Homeスポンサー広告時事>外国人「警備が手薄すぎる…」駐韓アメリカ大使が韓国で暴漢に襲われたことに外国人衝撃【海外反応】



外国人「警備が手薄すぎる…」駐韓アメリカ大使が韓国で暴漢に襲われたことに外国人衝撃【海外反応】

2015.03.06 Fri

外国人「警備が手薄すぎる…」駐韓アメリカ大使が韓国で暴漢に襲われたことに外国人衝撃【海外反応】

駐韓アメリカ大使、ソウルで暴漢に襲われる【韓国】
リッパート駐韓米国大使(42)が5日朝、ソウル中心部で開かれたイベントに出席した際、男に顔を切り付けられ負傷した。警察や目撃者が明らかにした。目撃者や報道によると、大使の顔からは血が流れていたが、自力で歩くことはでき、その後病院に運ばれたという。

米ホワイトハウス当局者は、大使の容体について、命にかかわるような状況ではないと語った。オバマ大統領は事件を受け、大使に見舞いの電話を掛けた。

警察は、男の身元についてKim Ki-jong容疑者(55)と発表。事件発生当時、男は韓国の伝統衣装を着て、韓国と北朝鮮は統一すべきだと叫んだ。また、戦争訓練反対とも叫んでおり、これは今週始まった米韓合同軍事演習を意味しているとみられる。





でたらめなキチガイの暴力だ 理由なんてないよ ただ無意味な暴力だ




↑どの大使もリスクは覚悟の上だよ 印象はどこでかわってもおかしくないしそのために攻撃される可能性はわかってる それは仕事の一部だよ もう何世紀もね 大使は大統領じゃないからそれほど安全のために人はさけない 攻撃されたら気の毒だとは思うけどいつも守るのは難しいよね




犯人は北朝鮮に送られるべきだよ 彼らのおもてなしを経験させたら




警備が薄すぎ




警備員のチェックを受けるまで誰もアメリカ大使に近づいたらいけないのに




↑確かに 2012年にベンガジでスティーブンがころされたばかりなのに




まただ オバマの国務省はまたアメリカ大使を守る事が出来なかった




↑そしてヒラリーが「それがどうしたの」って言うんだ




ひどいけがじゃなくてよかったわ とはいえアメリカ大使は Aクラスの家異義が必要たったんじゃないの? 中年男のアナログが方法が成功するって言うのがびっくりだわ




↑悲しい事にこの男の2度目の襲撃だったのよ 大使のための警備がもっと強力にならないと この手の犯罪はどこでもおこりえるから



↑80針ッて結構な大けがだと思うけど




国務省の人は? 警備の職員は? こんなことが起こるのはおかしいよね




この金氏が北と南の統合を願ってるとしたらなんでそれがアメリカ大使を斬りつける事とつながるわけ?




オバマが大統領になってから誰もアメリカを尊重してくれない 最新の例だよ




↑オバマが大統領になってからじゃないよ 「反アメリカ」って言うのはいつでもあったんだ もう何十年もね




今どきアメリカ大使って大変な仕事ね 殺されるんじゃなかったら通りで打ちのめされて顔を斬りつけられるのよ オバマがただ続けるようにって 今度一緒にゴルフしましょうっていうだけよ




ひどい! 本当に変な人がいるのね




↑そうだね 中東をみてごらんよ




豚みたいにうるさい男だな 対して勇敢でもないよね でかい女子みたいだ




もしこれが北朝鮮で起こったらこの男は一瞬で撃たれただろうよ そしてそしてミサイルがこの瞬間にも韓国におとされるかも




銃を持ってなかったからよかったもののそうじゃなかったら顔に傷が出来るくらいではすまなかったよ




警備員!韓国はこの警備を恥ずかしいと思うだろうよ




オバマのせいだ




foxの「自称」ニュースを見てるんだ どんな風に話しを曲げてオバマのせいにするのかなって




傷跡が残るよね 早くよくなりますように




80針と2センチの深さの傷は明らかに暗殺しようとしてるよ アメリカ人はこの警備の手薄さにもっと怒るべきだ 





http://www.dailymail.co.uk/news/article-2980097/SKorean-media-say-US-ambassador-attacked-hurt.html
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/southkorea-usa-ambassador_n_6804252.html
­
関連記事

コメント

*No title

朝鮮語をそれなりに覚え、尊敬する人物に世宗大王()を挙げて、プルコギ・ ビビンパ・キムチなどが好きだと話す
…というように友好のために努力を重ねても恩を仇で返す民族、それが朝鮮人なんだよなぁ
これだけのことされてもこの大使は大人の対応してるけど、普段は自分にペコペコしてくる朝鮮人ばかりだろうし、本質には気づいてないのかも
息子には朝鮮風のミドルネームまでつけるくらいだし、基本的にいい人なのかもしれない
でも、朝鮮人を気に掛けてやっても、決して、決して報われないんだと理解できる日が来るといいんだが…

