Homeスポンサー広告歴史>外国人「もし韓国が先に西洋の技術を手に入れていたら韓国は日本を征服しに行ってたと思う?」【海外反応】



外国人「もし韓国が先に西洋の技術を手に入れていたら韓国は日本を征服しに行ってたと思う?」【海外反応】

2015.03.20 Fri

外国人「もし韓国が先に西洋の技術を手に入れていたら韓国は日本を征服しに行ってたと思う?」【海外反応】

投稿者
韓国も日本も悪口を言うつもりはないんだけど,ちょっと聞いて

みんな知ってるように日本は割と早くから西洋に門戸をひらいていてその結果近代的な技術や武器なんかを韓国の前に手に入れた その頃韓国は国を閉じておくのに必死だったので僕の意見では簡単に日本に征服されてしまう事になった 誰でも日本帝国が韓国を支配していた時の事を知ってると思うのでそれについてはいわないけど 僕の質問はもし韓国が日本がやったようにしていて日本が韓国のようだったなら韓国は日本を征服しにいっただろうかってこと それか起こらなかったんだからわからない事?

僕は韓国人だけどアメリカ生まれだから反韓国的な事も反日的な事も全くないって言っておく 両親や韓国のニュースではどんなに日本軍が悪かったかどれだけ韓国にひどい事をしたかは聞いたけど ちょっとどうかなって思ったんだ それと今まで言った中でなにか間違ってる事があったら教えてください






日本が韓国に侵攻したのは中国との間に緩衝帯が欲しかったって言うのが理由の1つだけど韓国はそれは必要なかったから 歴史の もし〜だったら,はおもしろいけど役にはたたないよね それと君のユーザーネームは保守的な質問とは違ってかなり攻撃的だね




↑投稿者(timetorape)
それな 友達と冗談で作ったアカウントなんだ あとからこんな事が話題になるなって思いもしなかったよ timetorape は友達と僕の間だけの冗談なんだ




↑新しいのにしたら




↑投稿者
変える方法があるの? レディットのアカウントを1つのアドレスで作れるんならするけど




↑新しいアカウントを作るのは簡単だよ 1つのメールアドレスに作れるアカウントの数に制限はないはずだからいいんじゃない




↑投稿者(okeychanged)
なるほどね ははは




韓国は長い間「隠者王国」と言われてきた 最後の李氏朝鮮は外界との接触を避けていたんだ その当時の韓国軍は日本の海賊と中国の侵攻軍を追いやるためだけのものだったはず 韓国はかなり後ろ向きの国で領土拡大の野望はなく自国を保つ事だけが心配だったみたいだ




↑ http://en.wikipedia.org/wiki/Gyorin
http://en.wikipedia.org/wiki/Joseon_Tongsinsa





清朝が隠者王国になった理由じゃないの? 韓国は満州と日本を野蛮人だと思っていたから満州が中国を征服した時が文明的な中国の終わりでその結果韓国が世界で立った1つの文明国になってしまったからだと思うんだけど




実際は韓国軍もロシアやアメリカ,フランスを撃退してるんだよ その一方でマシューペリーが大砲で日本を完全に負かしたのは徳川幕府が鉄砲を違法にしていたからだ 勝利によって西洋の野蛮人は信じられないって事になってしまった 領土を広げる野望がないからって後ろ向きの国とはいえないさ 19世紀にはかなり近代的な国家だったんだけど日本がすぐそこにきてたってことだね




↑この二つはそれほどすごいって感じではなかったよ 韓国は大砲の技術はあった けどアメリカと戦った時http://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Ganghwa243人の兵士が失われた そのときのアメリカの犠牲は3人 地元で有利だったにもかかわらず 李氏朝鮮も600人のフランス軍に10、000人の兵士で迎え撃ったけどhttp://en.wikipedia.org/wiki/French_campaign_against_Korea_(1866) 撃退するのに6週間もかかった 李氏朝鮮の瓦解がかなり詳しく記録されてるよね




