Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんでヤクザって所在も身元も知られてるのに存在できるの?」【海外反応】



外国人「なんでヤクザって所在も身元も知られてるのに存在できるの?」【海外反応】

2015.03.12 Thu

外国人「なんでヤクザって所在も身元も知られてるのに存在できるの?」【海外反応】

投稿者
存在が一般に知られていて、ボスの所在もしれているのに何故やくざとその組織は存在しつづけているのですか?





犯罪組織について読んだのですが、ちょっと不思議なのは何故政府は彼らを撲滅してしまわないのかってことです やくざみたいに彼らのやる事がわかっていてリーダーもわかっているのに何故何もしないのかってことです




特に日本では政府とやくざの間に不文律があるんだ 彼らが一定の地域でひどいトラブルを起こさずにいたら警察は見ないふりをしているんだ 犯罪はなくならないのだから手に負えなくなるよりは組織立っていた方が良いってことだと思うよ




ジェイクアデルステインが書いた良い記事があるよhttp://www.thedailybeast.com/articles/2014/03/09/where-have-japan-s-yakuza-gone.html 日本でレポーターとして何年もやくざを取材してきたんだ 本と書いていてブログもあるよ




僕の理解としてはやくざは非日本人のメンバーの存在を許している その結果韓国人と中国人の移民のメンバーの割合がたかい マフィアとは違うところだね




日本の殺人率の低さは世界一って言うのは統計の読み間違いと疑問が残る捜査のけっかじゃないの? 
だれが犯人か予想がつくような時だけ日本の警察は捜査するんだっていうレポートがあるし 怪しい死でも検視者にプレッシャーを与えて自然死だとかかせるとか 解決した事件だけを殺人として統計にあがってるっていうけど
日本の自白率と検挙率はちょっとあり得ないくらい高い 人権を認めてないような国でさえ日本ほど検挙率は自白率が高ければゆめみたいだとおもうだろうよ 殺人と認められなければ殺人率は絶対に高くならないし 検挙されない殺人は未解決事件を増やさないために調べられないんだから




↑日本の警察は必ず自白させるんだよ 同じ犯罪に無実の人が4人も自白してるんくらいだ
http://www.securityweek.com/japan-hacker-jailed-after-cat-and-mouse-game-police でも日本の殺人率は実際とても低い 窓に銃弾のあとがあったら大騒ぎだ もちろん自白を強要しているのは日本だけじゃない シカゴもそうだよ




シンガポールは都市国家だ 人口550万人というのは国としては多くない 世界には60の都市でそれ以上の人口があるところがあるよ 中国の軍隊だけでシンガポールの半分の人口くらいある それをふまえて小さいからって悪い事でもないし発展してないって訳でもない




やくざはコミュニティの一定の分野で驚くほどよい事をしてるんだよ やくざは非公式の警察のようになってドラッグなんかを通りからは慣れさせているんだ それになにか大きな事が起こったとき(東北の地震や津波みたいに)やくざは地域を再建するのが政府よりもとっても早いんだ 




用心棒としてお金を払うのは一種の保険だって読んだ事がある なにかトラブルが起きた時のためにね




この「支払い」は良い取引みたいに聞こえるけど これが実際に払うだけじゃなくてちゃんとサービスを提供してる限りね 犯罪集団と取引する事の問題は結局彼らが犯罪者だって事よ




支払いは一方的だよ 払わなかったら商売をつぶしにくるんだからね そのかわりお金を払ってる限りは放っておいてくれるんだ そして他のグアングから守ってくれる やくざに仕切られてる場所で商売をしていた友達をしってるけど毎晩決められた割合をおさめないといけないんだ ある晩酔っぱらって人が彼を叩きのめそうとした時、彼が言うには、何人かの地元のやくざのメンバーが来て酔っぱらいを追っ払ってくれたんだって 保険としてお金を払っておけば実際面倒を見てくれるってことさ




