Homeスポンサー広告出来事>外国人「食べ物はちょっと…」福島市が東京五輪で料理とソフトボールの誘致活動をしていることに外国人困惑【海外反応】



外国人「食べ物はちょっと…」福島市が東京五輪で料理とソフトボールの誘致活動をしていることに外国人困惑【海外反応】

2015.03.06 Fri

外国人「食べ物はちょっと…」福島市が東京五輪で料理とソフトボールの誘致活動をしていることに外国人困惑【海外反応】

投稿者
福島が2020年オリンピックの野球と地元料理に力を入れる!

福島市が東京五輪で野球、ソフト誘致
 福島市は27日、2020年の東京五輪・パラリンピックで、競技種目への復活を目指す野球とソフトボールを誘致すると明らかにした。

 安斎睦男副市長が福島県文化スポーツ局を訪れ、支援を求めた。「五輪は東日本大震災からの復興にとって、非常に意味がある。主体的に関わっていきたい」と述べた。

 福島市内にある、複数の屋外球技施設を利用することを想定している。市は今後、競技のほか事前合宿の誘致や、関連するイベントの実施に向け活動する。





人間の目に、放射性物質が見えたらいいのになぁ





↑同感





この間も海への放射性物質の流出されている事がわかったでしょ
これでも私達や世界のアスリートは福岡の食べ物が安全だと信じなきゃいけないの?





↑福島の食品は、定期的にテストされていて、結果もオンラインで見る事ができます
2011年の食品でさえ、非常に少ない汚染しか見つかっていません
2014年は事実上、何もありませんでした
こちらは日本外国特派員協会と共同で提供する福岡の汚染バランスです
http://www.fccj.or.jp/number-1-shimbun/item/561-four-years-after-an-illustrated-guide.html





↑あなたは自分の子供達に福島の料理を出すのでしょうか?





↑日本外国特派員協会がフェアな記事を書くとは思えない
彼らは安部総理に不利なことを書くと二度とメディア業界で働けなくなる
悪いけど、政府に言われた事をそのまま記事にしただけだ





全く検討違いだわ 現実を認めなくちゃ
ウィリアム王子に地元料理を食べさせる為に福島に連れて行った事だって、政府による策略でしょ
"ほら、安全です!英国王族がここに来れたのです、なぜオリンピックはダメなのでしょう?" 完全に詐欺だわ





安部総理は安全だって言うんだから、やらせればいいんだ
だれが信じるか見ようぜ





へぇー、全て終わって、ハッピーなんだねー、了解
ま、私は福島の果物も野菜もしばらくお断りですけどねー





また地球上のくだらない論理だ!"あなたは危険を恐れているのかもしれないけど、
自分が間違っているという事を照明するために試せ!"
これは明らかに、経済が落ち込んだ地方の自己憐憫による商品の販売促進だ
「恐れを忘れなさい!食べなければ彼らを傷つけるぞ!オリンピックの夢を壊すな!」みたいな





私の地元の店では福島の米を売ってるよ 一つも売れてないよ!危ない!





そうゆう所でのトライアスロンや海水浴が開催されることを願っていました
ムルロア環礁からのフランスの選手やマーシャル諸島のビキニ環礁からの選手達は
おそらく不公平にも思えるほど有利でしょう(苦笑)





この人達おかしくないですか!?人々を福島から遠ざけて!単純明白な事です!
安全じゃありません!この先何年も何年もずっと安全じゃありません!
安全だと福島の人に見せるために、外国人の健康と安泰を危険にさらしたいんです
目を覚ましてよ、日本!





東京オリンピックでしょ?日本オリンピックじゃないのに
野球選手が「頭おかしいんじゃない!?」って言うのが想像できるよ
多くの国のチームは自分の国から食べ物を持ってくることを要求するでしょう
こっそり福島の食べ物を食べさせられないように





頑張れ~!一流のアスリートなら、たとえ0.01%のリスクしかなくても、食べ物を持参するでしょう





また企業スポーツの利益の為の犠牲者ごっこか...
週末に山形と福島にいって、山の中腹での小動物による食物連鎖による環境汚染問題について地方の農業生産組合と獣医当局者達
が心配していたが、森林と山腹は全く除染されていません...





