Homeスポンサー広告時事>外国人「中国は日本に何を望んでいるんだ?」中国が安倍首相の戦後70年談話をにらみ歴史責任を負うべきだとけん制したことが話題に【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「中国は日本に何を望んでいるんだ?」中国が安倍首相の戦後70年談話をにらみ歴史責任を負うべきだとけん制したことが話題に【海外反応】

2015.03.16 Mon

外国人「中国は日本に何を望んでいるんだ?」中国が安倍首相の戦後70年談話をにらみ歴史責任を負うべきだとけん制したことが話題に【海外反応】

中国首相「先人の歴史責任負うべき」 戦後70年談話で
 【北京=島田学】中国の李克強首相は15日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕後の記者会見で、安倍晋三首相が今年夏にも公表する戦後70年談話を念頭に「国家指導者は先人が作り上げた成果を継承するだけでなく、先人の犯罪行為がもたらした歴史責任も負うべきだ」と述べ、日本側をけん制した。





中国は本当は何を望んでるのかほんとにわからないんだけど?日本が自爆して消滅すること?





↑戦争犯罪者に弔意を表すのをやめるところから始めるのがいいんじゃないかな・・・





↑日本は別に戦争犯罪者たちに弔意を表してるわけではないよ 中国人に毒されてるね





↑何を言っているのか解っていないのは君のほうだ 同じクソみたいな意見をあちこちに書いて、何がしたいんだ  




↑そして話がわかってないのは君のほうだ 右翼的な奴らがみんな行くように、他の日本人右翼といっしょに、靖国神社へ自分で行ってみろ              





↑君こそもうすこし靖国神社のなりたちについてしらべたら? 君みたいなことをやってる左翼達がするようなことを言う前にさ





↑靖国神社へ行ったよ どんなリサーチをすればいいの? 真実、それともネットに載ってる嘘ばかり?





前にすすむことができず、後ろばかりみている





うわぁ… もし日本が彼らのしつこさを相手にしなかったら、彼らはどうするの? 毎年毎年謝罪する必要なんてないだろう まったく





↑いや、その必要はある ドイツはそうしている 謝罪する事にはなんの痛みもない ただ、友情と平和が生まれるだけだ





第二次世界大戦時、中国人は中国人を大量虐殺したよ





中国はうしろばかり見ていたらいつか失敗して崩壊するだろうけど、どうして日本も過去を手放すため毎年頭を下げないのか





過去を生きているもの同士は、永遠に一緒にいるように繋がっているんだよ





↑安倍総理もそのうちの一人だ





↑いや、安倍総理はこの問題を解決しようとしているよ





この話も聞き飽きて来た





中国は優位にたつ為ならなんでもするんだね





前進することがつねに良いこととは限らない!




↑前進することは常にどちらにとっても良いこと、もしくはどちらかにとっては良い事で、片方にとっては悪い事かもしれない…で、それは日本かもしれないね





↑それは、彼らがどこへ向かうかにもよるよ





『中国と日本の関係が悪化しているのは本当のことだ」っていうけど、中華料理店とかマッサー店は日本でとってもうまい商売してるよ





http://news.yahoo.com/china-says-japan-ties-face-test-opportunity-051117639.html;_ylt=A0SO8w0iUwVV9PcA1VJXNyoA;_ylu=X3oDMTEzMXBjZGFoBGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDVklQMjI3XzEEc2VjA3Nj
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1024178640942796
http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-japan-ties-face-test-opportunity-this-year
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H0F_V10C15A3000000/
­
関連記事

コメント

*No title

もう、中国の日本批判には海外も何も感じなくなってきたようだ。
「日本が我が国の拡張主義政策に反対するのは、我が国への反省が足りないからだ。反省しろ。謝罪しろ」
もう、日本を従わせる、これだけのためにやってるんだよね。

*No title

中国は共産党独裁だからどうしようもないけど、
もう少し条約を重視した法治の概念もてないのかな?

*No title

こちらも歴史に関する議論をやめる気はない。そしてその相手は中国だけではない。旧連合国の連中、貴様らもだ。連合国は自分たちの非道への裁きを免れたばかりか敗戦国を虚偽で誣告して悪とし、戦勝国の権利を超えて報道や法や教育への干渉を正当化した。日本へプレスコードを持ち込んで民主主義を奪うことはあっても、その逆はなかった。貴様らは断じて正義の民主主義国などではない。思い上がるな。

*No title

もう中国も韓国も、みすぼらしい負け犬根性ばかりでうんざりだから
日本は「中国軍は刀を持った日本兵1人で100人の兵が負けたほど脆弱。」「韓国は日本に憧れるあまり戦争もしないで併合されちゃって志願兵が何倍も志願した。」と言えば良いんだよ。

