Homeスポンサー広告雑談>外国人「自分の国に取り入れたい日本の習慣や生活スタイルって何がある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「自分の国に取り入れたい日本の習慣や生活スタイルって何がある?」【海外反応】

2015.03.17 Tue

外国人「自分の国に取り入れたい日本の習慣や生活スタイルって何がある?」【海外反応】

投稿者
日本のどういう習慣や商品、もしくはどのような生活スタイルを自分の国でも取り入れたいと思う?





部屋に入る前に靴を脱ぐことだ




↑カナダはそうしているよ なぜアメリカではしないかな




↑私は人の家に入る前にいつも靴を脱ぐよ




↑私の婚約者の祖父母様の家では靴を脱ぐことは大の失礼にあたる




清潔感 礼儀正しさ 秩序を守ること すべでかな




↑マジで?お前どこの人間なの?




↑フィリピン出身です 最近日本に来たばかり とても日本が好きだ




↑ははは お前は日本人の誰かのおうちに一度訪ねるべきだな 見た目と違って裏で隠された汚さとマナーの悪さを体験できるかも




↑私はただ日本とほかの国と比べてるだけなんだ 今まではとても愉快な経験をしている




人、特に高齢者に対する尊敬さだな




病気の時マスクをつけること




すべての風習 あとは自動販売機かな




マナーのよさ




居酒屋!!!




公共交通機関システム 




温泉




他人への尊敬




JRとか、電車システム もちろん新幹線も あとは社会福祉かな




ウォシュレットトイレ 畳 建築技術 車モデル 寿司




学校で子供に清掃をさせること




アニメ!




銭湯かな




誠実さ 他人のものに絶対手を出さないこと




お互いやさしいことかな




母国に日本のすべてを取り入れてほしい




時間を守ること 秩序を守ること




道徳!!谷間を簡単に見せない女のほうが好きだ あとは病気の時マスクをつけることは本当に素晴らしい!




いろんなモノに対する尊敬さ 




みんな静で品がある




感謝を表す時も謝るときもお辞儀をすること




静かな掃除機




これはいい質問だな




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1024676330893027
­
関連記事

コメント

*No title

静かな掃除機って何だ?
海外にもそういったのあるんじゃねえのか?

*No title

人の出身国を聞いておきながら自分はどこの人間か明かさないで
批判をする謎の人物がいるね。

*No title

日本は極端だからな、良い人はすごく良い、悪い人はすごい悪い

*No title

土足の文化だと掃除機で吸うものが変わってくるからうるさいんだろ
ダイソンがいい例だよ
実際は低性能で使ってみたらクソうるせえってやつ

*No title

ベタ褒めすぎてなんか申し訳ない
フェイスブックで匿名じゃないからポジティブな意見がでやすいのかもしれない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3580-fd3c3dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