↑まあね この人たちがやってくれなかったら警察にとびこむのよ




↑ 確かに 警察がうろうろするのは商売によくないよね 静かに自分たちで面倒見るのがいいよね




↑支払いを強要して払わなかったらひどい事をして商売人としてのあなたには何もしてくれないのよりもかなりいいよ なにかトラブルがあった時にやくざが守ってくれると思ったらこの支払いはただの経費になるんじゃないのかな




↑ほとんどその通り 治安の悪いところに住むなら地元の悪い人たちとお友達になっておく事さ 殴られたり何か盗まれたりした時にやり返してくれるしその方法が合法的じゃなかったら知る必要な理由はなにもないな




やくざが良い人たちだって印象をもったらいけないよ 結局彼らは人身売買や 強盗、恐喝、武器はドラッグの密輸をしてるんだからね




↑それそれ 彼らをボーイスカウトのようにはみられないよ




やくざはただの犯罪者よ でもキチガイじゃないわね




政府の用心の暗殺はいうまでもないね 長崎の市長が何年か前やくざに暗殺されたんだ やくざと関係がある建築業者の補助金をかっとしたからってねhttp://ajw.asahi.com/reliving_the_past/leaf/AJ201304170009




↑これはひどいわね でも長崎ではもっとひどい事がおきたのね




やくざは「良い犯罪者」だけど「犯罪者」なのは本当 彼らしか許されていないから ドラッグも売ったらいけないしそれに他のイタリア人と同じようにみんな家族がだいすきなんだ




現実的には彼らは普通の会社よね






http://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/2ymgqq/eli5_why_can_the_yakuza_in_japan_and_other/
­
関連記事

コメント

*No title

証拠が揃わないと動かないから高いんだろ

*No title

日本は法治国家なのです

*No title

>ジェイクアデルステイン

こいつはいろいろと胡散臭いw

*No title

法治国家ゆえ暴力団とはいえやってない事で逮捕はできんからね

*No title

昔は義理人情の任侠だったが、今では在日に乗っ取られた暴力団ヤクザに変化してしもうた。。。

*No title

 警察は事が起きてからしか動かないから未然に防ぐ手段にならないから、自衛する手段としてのカードの1枚になるからねぇ

*No title

証拠が無ければ、或はばれなければ日本は何しても良い国だからな。
刑事事件に成りうる出来事でも警察は動かない事が多いし。

*No title

日本のヤクザはもともと合法集団だったんだよ。江戸の町で親分と呼ばれる存在が落ちこぼれの不良少年を善導したり(博打も行うが、博打は「水戸黄門」樣ご一行でさえときどき行うほど半黙認の遊びだった)、テキヤ、口利き、用心棒等々。現代のヤクザも組の正組織は出資、投資などの商行為を稼業にしている。盛り場で水商売などやっていると、刑事とヤクザに知り合いがいないと何かと不便なことが多い。ギャング=非合法集団とは本質的に異なるところが日本のヤクザの特殊性なのだ。

*No title

ヤクザが存在できるのは、普段は(証拠の残る)犯罪してないからじゃないかね。「犯罪おかしそう」と言う理由で逮捕はできないよ
もちろん特別に監視されてるし、証拠があればすぐ逮捕されるけど、刑期終えたらまた同じところに戻っていくわけだし
警察としても、犯罪者予備軍が解りやすくまとまってくれてるから管理しやすいという面もあるかもしれんけど

*No title

幻想を見ないこと。
ヤクザとは係わらない。ヤクザに頼らない。これが大事。
ヤクザは頼ってきた相手の骨をしゃぶりつくすことで成り立っている。
自分だけは大丈夫だなんて思っている人が一番のカモだよ。

*No title

昔のヤクザはともかく、今のヤクザは在日率3割以上、しかも幹部や上層部にいる。
警察もマスメディアも手が出せないのは、内部に公務員や社員として、
在日が潜り込んでいるからだ。
在日とヤクザは繋がっている。街宣右翼は在日の敵であるはずなのに、
中にいるのは在日である。

ttps://www.youtube.com/watch?v=9e65hdtYtio

*No title

そんなん誤差の範囲だよ
殺人率が低いことには変わりない

大体、殺人が自殺とかにされるなら日本の自殺率や事故率や自然死率がその分もっと低くなきゃおかしいと言えよ
なんで日本の負の方面はそのまま受け入れて正の方面は難癖つけるんだ?

