Homeスポンサー広告出来事>外国人「全部大好き!」日本人が元気になる料理10選に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「全部大好き!」日本人が元気になる料理10選に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.11 Wed

外国人「全部大好き!」日本人が元気になる料理10選に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本人が元気になる料理10選
多くは子どもの頃の家庭料理を思い出して感傷的になるものが多いようです


1.味噌汁とご飯
2.おにぎり
3.天ぷら
4.お好み焼き
5.卵かけご飯

6.鍋
7.おかゆ
8.うどん
9.カレーライス
10.お茶漬け






これは日本料理ってだけでほとんどが元気になる料理ってわけじゃないよ





↑でもサイト見たんでしょ?





↑僕にとってはお好み焼きとカレーライスだな





にくじゃがはないのかな?





↑本当だね 他にもおでんは?





『味噌以外にもスープにはだしが使われていることがある』
↑だしが使われてることがある?もし違ったらいってほしいけど、味噌とお水だけじゃないの?





納豆?おでん?ナポリタン?





↑ナポリタンって何?





↑投稿者
http://en.wikipedia.org/wiki/Naporitan





↑ずっと食べてないな もしアメリカでナポリタン作りたかったら、アメリカのケチャップでもできるのかな?日本のを使うのと違いがでるかな





↑ほとんど一緒だよ 日本のケチャップ(カゴメ)は甘い傾向があるけど、アメリカのケチャップでも大丈夫 前にAnnie’s Organic使って作ったけど、中々美味しくできた





↑ありがと!





僕のほっとする料理の定義が違うのかもしれないけど、中には作るのが難しい料理もはいってるね ほっとする料理って基本的に簡単にできるものじゃなくて?天ぷらとかは微妙だな





↑うん、僕も天ぷらはおかしいと思う でもほっとする料理=簡単にできる料理とは限らないよ もっと心を満たしてくれるというか、通常はあまりヘルシーじゃないけど満足感があって体が温まるようなものかな





ほっとする料理っていえばビーフシチュー、チキンスープ、ミートローフ、ステーキ、、しょっぱい『家庭的な母の味』って感じかな





↑長距離トラックのドライブインとかでみられる料理かな





↑天ぷらがどうして難しいの?惣菜屋で買えばいいよ





お粥は嫌いだな しょっぱいオートミールみたい でもおじやなら2ポンドは食べれるよ





ほとんどの食事は好きだけど、写真はひどいね






から揚げとフライドチキン、天ぷら粉をつけてパン粉を上につけて揚げるの 私が大好きな和食かな あとは、味噌汁、味噌ドレッシングのサラダ、辛口マヨネーズのカリフォルニアロールも好き






鍋はお箸を使って食べるけど、食べるときは細い部分、鍋の食材をとる時は箸を返して太い部分で取るんだよ





日本は素晴らしい食事がたくさん 全部好きだな





私は絶対納豆と温かいご飯!





このリストにたこ焼きとたい焼きがないのが驚きだな お好み焼きは日本で人気だけど、ほとんどが簡単な大阪式だね 広島風はあまり人気じゃないけど、きっと準備に時間がかるし、お店で食べるのが普通だね




味噌汁大好き 棚にインスタントの味噌があったのを思い出したよ 味噌から実家は想像できないけど、素敵な和食屋での食事を思い出すよ あと僕は味噌汁で食事を始めるのが好きだね 卵掛けご飯も挑戦してみたいな 他の料理も含めてすごく美味しそう





http://en.rocketnews24.com/2015/03/10/10-distinctly-japanese-comfort-foods/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/927709713947943
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2yibo3/10_distinctly_japanese_comfort_foods/
­
関連記事

コメント

*No title

「おかゆ」とか「お茶漬け」とか「おにぎり」とか栄養が少ないのが多いなw

*No title

「こども」を「子ども」と表記するに反対だ。
「子供」と表記すべきだ。

*No title

インフルエンザでやっと回復期になった時のゆるいお粥と梅ぼしは
超ほっとさせてくれる

*No title

おかゆは梅粥がオススメ
軽く塩ふってね

*No title

出汁が命です

*No title

米・出汁・味噌・醤油

これら全部を絶たれたら、日本人はほぼ確実に発狂する。

間違いない。

*No title

子供の頃の朝飯
残り物の味噌汁が出れば良い方
納豆は5人家族が1パックを3日かけてチビチビ食う
メザシ1匹は良い方でオキアミの佃煮かタクアン2切れ
ご飯は夕食ですら小さな茶碗に半分
こんなのでも羨ましいか?

戦後に朝鮮人から土地を略奪されて取り戻す為に極貧生活だった
親父はセメントアレルギーで指がひび割れて肉が見えるような手で
肉体労働していたよ・・・年収5000万円だったけど土地が2箇所
略奪されたから返すのに30年もかかった

*

味噌汁に出汁入れないとかあり得ない 。
意識高い系の料理漫画に自家製の味噌に焼きを入れて、出汁なしで香ばしく味噌の香りを愉しむ、みたいなのあったけど、このレス書いた外人はそれではないだろ。
いい加減過ぎる日本食による、風評被害は勘弁して欲しい。

*No title

味噌ドレッシングのサラダ…??((((;゜Д゜)))

*No title

出汁無し味噌汁は韓国人がやってるなんちゃって日本料理屋で普通に出てくるよ。
日本人だったら出汁が入って無いなんてあり得ないって感覚だけど、半島には出汁の概念がないらしい。
はっきりいって糞不味いけど、そういう店で初めて味噌汁を飲んだ外国人は
これが正しいミソスープだ!って騙されちゃうんだよね。

*No title

良い味噌は出汁が必要ないよ。
むしろ味噌の味を味わう。
でも半島の場合は粗悪な味噌を出汁無しで出すのだろう。

*

なぜ「元気になる」というキーワードがあるのにスタミナ食的なのはないの。麦とろご飯とか鰻とかもつ鍋とか。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3549-3ea25890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