*No title

未だに南北で内戦中の、土人国家だってことを知らなさすぎ。
対日本人なら国家ぐるみでテロリストも称賛する
自称国家のイスラム国どころの話じゃない。
国連加盟国のテロリスト支援国家だぞ。

*No title

本当に気持ち悪い民族だ

*No title

どうも外国人は韓国を普通の国だと思ってるようだね。
日本人からしたらこの件は別に驚くに値しない。

日本大使を攻撃した人物を野放しにするような国だぞ。
このテロリストを英雄視していた節が見えるねぇ。
その結果がこれだよ。

*No title

 日本人の大使にコンクリート投げつけるような国から来た大使に対して、我々は日本国内での身の安全を保証しなくては
いけないし、アメリカはアメリカで、自国の大使に切りつけるような国から来た大使であっても、米国内での身の安全を保証
しなければならないことになっている。

*No title

海外はまだまだ認知が足りんな

 警備会社がアメリカ大使の警備は仕事に入って無いって犯人の取り押さえもしてない(大使館員が取り押さえ)

 警備の濃い薄いのレベルじゃないのよねぇ

*No title

先進国だとありえないことだが
韓国警察は「米国大使を警護対象にしてない」と公式に発表してたな。
アホだろ。

*No title

国の代表の大使も八百屋の親父も同じ扱いって韓国凄過ぎ。
国際常識が通じませんな。

*No title

ここまでやられても外国人ってほんとに韓国の本質も分からないし気付かないんだな
しかも反日無罪や愛国無罪とかで減刑にもなってしまう国なのに
今までは日本だけに対してやっていたからマスゴミが大きく問題にもしないで取り上げず日本人は散々犠牲になっているし
世界や外国人も自分の事じゃないからとよく調べもせず中国韓国のプロパガンダを鵜呑みにし信じるだけになってしまった

しかしこうしてプロパガンダを信じ愛国心があれば
アメリカ人でも誰でも懲らしめられると考える奴も必然的に出て来てやっぱり襲ってきた
ここまでされてもアメリカや外国人は韓国の反日愛国教育を止めさせようとしないから、これからも暗殺とか繰り返されるんだよ

*No title

前にもしてる要注意人物なのに接近を許すとか。
韓国内にはこの手の奴が把握しきれない程たくさん居るって事かよ。

*No title

価値観を共有していない…
うむ、納得

*No title

韓国人って、外交派遣されてきた外国大使に傷害を負わせる事が
どんな意味をもつのか全然理解してないんだな。
さすが反日無罪で思考停止した土人たち。

Youtubeで "U.S. ambassador" で検索すると
すげー勢いで世界に拡散してるみたいだし
米国内での反日活動とかが、ザマーな結果になるのが見えるなw

*No title

事の動機は安重根と同じ路線。
こいつも民族の英雄と称えて愛国無罪にしねぇと矛盾するよな韓国人。

*No title

この犯人って外国大使を常習的に襲っている前科6犯の常習犯らしいね
そんな犯人を入場させるって普通はありえない
・・・たぶんわざとなんだろうな
誰が指示したかわからんけど

*No title

大使の暗殺未遂という暴挙のわりに世間がおとなし過ぎる・・・
韓国株も投げ売られるどころか逆に上昇してるし
米国も問題の本質から目を背けてこいつ一人の責任にして幕引きするのかな

*

オバマのせい、オバマのせいって韓国人が言ってんじゃねえの?アイツら自分らが悪くても必ず人のせいにするし。

*

韓国の人って首辺りを狙うよね?
確か今の大統領?のクネさんもその辺りを切りつけられなかった?

*No title

日本大使に対する暴力行為を、韓国という国全体が屁とも思わない
それどころか、英雄として祭り上げてたのだから、その後の警備はザルに決まってるだろ

*No title

安重根というテロリストを賛美する結果がコレなんじゃないの?

*No title

このコメ中の殆どの奴らはシャーマン発言で昨日まで
・これはオバマ大統領が謝罪するべき問題だ!!!
・米国と決別する時が遂に来た
・韓国は中国やロシア側につかなくてはいけない。米国は本当に役に立たないね
(某ブログ抜粋)
などと泡吹いてた連中だ。
人を騙す分モラルが動物にも劣る人間に文明を与えてていいの?