外人「日本の殺人は自殺扱いされるから少ないのだ」
外人「日本は自殺数が多い国だな!」

おかしいだろうがw
その二枚舌やめーや

*No title

まぁヤクザが消えたらチャイニーズマフィアが台頭するだけの話だからな
どっちがマシかって話

自民が駄目だけどじゃあ民主党でいいのか?ってのと似てる

*No title

マフィアはイタリア系移民を保護しつつ上前をはねる人材派遣兼人身売買を行なう団体がベースの犯罪組織。
で?マフィアを完全撲滅できてるん?

現存するやくざは暴力団であり約半数が朝鮮系である。
概ねマフィアと仕事は同じである。
がマフィアとの差は対外的には自分たちが日本人であることを主張してやまない。
あと右翼団体構成員の4割が朝鮮系である。
これらは外国人にとってなかなか理解できない事象と思われる。

*No title

日本人に成りすますヤクザが、良いやくざイメージを持ってる人たちに、
甘く見られてるよりも、

チャイニーズマフィアが台頭する方が、敵を明確に出来て、わかりやすくて良い。

*

海外のマフィアとつるんでるのでヤクザが地元を守っているとかの話はちょっと違う

*No title

>日本の警察は必ず自白させるんだよ 同じ犯罪に無実の人が4人も自白してるんくらいだ
それでも犯罪率が低いんだからたいしたもんだハハハ

*No title

南米にはヤクザが警察をやっている国もあるとウルグアイ人がいってた。

*No title

朝鮮人だからに決まってんだろ

*No title

ソプラノズ観てた時はアメリカには警察は無いのかと思った

*No title

ヤクザを撲滅したら治安が悪くなるから。筋のいいヤクザを排除したら出来損ないが勝手に振る舞うもっと危険な社会になるぞ。ヤクザが社会が回るために一定の役割を果たしているのは自明だ。暴力を厭って排除するのはただ無能になるだけだ。

*No title

暴力を厭って排除するのはただ無能になるだけだ。

そう思うのは勝手だが、
少なくともヤクザのトップが、偽名を使った在日ってのはヤバイだろ。
そこを何とかしてたら、ここまで嫌われてなかったよ。

*No title

面ってだって派手に悪いことしてたらふつーにヤクザの親分でもあっさり捕まるよ

*No title

>ヤクザとは係わらない。ヤクザに頼らない。これが大事。

完全に関わらないというのは、現実的には不可能に近いよ
たとえば数兆円の稼ぎがある有力企業は、表向きは暴力団との取引を禁じているけれど、フロント企業との取引は積極的には禁じていない
従って複数の暴力団や、場合によっては海外マフィアの関連団体と取引がある状態で、こういった企業との交渉も発生する

また中小の店舗ともなれば関わりが更に密であることが多く、繁華街の店舗などでは特に影響が大きくなる
自分が働いている店が直接支払っていなくても、実は上が支払っていたということもあって、よく来る冷やかし客だと思っていたら知らないうちに「警護」されていたなんて場合もある

*No title

↑ばーか いつの時代の話ししてんだよ 情弱トンス○?

