Homeスポンサー広告出来事>外国人「鳥肌たった…」未だに解決していない井の頭公園バラバラ殺人事件が海外で話題に【海外反応】



外国人「鳥肌たった…」未だに解決していない井の頭公園バラバラ殺人事件が海外で話題に【海外反応】

2015.03.16 Mon

外国人「鳥肌たった…」未だに解決していない井の頭公園バラバラ殺人事件が海外で話題に【海外反応】

投稿者
未解決事件 1994年4月23日、井の頭公園の職員がゴミ箱から遺体の一部を発見 合計24個の破片が見つかった 筋肉はすべて1㎝の暑さにスライスされ、血は洗い流されていた
これといった証拠や証言もなかったため事件は迷宮入りとなり、2009年に時効が成立 日本では2010年に時効制度が撤廃されたが、この事件には適用されていない


井の頭公園バラバラ殺人事件
井の頭公園バラバラ殺人事件(いのかしらこうえんバラバラさつじんじけん)とは1994年4月23日に発覚したバラバラ殺人事件である。
捜査は難航し、多くの謎を残したまま、2009年4月23日午前0時に公訴時効が成立し、未解決事件となった。





興味深いな どうして被害者の氏名は公表されていないんだ? アメリカだったら氏名も写真も公開しないなんてことは考えられないけど 事件を解決したいならまず一般からの情報を募らないと 日本にはアメリカの48HoursとかイギリスのCrimewatchみたいな、未解決事件のドキュメンタリ番組はないの?





↑日本に住んでるけど、そういう番組は見かけないね 被害者の名前やなんかはあまり出そうとしないみたいだ





↑家族の名誉を守るため、みたいなこと?





↑かもね!





↑「デスノート」をほうふつさせる





↑被害者の近辺で捜査してるはずだから、氏名がマスコミに流れないのは不思議だね たんに外国人だから知らないだけなのかな? いつも思うけど、日本って犯罪に関してはおかしなことだらけだよ





↑少なくともスウェーデンでは、被害者の氏名を公表しないっていうのは珍しいことじゃない 個人情報の保護とか、文化的な理由だよ





↑氏名も写真もネットに出てるよ





「遺体には殴られた形跡もドラッグの使用も認められず、死因は特定されていない 筋肉に微量の内出血が認められたことから、まだ生存しているうちに切り刻まれた可能性もある」だって ゲエッ





「本当にあった呪いのビデオ」っていうのにこの事件出てきたよね?





↑23話に「鉄棒」ってのがある それが井の頭公園の事件に関連してたよ 自分の日本語力では詳しくはわからないけど





↑探してみる





↑中国語版で見た それほど気持ち悪い感じもしなかったけどたしかに公園は出てきたよ





↑そのシリーズ大好き





日本の標準的な身長を160㎝としても、1㎝の厚さで切ったら25個以上になるだろ これ本当なの? それとも遺体ぜんぶは見つかってないのかな?





↑詳しく検索すると、「両手、両足首、右肩、かかと1個、その他肉片、骨片あわせて24こがゴミ袋に入れられていた」 頭部と胸部、胴体は発見されていないようだ





ええー知らなかった あそこはすごくいい公園だよ





かわいそうに 何もわからないなんてね 頭のおかしい医師に生きたまま切り刻まれたかと思うと、恐ろしいよ





すごい話だな どうして殺されたんだろう?





うわ、鳥肌立った 生きてたかもしれないってとこが怖すぎ





遺体をこんな風に切り刻むには医学の知識が必要と思うんだけど





ヤクザだな





パリ人肉事件の佐川一政がこっそりやったんじゃないの





↑佐川は美しい女性を食べるという性的嗜好で殺したんだよ 男は殺さないだろ





時効が成立しているならだれか真犯人だと名乗り出てもよさそうなもんだけど




http://www.reddit.com/r/UnresolvedMysteries/comments/2yz060/inokashira_park_dismemberment_incident/
­
関連記事

コメント

*No title

適当に翻訳してるからだろうが・・・・
なんで身元情報が公開されてないってデマ話が唐突にでてくるんだ??
訳の分からない話の展開になってるな

*

メ…メガテン

*No title

まぁ~不気味な事件だよなぁ
組織的な犯行を思わせるのにその後類似の事件がなかったりとか
個人的日本犯罪史上トップ10に入っていいぐらいの事件

*No title

日本の未解決事件の中には目星はついてるのに外国に逃亡し国交無かったり、犯人引き渡しを拒否してるから未解決になってるパターンも半分くらいあるんだよ

*No title

殺した人は強靭なメンタルをお持ちのようですな

*No title

名古屋妊婦切り裂き事件なんかも時効撤廃して解決して欲しいものだ

*No title

被害者が在日韓国人の場合は本名で氏名が公表され
加害者が在日韓国人の場合は本名は隠して通名で公表されるか、もしくは公表されない

*

メガテンのくだりから記事を書くべきかと

*No title

あれ?この事件って解決してなかったんだ(^^;)

*No title

当時話題の宗教関係者って説があるよな。ってか時効を適用したらダメな事件でしょこれ

*No title

世田谷一家惨殺事件といい、この事件といい、統○教会だろ。自○党の上位組織が犯人なんだから、解決するはずがない。
解決しない事件は、創○、統○教会絡みだろう。警○の中も信者だらけだから、捜査も圧力が掛かって進展しない。

*No title

東京の事件は小さく地方の事件は大きく取り扱うのが地上波キー局
大阪を貶める番組の多さはさすがにひどいと思う

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3574-55dda9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