*No title

刃の当り場所によっては普通に死んでたレベル

*No title

今回の一件は犯人個人の思想信条とか警備の不備とか北朝鮮とかが原因で、大事にはならずいつも通りなぁなぁで幕引き
アメちゃんは調子の良いことを言いつつも曖昧な対応でまたまた信用を失う
つまんねぇけどたぶん結末はこんなトコだろうな

*No title

中東と比較したり、オバマのせいだと言ったり、なんか韓国の国自体への批判が手ぬるいんだよな。
こんな犯罪歴あるやつを米国大使と同じ会場にいさせることだけでもおかしいんだから。
これが日本で起こってたら特ア系移民の連中が阿部首相を中心に国家レベルでたたきまくるだろうね。
そういう反応をしない日系移民って民度が高いっていうか、おとなしいというか、何事にも騒ぎ立てない日本人らしさが出てると思う。

*No title

なんか、アメリカも寛大なもんだな。
これからかね。

*No title

テロリストを英雄視してる国だから襲撃はまぁある事だとしても、
この警備という概念の無さっぷりはどうなんだろうな。
日本だったら警察のトップまで辞めさせられかねない超大失態なんだが。

*No title

手で庇ったから顔に当たった、首を狙ったのは確実。

朝鮮人が過激だから、朝鮮大好きという擬態で身を隠そうとしたが、犯人には通用しなかった。

日本も米国も韓国を諦めた、風向きに敏感な人には判ってしまう、それを知ったからこそ、今こそ反撃の時だと飛び跳ねる。

*

手薄警備は的外れ。
正規の招待客だもの。過去にも大使襲った人間を招いた韓国政府の意図は確定的に明らか

*No title

日本は世界の10年先を行っている。
ちなみに日本で漫画「嫌韓流」が出たのが2005年なので
今年あたりから世界中がいきなり嫌韓になると思われる。

*No title

このテロリスト犯は一般の韓国人ではないでしょ?
韓国系まとめブログのコメ欄や記事を読んでると、犯人は韓国の民主党(左派)と関係があり、北朝鮮に6~8回渡航してる。韓国の大学の教授職経験者のようだ。

半島の一部の報道ではテロリスト用の席には初めから犯人の名札もついてたとあるので「席が余ってたから通した」なんて言い訳としか思えない。

日本に巣食う北系在庫との繋がりやオ●ナ●の基地反対の奴らの中に関係有りの可能性や繋がりもある(人物とか)かもしれないよね?
国際テロだし日米は徹底的に調べて欲しい。

*No title

あちらのスレで韓国人がしばらく必死にコメントしまわるんだろうね
韓国に対して文句をいうとアジア人差別になってしまうというw

*No title

まあでも、ボディーガードたちはクビになるかな。
10mも向こうから喚きながら襲ってきたんだろ。
これを阻止できなくて何がボディーガードか。

*No title

ふらっと来た前科者に席があり、所持品検査もなし。
理由は言わなくても解るだろ。

*No title

救急車もすぐ呼ばないとかおかしいし

*No title

>foxの「自称」ニュースを見てるんだ どんな風に話しを曲げてオバマのせいにするのかなって

むこうもそういうのあるんだね

*No title

オッサンは会合を開いた団体が加盟してる協会の会員だそうで、招待状ナシでも顔見知りだからってことで、
その場で名札やら作って渡したらしいやん。
アメちゃんはアラブで空爆してる最中だから、大使館からの警備要請がなくても、
普通の国なら護衛を付けるのは当たり前なのに、韓国の警察は「だって、警備要請してこないし」と、
入場チェックもノータッチだったのよ。
いま韓国のマスコミは「戦後、アメリカの大使は6人やられてる」なんて言い始めて、
「ああ、それじゃしょうがないな」と思わせたくて必死。
やっぱりあいつらは、どうしようもない。

*No title

色々おかしすぎるからなぁ。
案内状が届いてからずっと計画を練ったと自供してるのに、招待してないとかいう話が出てきたり。

主催側とつながってる団体の代表者だろ?席も用意されていたし。

警備員は動かないわ、何故か容疑者が救急車で運ばれてるわ。

*No title

>韓国警察は「米国大使を警護対象にしてない」と公式に発表してたな。

おいおい、さすがにそれは飛ばしすぎだろw
そんなの10000%有り得ねえからwww

・・・・・・・・・・・・マジだった。
<駐韓米大使襲撃>刃物持った犯人、全く制止されず入場 中央日報
ヤバイ、俺らの常識、あの国では全く通用しないは・・・・
何考えてんの、あいつら・・・・・・

*No title

愛犬家の大使に犬肉の贈り物で慰労とか、
息子のミドルネームと同じ「”セジュン”文化会館」で襲われるとか、
大使館前で奇妙な祈祷ダンスやバレエで励ます集会とか、
いろんな要素が多すぎるwww

一方その頃、日本大使は・・・
事件当日はパパ・ケネディの展覧会に安倍首相と出席。
子供の頃に描いたクレヨン画を見てほっこり♪
翌6日はディズニー60週年のプレイベントでミッキー・ミニーとにっこり♪
他に雪まつり・雛まつりと、イベントを堪能されてにんまり♪

*No title

「犯人は北朝鮮に送られるべきだよ 彼らのおもてなしを経験させたら」

アホだろ。北朝鮮なら英雄になるに決まってるw
あの民族にとってテロリストは英雄だからな。
何かを壊す、○すはコリアンにとっては誉れだ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3527-2bb77904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
