Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本はもっと外国人労働者や移民へもっとオープンになると思う?」【海外反応】



外国人「日本はもっと外国人労働者や移民へもっとオープンになると思う?」【海外反応】

2015.03.15 Sun

外国人「日本はもっと外国人労働者や移民へもっとオープンになると思う?」【海外反応】

投稿者
日本は将来、外国人労働者や移民へもっとオープンになるのだろうか?





世界が国際化して行く中、日本もいずれはもっとオープンにならないといけないのですが、
まだ社会的に抵抗があるのですぐには変わらないと思う
日本と中国は歴史も経済も違いすぎるので比較する意味はないんじゃないかな
日本の発展は50年以上前から始まって、中国はまだ始まったばかりで経済がどんどん伸びている
ただやはり今の日本はこれまでの歴史で一番外国人を受け入れる時代だと言えるし、
けしてこれ以上の発展が難しいと言うわけではない
とはいえ、今のアジアの情勢は不安定なので状況がいつ、どう変わってもおかしくない





数百年間、日本が鎖国をしていたことを忘れてはいけないよ
これ以上の国際化への抵抗のせいで経済が遅れてしまわないか心配です
最近は倦怠期で、野心をなくし、無関心さが感じられる
何か劇的な変化がないと落下していく一方だ





明治維新で鎖国をやめた日本がどれだけ急成長したか知っているだろう
もう一度そういう事が起こってもおかしくないかもね





中国が外国人に依存してるって?誰がそんな事言ったの?データ頂戴よ





投稿者
↑http://www.nytimes.com/2013/05/23/business/global/for-westerners-in-asia-the-job-market-grows-tougher.html?_r=1
どうやら海外企業間では、西洋人よりも外国で教育を受けた英語を話せるアジア人をプッシュしているようです
友達の父親が中国でカナダの輸出入業をしているんだけど外国人としてやっていくのが難しくなってきたらしい





↑本当にプッシュしているなら、ネット上のビジネスサイトだけじゃなくてもっと大きく取り上げられるんじゃないかな?
それに、外国人が中国でビジネスを始めるにはとっても難しいよ
かなりの保守的な社会だから、人脈とかがあってもなかなか上手く行かないらしいよ





投稿者
日本経済についての具体的な意見はあるかな?





↑これから伸びていく業界を探しているなら、それは間違いなく外国人観光客と関わるビジネスだ
中国語、日本語、英語のスキルを持っている人々は、大きな需要となるだろう




いつも不思議に思っているんだけど、なんで日本は外国人に対して厳しいと思われているんだろう?
アメリカやイギリスに移住するのはかなり難しいじゃないか





↑アメリカやイギリスでは身近なところに社会的地位の高い仕事に就いている外国人がどこにでもいるよ





↑西洋人が日本の会社を買ったり、銀行で働く事は日本で許されるのかな?




↑もちろんです 私の働いていた銀行のIT部門はほぼ外国人でした
閉鎖的なイメージのある日本は先入観などで勘違いされやすいけど、
他の国と比較した事がないから難しいと思うだけで、
実際はアメリカやイギリスのビザ取得よりも全然簡単です





↑その通りだ みんな日本への移民が難しいって言うんだけど、
他国の人がアメリカとか、自分の国へ移民するのも難しいんだよ
日本は条件さえ揃っていれば簡単だよ





↑勘違いされやすいのは問題ですよね
外国人が日本の社会に馴染むのに一番大きなハードルは言葉の壁だと思います
しかし日本人に外国人雇用のために英語を学ぶことを期待しても無理だし、
でも外国人の雇用をしなければ日本の経済は人口問題からしても苦労しそうだ
もちろん、移民法を変えただけではこの問題は解決しませんよ





↑日本には物凄い数の外国人の経営する会社があります
私は日本の銀行で働いていた人を知っているし、他にも金融アナリストとして働いていた人なども知っている
カルロス・ゴーンは日産の社長になったとき、全く日本語を話せませんでした
かなりの財産家として有名な孫正義(ソフトバンクの所有者)は在日韓国人です
同様に、外国人が所有するレストランや学校、コンサルティング企業などは数多く存在します





