Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アニメで理解できないことがあったけど日本に訪問したら納得できた経験ってある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「アニメで理解できないことがあったけど日本に訪問したら納得できた経験ってある?」【海外反応】

2015.03.06 Fri

外国人「アニメで理解できないことがあったけど日本に訪問したら納得できた経験ってある?」【海外反応】

投稿者
日本へ行ってみたら、アニメがもっと納得出来るようになった
結構たくさんのアニメをみたけれど、いくつかの場面や意味が理解できないことがあった
女の子がスカートを、冬のまっただ中にはいてる? うん、確かに女の子達はスカートを履いてた
学校の制服?確かに どこにでもいる 可愛い女の子をぽかんと見つめているところ? 自分もそう 温泉では裸になって、高い塀ごしにキャッキャって言う声が聞こえる? グレンラガン?納得
秋葉原 メイドカフェ シュタインズ・ゲートが今では100倍納得できるね
特にアニメに出てくる食べ物!ラーメンうどん?おにぎり?あんぱん?パン屋さんってどこにでもあるんだよね
今ではすべてが意味がわかるんだ 誰か同じ経験をした人いる? 何か他の経験はある?






川に堤防があってさ、そこに男の子が横になってるところは見た?





くそっ 日本へ行くべきなのは解ってるんだけど





人々がスーツにネクタイで、仕事へ行くところを見たとき・・・土曜日に そういう時に納得するよね





↑投稿者 そう! 彼らってほんとにかわいそうに見える!





↑それか普通の風景だよ





女の子はどのくらいの頻度で「ば・・・ばかっ」って照れながら言うの?





↑それか、パンをくわえたまま走る女の子は?





マジでいうけど、日本の天候ってとてもいいよね 死ぬほど寒くもならないし、歩道で卵を料理することが出来るほど暑くもならないしね 春なんて最高





↑それか、秋





↑去年、6月と12月に日本へいったよ マジで天気なんて最高だったよ 明るくていい天気なのにジャケットを着るくらいの涼しさでね






よくわからないけど、君は、どのアニメでもすべて作りごとばかりだと思ってたの?





日本の歴史を少し学んで、徳川時代や明示、そして日本でのキリスト教についてなど学んだよ





自分も日本へ行った時同じ事を思った でも、なんで日本って、自分が思っていたとおりなんだろうっていうことが不思議だった





自分が気に入ったのは神社だな 「ひぐらし」に出てくるところみたいだった それが檀家のお寺で、みんなどこかの家の檀家だっていうのはしらなkっ田よ






うん、何週間か前に日本へ行ったよ 同じ経験をした





そのうち日本へ行きたいねって友達と話してるんだ でもお金がかかるからなかなかいけないんだ
投稿ありがとう もっと日本へ行きたくなったよ





うん、自分も日本へ行った時同じことを経験したよ





自分も去年日本へいって秋葉原へ行ったよ 恥ずかしすぎてメイドカフェには行けなかったけどね ひとり旅だったから





ってことは、日本って基本的にはアニメの国だってこと? いいね





卒業すると存在自体がなくなること





http://www.reddit.com/r/anime/comments/2xyzxu/anime_makes_a_lot_more_sense_after_visiting_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

どういう気候の国とこに住んでる奴らなんだ?

*No title

>卒業すると存在自体がなくなること

これの意味がわからないんだが

*No title

アニオタを卒業すると、日本への興味が無くなるって事かね?
それとも、学校を卒業すると、みんな横並びで個性が無くなるって事?
これだけじゃ分からんな

*No title

>女の子はどのくらいの頻度で「ば・・・ばかっ」って照れながら言うの?

