Homeスポンサー広告歴史>外国人「これは興味深い…」パールハーバーの知られざる10の真実に外国人興味津々【海外反応】



外国人「これは興味深い…」パールハーバーの知られざる10の真実に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.07 Sat

外国人「これは興味深い…」パールハーバーの知られざる10の真実に外国人興味津々【海外反応】

パールハーバーの知られざる10の事実

1.パールハーバーは本来、真珠が有名なわけではなかった
2.今でも米軍の海軍基地として利用されている
3.オランダガラシ(クレソン)の生産地で知られている
4.ゴルフとしながらアリゾナ記念館を眺めることができる
5.アリゾナ記念館は最初の敗北、永遠の勝利を象徴している
6.戦艦アリゾナからは未だにオイルが漏れ続けている
7.1177名の戦艦アリゾナの船員が犠牲になり、そのうち37組は兄弟であった
8.戦艦ミズーリは瀬戸内海の戦いに参戦した
9.『トラ』は日本語で突襲雷撃の略語である
10.パールハーバーの観光案内所にある本屋では『WAR DOGS』の本が買える






初めて日本に行ったとき、皇居に行った 二重橋のところで写真取ったりしていたんだけど、日本人のお年寄りの団体もそこにいてそのツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付けになったよ 状況から意味はわかるけどちょっとね、、





この記事を読んでどんなコメントがよせられるか考えてた きっと、アメリカは襲撃を知ってたのか、アメリカの過失なのか、ペリーから始まったことなのか、そして戦争が違う形で終わったのではないかみたいに討論がなされるのかなと思ってた でも、
『1177名のアリゾナ戦艦の船員が犠牲になり、そのうち37組は兄弟であった』
この部分を読んだらもう僕からは何もいうことがないよ





『『トラ』は日本語で突襲雷撃の略語である』
↑これはそうかも正しいかもしれないけど、実際は、司令官であった淵田美津雄の言葉だったっといわれてる 彼はミッドウェー海戦時の英語の通訳本にこのことにふれてた





数年前に親しい友人がアリゾナ記念館の広報として2年半ほど働いていたんだけど、いまだに当時のことが話題にあがるよ 記念館は本当に興味深い所だからもしハワイにくる機会があったら是非訪れてほしい





『戦艦ミズーリは瀬戸内海の戦いに参戦した そして270mもある船体は、日本軍の潜水艦防衛(後に沈没)の中、瀬戸内海に入り4機の神風の攻撃を墜落させた 空と海の戦いは近くの内陸の海でも続けられた』
↑これらはほとんど証拠がないよ ミズーリは1945年3月18日から19日の日本への攻撃でアメリカの母艦を守ってたんだ 
https://books.google.co.jp/books?id=01NccOjsGI4C&q=Island+sea#v=snippet&q=Island%20sea&f=false
ここにミズーリが母艦を守りながら飛行機を墜落させたことがのってるよ
ミズーリが瀬戸内海領域外で潜水艦を発見した記録はないよ 瀬戸内海で潜水艦を撃沈させたっていうのはここにふれられてるけど
http://ibiblio.org/hyperwar/USN/rep/Okinawa/TF58/index.html
神風の攻撃は4月11日の沖縄沖だよ





『日本の政府は今までパールハーバーを公式訪問していない 安部総理はゴールデンウィーク中に訪れることを表明したが、日本歴代の総理大臣の中で初めてである 以前天皇が真珠湾の訪問を計画したが東京からの圧力で記念館に行くかわりに花輪を添えての供養にとどまった』
↑どうしてこれが問題になるのかがわからない ドイツ政府だって攻撃したロンドンとコヴェントリーを訪問したことがあるし、イギリスの総理大臣やエリザベス女王もドレスデンを訪れて追悼したこともある どうして日本とアメリカ政府は真珠湾や広島、長崎、また東京大空襲で犠牲なった人に同じことができないのか理解できない





アリゾナ記念館に行ったとき、日本人のおじさん2人が笑ってた 気分悪かったな





『アリゾナ記念館に行ったとき、日本人のおじさん2人が笑ってた 気分悪かったな』
↑どうして彼らが日本人だってわかるの?アメリカ人かもしれないよ





『初めて日本に行ったとき、皇居に行った 二重橋のところで写真取ったりしていたんだけど、日本人のお年寄りの団体もそこにいてそのツアーガイドの若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付けになったよ 状況から意味はわかるけどちょっとね、、』
↑君は前に僕が日本軍がパールハーバーを攻撃したことでアメリカに怒りを買ったっていう日本人の視点を靖国神社で感じたって投稿したときに話題がずれてるって指摘してたよ でもこれはいいの?





