Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本に住める気がしない…」日本に住む外国人が思う『あったらいい』と思うもの5つが話題に【海外反応】



外国人「日本に住める気がしない…」日本に住む外国人が思う『あったらいい』と思うもの5つが話題に【海外反応】

2015.03.10 Tue

外国人「日本に住める気がしない…」日本に住む外国人が思う『あったらいい』と思うもの5つが話題に【海外反応】

どうして日本にないの?日本に住む外国人が思う「あったらいいもの」5つ
便利でハイテクな国、ニッポン。海外から日本へ来た人は『日本にしかないもの』に驚き、感動するという内容のテレビ番組が多いですが、逆に外国人たちが思う『日本になくて困るもの』とは一体どんなものがあるのでしょうか?

1. より便利なATM
日本在住外国人にとっての一番の不満は、時間外手数料。24時間利用できないATMもなかにはあり、とても不便だと言います。

2. セントラルヒーティング
「日本の家は寒い!」と外国人はよく言いますが、その原因はセントラルヒーティング(全館集中暖房)がないからです。アメリカやヨーロッパの国では、アパートやマンションに中央暖房が備え付けられた物件が多いですが、日本ではあまり見かけません。

3. 大きなサイズの服、靴
”日本人の平均的な体格ではない人”が日本で服や靴を探すのには一苦労するそうです。

4. 安くておいしいピザ
日本は諸外国に比べて、「ダントツにピザが高い国」。

5. スキンシップ
一口に欧米と言っても国によってスキンシップの方法は様々ですが、日本よりも”多い”という点は共通しているようです。






服のサイズは本当にないね 僕は195センチあるんだけど僕のせいじゃないから 日本にいる間はぼくのサイズに合う服と靴を見つけるのはほとんど不可能だった 日本人でさえ背が大きくなってきてるんだからなんとかしてくれないと





↑家の娘はいわゆるグラマラスな体型なの 彼女にあうふくもなかなかないのよ





↑僕は反対だ アメリカに戻ったら何もかも長くてなんとかちょうど良くする方法を覚えないといけなかったよ ジーンズは一番難しいね 悲しい事に僕の短い足には長過ぎるんだ





ビルトインのオーブンがあれば良いのに 日本には滅多にないのよね





ATMは本当だね コンビニにはあるけど もうこの10年くらいかわらないのにいまさらどうにもならないよ





僕があればいいと思うのは 良いプロテインを良い値段で それと10代の友達が制汗剤を使ってくれるとイイナって思う





私は日本のピザがだいすきよ いい材料のピザが好みなの それとちいさいの ここみたいに野菜って言ったら小さなかけらが散らばってるくらいでマッシュルームなんか缶詰よ! もっと高いピザを買ったところでそれほどかわらないわ あと大きなサイズの服は島村にだってあるわよ イトーヨーカドーだって結構ある 検索してみたらいくらでもあるわよ http://www.tanken.ne.jp/cate/sizeblady/rank/
ものすごいさわりたがりとかじゃないけど日本人の友達でも普通にハグしたり手を繫いだりするわよ もちろんその人にもよるけど 集中暖房 こたつがすべての部屋にあれば充分よ あとお金ね 別に対した事じゃないわ カードの方が便利かなってはおもうけど





本当に日本に住める気がしない





僕はでかいから同じくらいでかくて背が高いのもあるとイイナ キングサイズの店はいい感じだね 僕はキングサイズだぜ!イエーーーーイ





日本の服を着られないひとは痩せないといけないってこと? もちろんその方が健康的だし でもじゃあこの記事は背が高い人が泊まるところはあるけど太った人はダメってこと?





ピザは本当にそうだと思うよ これだけは日本にあれば良いのにって思った イギリスで住んでいたところは2軒となりにピザ屋があっていい材料と木をもやすオーブンがあって東京の半額だった ものすごくピザはたべたな でも日本では他の食べ物がピザの埋め合わせをしてくれるよ



これだけB級グルメがあるのになんでわざわざピザをたべるの? 麺もあるし(ラーメン そば、うどん)カレーもあるし定食だってしかも安く 





↑日本で2.5年の間にピザを5回注文したわ ふるさとのピザよりも日本のピザが大好きよ 本当においしいからむしろ安いと思う ラーメンとうどんが食べたい





暖房については賛成 (中野のアパートは冬は北極みたいだった)でも他のは別に...