そうだね これは火縄銃とライフルの戦いだったんあよ 1950年代に日本に撃退されたアメリが人がどれだけいた? ゼロだ 日本人はペリーが来た時にはまったく銃を持ってなかったんだ おもしろいのはその当時韓国には防護ベストがあったって事 紙で出来てて弱点は被弾すると燃えちゃうって事だけ  高宗王朝は韓国を近代化しようとしてガトリング銃などの兵器を輸入していたんだ ただ日本の方がずっと早くて最初から間に合ってなかったってところかな でも引き継ぐべきだっただろうね  日本のように韓国もヨーロッパに学者を送っていたし 日本も僕らも過去になかった事をすべて学ぼうとしていた そしてソウルは東アジアで最初に電話が引かれた都市だし、電報や電灯,車もそのころ導入されていた 韓国の正当性を疑う物は何も無いけどただ軍隊の哲学でいう適者生存のってことかな




うまく韓国が文化のすべてをかえるって仮定してるけど 500年も比較的変化しない文化と支配にもかかわらず もしこんなふうに仮定するならなんでも好きなように言えてしまうよ




李氏朝鮮の興味は農業の発展と領土の堅持、文化の維持であってかなり先進的な学者でさえ近代的な再構築を考えていて領土の拡大は考えていなかった むしろ今ある領土を充実させて王国の近代的な市場に適応しようとしていた 李氏朝鮮がうしろ向きだったとはおもわないよ それはその後おちていって日本が韓国を植民地にしたのを知ってるからであって でも李氏がその基礎から内政に集中していたのはいなめないね 
日本の侵攻なしに李氏がぐ群的に近代化したか? 実学運動が上手くいけば可能だっただろうね 李氏が領土拡大に興味をもったか? 李氏の理想や傾向を考えるとそれはなかったかもしれない もちろん李氏朝鮮が領土拡大主義の誰かに取って代わられた可能性はあるけどね




韓国はそれ以前にもどこへも侵攻した事はないし海にも拡大していってない 古代の韓国は国内政治や内乱に忙しかったし 何かがあって日本に侵攻しようとしたとしてもノウハウもないし財力もないし それに慰安婦なんかの怪談もあるしね (奴隷の扱いをみてみなよ) 奴婢について調べてみなよ 彼らの扱いをみてそれ以下の階級の人の事をかんがえてみて 所有者なしの戦争捕虜だよ




↑奴隷? どう言う意味?




↑韓国には奴隷はいなかったよ 奴婢っていわれていて生まれた時から主人がいるんだけど売買される事はない ヨーロッパの農奴制度とかわらない 世宗王は新生児は母親に属するって言う法律を定めたからこの人数は急激に減ったんだ




↑この新生児の制度は兩班が畑に人が足りないってわかった時にかえられてる




↑前にも書いたとおりヨーロッパの農奴とかかわらない 女性の奴婢が性暴力から逃れようと主人を叩いたんだけど無罪になってる この行動には正当性があったからだ いわゆる「奴隷」が兩班のエリートを叩きのめした事のあるけどそれは自分の主人の地位を信じていたからだ だいたいなんでこんな話しがここにでてくるの?




19世紀のおわりに中国が軍事力のある近代国家だったなら中国軍の一部として韓国は日本と戦っただろうけど 韓国だけで? それはないと思うよ




おもしろいね 僕が間違ってなければ日本は鉄砲が来るだいぶ前から、西洋に門戸を開く前から李氏朝鮮に攻撃的だったよね もし立場が変わっていたとしても李氏朝鮮が帝国主義になったとはおもえないよ 彼らは比較的科学的で自国にとじこもっていたからね 大きなお兄ちゃんの中国がいたしね




つまり,日本がペリーにしたみたいにもし韓国がアメリカやフランスに戦う事もしないで負けていたら、アメリカが日本を開国したあとみたいに植民地化した国が内乱になっていたら? たぶんノーだね 韓国は内政が充実していたら満足だったし韓国帝国は李氏朝鮮の終わる頃にはそれなりに近代化していたし 江華島の条約のあと鉄道を惹き、学者を留学させ、銀行を作り、ライフルやマシンガンを輸入したりね 100マイルほど離れたところの帝国主義のスピードにかなわなかっただけで 日本は人口を食べさせるだけの米を生産できてなかったから文字通り飢えていたんだよ だから韓国で生産されたものの80%は日本に持っていかれてた 皮肉な事にフランスとアメリカに勝った事によって韓国は学ぶ事はないと思ってしまった 更に儒者は他の国を侵略するのは野蛮だと信じていたし 韓国は中国よりも儒教的で独自の儒教を作り上げていたから攻撃する事はなかったはず 防衛のみだね





http://www.reddit.com/r/korea/comments/2zbe8e/question_im_not_trying_to_bash_on_korea_nor_japan/
­
関連記事

