Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本でホームレスになった…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本でホームレスになった…」【海外反応】

2015.03.09 Mon

外国人「日本でホームレスになった…」【海外反応】

投稿者
日本でホームレスになった 日本よありがとう
簡単に話すけど、ほんとに少ない予算で日本へ行ったんだ 何も計画してなかったからこんなにいろいろお金が掛かると思わなかったんだ
自転車を買って、800kmくらい走って、駅、公園、川、非常口とかで寝たけど、とても素晴らしい冒険だった ひとりだけ意地悪な男が、公園で寝ていたらどういうわけか警察を呼んで追い払われたけど、他のみんなは優しかったしとても感謝してる
ある時山道で、車を運転していた女性が711まで行ってわざわざアイスティーを買って来てくれたんだ 一生忘れられないよ! だれだったかわからないけどほんと感謝してる
日本、ありがとう、次に行く時までにね






野宿をすることは別にホームレスというわけではないよ





↑彼は駅とか公園とか他のとこでも寝たんだよ それってかなりホームレスぽいと思うけど





↑投稿者 東京に、ホームレス向けの美しい公園があって、とても日本らしいんだ
「家に帰れない人の為の場所」って呼ばれてる
自分のような状況でこれを呼んだらとても胸が痛んだよ






↑一時的にホームレスであることだってホームレスには変わらない その国に家がないってことだ





800kmも旅するなんて何日かかった? 予算はいくらだった? とっても興味あるな ちなみに、君の勇気にはとても感動したよ





↑投稿者 大阪から長野、それから東京、そして富士山、そして東京・・・大体1ヶ月くらいかな でも時折同じところに何日か過ごしたよ 酷い天気の日には30kmくらいしか異動してないけど、いい天気の日だったら100kmくらいは移動したかな 
全部の予算? ログを見てみよう・・・多分$400〜500くらいだったかな 最初のバイクが40ドルで、次のが80ドルだった それから100ドルくらいにくだらないものに使って、あとは食べ物代





1日2日なら出来そうだけど・・・とっても楽しい冒険みたいだね でもある日駅でめちゃくちゃ凍えて目が覚めたら、何時間かのうちに家に帰りたくなるよ!






↑投稿者 駅って素晴らしいよ! 大きな街にいると駅は閉鎖されちゃうから、安全でプライベートな場所で横になることはできなくて、街をうろうろして深く深く探すことになるし、ちょとしか寝れなくて、ゾンビみたいになる
自分が学んだのは、他の貧しい人を探す事だ 彼らはどこに行けば良いか解ってる 2泊くらい、東京の橋の下のホームレスのグループと過ごした事がある 彼らは最高だったよ 彼らは僕に段ボールまで貸してくれた 起きたら、僕の財布もiPhoneも横に置かれたままだったよ





あぁ、そうだね 日本に住んでそろそろ15年になるけど 日本ってほんと、心が広いし安全だよね




↑投稿者 今までで行ったところで一番安全なところだったよ






わぁ、なんで日本なんか行ったんだよ?






長い話を要約してもそれでもすごいね ヒッピーバージョンのクリス・マクキャンドレスが日本へ行くってかんじだね





↑投稿者 (笑)僕のヒゲはすごいことになってたけどね





こういうのってブログみたいに投稿してほしいよね:写真とかさ、考えてることとかさ





次は、 WWOOF Japanとかを試してみたらいいよ バイクで場所から場所へ行くのあhいいけど、基本的には行くところや寝るところお、食べ物が必要だろ そして、ついでに人助けまでできるんだ ちょっと似ているけどもう少し建設的な経験ができるよ
http://wwoofjapan.com/





↑それに、社会に貢献することになるしね





わぁ、日本がお金かかるなんて誰が思う!?そんなこと初めてきいたよ





2015年になって一番最高に笑えた投稿だよ 投稿者さん、ほんとに君はバカだねぇ ありがと





旅を計画してて、車で寝ようと思ってるんだ ベンチや駅で寝るなんて考えられないけど、いったいどうやったんだ?





↑テントを持ってけよ 公共の公園でキャンプをすることは日本では違法ではない





面白い話だね




http://www.reddit.com/r/japan/comments/2ya8lq/i_was_homeless_in_japan_thanks_japan/
­
関連記事

コメント

*

>ひとりだけ意地悪な男が、公園で寝ていたらどういうわけか警察を呼んで追い払われたけど、

節子それ意地悪ちがう、君が挙動不審だっただけや。

*No title

公園でテントは違法なんだけど何で嘘つくん?

*No title

これホームレスっていうか野宿だよね

*No title

1ヶ月で800キロの自転車旅…精巣のダメージ大だな。

*

自治体の公園緑地管理課いわく違法ではありません。ただしペグ打ったり24時間以上占拠しないこと。違法にしたらピクニックの家族も逮捕しなきゃいけない。サンルーフとか小さなテントで日除け作ってたりするし

*No title

ツーリングで野宿だろ。

*No title

あまり日本を褒めないでくれ。
どっかの国の工作員が押し寄せて日本下げしだすから。

*No title

ホームレスっていうのは家を失った人って意味だろ?

*No title

来んなよ!
金落とすから大目に見てやってるのに貧乏人の外人なんてなんて罰ゲーム?

