Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本についての『ありふれた意見』で一番イライラするのって何がある?」【海外反応】



外国人「日本についての『ありふれた意見』で一番イライラするのって何がある?」【海外反応】

2015.03.14 Sat

外国人「日本についての『ありふれた意見』で一番イライラするのって何がある?」【海外反応】

投稿者
日本についての決まり文句で一番イライラするのはなんですか?

日本について外国人がよく言う事についての記事を書いています 日本人か本当の日本の生活を経験している日本在住の人の証言を探しています






コスト 日本がバブルのときからいわれてることだとおもうけど でも他の都市と比べてそんなに高くないよね




↑賛成 賃貸なんて東京の方がむしろ安いくらいだ 今住んでるアメリカの南の町よりね




↑シアトルやサンフランシスコよりも東京の方がやすいね




↑比較の問題だよね 安いのもあるし高い物もある 東京の賃貸料はロンドンと比べたら笑っちゃうくらい安いよ イギリスではビール20本がだいたい2000円くらいだ でもタバコはイギリスの方が4倍くらいする 一般的に日用品と衣料品はイギリスの方が安いけどレストランと交通費は日本の方が安いと思う




↑まって それって僕が世界で一番高い町に住んでるんじゃないっていってんの? インターネットがずっと僕に嘘を言ってたなんて信じられない




↑ちがうよ 今はシンガポールだよ 




↑僕はシンガポール出身なんだけど実際東京に引っ越して来てからの方がお金がたまるよ




↑東京に来る前はシンガポールに住んでたんだけど東京に来てから生活費がぐっとあがったよ 光熱費は高いし 交通費はシンガポールの2倍だし 税金も高いし 食べ物も高くなりがち 基本的にシンガポールにいたときよりお金は残らないよ




「魚が嫌いだから日本に住むもの行くのもだめ」って言うやつ あとはベジタリアンが日本には寿司しかないみたいな事を言う事かな 他にもおいしい物がたくさんあるのに ほかによく聞くのは日本にはおかしなテレビ番組がたくさんある変な場所だっていうの
そのおかしな,にも専用の単語があるのは知ってるけどでもいろんなところで言われてるほど変でもおかしくもないわよ




↑横浜に引っ越してくるまでインド料理なんて食べた事なかったの 本当においしい




↑日本に来てはじめてインドカレーを食べたけど本当に目が覚めたわ




最初に日本に来た時に母が言ったのは魚が好きじゃないから死んじゃうわよ だって日本人は毎日寿司を食べてるんだから、てね
日本人にその話しをしたらみんな「毎日寿司を食べてるんなら良いのに」って言うわよ :P




最初にココに引っ越してきた時に馬鹿な友達(地元の)と話していたら彼女は「どうやってそんなところに住んだら良いのかわからない、つまりなにを食べるの?」って言ったもんさ 僕の答えは「通りをちょっと言ったところに伝統的な日本の建物があってマクドナルドっていうんだよ」 
他のアホな友達は僕が広島に旅行にいった話しが聞こえたんだろうね 近寄ってきて「まって 広島に行ってきたって言ったの?そこに人が本当にすんでいるの?」 僕はそうだね、みたいなかんじ 大きな良い町だよって そしたら「あそこには70年草木も生えないんじゃなかったの?」っていうんだ 僕はびっくりした顔で奴をみて「うん! まちがってたみたいだね」って




日本人はセックスレスだってやつ 




アメリカのテレビで日本の技術は何光年も先にいっていて無料のwi-fiがどこでも使えるって言うのをみたけど 一体どこの話しだよ?