南京戦でも、「単発銃と銃剣だけで核兵器3発分の破壊力を持つ日本軍最強!」と言っておけば良い。

*No title

仲良くしなければいけないのが前提なのか?別に中国とは仲良くしなくてもいいんじゃね。あえて挑発とかもする必要もなく基本無視でいいだろ。

*No title

>こちらも歴史に関する議論をやめる気はない

その通り。これまで戦勝国が日本に押し付けてきた自分たちの罪を隠す為に更に大きく誇張するが、これからはその大きな反動が彼らに返っていくよ。
日本人は真実を知ってしまったからもう国内外の反日勢力が騒いでも日本人は引く事はない。
自衛の為に必要でもないのに奴隷と植民地を求めて世界中を侵略・虐殺・民族浄化してきたことや、
朝日を使って南京に原爆被害者の写真飾って濡れ衣着せたのも
南京で国民党軍が便衣兵や督選隊で自民族を虐殺した事を日本の仕業にした事も
米軍慰安婦を日本の慰安婦に摩り替えたのも
日本統治の南洋の島々で米軍が民間人を無差別に虐殺した事が伝わって沖縄で集団自決が起きた事を日本軍の仕業にした事も
戦勝国は自分達がやった平和に対するA級戦犯(笑)をあろうことか日本にすり替えることで現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブのポジションの正統性を担保しているのだから。
日本に対するすごいヘイトだよねwいくらキティーで有名な自称イスラム国でも後藤さんを首ちょんした覆面男が実は日本人だなんて流石に言わないよw

そしてチベットウイグルなどを虐殺民族浄化しているシナを増徴させているアメリカは、
日本にシナから守ってやるからTPPで日本の資産に手を突っ込ませろと言ってくる。
世界支配の基盤である常任理事国と核保有国クラブの特権を崩すまで日本こそが歴史を戦勝国に突きつけ日本は相応の立場に復活する。

*No title

戦争で、お互いどっちが勝つか負けるかなのに
なんで謝らねばならんのだ。
中国なんぞに謝る気なんか1ミクロンもないね。

*No title

歴史問題はどうやっても日本が不利
外人は日本が悪じゃないと自分たちの都合が悪くなるから結論ありきで話す

だからしつこく反論し続けて水掛け論に持ち込めば少なくとも引き分けで日本にとっては勝利みたいなもん
奴らがうんざりするまでこのまま何世紀でも水掛け論し続ければいい
いずれは第三次世界大戦がおこるからリセットされる

*No title

>こちらも歴史に関する議論をやめる気はない。そしてその相手は中国だけではない。旧連合国の連中、貴様らもだ。連合国は自分たちの非道への裁きを免れたばかりか敗戦国を虚偽で誣告して悪とし、戦勝国の権利を超えて報道や法や教育への干渉を正当化した。日本へプレスコードを持ち込んで民主主義を奪うことはあっても、その逆はなかった。貴様らは断じて正義の民主主義国などではない。思い上がるな。

そんな事言ってるから右傾化してるとか言われんだよばーか 済んだ事を穿り返して問題を増やすな 他の日本人に迷惑をかけるな 

*No title

そんなにアメリカに復讐がしたけりゃ自分が死ぬほど勉強して経済力や科学力でねじふせろよ。 自分で戦う力も無いくせに自衛隊の皆さんや他の日本人を危険に晒すような真似をするな粋がりの無能め。 アメリカがどれほどの力を持っているか計る能力さえ無い。 

*No title

そんなにアメリカに復讐がしたけりゃ自分が死ぬほど勉強して経済力や科学力でねじふせろよ。 自分で戦う力も無いくせに自衛隊の皆さんや他の日本人を危険に晒すような真似をするな粋がるな。 アメリカがどれほどの力を持っているか計る能力さえ無い。 

*

そもそも、尖閣『諸島』の中の『魚釣島』だけ主張するのもおかしいだろ
頭沸いてんのか?『韓国するな』

*No title

中韓に言われなくても、戦後の日本が普通の感覚で談話を発表したら、反省&反戦&平和の内容になるに決まってる。
その談話を受けて彼らは、自分たちが日本に釘を刺した成果だ、と国内外にアピールする。
そのための事前干渉でしょ。
誰だよこの談話にスポット当てた奴は。100年でもないのに。

*No title

>そんな事言ってるから右傾化してるとか言われんだよばーか

横だが現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有国クラブのポジションは
まさに歴史を捏造させることで正当性を担保しているんだよ。

現在歴史をを利用しているのは中国のみならず戦勝国という事だよw
中国のみならず戦勝国今現在が歴史を利用してるのだから対抗するのは当然だろ。
近代も現代も一貫して国際法も人権も無視している戦勝国が今現在も核兵器で日本を脅している状況を力の均衡した公正で平和な世の中にしようというだけで
戦勝国には具体的に反論も出来ない。
大手メディアを使ってウケイカガーとレッテル貼りするだけ。

