Homeスポンサー広告時事>外国人「誰もみないサイト改ざんしてどうするんだ…?」イスラム国が日本の微妙なサイトをハッキングしていると海外で話題に【海外反応】



外国人「誰もみないサイト改ざんしてどうするんだ…?」イスラム国が日本の微妙なサイトをハッキングしていると海外で話題に【海外反応】

2015.03.13 Fri

外国人「誰もみないサイト改ざんしてどうするんだ…?」イスラム国が日本の微妙なサイトをハッキングしていると海外で話題に【海外反応】

「イスラム国がハッキング」西宮観光協会HP“乗っ取り”
 兵庫県西宮市の西宮観光協会は10日、開設する「西宮まちたび博」のホームページ(HP)が改ざんされ、過激派組織「イスラム国」とみられるシンボルマークが張り付けられるなどの被害を受けた、と発表した。

 被害に気付いたのは8日午後11時ごろ。HP最上部にシンボルマークと「Hacked by Islamic State」(イスラム国によるハッキング)「We Are Everywhere」(私たちはどこにでもいる)などの文言が記載されていた。

 同協会によると、HPは、脆弱(ぜいじゃく)性が指摘されていた表示ソフトのままだったため、何者かが外部から不正アクセスし、改ざんしたとみられるという。





笑 一日に10人くらいしか見ないせこいホームページを改ざんしてなにか人が怖がるとでも本当におもってるんだろうか? 大きなホームページにはハッキングできないからってこんな小さいとこをねらうなんて 




これは自国のテロリストがやってるのかも、いたづらみたいな 間違ってるかもしれないけどイスラム国がやるにはちょっとせこすぎるっていうか




西宮は外国人でいっぱいだよ 日本のホームページだったらそれがどんなに小さくてもニュースになってある程度の恐怖を日本人にあたえるはずだよ




この国のホームページ/インターネットのセキュリティはひどいもんだよ いくらでもハッキングできるところはあると思うよ




イスラム国の大きな攻撃ではないと思う 日本のホームページに侵入するよりもっとやることがあるだろうからね 
とはいえ恐怖を喚起するつもりじゃないけどこの記事はの他の事を示唆している、サイバーテロだ 国やグループを攻撃する新しい方法だよね この手の脅しに対抗出来るような人を育成するべきだよ ココに出てるサイバー攻撃は中国やロシアやアメリカ英フがやるのよりももっとちいさなもんだけど 日本は70年代80年代には技術のリーダーだった ステップアップしてサイバーテロの対抗策を考えるときだよ




同じ事がアメリカでも起こってるっていう記事をよんだよ イスラム国とは関係ないハッカーがやってるって見方もあるみたいだけど いたずらとして誰かがやってるとか でも可能性としてはイスラム国に賛成の人がやってるのかも
どっちにしてもインターネットをおもちゃにしてるようなら自分がなにに関わってるかわかってないのかも イスラム国と関係あってこれをやってるならそのうち割り出されて暖かいキューバに送られちゃうかもね




「イスラム国にハッキングされた 我々はどこにでもいる」
典型的,日本に招待してもらえなかったからって地方の人に英語がわかるはずって....:)




うーーん 大きな都市の近くのあまり目立たない町の観光用ホームページか なんで国のホームページとか大阪ホームページをねらわなかったんだろう 首にされたひとが何か仕返しをしようとしているか、へんな奴がちょっと楽しみを見つけたかってことじゃないかな




イスラム国がこれに関係してるとは到底おもえないよ 僕は日本人の暇な大学生の仕業だと思う




イスラム国なんて世界の負け組の集団よ




神が日本人を助けてくれますように イスラム国はほんとうにいやな人たちだわ




本当にこわいよ 奴らはとうとうハッキングをしだしたんだ こわっ




こいつらどうやってこの技術を身につけたんだ?




ハッカーは商売敵から誰か知らない人まで誰でもなれる 中国人とか旅行業のだれかとかこの旅行会社にイスラム国の旗をつけて勝とうとしてるとか プロのイスラム国のしわざじゃないよ




イスラム国はキチガイだけど賢くはないよ こんなのうそよ 本当は誰の仕業?アメリカ人か日本人か




イスラム国はイスラム教徒にさえ嫌われてんだ




ベトナムの大学が中国人ハッカーにやられたのは今週 あいつらはイスラム国とかわらないよ




メディアはイスラム国じゃなくて黒い旗グループ(BFG)って呼ぶべき イスラム教徒の国でいあれらをイスラム教徒だと思ってる人はいないよ 呼ばれたいように読んでやる事なんてないんだ 国なんてない ただひねくれた殺人集団さ




そんなに小さなサイトを狙うなんてイスラム国にしたらえらくせこいよね  NHKとか他のニュースサイトならわかるけど 




地方のへんな奴の仕業だよ ちょっと目立ちたかったんじゃないの それか新しいインターネットの法律か憲法改正を通すために日本人をかわがらせたいのかも 
国際テロリストの仕事だとは思えない 





http://www.japantoday.com/category/crime/view/japanese-tourism-site-hit-by-pro-is-hackers
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1021762064517787
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10I0K_Q5A310C1TJ1000/
­
関連記事

コメント

*

西宮っていや、野々村議員を追ってきたんか?

*No title

「誰も見ないせこいサイトを書き換えてどうするんだよwwwwっw」

IS「・・・・・・・」
西宮観光協会「・・・・・・・」

*No title

訳:どこでもよかった。反省はしない

*No title

暇な日本人の悪戯なら逮捕だな

*No title

「出来る事からコツコツと!」っていう感じでHP検索して、改ざん者の実力でも唯一変更出来るとこ見つけたんだろーなぁ。

*No title

SOS団の仕業だろ

*No title

まーた霞ヶ浦のHPが改ざんされてしまうのか

*No title

英語??読めないやww

*No title

防衛省のホームページを改ざん出来たら尊敬する

*No title

ISIS「日本語??読めないやLOL」

*No title

背景をGIF動画、サイトを開くとBGM強制再生だったら怒ってた

*No title

恐怖という点では、むしろ複数の個人ブログがターゲットにされた方が遥かに効果があったと思うが
それなら、そのブロガーは勿論のこと、ターゲットになってないブロガーだって、次は自分が目を付けられるかも、となったんじゃないかね
公的機関、それもしょぼいのをターゲットにしたところで、むしろ嘲笑の対象にしかならんと思うのだが

*No title

北朝鮮がソニーをハッキングしてアメリカがサイバーテロもテロと同じだ!と言って北朝鮮のネットを全て遮断したのは記憶に新しい。

そのとき日本にも北の仲間がいることも発表してたね。
海外大手の報道や新聞・ネットニュースには総●の画像も貼られてた。w

日本国内にISILに湯川さんの情報をリークしてた奴らってブサと在庫だったよね?

*

日本が震災にあったり、イスラム国のテロに遭うことを心待ちにしてるコメントが多発する国もあるしね。
どこのどいつがやったのかは判らないよ

*No title

西宮とイスイスの間抜けさがw

*No title

俺たちがアラビア語を読めないように、奴らは日本語を読めない。
だから、どこのページでもよかった気がするw

*No title

アクセス数が増えるという嬉しい被害ww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3557-6718fc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
