Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の犯罪率が低い理由がわかった」警察の怠慢も問題になった桶川ストーカー殺人事件が海外で話題に【海外反応】



外国人「日本の犯罪率が低い理由がわかった」警察の怠慢も問題になった桶川ストーカー殺人事件が海外で話題に【海外反応】

2015.03.17 Tue

外国人「日本の犯罪率が低い理由がわかった」警察の怠慢も問題になった桶川ストーカー殺人事件が海外で話題に【海外反応】

桶川ストーカー殺人事件
桶川ストーカー殺人事件(おけがわストーカーさつじんじけん)とは、1999年(平成11年)10月26日に埼玉県桶川市の東日本旅客鉄道(JR東日本)高崎線桶川駅前で、女子大生(A 当時21歳)が元交際相手(B 当時27歳)とその兄(C 当時32歳)が雇った男(D 当時34歳)によって殺害された事件である。





この、物事の運び方すべてがクソ日本っぽいよね





↑たとえば?





本当に恐ろしいことだ きちんとした証拠が無かったり、ストーカーがとても力があったらさ こういう経験実は今しているんだ





↑今安全なの?





↑心配してくれてありがとう でも2000キロくらい離れたところにいるから大丈夫だと思う
もう5年くらいのことで、これは私の妹の元カレなの





これはなかなかいい映画になると思うんだよね ゾディアック事件みたいな





↑これを元にした映画があるかもよ 日本語のウィキペディアで調べてみな





日本で6年働いていたけれど、日本の犯罪率がとても低い本当の理由がわかったよ これは、多くの犯罪、この例のような犯罪を、警察は戸棚のなかに隠しているからだ 日本が危険な国って言いたいわけじゃないけど、日本が誇っている犯罪率の低さっていうのは、大げさにされているというか、宣伝みたいなものだ






↑そのとおりだ たくさんの未解決事件や自殺が起きてる





バカみたいに思われたくないんだけどさ、だれかDenkoのメールを読んだ事ある人いる?
これってうそっぱちだといいなって思ってるんだけど、多分この男どんどんエスカレートしてると思うんだ 悪い方向に





↑Denkoのやつってほんとイカレてるよね 全部ネタならいいんだけど
ある友達が、なんていうか、このDenkoのストーカーみたいなことしてるんだ だからこういう人間ってのはいるんだよ
でもこれは嘘だといいと思う 絶対に幸せな結末にはならないと思うし、怖いよね





なんで主犯の兄は無期懲役で、実行犯はたった懲役18年なの?





この事件は本当に悲しいことだけど、だからこそジャーナリズムや、報道の自由がとても大切だということだ 警察のだらしなさ、腐った体質をだれかが表にだしてこのかわいそうな被害者とその家族に正義を与えたことを嬉しく思うよ





日本でおきるこういう狂気的なことって耐えられない





ストーカーをされている人が、ほんの少ししか法的に守られていないなんておかしい
ストーカーのような行為がどのような結末に繋がるかはっきりとしているのに、法律って「まぁまぁ、我慢しとけよ、な?」って漢字じゃん
だれかが君の大切な人をストーカーしていたら、こうするべきだ 
ステップ1:誰にも言うな
ステップ2:ストーカーを殺せ
ステップ3:痕跡を消す
ステップ4:また安全な生活が戻ってくる






↑ステップ1:警察に通報
ステップ2:銃を買う
ステップ3:ストーカーが追いかけて来たら撃つ
ステップ4:安全な生活が遅れる だって君は君の命を脅かした誰かを合法に殺すことができて、そして法廷で裁かれることもないからだ





↑ 簡単に説明しよう
一人の人間が、他の人間に、証拠なくできる行為を限定するシステムをつくること
そして、これは悪意をもって善意の人間に対して行使出来ないようにすること 
だから法的に少ししか守られてないってことになっちゃうんだよ





清水潔が本物のヒーローだね





↑これはなかなかいい日本ホラー犯罪映画になるよね





日本の裁判システムについて、というか伝統について詳しいひといる?
いちばん問題なのは、この女性がたくさんプレゼントを貰っていたから、このストーカー行為が見逃されていたということだと思う でも、これってこの女性を自分のものにしようとしたことの証拠にならない? プレゼントを受け取ることは好意があったと受け取られがちだけれど、これは自分の国では、受け取られたからといってセクハラをしたりストーカーをしていいよという意味にはならない 





↑あぁ、無いね そういう風にはものごとは運ばないんだ この国のだらしのない警察は似た用なことを言う 「彼はあなた高価なプレゼントをくれた?何っが問題なんだ?それがいらないのなら、なんで受け取ったんだ?受け取るということは君は娼婦だということだ こういうことをされて当たり前だ」っていうのが一般的な反応だ 残念ながらね





http://www.reddit.com/r/MorbidReality/comments/2yvist/japanese_police_ignore_a_college_students/
­
関連記事

コメント

*No title

昔はストーカーは一途扱いされてたからね
むしろ被害者側が冷たい人間と見なされてた時期すらあった

*No title

この、日本で起こった事件は犯罪者じゃなく警察と日本を叩く風潮は何だろうね?
しかも犯人は…ああ、犯人がそうだから日本人を叩きたくて警察と日本に文句を言うのねw
まあ、それはともかく本当に日本が危険だと思うなら帰国するよね?
事件を防げなかったのは悲しい事だけど、逮捕されているし、外国より犯罪が少ないのは確かだと思うけど、何が気に入らないんだろうね?
文句言ってる外国人の祖国よりも、日本での犯罪が増えて日本人が不幸になると、相対的に祖国の価値が上がる気がして自尊心が満たされるのかな?