投稿者
↑おぉ、そうなんだ
ネット上の人々がいつも難しいというから心配だった





日本に住んで働きたいという人がたくさんいると思うんだけど、
そのほとんどの人が他の国で試した事がないという事実もあると思うんだよね
だからみんな比較する事が出来ないんだよ
私はアメリカの永住ビザや配偶者ビザ、市民権などの取得に苦労した人をたくさん知っています
日本では3年いればビザの取得ができ、5年いれば永住権も取得できます
10年いれば国籍を変えられる、しかも必ずしも日本語を話せなければならないわけではありません!





↑それはこの二十年程の間に簡単なったって事?
経済力の衰退と過疎化の為に、政府はすでに日本にいる就労ビザを持っている外国人に長く日本にいてもらって、
家族を作ってもらうことを望んでいるようだ





↑そうだよ それにもっとスムーズに永住の手続きが出来るようにしようとしているらしいよ





反対に、あなたが要件を満たしていたら、入国管理当局はわりと手続きを簡単にしてくれる
要件以外の壁はあまりないんですよ
少なくとも、これは私自身の経験です





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2ytg8s/will_japan_become_more_open_to_foreign_workers/
­
関連記事

コメント

*

こいつらが勘違いしてるのは、日本には日本人だけしかいないと思ってる事
そして特アの連中がいかに日本に害を及ぼす連中かわかってないということ
その連中が日本に蔓延って害を及ぼし続けていること
何より、そんな国が日本の隣にあること
こいつらがいなけりゃもう少しオープンでいられたかもな日本は

*No title

ほっていてくれ
いちいち日本に構うな
それが一番ありがたい

欧米は既に移民で失敗した国家なんだから日本まで道連れにしようとするのは勘弁してくれ

*No title

>>ほっていてくれ
>>いちいち日本に構うな

海外フォーラム勝手に翻訳してすき放題言うやつが言うことじゃないなw

*No title

いつの日か馬鹿な政治家が現れ移民受け入れするだろう、その時日本は終わり日本人が愛想つかし出て行くだろう

*No title

 オープンになりつもりはないし、させるつもりもない。今、世界を見渡して、移民政策を積極的に推進した結果、確実に成功したと言える国がどれほどある?西洋のある国では、白人と黒人が100年以上も、少なくとも表面化では対立してる。黒人を射殺した白人警官が不起訴になるなんてざらじゃないか。また、北欧や西欧のある国では、イスラム教徒をふんだんに受け入れた結果、著しく治安が悪化し、まったく別の国の用に変わり果てたところもある。過激な奴らを水際で止めることに失敗し、テロなどの問題を抱えているじゃないか。
 なぜ争いが生まれるのか。それは、価値観のズレに起因するところが大きい。では、価値観のズレは何に起因することが多いのか。それは文化的背景の相違だと思う。多くの人が集まると、たいてい対立の火種が生じる。普通は、ここで、文化的背景が共通していれば互いの妥協策を模索し易く、火種の段階で消すことができる。だが、人種は勿論、歴史や文化的土台を共有していないと、妥協案を模索しにくくなる。時間がかかれば、火種は他のあらゆるトラブルに引火・吸収し、やがて大きな炎となって取り返しがつかない状態になる。
 結局、日本が海外の人に評価されているのは、他にはないその独自性のためである。では、なぜその独自性をはぐくむことができたかと言うと、単一民族に近い民族構成のゆえに、人種間による大きな問題が生じず、他のことに費やす時間と余力が十分にあったからだ。だからこそ、治安は世界一、二を常にキープできてるし、創造性の分野でも文化的側面でも世界に影響力のある、非常の稀有な国になることができた。経済的側面では下火だが、海外のいろんな声を聞くと、いかに日本が素晴らしい国か、このサイトに来るような人ならいつも実感していると思う。
 であるにもかかわらず、ただでさえ在日がトラブルを持ちこんで対応に追われている状態なのに、今後さらなる移民を推進することは、間違いなく、こういった日本の長所を壊すことになる。差別国家と罵られようが構わない。グローバル化に逆行してると言われても構わない。それらを重視した結果失ったものの大きさに嘆いている周りの国のようになるくらいなら、日本は島国と言う隔絶性を存分に活用し、今のままでいる方が何倍もましだ。

