Homeスポンサー広告時事>外国人「日本が誠実に対応しても中韓が…」国連の潘基文事務総長が日中韓で対話を促していると海外で話題に【海外反応】



外国人「日本が誠実に対応しても中韓が…」国連の潘基文事務総長が日中韓で対話を促していると海外で話題に【海外反応】

2015.03.18 Wed

外国人「日本が誠実に対応しても中韓が…」国連の潘基文事務総長が日中韓で対話を促していると海外で話題に【海外反応】

国連の潘基文事務総長が日本の貢献を評価 一方で中韓との対話も促す
 安倍首相は16日、国連創設70周年の記念行事で演説し、常任理事国入りへの意欲を改めて示した。

 これに先だって演説した国連の潘基文事務総長は、日本の国連への貢献を評価した。

 その一方で、関係が冷え込んでいる日本と中国、韓国の対話をうながした。

 国連・潘基文事務総長「北東アジア地域の国々、特に日本・中国・韓国の間の対話を望む」





日本が誠実にしたって、韓国と中国は許さないんだよ そうやって日本に謝罪させようっていう魂胆なんだから 慰安婦だって当時は合法的な売春婦だったんだよ いまだって日本名を名乗った韓国人売春婦なんて世界中で10万人はいるよ





もし韓国と日本、中国が結託してヨーロッパみたいな連合体を作ったとしたら、世界的な存在感は想像を超えるよ





欧米メディアなんてものは政界の圧力で記事を書いていることを思えば、今回のストーリーがほぼ公平な立ち位置で書かれていることは驚きだ いつも欧米メディアは日本の過去の問題を取り上げる際には韓国を決してからめないからね 事実はどうあれ、現在の日本の貢献を評価するということだ 潘基文は韓国出身だから、ソースを隠すことはできなかったのかな





ドイツのメルケル首相は正直に、戦後の調停について語っている 日本の安倍首相はメルケルを見習うといい 正直に日本の戦争犯罪を認めるんだ





日本は1950年代から2014年までの間に49回も謝罪を行っているし、今年も公式の場で謝罪すると言われている 海部俊樹も、宮沢喜一も、村山富市も そのなかで戦争犯罪を否定したことはないよ





日本と韓国はこの70年間、平和を保っているよ だが中国はそうじゃない ほかの国を侵略したり、チベットを占領したりしている アメリカにだって攻撃しているよ





生涯になっているのは明らかに日本だろ 戦時中は日本とファシスト同盟を結んでいたドイツはロールモデルになっているというのに いまではだれもドイツに文句を言ったりしていないのは、彼らが戦争犯罪に対して誠実に謝罪しているからだ 日本も謝罪はしているけれど、形ばかりだね そんな中で、中国や韓国が日本と対話なんてすると思う?





日本が戦犯を祭った神社に参拝しなくなれば、隣国との緊張はぐっと緩和されると思うよ 自分は謝罪しろとは言わない 戦犯を崇めることをやめてほしいだけ そうしてくれるならきっといいスタートを切れる 少なくとも、今の日本のリーダーたちは過去の虐殺や信仰を認めていないという姿勢を示すことになるから





対話しよう、なんて日本の側から見ればシンプルなことかもしれないけど、第二次大戦中に日本が戦争犯罪を行ったアジア諸国では無理な話だね





中国人は韓国人と協調し、韓国人は中国人と協調している これじゃいつまでたっても先に進まないよ





日本が中国や韓国と対話しないように邪魔してるのはアメリカじゃないか





日本が安保理に議席を得るなら、それより先にドイツ、ブラジル、インド、南アフリカが入らないと





「歴史は正しく認識されるべき、としながらも、日本と中国、韓国の対話を促した」? これって国連事務総長が入るような問題? かれは国連事務総長としてもっと中立な立場を取るべき





日本は1960年代に韓国に対して最初の謝罪を行った 中国には1972年、毛沢東に対して謝罪を行っている 毛沢東はこれを受け入れ、自分に権力をもたらす結果となった戦争に感謝の意を表したよ その後日本の天皇も中国に謝罪している 中国は日本に攻撃的な態度を取っているけど、その問題はすでに毛沢東が解消しているんだよ





日本は対話したりしないよ 歴史問題を単純に忘れようとしている だから子どもたちにも、自分たちが被害者だと教えているんだ





戦争が終わってから70年がたつ いまの日本人は戦争が起こった時の日本人ではないよ それなのにどうして彼らが、祖父の代の過ちを謝罪しなくてはならないの? 韓国と中国の政府は自分たちの問題に優先順位をつけて、大人の行動をしろよ





中国は70年も昔の日本に文句をつけるより、いま現在中国共産党が悪事を働いていることにもっと注目した方がいい





国連事務総長ありがとう、みんなそんな簡単なことをすっかり忘れていたよ





みんなうまくやっていくことはできないの? トヨタも、サムスンも、ダイソーもそれを必要としているよ!