別にいいと思うけどな なにかしら慣れないといけない事はあるんだろうけどそれでも日本にすんでみたいよ





青い箱のマカロニ&チーズがもっとあればいいのに





他にニュースがない日だったんだなって思う





なんでエキスパートはぐずぐずいうんだろうな





どこのコンビニにいってもATMはあるから新生銀行のカードを持ってたら不便じゃないよ 安いピザは あれだ,このせいでアメリカ人のウエストになにが起こったかわかるだろ だからピザはそのままでいいんだ 空調は家のエアコンでまったく問題ないし スキンシップ、僕が住んだところでは普通にあったよ 賛成できるのは服のところだけだな





日本に住み始めた頃 ATMが24時間開いてないことについては他の外国人の友達にものすごいぐちったもんだけど その人が「なんで24時間お金をおろす必要があるんだい? 別に薬物中毒っていうんじゃないだろ」っていわれた それからはまったく気にならなくなったよ 






http://en.rocketnews24.com/2015/03/09/five-things-expats-wish-japan-had-and-why-its-sometimes-a-good-thing-it-doesnt/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/927093314009583
­
関連記事

コメント

*No title

家の作りやうは、夏をむねとすべし
セントラルヒーティングやって意味があるのは北海道ぐらいだろ
気密上げたら湿度対策が高く付くしな

*No title

身長が高い人にとっては、少し不便かもしれないね。
海外(欧米・欧州)の人と比べると、日本人の平均身長は低いからさ。

*No title

外国人は贅沢だのー暖房無くても死にはしないよストーブ1個あれば十分暖かいだろ、ピザなんかスーパー行けば安いだろ、大きな服って皆身長2メートルもないだろ十分合うはずだが合わないなら両国行くなりB系の服でも着たらいい
もう本当外国人は自分の都合の良いようにならないと不満言うんだから国によって違うんだから自分の国の気分は困るよ

*No title

燃料費がバカ高い日本だとセントラルヒーティングはお金の無駄すぎる。
北海道だって冬場の燃料手当が出なかったら セントラルヒーティングがここまで普及したかどうか怪しい。
ちなみに自分が北海道住まいの時は 家の中央の煙突に 各部屋の巨大ストーブからの排煙管をつなぐという
逆セントラルなんとか。(昔はみんなこれだった)

*No title

この手の話を見ると、
なんで国へ帰らないんだろうと不思議に思うわ

何も暮らしにくいところで住む必要ないだろうに

*No title

>私は日本のピザがだいすきよ いい材料(略

この人日本に適応しすぎなんとちゃうのw

*No title

>これだけB級グルメがあるのになんでわざわざピザをたべるの?

そのとおりだ、

*No title

無理して住む事ないんだよ、暮らしやすい所で生活すればいんだよ、世界は日本だけじゃないんだよ!

*No title

海外のピザの値段を見ると羨ましく思う(。・ρ・)

*No title

と、言うかだよ、ぼろいアパートに住みつき過ぎなんだよ、あちらさん。
快適に住みたかったら自分の生活予算を変えな、家賃をケチるなと云う話
其れが嫌なら生活環境に自分を合わせろよなww
ATMでブー垂れているのは格安航空会社を使って頭悪い時間帯に成田他に来たんじゃないの?
で、第一印象『ATM時間外』或いは遅くまで遊び過ぎ+カード依存で深夜に現金不足
他は知るもんかいピザだの服だのニーズが無いのに商品が用意されるかよ商売なんだよボランティアじゃネエンダヨww
スキンシップする前に言葉でちゃんと交流しな、ハグすれば全部ウヤムヤな社会じゃネエンダヨ

*No title

ATMって夜もおろせるじゃん
手数料がかかるだけで
っていうか昼間は手数料サービスってことだったのに

日本は家でじっとしてることが少なかったから、
セントラルヒーティングの習慣がないんじゃないかな

*No title

最近は大きいサイズの店が出来てるそれでもダメなの?
大きいピザが食べたいなら日本でもコストコあるし・・・
あ~何かピザ食べたくなってきたじゃん(`;ω;´)

*No title

立川なんて東京の中でも田舎って言われる場所に住んでるけど石窯焼きの本格的なピザのお店数軒あるよ
ドミノ・ピザとかみたいな米国人が食ってるチェーン店よりよっぽど美味いと思うけどね
量?デブの基準にあわせたくないから小さいピザでいいです

*No title

セントラルヒーティングって問答無用で部屋を暖めるんだろ?
自分で温度調整も出来るの?出来ないのなら涼しい常温で置いておきたい
自家製梅酒とか駄目になっちゃうじゃん。あとエネルギーの無駄遣い。

*No title

だって特大サイズを用意したって、使うのはTシャツだけでしょう?

