Homeスポンサー広告歴史>外国人「一番興味がある日本の歴史って何がある?」【海外反応】



外国人「一番興味がある日本の歴史って何がある?」【海外反応】

2015.03.07 Sat

外国人「一番興味がある日本の歴史って何がある?」【海外反応】

投稿者
どんな日本の歴史に一番興味がありますか?





本物のラスト・サムライ-西郷隆盛





明治前の特に徳川幕府の時代





戦後の近代化





舞妓と芸子/芸者!このテーマで80ページの論文を書いた事があるよ





食べ物と、職人技と、建築術と、あと着物とか伝統的なファッション!





全部だけど、自然と家や城などの古い建築物は特に!





映画ですね 黒澤明から60-70年代の作品全般、
サムライやチャンバラ映画からJホラー、アニメ~怪獣~ピンク映画まで





平安時代





数々の伝説が生まれた将軍の時代





江戸時代





日本の木造建築...どうやってシロアリを取り除くのか気になる





戦国時代と徳川幕府





武士の時代の金属細工





今学期は幕末ついての論文を書いてるよ





全てだよ、日本の存在と歴史は私にとっては、とっても大切なんだ





どの国のモノかには関わらず、どんな歴史も面白いよ





太平洋戦争!





芸者と着物文化と、戦後の文明!





武士の時代から明治維新まで





断然、第二次世界大戦です
今の日本と、昔の超国粋主義の時代は違いがありすぎて、興味深い 昔の日本は悲しい





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1017329951627665
­
関連記事

コメント

*

>今の日本と、昔の超国粋主義の時代は違いがありすぎて、興味深い 昔の日本は悲しい

そして色々と調べて思い込みとのギャップに愕然とし、

1:認識を改める
2:捏造だらけだとキレる

どっちだろうかねぇ?!

*No title

ウリが被害者なところニダ

*No title

断然、第二次世界大戦です
今の日本と、昔の超国粋主義の時代は違いがありすぎて、興味深い 昔の日本は悲しい

まだ100年もたってないのに根っこがそんなに変わるかよ馬鹿w
連合国が作った日本像しかしらねーからそう思うんだ
当時の日本人は今の日本人よりも遥かに立派だったわ

*No title

> 今の日本と、昔の超国粋主義の時代は違いがありすぎ
 
少しはおかしいと思よ馬鹿wwwwww

*No title

>戦後の近代化
日本以前に歴史に興味ないし小学校程度の知識もないだろ

*No title

珍しくまったりした記事だなぁと思って油断してると最後の最後に蛇足の爆弾オチ。
そう思ったらやっぱり安定のジャパントゥデイか。


しかし流石に神代とかウガヤ朝時代とか言い出す人は居なかったかw

*No title

戦国時代ばかり取り上げられるが源平とか南北朝にも興味持つのも時間の問題だな。
平安時代に興味を持つのも時間の問題。

*No title

いや、おまえら自分の知らないことを捏造捏造いいすぎ
断言する
おまえらは100%資料を読まずに発言している
事実無根だと証明したいなら、相手の発言の根拠を隈無く検証しなければならない
無論、こちらから発言する際も、同じように明確なデータで裏付けを取る
そこまでやって初めて論争ができる
おまえらのやってることは、単なる罵詈雑言
低俗な輩から脱却したければ、理性的になれ

*No title

「戦後に日本は近代化された」って真顔で言う西洋人が多すぎて日本人は困惑するw
刀と槍で第一次大戦を戦ったと持ってるのかねぇ
現法律の概念だって明治時代からのものだし。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3531-a0b86ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