*No title

自国が移民政策失敗したからって日本に逃げてきて日本を乗っとるな!
日本語話せなくても平気で永住や帰化するつもり?
いつもはEUに来る移民に「英語を話さない欧州の文化に馴染もうとしない」って文句言ってるくせに、自分達はその移民達と同じ事してるじゃない
外国人の会社とか外国人の上司が少ないって言うけど、公用語話せないなら出世できる訳ないじゃん
何で外国人なら無条件で日本人より出世するのが前提で話すの?
ゴーンなんて日本人技術者が開発したもの勝手に売って私腹を肥やしてるだけ
孫なんて日本から料金とって韓国人料金じゃん

それに日本を心配してるふりして、経済連呼は煩いよ!
日本は外国人がいない時に一番経済発展したんですけど?
それどころか外国人が入り込んでから日本の経済壊されてボロボロ
そんなに外国人が経済に長けてるのなら、どうぞ帰国して母国の経済を豊かにして下さい
そうしないのは母国の経済状態が日本より悪いからでしょう?
母国で失敗した経済スタイルを日本に押し付けるな

*No title

脳みそが「おめでたい外○人が多い」事に笑えるわw現状ではNOだよ・・あり得ない・・本当に構わないでほしい。我々はナショナリストだよ

*No title

日本の雇用を増やせる人や特別なスキルを持った専門家以外の移民は要らない。

*No title

日本で働きたいんじゃなくて日本で美味い汁を吸いたいだけだろうが
日本の文化は素晴らしいだのアレは好きコレは好きと言うくせにそれを全力でぶち壊しに来るから謎だわ

*No title

あ~皆が書いてくれたからいいけど・・「日本は日本人同士で細々と静かに暮らすから」噛まないでほしいわw

*No title

移民で成功したのはアメリカとかカナダ・オーストラリアだろうけど
どこも元々いた民族を「駆除」してのことだからな。
移民は恐ろしいわ。

*No title

都内のコンビニ・弁当屋・牛丼屋は外人だらけだよ

*No title

優秀な奴はアメリカへ
クズは日本へってのが関の山。

移民を入れてそいつらの子や孫の世代になったらとんでもない負担がのしかかってくる。
今現在の在日朝鮮人の生活保護受給率などなど見れば明白。
移民を入れず現状を維持する方策が一番。
ある程度の国力の衰退は移民を入れた近未来の想像図より余程まし。

*No title

外国人A 「日本が外国人を受け入れないのは問題だ!」

外国人B 「いや、そんなことないでしょ。実例として~ry」

外国人A 「そ、そーゆうイメージがついているのが問題なんです!!」

日本人( ゚д゚)ポカーン

*No title

ウチの近所はちょっとした戸建住宅ラッシュ(元々は平凡な普通の庭付き一戸建て住宅を、相続出来ずに土地売っぱらって出て行き、それを業者が分割、狭い家を乱立させてる)んだけど、解体屋や整地屋や足場職人は、ほとんど外人。各現場みんな違う業者なんだけどね。

*No title

住んでるだけで国籍取れると思うなよ。
帰化するためにはそれなりに稼ぐかそれなりに稼ぐ相手と結婚してないと無理なの。
だから生保在は帰化したいのにお断りされてんの。
簡単に暮らせると信じて外人さん、日本に来るのはやめて。
日本人は外人の為に英語を覚える気ないから。