コメント

*

なんだこれ

*No title

外国人×
朝鮮人○

投稿者これだろ

*No title

別に技術を秘匿してたわけでもない水車を何百年も作られなかった時点で
近代化のベースとなる基礎的科学力が皆無だったと思うんだが

*No title

> 日本が韓国に侵攻したのは

してません
世界では「日本が韓国を軍事侵略した」みたいな韓国の妄想が歴史的真実になってしまっているから
それを訂正せねばならない

*No title

ファンタジーすぎるだろw

*No title

韓国の教科書に書いてある内容ばかりだから、韓国人同士でしゃべってるんだろうね。
アメリカの図書館には韓国関連の本など、数冊棚に並んでるだけだから
だれも関心ないよ。

*No title

こいつらでたらめばっかり。韓国の女奴婢は主人に犯されるのが常で、局部を串刺しにされた死体が「奇妙な果実」ばりに
ぶら下がってる光景がしばしば見られる、と朝鮮時代の古書にある。ハングルで関連ワードでググルと出てくる。あんまり書くとリンク消されるから詳しく書かないけど。

*

無知は罪である。

*No title

普通に無理だろ
朝鮮は識字率が極端に低かったのに加え、識者自体が少なかったのだから
学ぼうとしても学べないのに、どうやって先進文物を取り入れるんだろうな

*No title

韓国人て「もし~だったら」て話好きだよね
何をどう妄想して自慰しても無駄なものは無駄なのに

*No title

>韓国は国を閉じておくのに必死だった
門戸を開く以前の問題。ただの未開な土人の集まりだった

>簡単に日本に征服されてしまう事になった
お前らの先祖が懇願してきたからやむなく併合した

>誰でも日本帝国が韓国を支配していた時の事を知ってると思う
まずお前が分かっていない

>もし韓国が日本がやったようにしていて日本が韓国のようだったなら韓国は日本を征服しにいっただろうか
それはただのファンタジー
ただし、朝鮮人が日本に侵略の意図を持って攻撃した過去はある
モンゴル帝国の手先になったりしてね

>反韓国的な事も反日的な事も全くない
はいはい嘘乙

>どんなに日本軍が悪かったかどれだけ韓国にひどい事をしたかは聞いたけど ちょっとどうかなって思ったんだ
やっぱり自分で調べようとはしないんだな

>今まで言った中でなにか間違ってる事があったら教えてください
以上のように間違いだらけ

*No title

そうだよな。
識字率が全ての答え。
一部エリートだけ文字が読めても国力向上には長い時間が必要で効率が悪い。

*No title

前提や史実とされていることにファンタジーがちりばめられているが、
こんなに韓国のことに興味があるのは韓国人くらいなのでほぼ朝鮮人同士でしゃべっているんだろうな
まぁそれは置いておいて、
韓国は長期的なものの味方ができず、脊髄反射してしまうので無理だったろうね
なんでも人のせい、それも行き詰まったら泣き暮らす民族に日本を超える発展ができるとは思えない

これも単なる感想でもしたらればなんて言っても仕方ないし無駄
今は情報化社会なんだから自分で切り開いていけよ、人のせいにしないでさ

*No title

書き込んでるのがコリアンだけっていうね・・・。

*No title

元と一緒に日本に攻 め込んで来たんですが

*No title

自作自演、プロパガンダ王国だな

*No title

間違いしかなくて何を言ってるんだこいつら・・・

*

ホントに無茶苦茶な歴史観だな

*No title

中国の属国だったのに、勝手に攻めるわけにはいかないでしょ。でだしからおかしい。中国が だったら考慮の余地あり。

*No title

ワロスwwwwwwwwwwwwww
スレ主から書き込みまで ちよんだらけwwwwwwwwwwwwwwwwww

朝鮮が平和を愛する国家?
日本は半島に4回ほど兵を送ったけど
半島は日本に向けて15回以上攻めてきているんだがwww

*No title

ファンタジーしか語ってないような
ほんとに韓国人以外の外人いるか?