安倍のタカ派的右翼DNAが、日本を危険に陥れている そこに中国や韓国の言葉の攻撃が加わって、安倍のスタンスも日本人の感情も反感に傾いているよ 戦前の、帝国日本の軍国化の犠牲になったのは、中国人や韓国人だけではなく、日本の一般市民だってそうなんだ





中国と韓国は第二次大戦のことについてはきっと何もしゃべらないだろう 最初の一歩を踏み出すべきは日本じゃないか





↑もう2015年だよ いい加減目を覚まして、携帯や電子レンジがある時代だとしっかり気づくべきじゃないか





互いに「良き隣人」にならないとね





潘基文はいいことを言ったよ でも領海侵犯の問題についてはどうするんだ




http://news.yahoo.com/un-chief-urges-japan-china-south-korea-reconcile-112036901.html;_ylt=AwrTHRgH6gdVORcAq75XNyoA;_ylu=X3oDMTEzMXBjZGFoBGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDVklQMjI3XzEEc2VjA3Nj
http://www.japantoday.com/category/politics/view/u-n-chief-urges-japan-china-s-korea-to-reconcile
http://news.livedoor.com/article/detail/9895673/
­
関連記事

コメント

*No title

国名が表記されてなくても、大体どの国の人の発言か分かるから不思議
俺はエスパーか

*

メルケルとかw
笑いを取るの巧いなwww

*No title

中韓が掲げる反日主義とは現代日本を戦中日本と同一視して迫害する差別的民族主義

だから、いくら日本が謝罪しようと左傾化しようと
中韓は反日主義を掲げる限り、日本を戦中日本と同一視して謝罪と賠償を要求し続ける

日本でもさすがに左翼のメッキが剥がれて
原因は日本ではなく、特亜右翼の反日主義にあると気がついた

*No title

チンパンは条約違反してる中韓を怒らないといけない立場なんだけどな
所詮韓国人

*No title

あちらさんが反日政策をやっている内は無理ですわな

*

マジでいまだに日本が悪いとかほざいているクソ外人の国の隣国を中韓にしてほしい
そうすれば日本の大変さがよくわかるだろう

*No title

だれかこの無知な外国人達に、韓国と中国の反日洗脳教育の恐怖の動画を見せてやってほしい。

*No title

ドイツを持ち出すならギリシャに賠償金払ってからいえ

*No title

なんの話題や議題においても一番熱心なのは反対する人と攻撃する人
次いで反論する人賛成する人と傍観する人であり、意気込みがぐっと下がる
最後に無関心の人。文字通り無関心でいて一番多勢
つまり不満がある人は積極的で、満足してる人は積極性に欠けていて、これはそのまま困る人とそうじゃない人に分けられる
議題:『日中韓は仲直りすべきだね!』
オーディエンス
傍観者:かまわないっつか、どうでもいいかな 不在人:ああ忙しい

多発言
反対者:日本が頭を垂れなきゃだめ!
攻撃者:日本は戦時中△□×〇!
反論者:むしろ中韓が〇×□△!
賛成者:良いことだけどどうすんの?
少発言

日本は仲直り自体は一向に困らない。無理言いがかり難癖で出来ないだけ
そして熱心な反対や攻撃は不満だから、困るからこそするもの
仲直りが困って、摩擦解消が不満なのはだれでしょう?何故困るのでしょう?

*No title

条約で解決済み
この総長とかいうの何言ってんの?