移民はいらない。いまのままでも外人多い位だよ。

*No title

3.11の時に留学生を多く受け入れてる大学がある地域で、避難所なのに日本人の餓死者が出た
僅かな救援物資が届いても、外国人留学生グループが皆の食糧を奪って、避難所から出て行く体力のない小さな子供を抱えた母親や年寄りの日本人は餓死した
目の前で日本人が餓死していくのを見ながら奪った食糧を食べていた留学生…
ボランティアの数が増えて避難所に目が行き届くようになり、外国人ばかりが生き残り複数の日本人が死んでいる避難所が複数発見された
しかも日本人は震災死ではなく餓死だと発覚した時に、物資を奪った留学生達が言った言い訳は
「日本語はわからないのに日本語の情報だけで不安だったから」
こんなふざけた言い訳、絶対に許さないし絶対に忘れない
いちいち「地震が起こた」「物資は皆で分けろ」と、英語で教えてやらなきゃいけない外国人は日本に必要ない

世界中からの震災支援は感謝してる
でも日本に住んで日本人を餓死させた大勢の外国人が存在するのも事実

*No title

うん、まさに貴方がたのような連中がいるから受け入れたくないのですよ
日本語、日本文化に馴染もうともしない、自分の力で調べられることも調べず勘違いを前提に文句ばかり言う貴方がたのような連中がね

*No title

経団連『ただし、”高性能かつ高耐久で、奴隷並みの給金でも耐えられる移民”に限るって言ったはずだが?』

*No title

来ないで

*

そもそも外国人を入れたら経済成長するという風潮なんなの?自分達が移民に行きたいから、自分達の有用性を強調している様にしか見えない。つまり現時点で自国では上手くいってないって言ってる様なもんでしょ。でも移民に行けば役に立つはずだ!っていう妄想だよね?ある種の厨二病じゃない?

*

受け入れられるのがなぜ当然と思うのか。
受け入れられる努力をするから受け入れれるんだよ。
日本語勉強せえや

*No title

自分は中学生まで外国人ゼロの環境で育ってきました
大学生の頃から急激に街中に外国人があふれるようになりました
家から外に出ると中国語ばかり聞こえてくる…
日本語は中国語にかき消される
正直、恐怖を感じています
ここは日本じゃないの?って…
何だろう、侵略されていく恐怖みたいなのがあるんです
少しずつなら馴染めたんでしょうけど、あまりにも急激に増えすぎて怖いんです
外国人ゼロの時代を知ってるだけに怖いんです

