Homeスポンサー広告時事>外国人「日本に必要かな…」日本がスパイ機関の設立計画をしていることに外国人興味津々【海外反応】



外国人「日本に必要かな…」日本がスパイ機関の設立計画をしていることに外国人興味津々【海外反応】

2015.03.10 Tue

外国人「日本に必要かな…」日本がスパイ機関の設立計画をしていることに外国人興味津々【海外反応】

焦点:対外情報機関創設へ議論本格化、日本版MI6が視野
[東京 9日 ロイター] - 安倍晋三政権が進める安全保障の体制整備の仕上げとして、対外情報機関の創設に向けた動きが本格化してきた。海外で情報活動をする英国の秘密情報部「MI6(エムアイシックス)」を念頭に、自民党が協議を開始。今年秋にも政府に対する提言をまとめる考えだ。

ただ、世論が受け入れるかどうか不透明なうえに、第2次世界大戦後、インテリジェンス活動から長く遠ざかってきた日本にとって、組織を整えたとしても実際に機能するまでにかなりの時間がかかるという課題もある。





ん〜〜〜 多分ロボットを使うんじゃないかな?





↑バカじゃないの?






↑君だって漫画好きだろ 何がバカなんだよ





うーんこれは彼らには難しいと思うな 日本の「脱出ゲーム」してるんじゃないんだから 
多分これ、日本がマジだったらエージェントは海外から募集しないといけないと思うよ





彼らには忍者の復活が必要だね





ほんとにこれって日本に必要なの?





↑君の国には知性ってものがある?






↑ホンダ、トヨタ、日産、日立・・・これらはすべて君が望むより高い知性を持っているよ まぁ人工的なものだけどね





日本+まねっこ中国人






第二次世界大戦後、日本には知性ってものがなくなったな





これ、「黒の契約者」で見た





この計画が頓挫する方法を数えさせて・・・





安倍総理はジェームス・ボンドの映画を見過ぎだな





日本はまだ準備できないとおもうな 本格的な諜報機関?だれが訓練するんだよ





これってきっと、「平和省」とか呼ばれたりするんでしょ






多分、世間に紛れ込むために、「ハローキティ6」とか呼ばれちゃうんだよ






いいねぇ、いつから雇用が始まるんだ?





ありえないね この分野では日本はミスター・ビーン級だ





まずは英会話のレッスンからだね





世界はスパイ組織を減らすべきだ 他の国の事情をかぎ回るのをやめるのが一番いい解決法だ






大笑いだね





MI-6の最初のルールを知ってるだろ・・・?





http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-eyes-mi6-style-spy-agency
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1019812781379382
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M505H20150309
­
関連記事

コメント

*No title

すぐに機能するわけでは無いのは百も承知。
それでも主権国家である以上、将来に渡って国家国民を守る為にもこういう組織は必要。
その必要性は、諸外国が自らそれを証明してるからね・・・

*No title

気になったんだけど「インテリジェンス」を知性と翻訳してないか?
諜報機関という意味もあるのだが。

*No title

俺も思った
どう見ても誤訳

*No title

オバマ就任してアメリカが何もしてくれなくなったからなぁ
アジアの安保で日本の役割が増えた以上色々揃えなきゃ仕方無い
面倒だけど儲かるならいいねー

*No title

商社マンでよかったりして

*No title

全ての情報機関がMI6やCIAやモサドの様だと思ってんのかな?そもそもそういう機関だって9割以上合法的に入手した情報なんだが

*No title

自分の国にはあるくせにwww
ぬけぬけとよく言うわクズ共www

安倍さんGJ

*No title

大戦中はあったのに…
表向きはこれから…ということになってるけど、でも裏では既に存在していて
色々とやってるのかもしれないな
あれもあるこれもし…おっと…これ以上は言えない(汗

*No title

むしろ安倍総理が考えてるのは「日本のスパイが諸外国に出ていって諜報活動をする」ことではなくて、
「日本国内のスパイの活動を監視し、取締り、たりにくくすること」なんじゃないの?
某国を資金源にしたマスコミとかさw

*

そもそも外国人のおまえらが日本に来てスパイ活動しまくってきたおかげでこういうことになってんだよ、とは思いもつかないんだろうな。
おまえらが大好きな忍者もCOOLな戦士じゃなくて、もともと実際は地味な情報探索の諜報員だ。

*No title

諜報活動じたいは以前からやってるはずだけど
たんにちゃんとした組織として分離独立させるってことじゃない?

*

intelligenceを知性って訳してるっぽいけど明らかに誤訳だね

*

そりゃ、外国人にとっては無い方が好都合だかな
つまり、外国人の意見なんてどうでも良いんだよ
日本人が日本の事を決めるまでのこと

*No title

なんだ人間が訳してるんじゃないのか、 ここは。

*No title

なんだ人が訳してるんじゃないのか、 ここは。

*No title

やだなあ
前からあったけど内緒にしてただけだよ
君も聞いたことくらいあるんじゃないか?
そう、NINJA部隊さ!

外国人にはこう説明すれば大体納得されるような気がする

*

ようやく対外情報部が出来るようになった
ようやくだ

*

スパイを作る前にスパイを取り締まる法と機関の整備をしろよ

*No title

日本には要らないなどという連中が世界には山程いるご様子。
何でお前らが決めるかねえ。それだけで理由になるよ。

*No title

今までそういう組織がなかったことに驚き。やっぱり平和ボケしてるなぁ・・・
中国韓国露西亜近くにあるのにホント無防備。

*

何だか日本とは比べられない程スパイの驚異に対処してる諸外国のコメントとは思えないくらいマヌケなコメントだな。
わざわざバカなコメントばかり選んで翻訳してるのか?

*No title

>自分の国にはあるくせにwww
>ぬけぬけとよく言うわクズ共www

君はなぜ批判されているのかをまるで理解してないな

*No title

日本のような大国かつスパイ防止法もない国にはどうしても必要だろ。ていうか一応あるけどな諜報機関

*No title

普通はこんなことに興味持つ外人はいない。
興味を持った外人がいるならそいつはかなりおかしい奴だ。

*No title

ジャパントゥディじゃん!
ジャパントゥディのコメ欄は在コと特定国籍の工作だらけなので真面目に受け取る必要なし。(w




*No title

一応スパイだから国民には矛先が向かわないんだよね?
昔の特高警察みたいなのじゃなければなんだっていいや。
でも気をつけないと日本人は直ぐに内向きに攻撃したり、他人の足引っ張るからなぁ。

*No title

日本はスパイ規制法がないから、スパイ天国って言われてるからな。
国防に限らず、産業スパイが活動しまくってるだろう
絶対に必要

*No title

日本人の諜報センスの無さはもう遺伝子レベルだから仕方ないとして、持ってないこと自体が異常なんだよ
日本はいまだ国の体をしたただの経済共同体でしかないってわけ
対外諜報が軌道に乗るころまでに日本って共同体がまだあるといいけどね

*No title

日本には非常に優秀な対内諜報機関はあるけど対外諜報はかなり弱いからねえ…
規模は小さくていいけど創設するに越したことはないだろう

*

↑規模が小さいのはむしろ意味が無い
むしろ防衛予算を自衛隊に使うよりよほど有用だ
というより独自の予算編成が出来なければダメ

*No title

外国人もジェームスボンドしか知らんだろうに。何を偉そうに。

*No title

>ありえないね この分野では日本はミスター・ビーン級だ

なんかわらった

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3544-df3646bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