*No title

昔は「ストーカー」とか「セクハラ」とか、単語すらなかった。
説明するのも大変だったし、犯罪の概念も社会的になかったから、理解してもらえなかった。
言葉ってとっても大切。

*No title

犯罪率が少ないのは、路上の喧嘩、ボッタくりなどの少なさを見ても分かるだろ。
まあ、数値に反映しない犯罪もあるけど、かなり諸外国より低いぞ。
何言ってるんだ?
日本に住んだこともないバカが何言ってるんだ?日本人はかなり民族的な性格が違うぞ。切れたら決死で戦ってくるから怖いけど。

*

あほらしい。日本じゃ女でも夜に出歩けるけど海外は無理なのに。
日本より犯罪率を減らしてから言えよ未開な外人

*No title

実際のところストーカーが本気で殺意をもったら警察に通報しても防ぐのは難しいと思う
24時間身を守るのはほぼ不可能だしね

*No title

まあコメしてる外人もここの日本人も
ネットの情報を食って殆ど無い経験と小さな世界観と
残念なオツムで決めつけてるだけで
時間を無駄にしてるなと思います

*No title

この手の犯罪者は何処の国でも一定数いる。
警察が自分のミスを隠すこともままある。何処の国でもな。
その他諸々の犯罪数は、教育の質と貧富の差で決まる
いうても日本はかなりマシだと思うんだが

*No title

自殺に警察は関係ないだろ・・・。
後片付けはさせられるけどね。

*No title

↑てかここに書き込んでる半数は外人だと思うわ

*No title

〉日本で6年働いていたけれど、日本の犯罪率がとても低い本当の理由がわかったよ

そういった隠蔽事件が他の国に無いとでも思ってるんだろうか‥
日本は別に地上の楽園でも無いし犯罪もあるが、
6年も住んでたら肌で感じる安全度ぐらい分かりそうなもんだが

*No title

で、日本と同じように警察の怠慢等まで換算したら諸外国も犯罪率上がるだろww
まさか今現在犯罪に塗れてる白人社会方が「その観点に於いては潔癖」とか言わんよな

*No title

殺人事件も強盗もその他色々な犯罪が日本のもあるけど、朝昼夜、24時間一人歩きできるのは結構凄いと思われる
一生の内に命の危機があるほどの犯罪に巻き込まれる可能性は低いだろう、多分だけど・・・
サラリーマンが酔いつぶれて道で寝腐ってられるんだから安全ちゃ安全よねw

*No title

日本が犯罪率が低いと言われるのは明らかに
強盗(留守の家に入ることじゃなくいきなり路上で刃物を突きつける方な)、ひったくり、強姦が少ないからだよ
そしてそのまま殺人する場合も多々ある。
日本である犯罪の場合は顔見知りのトラブルパターンが多い。
でも強盗ひったくり強姦は顔見知りじゃなくても実行しまくるからね。
要は金か女かの欲求満たそうとするのが多い。

要は日本は欲求の犯罪はかなり少ない。
恨み(逆恨みとか含めて)とか対人トラブルとかがほとんど

*

はいはい日本は超危険だし日本人はアジア諸国に多大な迷惑をかけたゴミ民族ですよ~~

*No title

〉日本で6年働いていたけれど、日本の犯罪率がとても低い本当の理由がわかったよ
うそくさ 少なくとも子供一人で夜出歩いたりバスや電車乗るの平気な国は少ない
どっかの大国なんか公園で800m幼児一人で歩かせただけで有罪だし

*No title

2015-03-17 16:29

知恵遅れの君にはよくできた自己紹介だね^^

*No title

神奈川県警と兵庫県警に応援を頼もう

*No title

「ストーカー」とか「セクハラ」は海外から来た概念だよね。
その前は日本語でなんて言ってたんだろう。
痴情のモツレ?