*No title

難しいのは日常生活で、日本の文化や風習を受け入れ生活できるかどうかだろ。
仕事自体難しいものではないし、移民と難民を勘違いしている節もある。

*

海外から移民で来ても改善を求めてテロ起こしたり窃盗などの犯罪犯すだろ?
結局高くつくと思うわ

*No title

なんでそんな交わることを推進しないといけないわけ? むしろそれぞれの国が特色や文化を維持できるように必要以上に交わらないように保護するべきだと思うんだけど。  

*No title

日本は日本らしく、ヨーロッパはヨーロッパらしく、中東は中東らしくでいいじゃないか。  ヨーロッパに行って黒人やイスラムばっかりだったら正直がっかりだよ。  

*

先祖代々 永住許可もっている外国人達が 嘘をついて反日して暴れているので 移民は、やめておいた方がいいと思う。

*No title

>最近は倦怠期で、野心をなくし、無関心さが感じられる

あんなCIAと統一協会と紅に乗っ取られた政治見たら、何しても無駄だと日本人は気づいた

*No title

やっぱり日本語って日本を守る壁の役割なんだな。
日本人が英語得意になったらすぐに移民に侵略されるわ。

*No title

日本が勢いがないのは確かだが、そんな日本の経済をお前の国は追い抜いてるのかと。
魅力もない連中がいちいち俺を見習えってうるせえんだよ。

*No title

あの3・11の大震災、そしてその後の豪雨による土砂崩れ、台風、世界一の豪雪地帯を見て日本に住みたい人居るの?
放射能漏れで日本の馬鹿政府の言うこと信じられる?
アメリカの言いなりで毎回、政治の仕組みまで変えられ、ヨーロッパはやってないのに三角合併して日本企業が乗っ取られて
開発費削れての日本産業の衰退、今度はTPPという新たな不平等条約
自ら韓国や中国に技術を与え、韓国に負けただの、東南アジアで中国の鉄道が採用されそうだと心配。自ら撒いた事なのに馬鹿過ぎる国。
自分が外国に居る人間なら日本になんか住みたくないよ。安定して安全なヨーロッパがいい。
日本語しか通用しないから外国人が不利っていうがTPP後は大企業の幹部、有名大学の授業は英語が公用語になる。
アメリカ人は自分達は努力しないで、自分のやりやすいように日本を変える。

*

そもそもが。
生まれ育った自国で上手くやって行けないヤツが他国で上手くやって行けるワケが無かろうが。
現実逃避も大概にせえよ。
上手くやって行けたのは実質上難民で大陸の進んだ文明を手土産にした百済の渡来人くらいだぜ?

*No title

人の国を勝手に心配してもらわなくて結構

日本を心配する国は、さぞかし良い国なんだろうから自国にいろよ^^

*No title

なっちゃらめぇーーーーーーーーーーーー!
民主主義って移民にめっちゃ弱いの、株式と同じで権利を売り渡しているようなもん
極端に言えば粗悪で犯罪的な人間が30%増えたら30%低下じゃ済まない
その気になったら蚕食されて利己的な法案ばかり通されで国は解体する

でもごく少量優秀な移民は欲しい
スポーツの選手や監督と同じで必ず新しい優秀なブレインを入れないと国は発展しない

1 移民に10年以上の教育、もしくはそれに相当するテストを義務づけて合格しないと帰化は認められない
2 エース移民のみを受け入れる 一年に○人と決めて移民を受け入れる その移民は保険料、医療費、食費、子供の教育費は無料とする
3 犯罪および政治活動を行ったら即帰化停止で追放
これぐらい厳重に下地を作らないと国はあっさり崩壊する

*No title

三国人と黒人とイスラム教徒は
全部追放でいいです

*No title

日本での移民推進イコール中国人移民の推進

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
現在ドイツやフランスでは元々の白人の出生率は1.4だが少数派の移民が産みまくってフランスの出生率は2、0以上。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
戸籍を持たない無保障の中国人は数千万人、退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。

*No title

>かなりの財産家として有名な孫正義(ソフトバンクの所有者)は在日韓国人です
白人の植民地だった東南アジアにおける中国人と同じだと思っていい
アメリカが与えた特権(パチンコ、サラ金、民団、総連)があってこ
焼野原で皆が貧乏だった普通の日本人の環境では無理

*No title

移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国防総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
ドイツは半年間の短期外国人労働者に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働省を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw

*No title

日本は全ての政策課題の中で移民制限だけは死守しなければならない。

移民の人口が増えれば反日政策は全て通るようになる。
現時点でも密入国民族が教祖のカルト政党が日本政治のキャスティングボードを握っているのに。

日本は堅固以来、人口構成が変わるような移民の受け入れもした事はない。
飛鳥奈良平安時代も明治期も戦後も。
労働力をいれるのではなく、文物を入れただけなのに移民推進派は今までも移民を受け入れてきたと嘘をついている。
人口構成が変わるような移民は入れなかったからこそ日本人は主体性を持って発展してこれたし、
奴隷制度みたいな非人道的なものは取り入れずに根付かなかった。

