Homeスポンサー広告雑談>外国人「ダウンタウンやココリコに匹敵する芸人って誰がいると思う?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「ダウンタウンやココリコに匹敵する芸人って誰がいると思う?」【海外反応】

2015.03.17 Tue

外国人「ダウンタウンやココリコに匹敵する芸人って誰がいると思う?」【海外反応】

投稿者
ダウンタウンやココリコに匹敵する若手芸人と言えば?





ナイナイ、サマーズ、雨上がり決死隊、ロンブー、爆笑問題、
バナナマン、くりーむしちゅー、とんねるず(ダウンタウンと同じ様な歳だけど)、
おぎやはぎ、タカトシ、ネプチューン、有吉、キャイーン





↑確かにみんな大人気だけど、投稿者は若手芸人について聞いてるからね
君が出した人達は15~20年以上の芸能界経験のあるベテラン達だ
たくさんの人気芸人がいるけど、ダウンタウンと比べるのは難しいな
ダウンタウンは最初、そんなに有名じゃなくて、人気が出るまで結構時間が掛かって、
そのもっともっと後で「神」レベルに到達したんだ
どうせ、ほとんどの芸人がめちゃくちゃ人気が出るのは35歳を超えてからだけどね





↑そんなに若い大物芸人っていないんじゃないかな
僕の書いたリストで、とんねるず以外はダウンタウンより若いよ
「第5世代」でも30代後半か40代前半だけど
「第6世代」はそんなに大物はいないと思うよ

でもダウンタウンが人気になるまで時間が掛かったって言うのは納得できないな
投稿者も言ったように、ガキ使が始まったのは彼らが26歳の時(実際は25)だし、
ごっつええ感じは27歳だったよ ダウンタウンDXは29歳で、Hey Hey Heyは30歳の時だ
絶対全国的に人気になったのは20代後半で、「神」の地位になったのは30代の時だよ





↑このリストの中の人達は実際大物だ:
・ハリセンボン-何度も笑っちゃいけないシリーズに出てるし、深夜番組もいくつか持ってるよタカトシと同じくらいのレベルかな
タカトシはゴールデンの時間帯の司会を何個かやってて、ハリセンボンもよくレギュラーゲストとして出ているよ
・森山中-ハリセンボンと同じくらい人気だと思うよ
・アンガールズ、オードリー、ウーマンラッシュアワー、オリラジは毎日バラエティー番組に出演している
確かに冠番組を持つダウンタウンや有吉程ではないけど、日本のお笑い界では有名な芸人達だよ





↑ダウンタウンは東京に移る前から超人気者だったからね
1989年にMBSで「4時ですよーだ」っていう大阪の劇場番組を持っていたし、すでにアイドルだったんだよ

ちなみに、ダウンタウンや他のコメディアン(例えば方正)がいたその劇場は吉本の養成所から始まった
当時は方正はTEAM-0というコンビを組んでいて、23歳の時に新人賞を受賞したが、
相方が映画監督の道に進みたくて、ピン芸人となった

昔の吉本の劇場では色々な事があったみたいで、そのストーリーを舞台で披露されたらしいです
方正は劇場のマネージャー、浜田の奥さんが教師の一人、遠藤はステージの為に新たに作られたであろう役を演じ、
そして他の俳優がダウンタウンを演じました
http://www.gaki-no-tsukai.com/viewtopic.php?f=11&t=4576





ダウンタウンは間違いなく例外だ
彼らの先輩でさえ、彼らの素質に面を食らった

投稿者リクエストの若手芸人については、意外と多いよ
はんにゃ、フルポン、アンジャッシュ、ピース、オリラジとかね
まぁ、ダウンタウンのレベルにはまだまだ程遠いけどね
「神」レベルに達することのないベテランの芸人も、まだまだ伸びる芸人もたくさんいます
でもダウンタウンレベルに到達する事の出来る人はすぐにはいないでしょう





↑大阪では、彼らは最初は苦戦して誰にも知られていなかったけど、
「4時ですよーだ」を通し、劇場チケットが完売するほどの大物となりました
ウェキペディアによると、視聴率わずか3%から始まったが、最終的には16%まで上がったという
当時はアイドルのようで、女子高生に大人気だったんだ





↑大阪で人気を得たから東京に招待されたんだ
ほとんどの芸人がこの道を通るよね
東京に来てから、大物になるまで、彼らも数年間苦労したんだ





記載がなかった芸人達:
・ウッチャンナンチャン(内村はおそらくもっと大物だけど、南原はヒルナンデス専門)
・フットボールアワー(少なくとも後藤は)
・チュートリアル(少なくとも徳井は)
・東野幸治