いないお。

現実世界では「クズ!」って言う。

*No title

ほとんどのアニメは卒業したらそれ以上の話は続かないからじゃないかな。
まぁ白雪姫やシンデレラが結婚して話が終わるようなものだね。
本当の人生()はそこからが始まりとも言えるのだが。

*No title

学生時代を卒業しちゃったら、日本にいようともアニメに描かれた「夢の様な()学生生活」からは全く縁遠くなるよって事かな。

*No title

>>卒業すると存在自体がなくなること

>これの意味がわからないんだが

Angel Beats!のことじゃないかな

*No title

>卒業すると存在自体がなくなること

翻訳中途半端すぎるww こんな流れ

ところで君は無料のハーレムを持ってないの?日本に行った誰もが専用のハーレムを持てるって思ってた。
∟いや。その為には君は高校に入らなければならない。なぜなら日本での全ては高校だからね。
 ∟卒業したら君は存在しなくなる。←←←←
  ∟なんてこった。Angel Beats! みたい。だから、あれは日本の寓話だったんだ。

*No title

>卒業すると存在自体がなくなること

学園ものが多くて卒業後が描かれることがほぼ無いからじゃないかな
それかAngel Beatsだろうね

*No title

ここにいる奴らってみんな英語教師なん?
ほとんど翻訳されてないけど、どうやって日本で実際にハーレムを作るか話てるぞ
平均的な容姿の白人であれば日本でハーレムを作れるとか書いてる
気持ち悪い

*No title

>>人々がスーツにネクタイで、仕事へ行くところを見たとき・・・土曜日に そういう時に納得するよね
↑投稿者 そう! 彼らってほんとにかわいそうに見える!

小泉ヶヶ㊥構造改革で、製造業への派遣労働が解禁されて、末端労働者の賃金が低下して、休みが取れないんだよ。自民は貧富の差を拡大させる政策ばかり行う。消費税上げて、法人税を下げたり、公務員給与を上げたりした。さらにTPPで移民が流入してきて、末端労働者の賃金がさらに低下しそうだ。


*No title

アニメ好きの外人って色々とスゲエな・・・

*No title

パンをくわえて走る女の子は謎だな
元ネタは何なんだろう

*No title

>人々がスーツにネクタイで、仕事へ行くところを見たとき・・・土曜日に

これがよくわからん。
スーツにネクタイは日本だけじゃないよね?
土曜日がひっかかるのか?
でも土曜日に会社に行くことが描かれてるアニメなんてそうないよね?
日々仕事に追われてる日本人は多いが、アニメではそんなにクローズアップされることはないと思うのだが。

*No title

アニメは現実とは違うって言ってる奴いるけど、
日本人にそこまで空想力はないからw
学園生活なんて、ほとんどそのまんまだし、根暗な奴以外はね。

*No title

アニメの中の出来事は結構現実で起こってる事多いよね、

*

>可愛い女の子をぽかんと見つめているところ

なんだそりゃ
そんなシーンアニメにあったかね

*

>そんなシーンアニメにあったかね

らき☆すたの、こなたの父ちゃん。
あずまんが大王の木村。
その辺じゃないかなぁ?

*No title

面白いかどうかはさておき、日常とかけ離れてたら日常系アニメっていう単語は出てこないからね

*No title

日本の歴史を少し学んで、徳川時代や明示、
みんなどこかの家の檀家だっていうのはしらなkっ田よ

しっかりしろよ管理人

*No title

>卒業すると存在自体がなくなること

『少女革命ウテナ』?

*

アニメアニメって空気の読めないアニオタみたいでなんかキモい

*No title

>自民は貧富の差を拡大させる政策ばかり行う

消費税増税法案成立も唐突なTPP交渉参加への方向付けも民主党政権時代なんだが。

*No title

パンを咥えた女子ってエヴァの最終回の綾波みたいなアレだ。
庵野が使ったくらいだから80年代以前のアニメでも定番の演出だったんだろうけど他に古いアニメで思いつくのはないや

*No title

パンを咥えて自転車に乗ってる子は見た事があるw

*No title

パン咥えたまま走って行ける高校なんて

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3530-200e1a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
