Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京の花見スポットでオススメある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「東京の花見スポットでオススメある?」【海外反応】

2015.03.18 Wed

外国人「東京の花見スポットでオススメある?」【海外反応】

投稿者
東京近郊のお花見スポット情報を共有しようよ!





定番の質問ですが、
東京近郊でブルーシートが敷けて、安い焼酎を飲んでもいいいようなお花見スポットに最適なのはどこでしょう?日曜日のお花見の場所確保のために、金曜日からテントを貼れたら、なお最高です

・代々木は安全パイですね、まぁ、お花見と同様に大量のサラリーマンがいるのと、文字通りゴミの山で良ければですが・・・

・千代田区/靖国に私が行ったときはまぁ、良い日だったかもしれませんが、雨の日などは肌寒くて悲惨でしょうね、とても晴れた日にどのくらいの場所を確保できるかは定かでないですね

・新宿御苑は花見ピクニックのための最高のスポットの一つと言え、500円の価値を認めますよ
でも、アルコールが十分飲めませんね、閉まるのが早いんですよね・・
7時に、お開きってていう花見パーティーってどうよ?って感じですかね

・目黒の川沿いの桜は息を?むほど美しいですが、立ち見しかできないのが難点ですね

・井の頭公園もまた非常に素晴らしいですが、西東京人の半数が訪れるスポットなので
相当、準備万端でないとダメでしょうね

他にどこがありますか?
近所の小さい公園で桜を楽しむことができる場所をご存知ですか?

誰でも書き込めるお花見Googleマップを作成しました!
恥ずかしがらずに、是非、書き込んでください!
(できれば、混雑具合や、どのぐらいのスペースが確保できるかなど詳細もよろしくです)





この投稿を祝福!





JR王子駅の反対側にある飛鳥山公園(南北線の西ヶ原または王子駅から本郷通りを上がるといい)





四谷から市ヶ谷につながる道路の堀の南側は本当に、本当に美しいよ





法政大学の北側





青山墓地はお花見スポットで有名ですよ
路地に座って酒に酔ったグループに対しても驚くほど寛大でしたよ
でも、お祭り騒ぎで取り締まられたという話も聞きました
近年、青山墓地にお花見へ行かれた方はいらっしゃいますか?

はい、はい、行きました、酔っ払い天国でしたよ



新宿御苑はずっと私のお気に入りでした
なだらかに傾斜した丘の上に登って、街をバックに眺めるのが大好きでした





小金井公園は素晴らしいスポットです、そして、ますます人気が高まっているようですよ!





目黒川添いですね、246の北側から運河に沿って座り、
お好みの飲み物をすすりながら、桜の木を鑑賞できる場所がたくさんありますよ





おすすめは、池尻大橋駅まで電車に乗って、梅ヶ丘までぶらぶら歩くことですね
おいしいつまみと、良質の日本酒1.8リットルボトル、紙コップと小さな袋を持って行きましょう
家を出るまで酒を冷やし、氷の袋にいれて冷たい状態を保ちましょう
たらふく飲んで、お散歩で出会った見知らぬ人にも振る舞いましょうね

スバラシイ、ドリンキング・ルートの提案をありがとう!





若者と出会いたいなら、代々木公園に勝るものはないですね
確かに混雑していますが、広く大きな公園です
どこかしらにブランケットを敷く場所を見つけることができるでしょう
桜の木の真下でなくてもいいじゃないですか!
酒がある限り、OKじゃないですか!




確かにそうだね、酒が飲めれば、桜の下でなくても、ヨシとしよう!





確かにそうだ、私が参加して来た何十もの花見パーティーでは、
日本人だろうが外国人だろうが、ただ桜を愛でたいという人は一人もいなかったよ
つまり、お花見って友達とワイワイ交流したいんだよね、
お花見は酒を飲むための言い訳なんだよね!




クーールな発想だね!
隅田川花火大会もそういう趣旨で盛り上がりたいね~





靖国神社もスゴイよ
あちこちの屋台が集まって、スーパー旨い食いものを売ってるよ!





私の記憶が正しければ、靖国神社はピクニックのエリアはなかったと思うけど・・
反対に、北の丸公園はかなりスペースがあるけどね




花見シーズンに行ったことがないんじゃない?

府中の森公園はきれいで、あんまり混んでいないよ
府中は緑が多いからね


私は立川にある昭和記念公園が大好きです
巨大公園なので、他と比べて混雑しませんよ





http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/2yvocb/best_hanami_spot_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*No title

ブルーシートってよくないよね。せっかくの桜を台無しにする。
なんで青いんだろ。てか、宴会やってる場所は行きたくないから、アークヒルズや千鳥ヶ淵がいいな。
千鳥ヶ淵も半蔵門方面まで行くと宴会場になっちゃうけど。

*No title

小金井公園はやめてくれ…。
あれ以上混んでは困る…。

*No title

法政大学の市ヶ谷キャンパスに通ってた頃はすぐ近くの堀沿いの桜並木で花見したなあ

*No title

特に何てことはないけど府中の是政堤辺りがいいね。多摩川の水辺も近いし。

*No title

今年も中目でピンクのスパークリング・ワイン(500円)。

*

酒を飲まずに花を愛でてる奴だっているんだよ…
花がなくていいなら別のとこでやってくれよ…

*No title

花見は天候次第だろ。
晴れ空でポカポカ陽気だったら、どこで花見をしてもウキウキ気分だ。
寒かったら、どこで花見をしてもテンション下がる。→酒に頼るしかない。



*

いったことないけど、競馬場が穴場とか。

*No title

狭山湖空いてるよー

*No title

うちの近所の公園が綺麗だよ

*No title

花見パーティーって言われるとなんだかなあ。
確かに皆でワイワイするのは楽しいけど、それは桜があってこそだろう。

*No title

外国人は酔って暴力事件起こしたり、わざとゴミを放置したり、治安を乱しそうだから、こいつらをお花見に参加させるとお花見が劣化するだけじゃないの?
更に日本人を酔わせて財布から抜き取るとかそんなことばかりしそう。
犯罪の隠れ蓑に利用して日本の花見文化を潰しそうだから目を光らせた方がいい。
また外国人同士そう言う事が起きないようにしない場合意図して文化破壊をしていると判断していいと思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3581-f130769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
