Homeスポンサー広告雑談>外国人「韓国の大家がアパートの部屋の修理してくれないんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「韓国の大家がアパートの部屋の修理してくれないんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2015.03.13 Fri

外国人「韓国の大家がアパートの部屋の修理してくれないんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
韓国に来たんだけど 大家がアパートの部屋の修理をしてくれないんだ
シャワーも、電気のコンセントも、換気扇のフィルターすらね 壊れてる箇所を写真に撮って送ったら、韓国語でべらべらしゃべったあと「NO、NO」っていうだけ 働いてる韓国の学校も手助けしてくれない 大家との交渉に立ち会ってくれたりもしないし、自腹で修理代を払うって言ってるんだけど聞いてくれないよ
どこに問合せすればいいんだろう? だれか自分の味方になってくれる人はいないかな






グローバルセンターっていうところの番号を調べてみるといい 英語を話せる人がいるから、代わりに大家に電話してくれるかもしれないよ





ソウルにいるなら、グローバル・ソウルっていうサイトを見てみて





↑投稿者
ありがとう! すごく助かるよ





さっさとほかの場所に引っ越せばいいじゃない、どうして大家と話をしようとするの?





換気扇のフィルターなんて自分で換えればいいだろ、大家に言うようなことじゃないよ 泣き言を言ってる暇があったらシャワーでも電気でもさっさと交換すればいいんだ コンセントの状況が悪いんだったら119に電話して調査させろ それが大家に対する仕返しになるよ 本当に大変な状態だったら、大家だってその日のうちに修理させるよ





↑投稿者
実はシャワーが2つついてて 一つは欧米風で一つは韓国風(洗面台についてるやつ) いつも欧米風を使ってるんだけどそれが壊れて、お湯が出なくなった 大家はもう直らないっていうだけ それも自分が使いすぎたからだってさ! 学校でも、じゃあ韓国風を使えばいいっていうんだけど…コンセントもおかしいんだ 壁にテープやホチキスで止めてある状態





↑消防署に電話すればその日のうちに来るよ ただ非常事態じゃないことはちゃんと言った方がいいね コンセントから火花が出るので心配だとか言えばいいと思う シャワーはほかの部屋でちょうど誰かが使ってたからお湯がなかったんじゃないの?





学校で授業をボイコットしてやれよ 遅刻して不機嫌な顔で、アパートに問題があるから勉強したくないっていうんだ 授業に支障があるとなれば、話を聞いてくれるようになるかもよ





↑職場に迷惑をかけるなんてプロとしてどうなの? 自分の価値を下げるだけだよ





↑すでに何度か話し合いはしてるんだろ それ以上のこととなればプレッシャーをかけるくらいしかないんじゃない





↑いいアドバイスだね アパートの問題が解決するまで仕事に行かなきゃいいんだ 教師がやめたらビザの問題や何かで新しい教師がすぐには来ないからね





↑被害者面ばかりしてるなんてすごく韓国っぽい





給料日まで待て 給料をもらったらその足で校長室に行って、アパートが修理されるまで来ないっていうんだ がんばれよ





↑クビになるだけだよ 新しい教師なんてすぐ見つかる





↑そうかな その間授業はどうなる? 親にはどう説明する? 学校側だって、首にするより面倒を見てやる方が楽なのは明白 そうじゃないなら職場を変えればいい




http://www.reddit.com/r/korea/comments/2xfdzh/landlord_refuses_to_fix_apartment_help/
­
関連記事

コメント

*No title

韓国なんかに住んでるからこうなる、自業自得

*No title

借りるときに立ち会わなかったのか。
ヨーロッパやアメリカでも入居する前に大家と一緒に入るだろう。

*

だってそういう国だもの。

*No title

韓国人は外華内貧と言って、外見さえよければよく、中身はガタガタの住宅ばかりだよ。
韓国人はそれで納得して生活しているのだから、直してくれる見込みは少ないな

*No title

状況もだけどスレ民もひでえなあ

*No title

ロシアに近い感じなのかな?
代用と応用の修理方法を考えだして自力で修理せねばならない

*No title

解決方法は出て行くしかないよね
あ、日本へは来ないでくださいね
韓国なんかに進んで行く外人はどうせ捏造慰安婦とか信じてんでしょ?

*No title

つうか、すさまじくボロくないか?そのアパート。
法的にはよく分からんが、家賃もそれなりなら手前修理になるかもな。

*No title

自己責任

*No title

とにかく韓国を最貧国と思わないとダメ。
じゃないとストレス貯まるよ。

*No title

これが本当の退避韓国

*No title

とにかく日本には来るなよ害人。お前には韓国がふさわしい。

*No title

え~と、何の罰ゲームでそんな土人国に住む事になったの?www

*No title

日本の悪口を言えば、すぐ友達になれるよ

*

被害者面じゃないだろ被害者だろ

*

仕事行かずにプレッシャーかけろとか……ホント野蛮な馬鹿

*No title

そろそろ韓国の不動産所有者が金利引き下げで破綻しまくるから、もう修理されることはないどころか住めなくなるかもな
韓国なんかに住むからそうなる
アパートどうの言ってないで早よ逃げろ

*No title

>そろそろ韓国の不動産所有者が金利引き下げで破綻しまくるから
あれバカだよなぁ
何が原因でリーマンが起こって誰が決定的にしたか、あいつら知らんのか、忘れたのか
また韓国の銀行の大ぼらでサブプライムやらかすわ

*No title

あまりしつこく言うと大使みたいに斬られるぞ!

*No title

この人アメリカ人か黒人なんじゃないの?韓国人は今アメリカ嫌いでしょ、黒人も差別するでしょ、だから大家はただの嫌がらせしてるんじゃないかな。

*No title

>投稿者
実はシャワーが2つついてて 一つは欧米風で一つは韓国風(洗面台についてるやつ) 

韓国風のシャワーって何だ?
朝シャン(死語)用の蛇口がシャワーヘッドのやつのこと?
どう考えてもそれは日本のパクリだろ
風呂に入る習慣の無い不衛生チョソが考えだせるもんじゃねーし

*No title

堪能しろヨイ、ト.ン.ス.ル.ラ..ン土の上っ面国家を。

*No title

それが韓国。
すべてはチョソの本性。

*No title

Q 韓国の大家がアパートの部屋の修理してくれないんだけどどうしたらいい?

A その国の文化を、尊重しましょう
 韓の場合、怒って 火をつけるのが文化です。

*

中国語かロシア語で質問が正解。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3560-47af9e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
