Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本のコンサートって撮影禁止なの?」【海外反応】



外国人「なんで日本のコンサートって撮影禁止なの?」【海外反応】

2015.03.07 Sat

外国人「なんで日本のコンサートって撮影禁止なの?」【海外反応】





コンサートに行っていちばん腹が立つのは、自分の前の人が携帯やiPadを上に挙げて撮影すること





フラッシュをオフにできない人が多いね





お気に入りのバンドの写真を撮るのは別に悪いとは思わない…自分だってとったことあるし、ネットに上げたこともある だけどコンサートのあいだじゅう撮影してばかりっていうのはね せっかく目の前でやっているイベントを見逃すのはもったいないよ それにバンドのメンバーだって、ひっきりなしにフラッシュがたかれたらたまらないだろう





そうやってもっとDVDを売ろうってわけ?





確かにコンサートでは撮影禁止と言われたけど、未成年の飲酒や喫煙みたいに厳しく取り締まってはいなかったよ





10代のころはじめて言ったコンサートでばしゃばしゃ撮りまくってた 次の週出来上がってきた写真は、前の席の人のハゲ頭が映った写真が24枚 笑 コンサートの写真はプロに任せた方がいいよ





フラッシュ、フラッシュ、フラッシュで歌手は目がくらんでしまう マドンナみたいに舞台から転げ落ちることになるんだ ラスベガスで見た省はどれも撮影禁止だったよ





↑大きなステージならスポットライトや照明がすごいから、フラッシュぐらいじゃ目がくらんだりしないよ あとマドンナが転んだのはケープが引っ掛かったからだろ





これは著作権とか肖像権の問題だろ パフォーマンス中の写真にはアーティストに所有権があるってこと 日本はG7の中でも著作権に最も厳しい国なんだ





先月友達が東京でモトリー・クルーっていうロックバンドのコンサートに行ったときのこと 撮影禁止の看板があちこちに出てたんだけど、バンドのメンバーはそんなの無視していい、どんどん撮れって言ったんだ もちろん警備員に求められなかった それがコンサートの中で一番盛り上がったって、友達は言ってた 自分はそういう場所は雰囲気を楽しむために行ってるから撮影はしないけど、撮影したいから行くっていう人もいるよね 禁止にすることはないと思う





コンサートで撮影禁止っていうのはわかる気がする…ビジネスになるんだろう しょこたんのコンサートに行った友達が、しょこたんと一緒に写真を撮りたければ同じアルバムを5枚買わなきゃいけないって言ってた ファンから金を巻き上げるんだね でもそれより理解不能なのは、普通のスーパーマーケットやショッピングモールのなかも撮影禁止だっていうこと





高い金を払ってチケットを取ってるっていうのに、ロボットみたいなウドーのスタッフが写真を撮ったりしないかじろじろ見てくるのはムカつく ばかばかしい





禁止は別にひどくもないと思う 最近はどこのコンサートでもみんな携帯で写真や動画を撮るのに必死すぎて、自分の目で見てないよ





禁止にしてほしい コンサートに行ったらパフォーマンスを楽しみたい ほかの人の携帯やタブレットを見に行ってるわけじゃない





撮影禁止なのは邪魔だからだよ! コンサートは撮影会じゃない





コンサートはプロが撮影しているから、ファンはDVDを買えってことでしょ そうすれば歌手だってそのセールスでお金が入るから





日本でコンサートチケットを取るのがほかの国より難しいのはどうしてか知ってる? チケットの取り方がすごく面倒だから AKB48のチケットを取るのはすごく難しいんだ





↑それはファンクラブ優先だから ファンクラブに入っていれば一般発売の前に買えるよ





↑でも発売して30分で売り切れるんでしょ?






日本はきっとまだ19世紀なんだね きっとカメラは悪魔の機械だと思ってるんだよ





馬鹿ばっかだね ほかの人にネット上に写真を出されてOKな人ばかりじゃないんだよ





バンドによるんじゃないの カメラのフラッシュは演奏の迷惑になるし、メンバーの目を痛めるから 撮影禁止のコンサートに行ったことあるけど、実はブラの中に仕込んでおいたの XD どうしてもMIYAVIの写真が欲しかったんだ





撮影禁止のコンサートがほとんどなんじゃないの でもみんな携帯にカメラがついてるから、完全に禁止するのは難しいのかもね





1、2枚はいいと思うけど、最初から最後まで録画してるのはちょっとね オープニングの曲だけはOKとかいうルールを作ればいいんじゃない かっこよかったら友達にシェアしたくなるものだしね









http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/why-do-most-concerts-held-in-japan-prohibit-taking-pictures
http://en.rocketnews24.com/2015/03/04/why-do-most-concerts-held-in-japan-prohibit-taking-pictures/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1017082751652385
­
関連記事

コメント

*No title

プラスを得るよりも、いかにマイナスを減らすかというのが日本流
写真や映像を撮った先には、こわーいこわーいインターネットの世界が待っているからね

*No title

とうさつだったり許可をとるって発想はないのかな?自分勝手すぎるさすがです

*No title

携帯とかで撮ってる奴は定めたカメラポジションから動かしたがらないからすげー邪魔。
掲げてる奴は論外。海外だけど棒の先に付けて撮ってたのには呆れた。

*No title

 自分の後ろの席の人に迷惑って意見が一つも無いのは何で?

*No title

日本が言ってる事が正しく、オマエら外人が間違ってるだけ   以上

*No title

外国人ってほんとに他人の迷惑考えない人が多いよね。

*

めちゃめちゃ邪魔なんだってば
罰金取れば良いのにって思う

*No title

上から目線で感想述べてすまんけど、信じられないほどのモラルの無さだなあ
常識が違うというか「最低限」のラインがどこにあるか見えないくらい下というか
こんな人ばかりの海外で生活してる日本人て、どれだけサバイバルな日々を送ってるんだろう

*No title

こういう常識がズレた反応を見てると
日本に長期で住んでいたら周りが冷たくなるっていう人結構いるけど
それは君が気付かないうちに非礼な行いを行ってるんじゃないかって感じる

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3532-84278626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