*No title

実際植民地にする気だったら 日清戦争で朝鮮を独立させずに速攻植民地にしてただろ(1897年)
ロシアの南下政策に対抗する為に独立させたら 速攻破産してロシアに媚びと土地売り始めたから
保護するしかないってなった(1910年) この間わずか13年っすよ!!

*No title

もうね、基本的な事実認識からして間違いだらけで突っ込むのも馬鹿馬鹿しいレベル
物凄く大雑把なところで、「日韓併合において日本と韓国は戦争していない」
「日本の朝鮮統治は日本側の大赤字、韓国側は貰う一方で寿命も識字率も人口も爆上げ」
「江戸時代の日本は識字率や学問体系がすでに出来上がっている一方
 同時代の朝鮮は世界最貧国レベルで学校も病院も碌に存在しない未開の地」
せめてこの3つくらいは抑えてから話始めろよ

*No title

下関条約から勉強し直せや

*No title

>日本は人口を食べさせるだけの米を生産できてなかったから文字通り飢えていた

バカだなーこいつ。
明治維新後、食糧が足りるようになったから日本の人口が増えていったんだけど。
そもそも朝鮮の人口も日本統治で2倍になってるのに「食糧を収奪した」とか。
食糧が足りなければ人口は増えないっての。
ホントにいうことがメチャクチャだな。

*

普段は日本に対する否定的な意見であったりしても、◯◯人だろみたいに思わないけど、この人達の書き込みは当時の韓国の国力みたいなものに対して肯定的過ぎるだろ。
もしもの話じゃなくて、願望を垂れ流してるみたいな

*No title

何の話をしているのだろう

*No title

漢字を廃止したから自国の過去が分からない

*No title

侵略何回もした歴史は全く無くなってるのか??以前高句麗の最大領土は!みたいなホルホル記事見たけど、明らかに中国を侵略してるんだが、コイツラの中ではどういう整合性を持ってるんだろう??

*No title

日本人が出来たことをどこの国でもできると思うなよ
ましてや世界最低民族の韓国なんかには絶対に無理

そもそも日本は世界の強国から狙われてたんだよ
全てを奪われようとしていた
普通にしてたら日本はとっくに滅びてる
つまり朝鮮が西欧の色々を取り込む前にとっくに滅びてたよ
彼らはいつも中国に支配されてたことが幸運だったんだ

*No title

ひたすら気持ち悪いw

*No title

韓国移民ばっかじやねえか(笑)

*No title

元寇の事は1000年たたずに忘れてるのか?
後、中国がモンゴルに船の竜骨を教えなかったから神風で大敗した、とか言ってるが
ウソだぞ、沈没した船に竜骨があった事は確認されている。

*

突っ込みどころ満載でもう何も言う気になれない

*No title

白人様の技術を盗むのが早かったから日本は強くなったwww

社会制度、治安に経済と教育こそ国力だってのがわからない連中は、金積んで表面を飾れば完璧だと思ってるんだよなあ
だから百年経ってもダメなんだよ

*No title

そもそも、江戸時代以前に欧米は朝鮮にいってると思うんだけどな
日本まで来てて朝鮮に外交しに行ってないとは考えられないんだが、なぜか貿易した記録がないんだよなぁ
不思議でならない。

*No title

全て仮定でファンタジーを喋ってるのか本気で喋ってるのか見分け付かなくなってきた

*No title

隠者セッテイネーああそうくる―w儒教だしねーww
大風呂敷広げ投げっぱなし設定ラノベ作品がピース埋めたみたいに
妙に面白がってる自分がいる

李氏朝鮮のダメっぷりは自分らでもある一定層は認識してるし
判ったうえでの工作だろうけど
トンデモ設定で遊んでるうちに本気に思い込んじゃうのも連中のまた常

*No title

江戸時代末期にロシアに対馬占領されたけど 江戸幕府はどうする事もできずにイギリスに助けてもらったという事件がある
明治維新につながる一コマ。これマメな!