最後に調べたとき、福島は全く東京の近くではありませんでした
東京には野球場は、もう充分あるでしょう





日本のメディアは世間知らずだ これは予想されたものだ
海外で「福島」=恐い、危ないとイメージされる
福島の人々が受けた被害は大きくて、本当に可哀想だけど、事実から逃げては行けない





福島がイベント会場になることを願っていますが、あまり食べ物を推しすぎないで下さい!





野球や、ソフトボール、食べ物についてはパスするよ
でもウィリアム王子については、彼の母と同じような性格で、自分から行きたかったんじゃないかな
彼が日本を支持していることはいいことだが、英国はそれほどでもないよ





http://www.japantoday.com/category/sports/view/fukushima-makes-pitch-for-2020-olympic-baseball-and-local-food
http://www.nikkansports.com/sports/news/1439846.html
­
関連記事

コメント

*

汚染の有無などに関係なくあり得ん。
まだわからんのか

*

日本人でもちょっと躊躇する

ましてや海外の人など


言いたくないけど作物を作るな
需要など無い

*No title

誘致を検討だけでも日本の総意と思われ迷惑です

*

頭おかしい

*No title

外国人がずっとヒステリックというのが面白いな
まあ調べて学んで納得しなきゃいつまで経ってもこんなもんなんだろうけれど

*

この反応は仕方ない。
ただの風評被害だろうがなんだろうが海外にしてみたらこうなる
いくら検査基準の食材でも進んで食べたくないだろ

原発って安全性が高いって言うけど、1度事故が起きたら放射能の被害含め風評被害も半端ないもんな。

*

まあ自分でも、どっか原発事故した国へ旅行して料理食べてこいって言われたらやだわ。
政府発表で安全て言われても、余程の理由がなきゃ行かない。
俺は、仕事でいわきに行くし飯も食べたけど。大体東京住んでる時点でダメな時はダメだろと思ってる。

*No title

福島産にはそこまで抵抗ないけど
ロシアW杯でプリピャチの食い物を食えって言われたら躊躇するわ。
外国に対してはそんなもんよな。

*No title

ニチスポの記事に熱くなられてもね…
というか、日本を叩くためだけに毎日ゴシップ紙まで目を通して引用するJapantodayの執念深さにワロタw
外国人記者クラブは安倍首相のいいなりってのもワロタw
この外国人が安倍首相を嫌う情報源は、外国人記者の配信した安倍叩きの英語ニュースを信じてるからなのに…
首相や日本をあれだけ侮辱した記事を読んでも、安倍首相に都合の良い事しか書いてないって
この人の身の回りでは、どれだけ日本の右傾化とファシストと軍国主義と日本人によるレイシズムが渦巻いて不幸なんだかw
そしてそれだけ暗黒渦巻く邪悪な日本に何故執着して文句言ってるのか?
もし私が海外でそんな不幸に見舞われたら、文句言う時間すら使わずにさっさと日本に帰るw
日本語を学んで国会生中継を観てメディアの嘘に気づけば「邪悪な国に住む不幸」は消え去ると思うけどね

*No title

俺は福島産でも検査済みなら普通に食べるけど、それを他人に強要はしない

*No title

福島については国内で解決すべきで、
海外の人に無理強いするのは、おもてなしの国として如何なものか。
自分のことより相手の気持ちを優先させるはずの日本としては如何なものか。
日本が勝ち得ている「信頼」を自ら汚していっていることについては如何なものか。

