね だからある意味、日本もやっと20世紀に入ったんだと思う 

30年前でも普通に共働きできたぞ?
そんなことだけでクビになるぐらいの会社なら最初から誰も入らないだろうし。

*No title

昔は良かった!
古今東西言い古された事だよね

*

今は物理的変化よりも精神的変化や制度的変化が多くなってるように思う。
外面的な変化が少ないと言うのは納得できるよ

*No title

>外国人の自分が電車で座ると隣に誰も座らないこと

本当に臭いんだよ害人は。あと在日が日本人ぶって必死に害人擁護してるが、最も祖国に帰るべきなのはお前等在日な。
日本が憎くて仕方ないのに何で日本に寄生し続けてんだ?早く巣(鮮半島)に帰れ。

*No title

外人が増えて本当に治安悪化したな。

*No title

インターネットがほとんどの日本人の生活の一部として欠かせないものになっている、というのが一番大きな変化じゃないだろうか。

*No title

別にアメリカのおかげで新幹線の作ったわけでも何でもないし
皮肉として言ってるならアメリカのメタボと違って日本人は歩いてるし
新幹線は全く関係ないだろ…これはひどい。

*No title

牛丼は明らかに安くなっとるやろw
25年前の吉野家の牛丼並は400円だったぞ
今は安くなってるけど、それだけ景気が悪くなってるってことで嬉しいことではないのがなんとも・・・

*No title

ハロー注意報
やるやん

*No title

>テレビに「ハーフ」の人が増えたね どの番組を見ても、ハーフはクールだと思われてるみたい

大量移民受け入れに備えて日本人を「慣らす」ために出してるだけだと思うがね・・・

*No title

チョンマゲは日本人も内心めんどくさいと思ってたんだよ。身分や職業をあらわすものでもあったからやめられなかった
ようなもんだ。あれ油で固めてんだぜ。簡単に洗えないしシラミも沸くし。
混浴は幕府も途中から禁止してたし近代化の課程で自然淘汰されたのは確実だろうな。
だいたいこのふたつは外人のせいではなく日本人自らがやめたわけだし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3526-a6f6cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。