記事には書かれてないけど重要なことがある アリゾナはあの日犠牲になった1000人以上の船員のお墓でもあるんだ





皆にとって神聖な場所だよ 僕は日本人に憎しみを感じていないし、彼らも同じ気持ちでいると願いたい アメリカと日本に神のご加護を





日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った





みんなに神のご加護がありますように 二度と同じ過ちを犯してはいけない 善と悪の戦争は続く 勝つためには自分の中の悪を分からなくてはいけない 人生はチェスみたいだ 自分達は悪魔に利用されてはいけない





映画『トラトラトラ』と『パールハーバー』をみたよ 二つとも攻撃のシーンは中々よくできてた でもパールハーバーで海上の機銃掃射のシーンはよくなかった 映画をみた日本人もそこは違うっていってた 機銃掃射は陸でのみ行われたんだ でも、攻撃時どんなことがあったかなんて写真にも残されてないから確かなことはいえないよね





君が誰でどこから来たかなんて関係なく、ここは本当に見るに値する場所だよ





日本への石油の輸入規制がなかったら真珠湾攻撃は起こらなかっただろう





パールハーバーに住んでいて、アパートからいつもアリゾナ記念館をみるけどとても感動的だよ もしまだ訪れたことがなかったらぜひ行くべきだよ





過去は過去、平和な未来のために私たちは過去から学ばなければいけない でも今でも戦争はなくならない





ルーズベルトとその官僚たちが日本を戦争に参加させるように仕向けた 有名な話だよハリーバーンズの本とかは読む価値がある 日本に石油の輸出を禁止したのはアメリカからの宣戦布告だったんだ 船員達はアメリカ政府によって殺されたんだよ 日本の暗号は壊れていた どうして母艦が海上にいたと思う?





日本人はアリゾナ記念館、アメリカ人は広島にいくべき





神風の攻撃は1945年4月11日に瀬戸内海じゃなくて沖縄であったんだよ
http://www.hawaiiforvisitors.com/oahu/attractions/uss-missouri-kamikaze.htm





フォードアイランドに3年住んでいたわ アリゾナとミズーリを見るたびに胸が痛んだ 近所の家にはまだ銃弾の後があったけどこの地域は舗装禁止らしい





パールハーバーから5マイルの距離に住んでるのにいくつか知らなかったよ 面白い記事だね





とても面白い記事だと思う
 




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1017841591576501
http://www.japantoday.com/category/travel/view/10-things-you-probably-didnt-know-about-pearl-harbor
http://en.rocketnews24.com/2015/03/02/10-things-you-probably-didnt-know-about-pearl-harbor/
­
関連記事

コメント

*No title

>6.戦艦アリゾナからは未だにオイルが漏れ続けている

ハイオク満タン。毎度〜!

*No title

ハワイはハワイ人の国じゃ!ボケ!

*No title

パリ不戦条約では経済制裁は宣戦布告と同視となってるが
アメリカはそれに批准してるのに何がリメンバーパールハーバーだっての

*No title

MAXがトラトラトラ!って歌ってたなw

*No title

当時のアメリカは、日本の軍用艦は航続距離が短いからフィリピンかグァムにまでしか来れない、日本軍パイロットは近眼だから米軍パイロットに簡単に撃墜されると喧伝していた。

*No title

「開戦のときの階級は?」
「海軍中佐」
「補職は?」
「航空母艦赤城で飛行隊長」
「どんな戦闘に参加しましたか?開戦のときかから順序に述べてください」
私は弱ったなと思ったが、もう仕方がない。
「真珠湾空襲」
「そのときの配置は?」
「空中攻撃隊総指揮官」