*No title

福島県人だけど言っておく
東京五輪なんだから我侭いうな
下がっていなさいよ

*No title

汚染問題というより、コンパクトな五輪はどうしたの?
もう関東ですらないやん。

*No title

線量計を配置して自分で測ってもらうしかw

*No title

一言で言えば

空気読めよ

って感じ

*No title

福島産の汚染されたゴミなんか、日本人でも食えるかよ。

もう封鎖しろ、あの地域は。住民もさっさと他所へ移れ。
お前らの生活の為に、汚染された食い物を国内外に撒き散らされると迷惑なんだよ、福島県民

*No title

美味しんぼが原発厨に叩かれて、都合の悪い事隠されてるけど
本当は福島なんて人の住める土地じゃないって、外国人の方がよくわかってんだね
日本人もいい加減目を覚ましたら?

福島県民は生ゴミなんか生産してないで、さっさと引越ししろ。
復興の名の元に汚染された作物を他所へ売るな

*No title

まあ今現在も原発のことであたふたしてる状況なのに、
心配しないで、安全ですからと言われても信用出来ないのは分かる。

悪いけど俺でもちょっと躊躇うわ、気にし過ぎかもしれないけど、
やっぱり自分の身が一つだから余計にな。

垂れ流しの汚染物とその元を完全に消さない限りはまだまだ
信用は出来ない。

*No title

こんな反応容易に推測出来るだろうに、
なんで想像出来ないのかね。
悪いが、殺された後藤さんと同じものを感じる。
日本人相手でなら場所や人によっては食の問題もOKだろうが、
ガイジン相手に通用するわけないだろうに。

*No title

在日必死だな、管理人よ
バレバレだぞ

*No title

ここもアホが多いな。福島くらいきっちりと放射線量をはかっているところはないのにw
現状まったく問題はない。海に漏れたとかってのも、フランスの原発が今も垂れ流している量からしたら、微々たるものだ。

放射線で大事なのは量なんだよ。アホw

*No title

美味しんぼを認めるあほうがこれだけいるとかマジか?  日本の教育の敗北を実感するねw あんなまったくデタラメのマンガを信じるオツムの弱い人が本当にいるなんてびっくりだよw

*No title

福島の米がー放射線がーwwお前らの食ってるものより安全だけどなw
変なもんだしたら一発で終わるから農家も検査側も必死だわ。

*No title

外国人の気持ちはわかる。
仮にこれはきちんと検査してますと言われても、それが中国産だとわかると食べたくない。
スーパーでは必ず生産国見てしまうし。
私は福島産は普通に食べられるけど、中国産はやっぱり嫌だもんw
たぶん外国人から見れば、私の中国産に対する見方と同じなんだろうな。
検査云々じゃないんだよね。

*No title

福島の人には申し訳ないがこれは海外の人は確実に嫌がる。
あれだけ海に汚染物質垂れ流してるし、正直日本人でも嫌がる人だって結構いるんだ。
海外選手とかに無理強いするのは本当に良くない。
もう少し慎重にした方が良い。

*No title

自分は食べても良いが、正直子供にはやっぱ食べさせられないな。
消費者側の選ぶ権利も大事だし、強要するのもいけない。

*No title

終息宣言が出てない以上、この反応は当然でしょう。
ただでさえ隠蔽を疑われているのに、最近になって東京電力が汚染水流出を隠蔽していたのが発覚したからね。
いくら「異常なし」と言っても信用されませんわ。

*No title

福島県民として一言。

「お前ら来なくていーから」

ぶっちゃけ東京五輪なんかやってほしいなんて地元の人間思ってねーから。

単なる政治的アピールの手段として福島を使うなと政治家共に言いたい。

見下してんじゃねーよくそが。

*No title

目の前で放射線量を計って安全だとわからなければ食べたくない気持ちは理解できる。
安全だとわかっても拒否する気持ちもわかる。
それぐらい福島のイメージは落ちてるってこと。
福島も五輪なのに無理にごり押しはしない方がいいと思う。