上記の芸人程ではないが、その器のある芸人達:
・加藤浩二
・陣内智則
・宮川大輔
・ブラックマヨネーズ
・いもとあやこ
・山里良太
・所ジョージ
このリストのほとんどの人達は毎日テレビで見るよ





↑ロンブー大好き イタズラとか、彼氏彼女の浮気ショーとか超面白い





↑まだその番組やってる?たしか浮気現場の奴はずっと前に観たのを覚えてるけど、クレイジーだと思ったよ
まぁ、その時ロンブーはまだ若かったしね





↑たしか浮気の番組はもう止めたと思ったよ、でも面白いイタズラ番組はまだやってるけどね





ロンブーのほとんどのイタズラは、今はロンハー(彼らの冠番組)で行われてるよ
数ヶ月前(数年だっけ?まぁ最近)にロンハーで浮気イタズラショーをやってるのを観たよ





今の世代にもたくさん芸人がいるよ、日本のメディアでよく注目されるのは一発ギャグです
ものすごくブレイクして、すぐに消えちゃうんだ ここのスレッドに書かれているのはベテランばかりだな
最近よくテレビに出てる芸人さん達ですぐに思い出せる人達を書いておくね

・どぶろっく-「もしかしてだけど」
・日本エレキテル連合-「ダメよ~ダメダメ!」
・8.6秒バズーカ-「ラッスンゴレライ」
・くまむし-「あったかいんだからぁ~」

念のため、これは最近のブレイク芸人を書いただけです
おそらく数週間後には注目されなくなるでしょう
(実際、どぶろっくとエレキテルは2014年の芸人です)





↑8.6秒バズーカーが気になって、ラッスンゴレライの動画見たんだけど、変わってて耳に残りやすいね
ラッスンゴレライの意味を知りたくてロケットニュース24も読んだけど、やっぱ意味わかんないねw
頭から離れなくなったよ





↑チュートリアルは確かに有名だよね ネプチューンとクリームシチューと一緒にしゃべくり007にも出てるし
徳井はいくつかのドラマにも出てる
「Nのために」で見たよ うまく彼のキャラクターを消してたね
徳井はフット後藤と一緒に「今夜くべてみました」の司会もしてるよ





オードリー、笑い飯、はんにゃ、オリラジ、ブラマヨ





http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2xd0nb/young_comedians_comparable_to_downtown_or_cocorico/
­
関連記事

コメント

*No title

コメントはどこの国の人がしてるのか気になる。

*No title

これ普通に2chの翻訳なんじゃないの

*No title

ココリコに匹敵する芸人ならいくらでもおるやろwwwwww

*No title

なんでそんなに詳しいんだ。
理解できてるのかね。

*No title

やたら詳しいな

*No title

>南原はヒルナンデス専門

くっそw外国人に言われると面白すぎる

*

海外にもお笑いマニアがおるんか

*No title

ゴッドタンおすすめ

*No title

よく見てるようで見てない
wiki程度で得た特有の外国人知識

*No title

チュートの福ちゃんの良さがわからないとは・・・
まだまだだな

*No title

日曜日に仕事から帰ってくると必ずガキ使を見ながら飯を食ったもんだが、隣室でオヤジが寝ているのに笑いを堪えられなくて困った。オヤジが小便に起きて来て、「なに夜中にゲラゲラ笑ってんだ。頭は大丈夫か」って怒られたことも。

*No title

ネットだとダウンタウンのアンチすげえ多いよな
今の芸能界はダウンタウンを越える芸人は存在しないのに

*No title

詳しすぎる
日本人の成り済ましじゃないのかよ

*No title

詳しすぎて笑う
日本人同士がなりすまして英語で会話してんじゃないのかと思うわ

*No title

今の芸人はすぐ司会業に移る
金のかからないお笑いと人件費節約の道具になる
個人的に最も笑えたのは昔のバカ殿・ダウンタウンの水没する家・比較的新しいものでは、とんねるずの爆裂お父さん乱入だな
別に金を掛けろ、身体を張れってんじゃないんだけどさ
金か身体を惜しまなかったのが笑いへの扉を開いてたのであって、順序を勘違いしたか「このセットに〇〇万円かかってます」「身体を張って笑いを」って言ってばっかで冷めるわ

*No title

芸人は売れっ子になるまでずっと若手

*No title

ガキの使い人気って凄いらしいな
例の図書館でホーストが出て広まったとかなんとか

*No title

よしもとのステマだよ。気づけよ

*No title

マジレスすると30代前半以下の世代に実力派がいなくなった
今の成り上がり志望の若者がお笑いの業界以外に流れていると思われ

*No title

上沼恵美子の方が面白い

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3575-b464a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