*No title

欲求の犯罪が少ない???寝ぼけたこと言うな
性犯罪被害者は泣き寝入りさせられているだけ
セカンドレ○プされ生きる気力すら奪われる
性犯罪は被害者にとっては殺人と同じだ
痴漢もれっきとした性犯罪だ
被害者の人生は180度変わってしまう

*No title

マジレスするが警察が優秀なのではなく日本人の民度が高いだけ。
帰化と在日を強制送還すれば犯罪件数は格段に減るだろ。

*No title

久しぶりにまともな記事だな
東北に住んでいるけれど、仙台高等裁判所の刑事裁判なんてなかなか酷い冤罪としか思えないやつが多い
警察と裁判所の癒着は本当に深刻な問題

*No title

人間が作る法律では何処の国も完璧な法律はない。
しかしながら法治国家は法律でしか動けないからどうしようもないし、
独裁国家ならあるいは防げたんだろうけど、
しかし日本は民主主義国家ですからね。

*No title

どこの田舎の外人か知らんがコイツの国では隠蔽される犯罪は無いのかなあ?

*

じゃあ数字だけでもいいから、日本に近ずけてくれよ

*No title

少なくとも日本は女性が夜中に気軽に歩ける国ではないね
変な奴に後つけられたりとかして怖い思いをした経験は
ほとんどの女性があると思う

*No title

「東京・ロンドン・ニューヨーク・パリのどこか好きなところの路上で一晩寝ててどうなるか実験に参加して下さい」

ってこいつらに聞いてやって欲しいわ

*No title

redditのjapantimes化が激しいなw
まぁアレの住人は重なってるんだろうけど

*No title

この規模、人口密度で日本が危険だと言い出したらどこなら安全なんだよって話になると思うけどな
自転車が盗まれなかったり外に自販機が大量に置いてあるのが信じられないと言われてるのよw

*No title

このスレおかしくない?
外国人って大雑把に書かれているけど、クソ日本人なんて冒頭からなじりまくる人種なんて隣の国の奴しかいないじゃん。
これ、なんの偽装?

あと、日本のストーカー対策の事をやたら言ってるけど、他の国も相当酷くてよくストーカー絡みの殺人とかおきまくってるのに、そういうのは一切無視なのか。凄いダブルスタンダードだな。

*No title

事件当時、上尾署にいたほとんどの警察職員は、他の埼玉県警に
移動したはずだよ。つまり、上尾署の悪しき慣例が、他の警察署に
受け継いだということだよ。

*No title

ストーカーというものが実在するかしないかでもめた事件だからな。

*No title

外国人犯罪が減らないからな
外国人犯罪率上位2か国の在留民はいったん全員強制送還でいいんじゃなかろうか

*No title

だからといって外国の犯罪の多さは隠せないよ。
日本の犯罪率の低さは民度によるところが大きい。
警察がこんなに怠慢でも低いんだから。

*No title

>>2015-03-17 18:13

つけられたりってのは殆ど誤解なんじゃないかな。
俺も女性の後ろ歩いてたら前の女性が振り返ってこっちを見た後、急に走り出して
急いでマンションに入ってった。俺も同じマンション住民だったので女性が
エレベーターを待っている間に俺と鉢合わせ。女性はばつが悪そうだったw

*No title

いつものゴミ記事ありがとさん

*

日本が犯罪が少ないのは事実だよ(´・ω・`)海外と日本比べたら日本の犯罪なんて鼻くそレベルでしょ

*No title

世界の憂鬱と並ぶ、相変わらずの糞ブログだな

*No title

日本人も、自国の悪い点も素直に認めれば良いのに。
外国人の言い分も正しいと思うけどね。
現に、警察に通報しても、真剣にとりあってくれないから、通報するのを諦めたり、自殺者も多いのでは?

*No title

2015-03-18 00:37
民事事件なのを警察に任せたり、被害届出さなかったり告訴しなかったりおかしい点が多すぎるわ。

*No title

痴漢冤罪と一緒だよな
女がストーカーだと決め付けれれば犯罪者として逮捕される
そんな国になりつつある日本

*No title

警察の失態から犯罪率の捏造見破る外人すげー

*No title

>>日本で6年働いていたけれど、日本の犯罪率がとても低い本当の理由がわかったよ これは、多くの犯罪、この例のような犯罪を、警察は 「戸棚のなかに隠している」 からだ

海外じゃそういう事は起こらないのか?むしろ日本より頻発してんだろ。とにかく害人が増えてきて害人犯罪が増加して迷惑してるのはこっちだ。 

*No title

きちんとこの事件を把握している人間は※の中にいるのかな?
本当に警察のえげつなさが如実に現れている事件だから一度映像なり本なりで確認した方がいい。

*

おいおい、君たちは何に怒ってるんだ

*No title

被害者は怖くて通報できなかったり泣き寝入りさせられているだけだよ

*No title

犯罪数の分母の数が大きい国の方が未解決事件の数も多いと思うが
犯罪率の高い国は更なる高さを秘めているのではないか?

*No title

日本は法治国家だからね
法に触れない限り人権が絡むのでしょぴけ無い
ストーカー法も改善はされているけれどその線引きが難しい
ちょっとでも疑わしきは処罰ってわけにもいかないのが現状
個人の思惑で強制連行して拷問とか拘留できる何処かの国とは違うんだよなぁ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3578-360addbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