がぜん、中佐の係員が乗り出すようにして、
「そうですか、あなたでしたか。私はあの日、真珠湾にいました。素晴らしい攻撃ぶりでしたよ。失礼ながら、我々は日本人を侮っていましたからね。」

淵田美津雄自叙伝「真珠湾攻撃総隊長の回想」

*No title

最初に攻撃してきたのはアメリカ。

*No title

「・・・アナポリス海軍兵学校にちょうど昼食前に着いたので、早速生徒食堂に案内されると、当直将校の大尉が私を生徒たちに紹介した。

「本日、ここに見えたゲストは、元日本海軍のキャプテン・フチダであって、この人だよ、あの真珠湾攻撃の総指揮官は・・・」
とやったものだから、約三千人の生徒たちは、ワーッと一斉に拍手して迎えた。

「本日の料理はキャプテン・フチダを歓迎する意味で、ジャパニーズ・フッドである」
また拍手の嵐であった。」

淵田美津雄自叙伝「真珠湾攻撃総隊長の回想」

*No title

軍事施設を爆撃したら、
民間人を原爆で殺されました。

*No title

最近になってアメリカはハワイ併合の強引さを認めたね。でもその正当性については否定しない。真珠湾攻撃についてはパックンですら怒りに覚えるようにアメリカ領土である刷り込みには成功したね

*No title

真珠湾攻撃は軍事行動、広島と長崎への原爆投下と東京など都市への大空襲は民間人虐殺を狙った凶悪な戦争犯罪。
条約によって非戦闘員への無差別攻撃は禁止されている。

アメリカはナチスと同じホロコーストを犯した。
日本軍と直接対決すると自国兵士の被害が増えるから、日本の民間人をホロコーストして日本が音を上げるのを待つ戦法に切り替えたのが真実。

*No title

アメリカの大統領はベトナムやイラクで謝罪したの?

*No title

二重橋でトラトラトラって言ってるのか。
見てみたいぞ。

*No title

二重橋でトラトラトラってどういう意味で誘導員が使ってるの?
この人の話、超うそ臭いんですけど。

*No title

日米お互いが慰霊すればいいと思う

*No title

「パールハーバーより前に既に米国は中国に軍隊を派遣して日本と戦争してた」ってのも入れてくれ

*No title

アメリカ人はフライングタイガーを調べて、自分らが卑怯者だって事を自覚しろ。
日本が不意打ちしたんじゃなくて、そっちが先に航空部隊で日本を叩いたんだよ。
話はそれからだ。

*

外務省の担当官が送別会の深酔いで遅刻して、宣戦布告の通告文を打つのが遅れたんだよね確か。日本は不名誉な奇襲をかけるつもりはなかったんだ

*

>二重橋でトラトラトラってどういう意味で誘導員が使ってるの?

実は
「コチラコチラコチラぁ~」
を空耳したんじゃねえの?
さもなきゃ
「ほらほらほら~」
とかさ。

*No title

ガイドが「トラトラトラ」って?
「こちら、こちら、こちらでーす」じゃないの
どう考えても嘘つきか単語しか日本語わからない知ったかさんですね

*No title

>日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った
その通りだぜ、ブラザー。
日本はアメ公やドイツ芋と違い、ちゃんとルールは守ってたんだぜ。

*No title

>皇居に行った 二重橋のところで写真取ったりしていたんだけど、日本人のお年寄りの団体もそこにいてそのツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付けになったよ 状況から意味はわかるけどちょっとね、、

でたっ! メリケン脳w
嘘が下手っていうかバカ過ぎるだろ?