*No title

>5. スキンシップ
>一口に欧米と言っても国によってスキンシップの方法は様々ですが、日本よりも”多い”という点は共通しているようです。

そんなこと言われたくない。
まず、スキンシップよりも水着を着用しないで温泉に入れるようにしろよ。
次に、胸などを強調したり肌の露出の多い服装についてはどう思ってるのか。

日本文化は状況をみて着るときと着ないときをきっちり使い分けきた。
日常生活では基本的に肌を見せない服装であったが、
入浴で全裸になったり、衆人の前で赤ん坊に乳をやったりしてきた。

なのに現代ではそれが恥ずかしいということになっている。
この時点で十分以上に欧米に譲歩しているんだよ。

*No title

外人ってどの部屋も万遍なく使うんだろうか・・・?
殆ど使わない部屋あるし、使う部屋でも人が集中的にいるところとそうでないところあるし、どうしてももったいないと思うわ。
ま、貧乏人の発想ですけど!

*No title

「冬は寒いのが当たり前」by大村益次郎。
寒いぐらいでがたがた抜かすな。別に北極並みの寒さってわけじゃないんだから。

*No title

ピザは高いよなぁ・・・
もっと軽めのホームパーティ(友達数名とかでやる)でも
気軽に注文できるような値段にならんものか

*No title

アメリカとかって日本より治安が悪いのに、道端の壁にATMの機械が埋め込まれてるんだよね
あっちの方がどうかしてると思うわ
で、24時間営業で深夜お金下ろして、お金もあんたも無事なの?って感じw

*No title

寒いのはボロアパートに住んでる自分を恨めよ

*No title

その通りだと思うのは、4番のピザだな
何のつもりで、あんな値段にしてるのか全く理解出来ん

3番の服と靴に関しては同情はするけれど、客もいないのに売れないものばかり置けないだろ
日本にはデブも、背の極端に高い人もそんなにいないんだからさ

後のは、ワガママ言うんじゃね~よって感じ
特にラスト5番のスキンシップなんて、セクハラしたいだけだろ
気持ち悪いよ

*No title

日本は基本、昔から夏の温度、湿度対策をして家を建ててきているので、冬は北海道など極寒地を除き寒い。
また、どこの国かは忘れたが、口座管理費を毎月いくらか取られるところから考えると、ATM手数料を取られない平日昼間に卸すようにすればいいのでは。夜に卸さなければならなくなるのは手数料というより、自分自身のせいです。
ピザは高すぎだと思います。普通の飲食店の原価率は30%くらいだと言われていますが、ピザ宅配店は10%台ではないかと思います。場合によっては半額以下にしても繁盛店では経営できるのではないでしょうか?事実、チェーン店ではない所で¥500くらいでチェーン店のマルゲリータ並みの物を出すところもあります。稀ですが…。

*No title

情弱な気がするな
とくにATMとか定期に一定の額入れとけば時間外手数料なんて取られない

*No title

ピザは高いといえば高いけど、そんなしょちゅう食うもんじゃないから別に気にならないな。
寿司みたいなもん。

*No title

どこかのピザ屋がアメリカ並みに価格を下げたら儲かるだろうな。
ニポンのピザ屋ってのは談合でもやってんのか?

*No title

ピザも最近やすくなってきてるけど、基本数はけないと値段は安くできないからね
日本ではピザはメインになりえないから高いのはしょうがない

セントラルヒーティングは使ってない部屋が暖かいというのが日本人感覚では凄い無駄に感じてしまう
エコとか海外の方がうるさい感じがしてたけど自分の身の回りはあんまり気にしないんだろうか

*No title

だからあまりおいしくないくせに高いのは宅配ピザだけだろ

日本は宅配ピザしかねーと思ってんのかよ

服はしょうがない、日本人向けのマーケットなんだから

ATMはまあ少しわかるが別にそこまでの必要性は感じない・

セントラルヒーティングに関してはそこまではいらないっていうのが日本人の総意だろう
床暖もあるしエアコンでもいい。寒いといったって12月~2月ぐらいまでだろ

まあ日本は基本的に日本人の国なので住みにくかったら日本を選ぶ必要はないな

金ない外国人がぶーぶー言ってるだけ、金持ってる外人なら日本でも心地よく住めると思う

*

田舎なら夏でも快適な縁側付きの平屋のおうちがよろしい。
夏は風鈴に葦簀、冬なら雪見窓にこたつ。
ソフト面で楽しむ術を覚えたら日本も苦ではないはず。

*No title

外人の背丈に関する執着は異常だな

*No title

宅配ピザは人件費の問題もあるからしかたないよ。宅配じゃないその辺のイタリアンのお店に行けば、ランチで1000円くらいで食べられるし。
あと、そもそもそんなにピザを頻繁に食いたいと思わないww

*No title

自国にないものがあり自国にあるものがない場合があるからこそ外国なわけで、全部を望み全部に経費をかけていたら結局こんどはサービスが高いとの不満になるだけでしょうね。 その地にある生活と文化のリズムを理解し、自分がそれにあわせることから始めましょう!!

