Homeスポンサー広告出来事>外国人「自転車に乗るようなものだよ」なぜ日本人と韓国人が英語が苦手なのか話せる人に理由を聞いた動画が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「自転車に乗るようなものだよ」なぜ日本人と韓国人が英語が苦手なのか話せる人に理由を聞いた動画が海外で話題に【海外反応】

2015.03.16 Mon

外国人「自転車に乗るようなものだよ」なぜ日本人と韓国人が英語が苦手なのか話せる人に理由を聞いた動画が海外で話題に【海外反応】






くらべられないよ 日本人は大好きだけど韓国人の方がずっと上手に話すよね



草の根の3才からはじめるべきだね




日本の問題は英語の先生でさえ流暢にはなせないってことだよ どうやって生徒に教えるわけ?




片仮名に無理矢理当てはめてるからじゃないかな? 外国語にとって理想的とはいえないよね




ここだけじゃなくて東アジアの国ではどこでもそうだと思うよ 英語はテストのための勉強であって現実的に使うところがないからじゃないかな




難しすぎるからだよ 同じ言語列にはいってないからね 常に練習していなければ必要のない情報はすぐに忘れてしまう物だからさ




実際、僕が会った日本人は英語がうまく話せると思うんだけど本人達はそう思ってないみたいだ 話す経験が少なすぎるだけだと思うよ




そうそうそう 本を使って言葉を習った事なんてないよ 僕の経験からいうとそうしたいと思う人が勝つんだ 独り言をずっと日本語でいってたもんね いつも日本語を聞いて、音楽じゃなくて会話を ラジオドラマやアニメ、Podcastなど 強制されない限り本は使った事ない あとは何か特に調べないといけない時以外は




僕の生徒に見せるとおもしろいかも




どう感じてるかわかるよ 失敗するのが怖いんだよね でも失敗から学ぶもんだよ みんなに笑われるかもしれないど だからなに? すぐ話せるようになるよ! 毎日良くなっていくばかり いいだろう? あごをあげて続けて諦めなければすぐに話せるようになるよ




何年も教育を受けているのに英語が出来るようにならない理由がわかる気がするよ 生徒達はなにが必要が見てるばっかりなんだ 説明してるものは何もかも「そうしない」ためのことばかりだから 




この動画シドニーで撮影されてるんだ! 笑




韓国に住んでいて英語についていろんな人と話したけどもっと実際の会話と英語漬けになるのが大切だと思う 私が韓国語を授業を取らずに覚えたのはこの方法 みんなたくさんの単語や文法を勉強してるんだけどネイティブと話して使うチャンスがないんだ テストが終わったら暗記した事が全部忘れられちゃうって無駄がちょっとかなしい




カナダのフランス語もそんな感じだよ 何年もフランス語を勉強するけどちゃんとしたレベルで話せる人に合った事がない もっとフランス映画をみてフランス語を聞いた方がいい そこここで単語がわかったっていみがない 




フランスでは英語で同じ事がおこってるよ




だいたい日本に住んでいさえすれば英語を話す必要はないんだ なにか国際的な事に関わってるか変わった仕事をしてるんじゃない限り英語は話さなくていい 情報をえたり、順番がわかるために読み書きできればいいんだ 発展途上国みたいに英会話が必要な人と違って 僕らは島国だからね もうしわけないけど




大学の施設で英会話のパートナーになるボランティアをしていたんだけど正直言って文法とかじゃなくてどのレベルでも会話力をつけるのが目的だったわ 間違った時制でもかなわない 時間が経てばだんだんと学んでいく物だし一度わかったら日常生活でつかっていたら簡単になってくるし 技術的な事をあまりきにすると進めないわ 昔スペイン語を親戚のところで話したとき私がなにか間違えるとみんなわらうの そうすると話すのが恥ずかしくなってくるから笑わないで 誰かが本気で学ぼうとしてるならぜひ助けてあげてください




ウオー!!シドニー!:D
真面目なはなし、言葉の授業の時に安心して失敗できる場所を作っておくのだ大事だぜ 教室で失敗する方が教室の外で失敗して問題を抱えるよりずっといいよ




実際に乗ってみる事なしで言葉だけで自転車の乗り方を教えるようなもんね




英語を話せないのは使う事がないからだよ 英語を話す人はそういう仕事についていて英語が必要な人だけさ 報道とか公務員とか




アジア人は英語を学ぶのが苦手なの だってアルファベッドは使わないし だからヨーロッパのひとたちよりも英語を話せるようになるのに時間がかかるんだよ




恥ずかしがりやだからだよ







http://en.rocketnews24.com/2015/03/14/why-korean-and-japanese-students-cant-speak-english-in-their-own-words%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/930971273621787
https://www.youtube.com/watch?v=wW920zWkIQI
­
関連記事

コメント

*No title

英語が喋れなくても、日本で生活する限りは特に問題が生じないからなぁ

*No title

自転車乗れるようになっても乗るところがないわけでw

*No title

混んでる電車の中で外国人観光客に英語で聞かれると、公開処刑(公開英語テスト)の気分になる。
一応受験英語はやってきたけど、この電車内に俺よりずっと流暢に英会話が出来る人達が、
十数人は居るんだろうな(留学や海外赴任や帰国子女とか)・・その人達の存在の方が気になって余計に話せなくなる。