*No title

>そのツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて

バカじゃねえのこいつ
なんで外人って平気で幼稚な嘘をつくのかね

*

ハメハは 最初アメリカ領土になるくらいなら 同じく島国の日本になった方がましだと 日本の天皇や政治家に働きかけてたが 日本からしたらハワイを領土にするには防衛的にさすがに遠すぎる アメリカと事を荒立てたくないと 引いたんだ ハワイはハワイ人のためのものだね アメリカが脅して手にいれた 日本なら大王はそのまま残ってたのにね残念たのにね残念

*No title

>『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付けになったよ 状況から意味はわかるけどちょっとね、、

それ、100%聴き間違いだからwwwwwwww

*No title

二重橋でトラトラトラは吹かしだろwww

*No title

こっちは軍事施設、アメリカは民間人を爆撃したからアメリカ許さんって論調だと
日本も重慶を爆撃してるからね?一応世界三大大量無差別爆撃の一つだからね?(重慶、ドレスデン、東京)
重慶とドレスデンは法で裁かれたのに、アメリカだけが無法なのは許さんってのには同意するけど

*No title

瀬戸内海の闘いってなんぞ

*No title

まーた日本は悪くない論者が居るな
経済制裁されたほうが戦争ふっかけていいなら北朝鮮が先制攻撃してきてもそれは正当な権利ということになるな

*No title

>『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて
「ほらほらほら」とかじゃないの?

*No title

日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った
日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った
日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った
日本は軍施設を攻撃した でもアメリカは広島や長崎、東京のような非戦闘員に爆撃を行った

ほんとこれに尽きる。裏でシナを支援しときながら「卑怯」とか笑わせるw

*No title

当時は当時。現在は現在で割り切るべきだな。
都市への爆撃は、ヨーロッパでも普通に行われてたんだ。
それが、当時の戦争だったんだと割り切るべき。

*No title

左翼ゴキブリ必死のアメリカ擁護w

*No title

> 日本人はアリゾナ記念館、アメリカ人は広島にいくべき

この2つを一緒くたにしているのがもうねw
日本人は真珠湾行ったって正直なんとも思わないよ、「へえ~」って感じでそれだけ
だけど広島長崎の記念館訪れた西洋人は皆かなり凹んでいるように見えたね

*No title

>二重橋のところで写真取ったりしていたんだけど、日本人のお年寄りの団体もそこにいてそのツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて

嘘はやめてほしいな。そんなことは決して言わない。
そもそも、真珠湾攻撃は、アメリカ大統領が国民の太平洋戦争への参戦をしたいために、日本に仕掛けた罠であり、
事前にキャッチしていたのに、地元の人に知らせていなかったということは、歴史的事実として既知のこと。
石油を止められた日本は、アメリカとの戦争をせざるを得なくなっていった。勝てば官軍の戦勝国のなんとむごい
歴史認識か。

*No title

真珠湾と原爆なんて立ちションと殺人ぐらい罪の差があるのに同列視されるのが気に食わねー

*No title

「マニフェスト・ディスティニー」とやらいうトンデモ政策に、なぜ遥か太平洋を隔てた日本や中国大陸まで含まれるのか、東アジアの人間が納得できるよう、アメリカ人に説明してもらいたい。

*

亡くなられた船員にご冥福をお祈りします。

*和文モールス

日本商船が借り上げられて南方に物資輸送船団を組んだ。駆逐艦が一隻警護に伴うけど、
次々に商船が沈められて、ほとんど南方の島には着かなかった。しまいに魚雷でなく潜水艦からの砲撃でも沈められるようになった。
そのときのモールス信号は、「ホコホコホコ」我砲攻撃を受けり、「チンチンチン」我沈没す助け乞う、「―――――」最期は長くツーー音で、音がとまる

*No title

※ペリーから始まったことなのか、

分かってる外国人もいるんだな。
そもそも奴隷制度も植民地も経済植民地も必要としない持続的発展体制の日本に
奴隷や植民地を求める白人がアジア中にある植民地を拠点に武力干渉してきて
不平等条約で植民地寸前まで追い込み、
さらにその武力干渉の拠点を維持し続けるどころか増やしているような
白人の所業(平和に対するA級戦争犯罪w)がなければ 日本が自衛の為にアジア進出する必要もなかったのだが。
ほんの少し前まで地球の裏側に住んでいたのに世界中を自衛の為に必要でもないのに片っ端から侵略してきたわけだから。
当時の指導者は当たり前だが白人を信用なんて出来るわけがない。
全員奴隷や虐殺や民族浄化してきた連中。
石油が尽きれば日本自慢の防衛設備もクズになり防衛力がゼロになる。
日本人は奴隷の黒人や皆殺しの米先住民と同じにはなりたくない。
ハワイのように長い歴史である国体も守りたい。
世界中で唯一の持続的発展をしていて奴隷制度もなく他国に資源を必要としない体制が実際に二百数十年も続いていたのに
先に日本に侵略してきたのは白人。
だから当然その侵略の拠点であるアジア中の白人の植民地を叩きに行った。