*No title

ようこそ!ウリナラファンタジー劇場へw

*No title

無理じゃないかなあ。と言うのは、真面目な話で、韓国人は道具の使い方が悪い。
日本人なら自前の道具なら壊してもいいけど、公共の道具は壊せないって意識があるけど
韓国人は今も昔も逆。自分の道具じゃなければ壊してもかまわないって精神。
だから物を大切にしない、過去の遺物は全部日本人に壊されたって言ってるけど
実際は大切にしてなかったから残ってないだけ。技術がもたらされても道具を大切にしなきゃ
無駄。技術があったって大国にはなり得ないと思うけど

*No title

韓国では李氏朝鮮時代の奴婢について、そう教えられているのか?
ヨーロッパの農奴レベルであり、待遇が良かったって・・・
売買される、強姦、殺しても良い奴隷なんだけどね

*No title

せっかく留学できる余裕のある家庭に生まれたのに、かたくなにウリナラファンタジーを信じるのか・・・
それともいまさら認められないのか?

*No title

勝手にペリーを侵略者扱いするなよw

*No title

あまりにも支離滅裂で途中で読むのをやめた

こいつら、こんなファンタジーを本気で信じているのか?

*No title

李氏朝鮮がどこかの支配下に入らずに自立近代化するというのは非現実的すぎる
アヘン戦争後の清ですら無理だったんだから分かりきった話
ただまあなんらかの奇跡が起こってそうなったらどうなっていたかというのは考える価値はあるかもしれない
朝鮮人のメンタリティからすると、列強に事大してその権威を借りてアジア支配人みたいなポストに治まる、とかを目標にしそう

*No title

>> 日本が韓国に侵攻したのは
>
>してません

日韓併合の事じゃなく日清戦争の事じゃないの?戦場になったのが朝鮮半島だし。
この戦争で大韓帝国を独立させて緩衝帯にしようとしてた訳だし。

しかしそれならそれで、清からも侵攻されていた事は平等に記すべきだったと思うが。
それとも、宗主国様の侵攻は防衛できれいな侵攻って話かね?

*No title

国際情勢を見ようとせず国防さえ他国の恩情頼みになってた清の属国が?
借金しすぎて港などの要所を他国に切り売りするほど財政が破たんしてたのに?
自国通貨に信用がなく他国の通貨が流通するほど国内経済がボロボロだった状態で?
識字率が著しく低いのにどうやって近代化に適応するための人材を確保すればいいの?
ifで語るには変えなければいけないところが多すぎる
スレ主は小説やドラマで歴史を勉強した気になってるんじゃないでしょうね・・・

*No title

韓国及び朝鮮半島に歴史的・地理的重要度は皆無。
中国大陸と日本列島の間にある廊下。

*No title

>ただまあなんらかの奇跡が起こってそうなったらどうなっていたかというのは考える価値はあるかもしれない

仮に金玉均(きんたまきん)のクーデターが成功して、その他もろもろの障害が不思議パワーで解決され、大韓帝国が保護国化せず自力で独立・近代化への道を歩んでいたら、満州を緩衝帯にしてロシアの南下を防いだり、対ロシア戦争に勝利したりしつつ、第一次大戦に参加して中国にあるドイツの租借地を譲り受けた事からケチがつき初め、中国との戦争に引き込まれていって、後は日本と似たルートを辿りそう。

*No title

元寇

説明終わり

*No title

欧米人のする話はいつも根本的で基本的な要素が抜け落ちている。
他文化圏での植民理獲得侵略行為が常につきまとっていたというのに…。
近代日本の侵略国家化はイジメられないためにイジメる側に回ったから起こったこと。
欧米人はテメエたちの侵略行為の反省はロクにせず、当時の日本だけを悪く云う。
欧米と日本に食い物にされていた近代を除き、昔も今も拡大政策を取り続けている中国への非難よりも、過去の近代日本の侵略行為ばかりを取り上げるおかしさもある。
身勝手な略奪、陵辱を繰り返すばかりの大陸人の価値観に二度と迎合してはいけない。
島国根性万歳!!