*

売春婦、領有、靖国の問題解決しても、違う問題出してきてタカッテくる事を日本は知っている。

*No title

腹が捩れて死にそうだw
「欧米メディアなんてものは政界の圧力で記事を書いている」と分かっていて、
自分たちの知識も考えも偏っていると理解していないように見える。

*No title

潘基文の顔下半分がつぶやきシローに見える。

*No title

>>.いまだって日本名を名乗った韓国人売春婦なんて世界中で10万人はいるよ

これだよ。欧米でなんか日本人女性が尻軽なイメージを持たれてるのは、韓国人女や中国人女が日本人女性のふりして売春してるせい。白豚にはほとんど見分けつかないから。半万年前から売春は朝鮮雌の伝統芸だから。

*No title

ドイツは賠償金払ってないだろw
さっさとギリシャに払えよ。
ギリシャだけじゃなくロシアやフランスやポーランドやイギリスにも払えよ。

*No title

よくドイツを見習えという奴がいるけど

ドイツを見習うのなら、ドイツのように憲法改正して軍隊を復活させないと。
ドイツのように軍事産業復活させて武器輸出して儲けないと。
あと日本から賠償金を受け取った国は返してねw
ドイツを見習うんでしょw

*No title

そもそも欧米人はドイツに対してナチスの戦争犯罪には謝罪を求めているけど
勇敢に戦ったドイツ軍には敬意を表しているんだよな。

それに対して中国や韓国は
歴史捏造した反日教育で日本人全体にヘイトを向けている。
中韓の奴らの子供っぽい無知蒙昧な頭と反日教育とが友好を阻んでいる。

*No title

で、世界各国では中韓のプロパガンダ教育についてどう報道されてるんだ?
まさか知らされてないなんて言うなよ?

*No title

>>日本が誠実にしたって、韓国と中国は許さないんだよ そうやって日本に謝罪させようっていう魂胆なんだから 慰安婦だって当時は合法的な売春婦だったんだよ いまだって日本名を名乗った韓国人売春婦なんて世界中で10万人はいるよ

たぶんこれが真実だな。この人よくわかってんな

*No title

中国や韓国にとって歴史認識はこれから賠償金を得るかどうかの踏み絵
特に歴史を作る韓国は、日韓基本条約の賠償金使い込みをちょろまかすために必要なこと
連中はほっとけばいい、むしろ特亜国は潰した方が世の中のためになるゴミ国家

*No title

ドイツに対してはギリシャだけでなくロシアもポーランドも戦争賠償を求めているよ
ドイツはその件に関しては一切対話はしないと明言し拒否している
いつまでも「ドイツは正直に過去に向き合った」なんて嘘を言い続けないようにね
特に韓国人はねw

*No title

マジで朝鮮半島を被害者みたいに扱うのを止めろ

*No title

ドイツを見習うならこれまでの中韓に対する支援金額を全部返済してもらって対話を一切拒否して軍隊復活することになるんだけどいいの?
靖国に関して「鎮魂」の意味を知ってるアメリカやヨーロッパでは肯定的に捉えてる国が多いからそこを問題とする発言をする人はどこの国の人かすぐ分かるんだよなぁ

*No title

日本は戦争犯罪を認めていない、謝罪していない、とかたくなに言い続ける人は耳も聞こえず目も見えない人なんだろうか。
子供は授業でちゃんと教わるし、国は謝罪も繰り返したし、お金も相当渡し続けたし、なぜこれほど日本がひどく言われ続けなければいけないんだろう。悲しくなるよ。

*No title

潘基文は次期大統領候補だって話だから彼が大統領になればパクよりマシになるかもしれないし、
逆に元国連事務総長という肩書きで国際的な発言としての圧力が増すかもしれない

*No title

>日本も謝罪はしているけれど、形ばかりだね

いつも思うけど何をしたら「形じゃない謝罪」なんだ?
ただの金目当てなんだとはっきり言えよw

*No title

中韓以外のアジアと日本の関係を見ろと言いたい。

*No title

条約というのはクソの意味の無いものだという認識で良いと認めると言う事だな?
自分らだけ清廉潔白だという思い上がりでその身を滅ぼすがよい

*No title

Japan todayだとどうしても日本寄りになるだろうからRedditか4chのネット世論のほうが気になるよね、ハッキリ言って。  

*No title

>Japan todayだとどうしても日本寄りになる
釣りだよね?

*No title

潘基文は骨の髄まで理想的な韓国人だってことを忘れてはいけない。
次期大統領確定の人間に中立なんて不可能。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3585-98e22409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
