Homeスポンサー広告雑談>外国人「聞いたこと無い…」成長すると消える不思議なアザ『蒙古斑』が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「聞いたこと無い…」成長すると消える不思議なアザ『蒙古斑』が海外で話題に【海外反応】

2015.03.08 Sun

外国人「聞いたこと無い…」成長すると消える不思議なアザ『蒙古斑』が海外で話題に【海外反応】

投稿者
蒙古斑って知ってる?
生まれつき皮膚に現れる青っぽい良性の黒色細胞種で、波形模様で形も不揃いなものだよ Erwin Balz によって名づけられた これはアジア、東南アジア地域をはじめ、マレー半島、オセアニア(主にミクロネシアやポリネシア)、東アフリカ、ラテンアメリカ、カリビアン、トルコ人などにとてもよく見受けられる症状だよ 大体3歳から5歳くらいには自然に消えていくといわれている 一番多い色は青で、青っぽいグレー、黒だったり、時に茶色ってのもあるんだ






私の場合は蒙古斑の上から毛がたくさん生えてた





確か私もあった 私は知らなかったけど、両親は生まれつきのあざだと思ったらしい





聞いたことないな





『アラヤンのこぶ』ってしってる?触ると分かるけど骨の塊みたいな感じだよ





↑みんなあるものだと思ってた





↑うん、でもそれはアナトリアンのこぶってきいたことあるよ 実際それで医者に行ったことある





↑丸状のこぶがそこにあるよ 両端に2つ平行にある





可能性を考えると恐ろしいよね もし青い皮膚が美といわれるようになったら、、
何千年後を想像してみて!蒙古斑を長く維持できる人ほどそれを再生する可能性があがるとかいわれてその遺伝子型が広がる もしかしたら全身が青い民族だって現れるかもしれない 





↑それは後頭骨こぶといってヨーロッパ地方の子孫によくみられるよ 昔ホモサピエンスがネアンデルタール人に統合してく中でできたともいわれている





↑私もある!ネアンデルタール人が先祖であることは誇らしいわ





↑白人も蒙古斑あるよ 10%があるらしい





アジア人と統合して青い肌の人種を作らないとね!





母親はハンガリー人だけど私も蒙古斑あったよ





↑僕は白人じゃないけど短くて広い頭の持ち主だよ





↑前に母親が僕の頭のこぶをみて病院につれてったことがある 癌だと思ったって





蒙古斑は2歳から10歳くらいで消えていくよ 私も小さいころあった 





↑私は蒙古斑も後頭部のこぶも両方ない





↑僕の頭蓋骨が変なだけだと思ってた 僕もあるよ





↑僕もこぶがあるよ でもそれは君がヨーロッパ人の祖先をもってるって証拠だよ





↑きっと君は『リングワールド』が好きだと思うよ 進化した星人はリングワールドを作って人を入れようとするんだけど、地球の何倍もの規模だったから人類は肉食獣や雑食獣のような亜種に分かれたんだ





↑私は頭にこぶがないけど髪の色も目の色も薄い





僕は白人とアジア人のハーフだけど、蒙古斑があった それに蒙古ひだとひげもあってアメリカンインディアンの鼻もある ヨーロッパ人の唇を持ってて、肌色は暗くて背は高い 人類学って不思議だと思う





↑後頭部のこぶ?私はないな





http://boards.4chan.org/int/thread/38477441
­
関連記事

コメント

*No title

蒙古斑ってケツだけじゃないのか

*No title

蒙古斑といえばじょしらくのマリーさん

*No title

蒙古斑って米国だと幼児虐待だとおもわれて説明に苦労するってあったな。
むこうは幼児虐待は犯罪だから医療機関が通報するって(蒙古斑の知識がない病院もある)

*No title

蒙古斑有ったし後頭部のコブも有る

*No title

ハンガリーはフン族の末裔だからそりゃあるだろ

*No title

蒙古斑というくらいだから蒙古斑がある日本人は半島由来の弥生系で間違いないな

*No title

頭蓋骨の後頭部のコブは、日本語でいうと『外後頭隆起』だね。
でっぱりの大きさに個人差はあるけど、人種に関係なく誰でもあるよ。
筋肉や筋が強く繋がる為に出っ張ってるんだって。
でっぱりが大きくて目立つ人はあおむけで寝るときに
なるべく柔らかい枕なんかで保護するといいらしい。

*No title

人間って今のところホモサピエンス一種で人種の差という物は無いとされてるけど、
人種によってかなり大きな身体的な特徴ってのはこういう形で見えたりすることはあるよね、
犬も「犬」という1種類の動物なんだが、地域的特徴などから亜種が大量にあるように、
遺伝子というのは不思議だなぁと感じることはある

*No title

俺はケツの青いガキだったよ

*

蒙古斑を知らない白人が虐待と勘違いして通報、なんて話もありました。

*No title

じょしらくのやつ

*No title

大人になっても消えないのもあるんだけどな

*

自分の後頭部のこぶあるのを今初めて知った

*No title

こぶはTILですな

*No title

なんで白人はケツアゴ多いの?

*No title

アジア人が少ない地域だと虐待だと勘違いして通報する医者とかいるらしいな

*No title

半島由来☓
半島経由◯

*No title

コブあるよw

ただ蒙古斑を説明するときに、向こうだとこいつはアジア人だから虐待を隠すために嘘を言ってるとか思われそうで怖いw

*No title

蒙古斑ができるのはだたい日本人とモンゴル人に多いんだよね
結構前にTVでやってたよ
漢字みればちょっとはわかるでしょ

*No title

日本人のDNAの中にはモンゴル人のも入ってるからね

*No title

蒙古斑あったけど、尻に出るものだと思ってた

*No title

くそっ・・・俺の尻の龍の形をした蒙古斑が疼きやがるぜ・・・

*No title

ドイツで赤んぼうの健診に行ったら、お尻に大きな蒙古斑があるのを見咎められ
児童虐待であやうく警察に通報されかけた、て話を前に聞いたことがあるなぁ。
必死で説明したら、ゲルマン人の医者もなにやら調べ始めて、ようやく蒙古斑
というものを理解してくれたという話だったが。

考えたら怖いよな。医者すら蒙古斑を知らなくて警察呼ばれたら、どうやって
児童虐待の濡れ衣を晴らせばよいものやら・・・

*No title

特定の血統、いずれ消える痣・・・。

「ただし魔法は尻から出る」みたいな感じだよね、蒙古斑・・・。

*No title

俺が聞いたのは、ドイツの病院で日本人が子供産んだら赤ちゃんに蒙古斑があったんで、病院中の医師や看護婦が見に来て恥ずかしかったって。教科書にのってたけど実物は見たことなかったから。
でもこの記事によるとトルコ人にもあるらしいから、トルコ人移民が増える前の話かな。

*No title

自分が絶壁ではないのは知ってたけど、これ人種によって偏りがあるのか…
知らなかった
赤ちゃんの頃の寝かせ方とかいろいろやってるけど、もしかしてあんまり関係ないのかな?

*No title

実は半島は経由すらしてない
未開の蛮族の地で病気が蔓延してたからね

*No title

お尻以外にも蒙古斑が出来るの知らなかったよw

*No title

小説でもネタにされてるの読んだことあるな。アメリカの病院で日本の赤ちゃん見た若い白人ナースが「虐待発見」って母親から取り上げようとして、「アジア系の子供の尻にはみんなあるぞ、そんなことも知らないのかよ勉強しろよ」って突っ込まれる話。
実際にこういうケース多いんだろうな。アジア系の少ない地域では知らないのかもね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3537-11e271d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