*No title

食いたいって言ってるウヨに食わせればいいだろ。
人に勧めるな。

*No title

なんか、外人のコメントに釣られてるのか?
福島産だって普通に食うよ。
イギリスはオリンピック開会式に、TVで世界配信していても、日本選手団を排除したからな。
日本人は、こんな事で気にする必要ないわ。

*No title

>見下してんじゃねーよくそが。
そう思うんだったら文句言う相手が違うでしょーが
政治家の都合であれ何であれ外から見たら被害者ぶって人のお情けに乞おうって姿勢があるのは確かなんだから
それに対して外から否定的なレスポンスがあったとして文句を言う相手は政治家であって
その姿勢に疑問を呈している人間にではないでしょう

*No title

東電管内の関東民だけで消費できるはずだが

*No title

上の福島県民の「単なる政治的アピールの手段として福島を使うなと政治家共に言いたい。」
という気持ちをもっと大切にしてやって欲しい。
政治家はどうしていつもああなんだろうか?

*No title

こういった誘致活動なんてものが適切かどうかだよ。
福島県民の気持ちを傷つけるばかりなんじゃないのか?
復興の為にはもっと違うやり方があるだろうよ。

*No title

どっちにせよ、サッカー・ワールドカップと違ってオリンピックは「都市単位」の開催だから。1964年の東京五輪だと総合馬術のクロスカントリーだけは軽井沢でやったが(馬場と障害は世田谷の馬事公苑)、そういうのはあくまで例外的な措置。内陸の都市でヨット競技の会場が無いとか、すぐ郊外が別の隣接行政区になってるとかいう場合はまあ普通だが。
「福島でソフトボール」っていうのは無理だよ。どうでも福島突っ込むなら、それこそクロカンぐらいしかないだろう(今回は東京湾「海の森」予定)。

野球とソフトボールは、開催地選択で行なうことになりそうな種目なわけだが−−−「公開競技」としてなら、そりゃ福島でもどこでもやれるのかも知れないが。

*No title

自分が外国人だったら絶対に行きたくないしそこで何かを食べるのに不安を感じるを簡単に想像できるんだから当然の反応でしょ。それほど福島のイメージは悪くなってるって事だし、仕方ない事だと思う。
気の毒とは思うけどまだきちんと収束もしてない状態で誘致とか時期尚早。

*No title

今ネットでガイガーカウンターが個人で創れるんだから自分で調べろよ。知りもしないでうわさだけで批判する外国人が未開過ぎるわ。

*No title

福島ガーって言ってる人はグーグルマップで福島県をよく見てくれ。

危険だったり放射能云々てのは太平洋側の一部だけなんだよ。
会津の辺りなんて日本海側の方がむしろ近いんだぞ?
ほとんど新潟寄りの福島民の風評被害とか、流石に可哀想過ぎる。
福島は横に長い県だから、左寄りはほとんど放射能被害なんて起きてない。

外国人ならわからないのもしょうがないが、せめて日本人ならそれ位調べてわかって欲しいよ。

*No title

こゆ込め欄にも分断工作あると思うから
冷静に判断したいな。

*

福島の土壌改良の状況とか、食品の全量調査とかを発信せず、こんなことばっかり発信する。自分たちの言いたいことを言う前に、それらが受け入れられるような前提を作るのが先だろ?いつまでも福島産や北関東産の食品が売れ残る原因も、そこにあるんだよ。汚染の真実は言いたくない、よく出た結果だけ渋々出す、要求は声高に叫ぶ、
こんなんじゃ誰もまともに取り合わない。

*No title

同じ日本人でもがれき受け入れ拒否とか福島から避難してきたというだけでいじめがあったくらいだからな
外国人が嫌がる気持ちもわかる
ましてやオリンピックは元々神聖なもの、政治に利用するものではない

*No title

福島のせいで日本が悪く言われる。
分かってるのか福島県よ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3528-07363d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