戦後マッカーサーが公述した通り近代日本のアジア進出は正当防衛の自衛戦争。

*No title

>北朝鮮が

いまだにこの馬鹿な論法で工作する遺伝子病奇形顔民族トンスラー在日猿がいるのか。

北朝鮮は和平交渉の席にもつかないし、そもそも国際貢献なんか最初からしてない。
国際社会のよき一員として尊敬されてた時期なんか最初からないじゃん。

*No title

若いツアーガイドの女性がトラトラトラを知ってるかも怪しいし、そもそも使うわけがない
嘘を言ってるか、せいぜい「コチラコチラコチラ」の聞き間違いだろうな

*No title

ペンシルバニア級の2隻ペンシルバニアとアリゾナ
真珠湾攻撃の後アリゾナは記念館になり今も真珠湾で眠ってる
グーグルアースで上からも船体が見える

じゃ1番艦の姉妹艦ペンシルバニアはどうなったのか
戦後ビキニ環礁で自分たちが「原爆実験」でふっ飛ばしましたwww

*No title

>いまだにこの馬鹿な論法で工作する遺伝子病奇形顔民族トンスラー在日猿がいるのか。
>北朝鮮は和平交渉の席にもつかないし、そもそも国際貢献なんか最初からしてない。
>国際社会のよき一員として尊敬されてた時期なんか最初からないじゃん。

国際貢献云々は関係ないし日本も国際連盟脱退という北朝鮮ですらやってない愚を犯してる
そしておきまりの朝鮮人認定はまともに反論できないやつがファビョってやること

*No title

死んだアメリカ兵は「奇襲された!」って思いながら死んだって思うとやるせない気持ちにはなるな

*No title

日本じゃ真珠湾攻撃は、攻撃目標が、軍事施設や軍艦だってだれでも知ってるし、
アメリカ人なのに日系人だけが、強制収容所に入れられた事も知ってるし、
東京爆撃や広島、長崎は民間人を狙った攻撃だって事も常識だよ。

でも終わった事だから、それ以上は追求しないってだけ。

*No title

バカ外人はそろそろハルノートくらいは勉強できたのかな?
後100年くらいは必要かなぁ?w

*No title

>国際貢献云々は関係ないし日本も国際連盟脱退という北朝鮮ですらやってない愚を犯してる
>そしておきまりの朝鮮人認定はまともに反論できないやつがファビョってやること

結局、まったく反論できずにごまかして逃げてるだけじゃんw
北朝鮮は最初の成立から、一貫して頭のおかしいアカの傀儡国家。

その辺が理解できないのが頭の弱い半島猿らしい。

*No title

反論はしただろ
お前こそ俺に反論してみろ
「経済制裁されたほうが武力に訴えてでも反撃していいなら、日本は北朝鮮に攻撃されても文句は言えない」
お前の日本無罪論を適用するとこういうことになるんだぞ?

*No title

ダブスタを堂々と主張するなんざ恥知らずのすることだw

*No title

 二重橋の所でトラトラトラって、しぶがき隊でも居たんじゃね?

*No title

ツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付け
大嘘乙

*No title

ツアーガイド若い女性が小さな旗を振りながら『トラトラトラ!』っていってグループを誘導してて釘付け

いま作ったばかりのデマだね

*No title

米国の爆撃で殺された民間人のほとんどが誰かの家族だったと思うよ
てか、戦争で死んだ人のほとんどかな

*No title

こいつらがこの話題出すたび




フライングタイガースについて聞こうぜ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3534-383527d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