おかしな日本
従順な女性 女性からも男性からも同じくらいきいたんだけど 日本の女性はやれと言われた事をやり,大人しいとか もし僕が奥さんになにかやれって言うときは彼女の嵐のようなリアクションから逃げた方が良い




「たいてい」って言うのは典型的なっていうことの幅を広げてしまうのは知ってるけど しかーーーーし
アメリカの女性は見た目でも言葉でも白人の男性がアジア系の女性とデートしてるのをみるとおこってるんだよな なんつーか冷静に理由が言えるくらいにならナくらい起こってる だからもちろん二度と聞かないけど




公平にいうと日本に行く西洋人の男子はだいたいアジアフェチなんだよ 良いんだけど時々行き過ぎたのがいてそういう人が日本人の女性が西洋の女性に比べてすばらしいって言ったりするんだ(この手の男子は自国の女性とうまくデートできた試しがなくてそういう人とデートする白人の女性は「ひどい女」なんだよな)なんでも日本の物はすごくて西洋のやつなんてクソだって 人種的な好みがあるのは気にならないけど 誰でも好みってもんはあるからね でもたくさんのひとから「日本人女性はただただベターなんだ」って言われるのはよくないよね 日本人の女性でもでっかいカエルみたいなのにあった事もあるけどそのくらい日本を神聖化してる人はきいちゃない 日本人をただあがめて他の物はクソみたいにいうんだ




↑私は西洋人の女子だけど誰が誰とデートしようとかまわないけど  むしろ都市の差が大きかったらちょっと気になるわね(60才にはなってる感じの白人男性と小さな35才のアジア人女性は変な感じね)
私が知ってるのはむしろ逆 アジア系の女性は 白人女性が日本人男性とデートするのがいやみたい 日本に来た時に何人かに「日本人は日本人としか結婚しないのよ」って言われたわ 経験からいうとかなり真実に近いと思う




「日本人はみんな働き者だ!我々もそうしなければ」っていうやつ これも説明しないといけないのかな?http://www.reddit.com/r/Japanlife まさかね




「日本のプロは仕事に大きな誇りをもっている」
日本のマクドナルドで働いてる学生でさえもっとちゃんと仕事をしている アメリカのマクドナルドと比べたら(もちろんれいがいはあるけど)




↑笑 マックで働いてる生徒がいるんだけど 彼の口を開くには「最近マックはどう?」って言う話題だけだよ マックの悪口を言うのが一番楽しそうだ でもそれでも日本のファーストフードがすばらしいのは間違いない 




みんなが日本の自動販売機について話すのを聞くのは大嫌いだよ 特に有名な「パンツの自動販売機」ね 日本は一種独特で未だにビールとタバコの自動販売機があるんだけど90%は普通のドリンクの自動販売機だよ 未だにチョコレートバーがはいったりポテトチップが入ってるのとか見た事ないよ




日本人は親切でフレンドリーで良い人ばっかりって聞くのはうんざり 結構ひどい人もいっぱいいるわ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2ytaqj/what_clich%C3%A9_about_japan_irritates_you_the_most/ 
­
関連記事

コメント

*

悪いけど95%はイラつくわ。
残り5%?
知ったかがドヤ顔でバカ晒してるよwってニラヲチかな。

*No title

>↑日本に来てはじめてインドカレーを食べたけど本当に目が覚めたわ

インド人ですらインドより日本のインドカレーの方がうまいって言うくらいだからな(ヒント:料理人はインド人。素材は日本輸入品レベル)

*No title

>>日本人は親切でフレンドリーで良い人ばっかりって聞くのはうんざり

え、レイシストって言われてんじゃないの?

*No title

>アメリカの女性は見た目でも言葉でも白人の男性がアジア系の女性とデートしてるのをみるとおこってるんだよな なんつーか冷静に理由が言えるくらいにならナくらい起こってる だからもちろん二度と聞かないけど