*No title

そんな事言ってるから右傾化してるとか言われんだよばーか 済んだ事を穿り返して問題を増やすな 他の日本人に迷惑をかけるな

日本は左傾化してるからもっと右傾化した方がいい

*No title

>そんなにアメリカに復讐がしたけりゃ自分が死ぬほど勉強して経済力や科学力でねじふせろよ。 自分で戦う力も無いくせに自衛隊の皆さんや他の日本人を危険に晒すような真似をするな粋がるな。 アメリカがどれほどの力を持っているか計る能力さえ無い。 

アホ過ぎるwww
戦争も何もそれぞれの国民を納得させることが重要なんだよ。
それならなぜ戦勝国はこれまでさんざん捏造までして歴史を語ってきたのか理由を云えよw
捏造なんかしなくても強大な力と経済力でねじ伏せればいいんだろ?w

そもそも戦勝国とはアメリカだけではない事を教えてあげよう!

*No title

WW2の話になると共産国から吹っかけてきたネタなのに真面目に聞こうとする奴おおいよね
共産主義は資本主義と相容れぬ大敵なんだから、戯言としてスルーすればいいのに

*No title

※自分で戦う力も無いくせに自衛隊の皆さんや他の日本人を危険に晒すような真似をするな粋がるな。

戦勝国の捏造がなければ今現在も戦勝国の国々から核兵器で脅される事もないんだがw
お花畑さんは自分で戦う力もないのに粋がって警察官に武装はさせるなと言って
いざ自分自身が犯罪に巻き込まれれば決して警察官を危険に晒さない為に自分で解決するんだよなw

自衛隊の皆さんを専守防衛(笑)の無防備で海外に派遣させるお花畑さんは言う事が違うな。

*No title

フリーチベット

中国は歴史責任を負えよ

*No title

思ったんだが極左から見れば、普通の人も極右に見えてくるよね、というより、日本の卑下は右翼や左翼とかで決めれるものでもなく、自分の国が好きかどうかの話だよね、好きなんだったら本当にそんなひどい子とすること自体を疑うよね

*No title

中国が周辺諸国にしているのは
「俺の言うことを聞け」
これだけです。
彼らの言う「平和」とは「俺にさからわなきゃ闘争も戦争も起きんのじゃ」ってことだけ
その一環として、日本には「反省が足りない」批判をしているのです。まともに悩むのはバカらしいです。

*No title

日本が何しようが結果は同じだろ
結局は、中国がわがまま放題できる海、領土、財産が欲しいわけで
邪魔なところに日本やフィリピン、ベトナム、インドがあるだけ
やってることがヤクザと一緒なんだよ

*No title

日本の謝罪の意は果てることのないODA(政府開発援助)が中国へ続けられてることで判るだろうにな。

日本政府に真面目に聴きたいのだが、ODA(政府開発援助)を続ける理由は、GDP世界第2位の国である中華人民共和国に朝貢する為なのか?

それとも賠償金の一部として永遠に続けるような密約でも交わした事実があるのか?

賠償金なら、送る相手としては(断った)台湾であるべきだろう。

要求もしていない反日の中国共産党に貢ぐ理由をはっきりさせてくれ!

*No title

ここ数年で70年前のことを思い出したかのようにほじくり、しつこく責任を追及するのは恫喝だ。
それこそ新たな犯罪行為そのもの。 中国が今やってる主張そのものが犯罪行為
中国は犯罪政府から成る国家。

*No title

日本の過去を責める前に現在進行形のチベットやウィグルについて話そうぜw

*

罪は謝罪する事ができる
だが冤罪を謝罪はできない

*No title

>謝罪する事にはなんの痛みもない ただ、友情と平和が生まれるだけだ

時と場合によるだろ。ぶんなぐって、頭を足でおさえつけて、「あやまれ!」
と命令された謝罪に痛みがないわけないだろ。
そんなことされたやつと友情と平和なんかはぐくめねーよ

*No title

謝罪したとして、それを受け入れる気はあるのかい?

*No title

ようやく世界中に中韓のやってることの異常性が広まってきたようだ
結構結構

*No title

戦後70年平和国家としての日本の歩みと、これまでの中国が何をやってきたか見てれば、どっちが信用に値するか明白だろう。
靖国参拝は戦後ずっと行われてきたわけだし、朝日が戦犯を合祀したと報道し(これは事実だけどね)中韓にこれを日本に言いがかりつけろとそそのかした結果が今の状態だ。合祀当初は中韓ともに文句すら言ってなかったがねw

*No title

“歴史責任は滅びぬ!謝罪要求こそ中共の知恵だからだ!(声:寺田農)”
まさに悪役

*No title

中国共産党は戦後に日本へ対して感謝して賠償と謝罪は必要無いと言ったんだぜ?
それでも日本はODAを介して中国発展の為に努力してきた
中国の韓国化が止まりません

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3573-68cb9dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。