*No title

>面白い話だね

面白くネーヨ
つべといい本当に屑外人が多くなったな

*No title

世界中から、ホームレスが日本に集まってくる悪寒 !
やめてくれ。日本は住みよい国じゃない。

*No title

江戸時代までなら巡礼なら無銭旅行ができた。
巡礼者を援助することが功徳になると言われていたからだ。

だが、こいつは違う。観光だ。物見遊山だ。ただの遊びだ。
それも無銭旅行に近いことをしている。これが許されると思わない事だ。
他国で騒動を起こすよう種をまかないでくれ。

*No title

公園でテント張ってたら普通警察呼ぶだろwwww

*No title

今ハワイがホームレスで溢れかえっているって、テレビでやっていた。
なるほど、ハワイ特集なんかの映像が海と空(下からのアングル)ばかりの理由がやっとわかった。
ビーチ沿いには、びっしりと、どこまでも続くホームレスの列が繋がっていた。
日本もああなるのかな?
まあ、日本はハワイほど暖かくないけど、温暖な気候と安全とどっちをとるかって選択で選ばれそう。

*

入管の連中仕事しろよ

*

こんな貧乏人の頭悪い客しか来なくなるくらいなら、もうちょっと敷居を上げるべきだな

*No title

まあ・・・アンタに「日本に来るな」と言う権利はないよね。(笑)

*No title

「わぁ、日本がお金かかるなんて誰が思う!?そんなこと初めてきいたよ」

こいつ~~、そこ抜けの馬鹿なのか?、冗談のつもりなのか?、どっちにしろ良い意味には取れないよな
未だに100円あれば1000年暮らせるのがアジアだとでも思ってるのだろうか
その延長に日本があるなんて、ホントに思ってんだろうか

それとも、やっぱり韓国人や中国人の日本下げのコメントと見なした方が良いんだろうか

*No title

「アジア」はどこも一緒だと思っているアメリカ人って実在するんだな。
日本は物価も所得も世界最高水準の国なのに、いくら落ちぶれたとはいえ・・・・
アメリカならUSAもハイチもいっしょか? とでも説明したら判るんだろうか??
まあ、この投稿者は身にしみて理解したと思うが。

*No title

アメリカで野宿とヒッチハイクで移動してる早大生と会ったから
反対のことなんだなw

*

これはジョークなのか本気なのか分からんな
今は国に帰ったってことだよね?
でなきゃこんなの投稿できないと思うし

*No title

旅行やアウトドアで野宿するのはホームレスとは違うだろ。

*No title

金使ってくれよ

*

田舎の人だけだろ。そんな親切な人達は!
日本人全員が親切だなんて、なんだが外国人を騙すようで気が引けるな。

*

どうやって帰ったのか

*

お前らそんなに金使う外国人来て欲しいならもう金持ちのマナー悪い中国人だらけになるけどな
俺はこういう日本にはもういなくなった冒険心溢れる人憧れる

*No title

「ホームレス」の定義は確かにかなり微妙で難しい話だが、さすがに旅行者を数に入れる社会学者はおらんよw

*No title

野宿はキャンプ場や河川敷とかでやれ
変なところで野宿してりゃそりゃ通報されるわ
公園も基本は野宿禁止なところ多い

*

お前ら心がせまいなw
悪さしなきゃ別にいいだろ

*No title

来るなとか言ってる人もいるけど、投稿を読む限り自転車での貧乏旅行を企画して実行したが
見通しが甘すぎて予算が足りず野宿旅行になったというだけでそんなに悪い旅行者じゃあるまい
まあ予算400~500ドルは流石に無謀過ぎだと思うけど
日本人だって1980年代とか90年代には海外を貧乏旅行する人は結構居たんだよ
自分も若い時に航空券別の滞在費10万ぐらいで東南アジア(タイとか)バックパッカーやってたし

*No title

得体の知れない外人が近所の公園で寝泊まりしてたら誰だって通報するわ

*No title

東南アジアと日本の物価を昔だからと比べちゃなんね。
今でも数百円で泊まれるところに10万持ってたの凄いよ。
この外人は今の日本に多く見積もって6万。中国と間違ってんじゃないの?
髭ぼうぼうのでかい外人がホームレスよろしくしてたら通報したくなる気持ちが分かる。

*No title

こいつは同じ行為を欧米圏の大都市では絶対やらない

犬猫にだらしない格好を見られても平気なのと同じで
こういう手合いは日本人に自分をどう見られようと恥ずかしくないから平気でこんな振る舞いができるってだけだよ
ジュース買ってもらっても申し訳なく思うどころか、そこらで落ちた木の実拾ってラッキー!くらいの感覚

*

マッカンドレスは最期死んどるがな

*No title

今や韓国とか北京の方がはるかに物価高いだろう でも、底辺の人の生活は判らない
日本より差がありまくるようだし

*No title

旅行に来るならお金持ってきてよ、この人はホームレス旅行で済んだけど、日本の防犯意識の甘さが拡散されたら強盗旅行する輩もやってくるかも、
防犯上、深夜の女性の一人歩きが出来なくなったら、仕事で遅くなっても迎えに来てくれる人がいないボッチ女が暮らせなくなるだろ

*No title

ハワイはホームレスが多いと聞いた
自分がもしホームレスになるなら冬の寒い日本よりも、あったかいところがいいな・・・

*No title

こんなの許したら観光客と言う名のホームレスを押し付けられるね。
移民国ほど不法移民を追い出したくて仕方ないからこれを機に日本の方がいいぞって騙して、飛行機に乗せて、野宿の方法や場所を教えるだろう。
放置したら大変なん事になる。

*

スパイの素養あるな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3539-67151479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