??文章の意味がわからない

*No title

一部(もしくは根も葉もない話)を一般化する様な意見は全部嫌い。

>日本人は親切でフレンドリーで良い人ばっかりって聞くのはうんざり 結構ひどい人もいっぱいいるわ

むしろ「日本人は外人嫌い」ばっかり連呼してるだろうお前ら。
ジロジロ見られただの日本語オンリーの店だのを根拠に。

あと東アジア系だと「日本人は礼儀正しいが心の中は冷酷」が多い。
心の中を読んだのか。エスパーかお前は。という。

*No title

海外におけるお侍さん関係のありふれた意見

・「日本刀は脆くて西洋のロングソードに比べて簡単に折れる」
日本刀は切れ味が高いから薄いカミソリみたいな脆い先入観を持ってしまうのかもしれないけど、日本刀はピンキリ。

・「サムライは鎧を着ないから簡単に殺せる」
江戸時代のイメージなんだろうなぁ。

・「サムライの鎧は木製」
どっから広まったデマなんだろねコレ。漆塗りの当世具足を見てそう思ったのか?剣道の胴だと、木製ではないが竹製のがあるけど。

・「サムライは銃が使えない」
語るのも馬鹿馬鹿しい。火縄銃に撃たれてこい。

・「戦場のメイン武器は徹頭徹尾、槍だけ。刀は殆ど使われなかった」
日本でもとっくに批判が大きくなってる鈴木説が今頃あっちに伝わっているらしい。
当時の合戦を目撃した宣教師は、時間の推移と共に両軍の間合いが詰まり、それに付随してメイン武器が、弓・槍・刀と変化する旨を記している。
あと五輪書では槍をはじめ各種武器の利点欠点が示され、状況によってどの武器でも使いこなせる事が推奨されてる。
常に槍だけ持ってりゃ最強なんて単純な話じゃない。ちなみに五輪書では、刀はどんな状況でも大体役立つと記されてる。
脇差に比べて間合いは長く、槍に比べて閉所や近接戦での取り回し、そして携帯性が良い、平均的な性能って感じ?

*No title

>日本人は親切でフレンドリーで良い人ばっかりって聞くのはうんざり

そりゃ当たり前だ。
単純に比率の問題だろ。

*

相変わらずのアホが鬱憤を晴らしにくる米欄

文句をいい続けなければ死ぬのか
そうかそうか

*No title

「芸者=娼婦」
「女体盛りは伝統芸能」
「日本と言えば触手ポルノ」
「日本女性は全員AV女優」
「慰安婦=日本軍が拉致した性奴隷」

外人は日本を性的に貶めるのが大好きらしい、とか言ってみる。
単にスケベ外人が自分の願望を日本に投影してるだけって感じもするが。

*No title

>相変わらずのアホが鬱憤を晴らしにくる米欄
>
>文句をいい続けなければ死ぬのか
>そうかそうか

「イライラするありふれた意見」が記事タイトルなんだからそうなるのはごく当たり前の話だと思うのだが。
それをアホだの、文句言い続けなければ死ぬみたいな嫌味垂れるだの。
もうちょっと文句言うのが場違いな記事の米欄で言えばいいのになんでわざわざここで言う?

*No title

まぁ逆もしかり
母国の役立たずが外国に夢を見る

*No title

もし友人男性が白人女性と結婚したら
スゲーっどこで知り合ったの?楽しそうだから話聞きたいよ~~っ!嫁さんと一緒に飲みに行こうって思うけど。

多分、それを話した日本人は白人女性が嫌いなんだよ。これが今流行のレイシスト?

*No title

>良い人ばっかりって聞くのはうんざり 結構ひどい人もいっぱいいるわ

だな。
 ↓
< ;#`Д´ >  ウリは、きっすいの日本人にだ!