*No title

最近はもう「朝鮮出兵」って言わないのね

*No title

アメリカのポチ、安倍晋三。
しかし、アメリカ政府からは表向きは危険人物認定されている、極右安倍晋三。

*No title

どこから突っ込んでいいかも分からん
捨て置こう

*No title

たぶん、韓国以外では通用しない歴史だな。
でもアジア人以外ならアジアの歴史なんて知らないから、信じてしまうかもなあ。

韓国人達はこんなファンタジーを信じているから、自分達は本来なら今みたいな国になっている筈が無くて、野蛮で攻撃的な日本に陥れられてこうなったと思ってしまうんだろうな。

「今は底辺の生活だけど、元々は代々続く名家で、悪辣な下人に騙されて陥れられこうなった。」と信じてるのと似てるなあ。
大体そんな事言ってる連中のご先祖様が代々続く名家だったかどうかなんて、本当の事なのか分りもしないのにね。

*No title

そら寄生虫キムチの歴史の話に興味あるのは寄生虫ゴキブリキムチだけだろ
外国人ではなく朝鮮人の間違い

*No title

李氏朝鮮の暗黒時代っぷり・土人っぷりを多少でも知ってれば、
西洋文明を取り入れて文明開化を~なんて絶対に無理なことくらいわかりそうなもんだが

*No title

韓国は独立国じゃなかっただろーが。
前提からして間違いだらけじゃねーか。
近代化できても先に清国からだろ。

*No title

翻訳が下手くそ

*No title

君の生い立ちが雄弁に物語っているじゃないか。
誰も彼も欧米に移民していって、留まろうとする者はいない

*No title

ハテ?、韓国人以外の外人達はコレ見て…

あまりのアホらしさにコメント出来なかったのか

*No title

当時「西洋に門戸をひらく」ってのが「植民地になる」とイコールだってことが解って無いんかいwwwwwwwwww
やさしい西洋おじさんがプレゼントをくれたとでもwwww駄目だこいつらww

*No title

前提条件が嘘だらけの捏造史なんだから真面目に考えてやるのがアホらしくなる。

*No title

>韓国で生産されたものの80%は日本に持っていかれてた

併合期で人口が2倍になってて生産されたものの80%は日本に持っていかれてたのなら、
単純計算でも生産量を10倍に増やしてないと餓死者続出なわけだけど、
実際は李氏朝鮮時代よりも生活が豊かになってるってことは10倍以上じゃないと辻褄が合わないわけで。
日本ってスゴイよな。w

*

ソウルがアジアで最初に電話だ?いつもながら年号が入ってないからコメントのしようがないが。

ま、あり得んだろ。

*

この調子で仮定に仮定を重ねていけば日本も世界征服できらあ。

*No title

当時の中国は中華思想で驕っていた井の中の蛙、だから欧米に飲み込まれた
つまり自分が世界で一番強いと思い込んでいただけで実際には西欧に歯も立たなかった
朝鮮は当時の日本とは全く国家的な立ち位置が違った、中国の衛星国みたいなものだ
だから日本のように自国のイニシアチブを以て西欧化するということ自体容易ではない
でももし朝鮮が独自の国家アイデンティティを持ち、西欧化し、他国を侵略するほどの能力があったと仮定するならありえたんじゃないか
西欧の侵略に対抗するためには帝国主義は不可欠だっただろうから
そもそも欧米人が東アジアに関わらなければこうはなってないんだけどな

*No title

ファンタジーを熱く語る韓国人達www怖ろしや~
こんなやつらとまともな会話できるわけ無いじゃんwww
 

*イルボンを超えた夢を見た ニダ

海外に逃げ出し、国のために兵役すら行かないのに、愛国心満載
そんなにも、素晴らしき ニダーくんの、
ああなればいい ニダ
こうなればいい ニダ
の、ウリナラファンタジー劇場 へようこそ

*No title

こういった捏造のファンタジーを歴史と教えているところが韓国のダメなところ
どう転んだって未開な土人が技術や制度を理解し、使いこなすなんて無理な話だ
朝鮮のご主人、清ですら表面的な近代化を行って日本に侵攻、ボコボコにされたわけだし
国連は科学的思考と歴史的事実、近代意識を韓国に教える事こそ優先した方がいい
これは韓国に限らずテロリスト国家すべてに対しても言える事だ