*No title

日本政府の対中ODAは、その90%が円借款で占められていましたが、2007年で終了しました。今も、円借款以外の技術協力や無償援助は続いていますが、基本的には縮小の方針であるようです。しかし、対中ODAは縮小していく方向なのに、日本が最大の出資国であり、財務省の影響力が強いアジア開発銀行(ADB)は対中援助をずっと拡大してきました。そして、最近までADBの総裁であった人物が、他ならぬ黒田東彦氏なのです。
アジアにおける金融市場、労働市場の統合が目標にされる。「それは共通通貨、単一通貨に進む場合、不可欠である」というのだ。そして最後の段階では各国の通貨を「一挙に相互に固定して引き返さない」。(中略)そのためには「国家主権の一部を永久放棄する」ことも必要なのだと黒田氏はいうのである。中国、韓国、日本三カ国は、まずFTA(自由貿易協定)の締結、為替レートの安定などを追求せよという。(中略)最終ゴールは、欧州同様、アジアにおける共同体の設立である。
TPP最後参加の日本と韓国?中韓FTA決まった後に中韓の言い分を受け入れる日本?中国と米国が組んでるとしか思えないし、それを分かってても自己利益だけの為に日本を売る売国政治と大企業

*No title

単純に考えても移民のメリットよりデメリットのほうが酷いじゃん、海外の移民問題
でも見てたら受け入れようなんて思わない。

それに何を狙ってかコレを押しまくる奴が未だにいるのが怖い、
日本が日本じゃ無くなるんだぞ?、犯罪者が増えるんだぞ?、変な権利主張する奴も増えるんだぞ?、
今より酷い暴力的なデモを起きるんだぞ?、殺人も多くなるぞ?、、国内での工作行為が加速するぞ?
何より日本文化も潰されて力の弱い日本人が襲われるかもしれないんだぞ?

↑日本国内に外国人を入れすぎた結果、日本自身を内部から壊されることが一番心配。

ちょっと考えてもこれだけあるのに移民なんて推奨出来ないだろ、俺は反対。

*No title

だからさー。
日本には移民どころか日本国籍でない外国人が60万人も住んでるんだって。

*No title

移民は絶対にNo1
外国人労働者を受け入れるとしても、今、日本国内でのうのうと日本人を否定して反日工作をしている在日を排除してから、
ドバイやシンガポール並みに外国人労働者に厳しい法律を作って、それを守れる外国人だけを受け入れる、
でないと今の日本人の主権は奪われて、日本の治安や文化はメチャメチャにされて結果、日本の価値が無くなるよ

*

移民が増えて良くなるなんて根拠が一つも挙げられないくせに、ふざけてるね
永住は許可だよ、権利じゃない

*No title

面倒だから来なくていいよ

*No title

>>世界が国際化して行く中、日本もいずれはもっとオープンにならないといけない

は?w 何で?w 害人なんてほとんど日本人より民度が低くて、ほぼ全匹犯罪予備軍なのに、入れるはずねーだろ。 

*No title

>>日本人に外国人雇用のために英語を学ぶことを期待しても無理だし

まず日本人側に英語を話させようと考える(期待する)この図々しさw このナチュラル上から目線は白豚だろうなw 
受け入れたら受け入れたで、白人様待遇=王様待遇しないと、差別差別騒ぐのは目に見えてる。白豚は韓国人並みに面倒くさい。

*No title

残念ながら外人どもが言ってるとおり、日本の在留資格や在留者の商行為はザルで簡単なんだな
移民は法律上はいないが実際そういう立場の外人はゴロゴロいるというバカバカしさ

*No title

貧民の移民は要らないよ。税金無駄食いするだけだから。

*No title

生活保護を受けてるのが日本人の割合より、外人のが高いのが問題だな。
すぐに強制送還を何故しない?

*No title

>2015-03-15 17:30

>3.11の時に留学生を多く受け入れてる大学がある地域で、避難所なのに日本人の餓死者が出た
>僅かな救援物資が届いても、外国人留学生グループが皆の食糧を奪って、避難所から出て行く体力のない小さな子供を抱えた母親や年寄りの日本人は餓死した

事実なら、材料を固めた上で多くの人に周知すべきだと思う。
事実なら、その大学は地域に甚大な迷惑をかけているわけで、行政は何らかの措置を講ずるべきだと思う。

>こんなふざけた言い訳、絶対に許さないし絶対に忘れない

全くごもっとも。
忘れないだけではなく、二度と繰り返させるべきではない。
事実なら、そういう行動をとられてはいかがですか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3567-5a4e9440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