*No title

>インド人ですらインドより日本のインドカレーの方がうまいって言うくらいだからな

そもそも全く別のものだろ。
比べるならイギリス海軍のカレーと比べるべき。

*

我慢できない、合わせられないなら早くその素晴らしい母国とやらへ帰れよ。日本に嫌々しがみ着いてるだけのルーザー野郎どもが。

*No title

お年寄りなんかが異国のステレオタイプで凝り固まるのは分かるけど、このネット時代に(おそらくは)若い奴らがそこから抜き出せないってのは一体どゆーこっちゃw

*No title

>イギリスではビール20本がだいたい2000円くらいだ

イギリスのこういうところは素直に羨ましいよなw

*No title

そら母国みたいに白人特別枠で扱ってほしいなら日本に来ても苦痛なだけ

日本は日本人か外国人かという話で、黒人もアジア人も白人も区別に対する配慮はしても差別はしない。
差別と思うんならそれは自分が差別過剰で差別してるか
文化に馴染まず日本で非常識な態度をとって周りの日本人にハブられてるかどっちかだな。

*No title

日本はweirdってステレオタイプがいい加減うざいです

*No title

>アジア系の女性は 白人女性が日本人男性とデートするのがいやみたい 日本に来た時に何人かに「日本人は日本人としか結婚しないのよ」って言われたわ 経験からいうとかなり真実に近いと思う

いやこれ違うやろ。一部を除いて日本の男は白人女を面倒に思ってるからや。
日本の女の方が楽やし、よく分かってるし。

*

パンツ売ってる自販機はまだ見たことないなwww

エロ本売ってる自販機ならまだある。マジックミラーみたいなのが貼ってあって日中は商品が見えないようになってるわ。

*No title

 >インターネットがずっと僕に嘘を言ってたなんて信じられない
この手の阿保が海外に日本の悪評を広めてるんだな。彼らは大体英語を使うから個人の意思とは関係なく世界に向けて情報が流れてしまう側面もあるがね・・・。
日本の場合は良くも悪くも国内だけで完結するからいいんだがこの手の外国系のやつらは善意で日本の情報(大体嘘かねつ造)を海外へ向けて発信するからうざい。むろん日本国内にいる外国系も含めてね。 消えろ

*No title

まぁ日本国内でお遊びやジョーク感覚でヘンなモノ作って結構販売したりもしてるが、日本人はそれらのヘンな商品を日常で頻繁に使ってるって思い込んでる外国人は多いね。ネタ記事は喰い付きがいいから、海外はそんなんばっかり配信するねぇ。weirdweirdweirdうるさいわ

*No title

負け組欧米人が無双しに来る所ではない、ということは広めて欲しいかな
そういう人らには隣の半島とかお勧めですどうぞ

*No title

確かにインド料理屋はアメリカに少ないな。移民が多い都会ならあるけど、田舎でもインド人がカレー屋開いてる日本と違って、ちょっとした中規模の都市でも、なかなかインド料理食えないのが寂しい。

*

おれは日本が居心地いいな。
だってこの国は外人の為に作られてるわけではないからな。
どんな極楽浄土を思い描いていたんだろうな、ガイジンさんたちは。

*No title

>アジア系の女性は 白人女性が日本人男性とデートするのがいやみたい 日本に来た時に何人かに「日本人は日本人としか結婚しないのよ」って言われたわ 経験からいうとかなり真実に近いと思う


これはあるな
日本人女性は認めたがらないけど、日本男性のそれより陰湿。
学生時代もそうだった。
自分と同じクラスの人気者が他クラスの異性と仲良くすると、女子は男子以上に不愉快そうにする傾向がある。

*

陰湿なのは男女変わらないんじゃない?
男はリアルだと態度に出さないのかもしれないけどネットで外人と付き合ってる異性を叩いてるのは男が多いしね

*No title

そりゃそうだろ
男性の国際結婚の場合は、本人たちの素行言動が気張ることなく普通だからな。
だから叩き様が無い。

一方の、女性の国際結婚はそこはかとなく日本社会への怨嗟を感じる。
胡散臭さや卑屈さを感じるから色眼鏡で見られる。
「あんたがどこの国の人間と結婚しようと勝手だが、日本社会は関係ないだろ」って感じの世間の反発はあると思う。
国際結婚した女性の日本社会批判本が一時期氾濫したのも一因になってるかも。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3562-3ba38f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