*No title

灯油セントラルだけど、使ってない部屋は「切」にしてるよ。
家の作りがしっかりしてるから、朝つけたら日中は全部「切」にしてても
重ね着してたら暖かい(北海道)

*No title

日本でピザが高いというのは、アメリカで寿司が高いと言っているのとおなじ
アメリカの寿司と違ってスーパーなら冷凍ピザが宅配ピザよりも安く買える。

*No title

ピザはディスカウントストアの丸大とか雪印とかの2~300円のピザ買って自分で具を乗っけりゃいいじゃん
焼くのはトースターで良いし

*No title

セントラルヒーティングもビルトインのオーブンレンジも、相応の家賃を出せばマンションはあるぞ。
外資がまるごと借り上げてて高給取りが住むような「外人マンション」だけど。
まあ安月給の英会話教師じゃ無理だねw

外国人はやたらセントラルヒーティングを気にするけど、イギリスでも貧乏な庶民はセントラルヒーティングなんて高すぎて使えないよ。
イタリアも庶民が住むような古いボロマンションは、セントラルヒーティングなんて一日のうち数時間しかなくて散々だし。

*No title

> いわゆるグラマラスな体型
ああデブなんだねw

*No title

1. より便利なATM
はした金w
2. セントラルヒーティング
環境〜とか言っているくせに集中暖房やめようともしない欧米人。
3. 大きなサイズの服、靴
しょうがないね。
4. 安くておいしいピザ
まともな日本食も海外で食べるとめっちゃ高い。
5. スキンシップ
外人。キモイ。
日本では犯罪になるとは思いませんでしたなどと図々しくしかとこくイタリア人w











4. 安くておいしいピザ
日本は諸外国に比べて、「ダントツにピザが高い国」。

5. スキンシップ

*No title

日本には特に必要ないから日本にはソレが無いんじゃないでしょうか
あとコンビニATMの存在しらんの?

*No title

ATM不便かな?アメリカとかのカード社会は、現金を持ち歩くのは危険、貧乏人みたいな感じなんだろ?むしろそういった社会を哀れんだほうがいいんじゃないの。

*No title

ユニクロのXXLで190くらいまではいけると思うけどなぁ。俺185だけどXLで余裕あるし。
あほみたいに太ってたら170台でもXXLは着れないだろうし、そっちじゃねーの

*No title

住むな居座るな帰れ

*

セントラルは高いしそこまで必要ではないよ。水道凍結に気をつけて普段いる部屋とトイレと風呂場が暖かくなってれば普通はokさ。石油ストーブは結構暖かいし窓に防寒シート貼っておけば安心。
こういう事位で住めないと言うなら外国人さんは田舎には住めないね。

*No title

日本人が海外でくらす方が不自由、不便さを感じる率が高いと思う。

*No title

寧ろその程度しか不満がない日本ってすごいわw

*No title

ピザとセントラルヒーティングは日本人だけど凄い同意するわw

*

今もあるのかわからないけど馬喰町や渋谷に「サカゼン」ていう大きいサイズ専門の店があったね。見切り品とか値下げしてたし。

*No title

都内でもけっこう夜間動いてないATMちょこちょこあるしなあ
ATMに関しては同意だわ

*No title

だいたい日本人も思ってることです。はい。

*No title

セントラルヒーティングは同意
イギリスで滞在したお宅がそうだったけど、廊下もほんのり暖かいのは衝撃だった
ヒートショックも起きにくいだろうし、効率良く稼動させることはできないものかな

*No title

>セントラルヒーティングって問答無用で部屋を暖めるんだろ?
自分が住んでたところは2箇所ともスイッチがあったよ。
フラットと普通の一戸建ても。
0,1,2,3のダイヤル式で0はOFF、数字が大きくなればそれだけ熱放出も大きくなる

でも、家全体を暖かいお湯が循環してるせいかOFFでもホンワリ暖かだったイメージ

*

な、デカいと合う服や靴が無くて困るだろ。ノッポのデメリットの1つだ。
チビならデカい服も小さい服も着れるから応用が効く。チビが裏山しいだろ糞ノッポ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3543-beba122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