*

仕事関係で英語喋れる日本人なんて既に十分いっぱいいるじゃん。それ以外の特に需要のない層にまでゴリ押ししてくんじゃねえよ毛唐ども。

*No title

日本語ができる外国の方でも、きちんと学んでない人はひどい言葉を使ってたりする。
文法的なことだけではなくて、下品だったり、無礼だったり。
母国語以外の言葉だから仕方がないと気にしないようにしてるけど。
日本の英語教育がいいとは言わないけど、単語の習得や文法の勉強も大事だし、
足りないものはあっても、そこまで無駄だとは思わないんだけどな。

*

このスレも朝鮮人が好きな話題でスレ主もコメントしてるやつも朝鮮人や中国人が多い
それを翻訳してるブログ管理人も同じ

*No title

日本の技術の進歩速度の速さは日本語言語体系特有の的確性と伝達能力、加えて発想とのマッチング論理性の構築スピード、多面さ、応用性・活用性の利便さと活性しやすさだと思う。

*No title

なんだか害人は日本人に英語を喋らせようと必死だが、日本に移民して来ようとしてんのか?
日本企業の持株比率も害人比率増えてるし、日本が乗っ取られないといいが。

*No title

仕事でジンガイさんが来たるするし、資料も英文が多く成って来てる。
学生時代は「お前ら全員落第だ!」って英語の先生にキレられたけど

日常にジンガイがいると先ずジンガイへの苦手意識は不思議と無く成る。
次に会話だけど、日本語と英語ごちゃ混ぜで話せばいいと思うよ。それで通じるから。
会話にテストのような正解など要らないもの。
リーディングは英語の資料から必要な単語だけ把握してれば、それ以外は業界の常識話が書いてあるので何となくわかる。
英語の論文を仕上げるのでなければ、これであまり不自由は無いよ。

*No title

必要が無いからだよ
必要がある人は皆話せるようになる(笑)
勘違いも甚だしい
英語教育なんてバカなことをやるべきではないだろう
その時間を他の必要がある強化に回すべきで
本当に英語が必要な人ならば前提の文化やら価値観も学ばないといけないわけで
言葉だけ先に覚えても無駄
簡単な意思疎通を図る場面では携帯型翻訳機を開発して使った方が良い

*No title

世界中の書籍や学術書が母国語で翻訳されている国はほんのひと握りだぞ。

*No title

セインツの吉田麻也がオランダにいた時に現地のインタビューに答えていたけど
受け答えはできるけど発音は酷いもんだった。
本田も同じ。数年海外にいてもあんなもんなんだなと思った。

*No title

発音は訓練が必要だから音感が良かったり
指摘して直してくれる人がいなければそうは上手くならん
だが必要ならそれもやるだろうし、意思疎通だけなら
昔ならフランソワーズモレシャンさんや今ならボビーオロゴンさんの発音でも通じる
一つ言えるのは使わない英語を学習する時間を伸ばすと他の勉強ができなくなるということ
皆が頭が良いわけではない、余裕があったり、必要な人は今よりちゃんとした環境で
学べば良い

*No title

とは言うものの、生きていく上で必要な日本人(仕事とか・結婚とか)はできるよね。
必要ない人間が出来ないことがそこまで彼らの話題になるのは何故だろうね。
学校で習うというが卒業後全く身についてない学問も他に沢山あるよ。

*No title

日本語が発音楽な言語でよかったな
よっぽどずさんな発音でも通じるもんな
こっちからは大変だわ

*No title

外人の日本語のほうが酷いと思うが…

*No title

日本に居て何で英語なんか覚えやなアカンねん

*No title

喋れないのは明らかに筆記をしてるせい
英語だけテスト無くして英会話の勉強にシフトチェンジすべきなのに未だに上のアホどもは理解しないわけさ
言語なんて書けることよりまずは喋れることが重要なのにね

*No title

外人は日本語が苦手だよねー

*No title

英会話も特技の一つであって出来ないからと言って、その人個人の価値とは関係ない。
でもまあ、スポーツとか楽器演奏と同じで出来ないよりは出来た方が人生楽しくなるとは思うけどね。

*No title

俺は海外に行っていきなりぶっつけで英語話した。
役に立たないとか言われている受験英語をちょっと応用しただけで問題なく通じたよ。
日本語訛りも受けこそすれ、馬鹿にされたことなど一度もなかったね。

英会話教室なんて金と時間の無駄だね。
きれいに話す必要なんてないんだ、だって俺ネイティブスピーカーじゃないもの。

それと、どこの平行世界の韓国が日本より英語がうまいんだ?w

*No title

言語なんて必要な人だけ勉強すればいいのよ、日本人には基本的に英語が必要じゃないから
べらべら喋れる訳じゃないけど簡単な単語など分かってるだけまだマシじゃないかなぁ
全く分からない国や人も居るんだし・・・日本を英語圏にして自分たちの暮らしやすい国にしたいんだろうね

*No title

日本語は欧州や中国語と違って英語と文法が異なるって点でハードルが一つあるのと

日本と韓国との大きな違いは、大学レベル以上の各分野の学問が母国語で学べるということ
韓国では文献を必要とした時、英語のものか日本語のものに頼らざる得ない。
必要に迫られる機会が少ないんだよね

そもそも、英語圏に行くなら身に付ける必要はあるだろうけど、
日本国内に留まるのになんで他国語を身につける必要があるんだ?

*No title

日本と朝鮮の事情は全く違うので一緒にして比べないでね、アホ外人w
もう面倒なんで詳しくは書かないけど、結局、語学が生きるための武器となるのは発展途上国ほど大きい
そして、世のほとんどの先進国は英語圏および似た言語であるということ
それを理解した上で議論してくださいね、アホ外人w

*No title

なんでこの内容で毛唐とかアホ外人とか言うやつがでてきちゃうんだろね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3570-da751574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