今はネットの力は絶大 マクドナル○の営業利益を左右するぐらい
巨大な世界になったからな

ネットの力で犯罪暴力団どもを削除していくべきだろ

*No title

巣を無くすと、あちこちに散って悪事をなすだけになるでしょ。
組織化してれば交渉相手を一本化しておけるし、あまり無茶させないよう言い含めておくこともできる。

*No title

国家権力が893だからです

*No title

最近は893とすぐわかるようなことしてるのは、あまりいないぞ。

*No title

任侠の世界、海外の人には理解しがたいだろうね。

*No title

任侠だの警護だのいつの時代の話をしてるんだか・・・

*No title

暴力団も場所によっては有名大卒のエリートも居るらしいよね、悲しいことにヤクザの住みにくい時代になって来てるけど
時代に合わせて変化はしてるみたいだよね、でも将来はなくなるかもね法律も厳しくなって来てるし、何か残念だなー

*No title

発生を阻止できない畜生は、野に放たず柵で囲い群の序列に組み込んで番号管理する方が低リスク。

*No title

米国と国連が日本弱体化のために設置したものだから。
ほかには派遣、信仰カルト教団、新聞社、テレビ局などに政党などもある。
米国は開国要求以来、明治から信教の自由と嘯いた講の設置、警察の設置で金銀海外流出と為替経済のコントロール、治安悪化を狙った。

吉田首相は、マッカーサーに在日帰国事業を願い出ているが、GHQの最重要の戦略である反日外人マフィアに議員、裁判官などの帰国事業は却下されたから。

*No title

今のヤクザは在日のものだよ

昔の任侠には利点もあったかもしれないけど今はもうない

*

ヤクザを潰すだろ?
新しい犯罪組織が絶対出来るだろ?ヤクザより酷い組織になるかもよ?へたすりゃテロ組織ができるかもよ?もしかしたら外国人のみの組織ができるかもよ?見えるだけマシ。潜られたらもっと厄介な事になる。

*No title

チンピラを操ってるのがやくざ。やくざなんて外道以外の何者でもないよ

*No title

結社の自由が保障されているから・・・
組織としての犯罪じゃない限りつぶせない
らしい

*No title

戦後日本が武装解除されて、実質的な警察権もない頃、利益と自分たちの勢力拡大のために朝鮮人達は暴れまくった。その警察権の空白期に、違法行為を厭わない義侠心ある任侠の徒が、一時的に警察権を代替し市民生活を守った経緯がある。ヤクザは肯定されるべきものではないが、武力を行使できない権力は最低限の治安も守れないという現実を前にして、仕方のないことだったと思う。国と国の関係でも、現実が憲法前文のような世界だったことは一度もない。敗戦日本はアメリカとヤクザによって守られていたのだ。その後もアメリカは残り続け、そのお陰で憲法九条を維持し続けることができた。ヤクザは大きな組織として発展したが、在日構成員が増えて、暴力団となり、任侠ではなくなった。長い目で見るとアメリカは世界から引こうとしている。今こそ、憲法を改正し、暴力団から在日や帰化鮮人を追い出し、独立する時期が来ている。

在日及び帰化鮮人は自分たちの存在をゴリ押しし、利益を有利に増やすために、国内のあらゆる圧力団体・影響力の強い組織に入り込んでいる。政治的な右翼左翼団体はもちろん、ヤクザ右翼やヤクザそのものの暴力団、人権団体、巨大宗教団体、過激左翼・右翼運動体、自分たちの団体である民団・総連、メディア、教育界、政界、芸能界、労働組合、警察、などだ。政治的な物だけではくくれない。日本社会に対する影響力と実力があって隙あらば、どこでも必ず入り込んで蝕んでいく。彼らの最終目的は一つ、日本解体だ。歴史を見れば明らかなことだ。

*No title

 覚えている人は居るだろうか
暴力団対策新法ができた頃を・・・青竜刀らしき中国刀を振り回したチャイニーズマフィアが暴れた事件や蛇頭と言われた団体が事件を起こした事を

 法律変わった直後が一番、一般人(借金した人とか麻薬やってるとかのシノギに関わる人は除く)に被害くらってた実績がねぇ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3553-c3f92c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