*No title

>1950年代に日本に撃退されたアメリが人がどれだけいた? ゼロだ 日本人はペリーが来た時にはまったく銃を持ってなかったんだ

ペリー大遅刻w
しかも長生きだなw

*No title

韓国人って韓国が日本より先に開国していたら
日本のようになれていたって信じてるところが面白いよね。
今の日本は日本だからこそのものなのにさ。

*No title

「もし朝鮮人と日本人の中身が入れ替わってたら?」

この条件でスレ立て直せ

*

1950??
ペリーが1950年に来てその頃日本には銃もなかったというのか??
え?じゃあ戦争はどうやってしたんですかね??
しかも1950はともかく、ペリーが来る前から日本は世界有数の銃保有国なんだが
おい翻訳者しっかりしろ、なに言ってるかさっぱりわからん、アクセス稼ぎたいだけだろいい加減にしろ

*No title

『日本は人口を食べさせるだけの米を生産できてなかったから』ってどんなファンタジー歴史を教わってるんだ?
日本は江戸中期から米余りで減反政策をして来てたんだが
明治維新からの富国強兵で産めよ増やせよをやったので人口が増えたが、朝鮮米は安いので日本で売れただけであって、今の北海道米と同じなんだがなあ
東北地方じゃ朝鮮米が安売りするせいで米が売れずに余ってしまって現金収入が足りずに出稼ぎするしかなくなるって状況だったし

*No title

当時の状況で日本向いてたら背中がら空きですけど

*

そもそも中華圏から独立してない属国の分際で何言ってんだろうw
もしも清が先に近代化してたらって話ならわかるがw

マジで歴史を知らないんだなww

*

不可能。朝鮮の体制や価値観では成せない。

*No title

そもそも韓国が自立してれば何にも問題なかった話なんだけどねぇ…

*No title

もう何からツッコんでいいやら・・・
韓国人ってさ、アホ?w

韓国も開国出来ればいいねw

*

島国で良かった

日本海さん

鮮人と距離を持たせてくれて有難う

*

スレ主以外もほとんど韓国系だよね、これ。
日本はもちろんアメリカ視点の意見もないから、何を言ってるのかサッパリわからんかったw

併合時代にされた近代化やインフラ整備とか、朝鮮の両班が独自に英国留学して持ち帰ったことにしてるし。
これが噂のウリナラファンタジーかあ。
この歴史観に合わせろとか、無理無理むり無理絶対無理。

*No title

ロシアの南下が朝鮮半島を規定する決定的要因なのに全く理解出来ていないw

ロシアの南下がなければ半島なんか相手にするかよw
日本が武装解除されている時に韓国が日本の領土に下心を出して兵を南に向けたらすぐに北から侵攻されて分断されたろw

*

ペリーに負けたとか鉄砲が無かったとか、どこの平行世界の話しなの?w

まさか、韓国ではペリーに攻撃されたから開国したと教えてるのか…?

そんなところまでファンタジー歴史を教えているのなら、他国の歴史観と全く整合性がとれないじゃないか

*No title

江戸時代には世界中でダントツに高い識字率と面積単位当たりの農業生産量で17世紀の時点で世界初の先物取引が行われるほどの信用経済ガ発達していた日本。

ロシアに呑み込まれる寸前で日本に泣きついてきた20世紀の時点で
識字率5%以下で禿げ山だらけで貨幣流通すらまともに運営出来ない朝鮮半島。

本気で比べられますかw

*No title

韓国が、年号に沿って正しい歴史教育をしないから、へんてこな歴史観を持つ。韓国は国民が自尊心を保てないから、漢字を奪い、国民を愚民にしたのだろう。このような意見が出るのは、自画自賛教育で、韓国人が有頂天になり自己評価しすぎた結果だと思う。日本は鎖国政策で、国内だけで成熟していたから、時代の変化に対応できたのだと思う。李氏朝鮮はごく少数の両班と殆ど奴隷だったから、無理だったと思うよ。それを思うと日本の為政者は賢かったと思う。

*No title

李承晩が対馬を奪おうと日本に朝鮮進駐軍送り込んで日本人狩りしたじゃん
あとモンゴルと一緒に日本人狩りしてったよ

*

韓国と関係あるとコメ数すごい増えるねww
同じ日本人としてかなり恥ずかしいな

*No title

スレで語られた“事実”をもとに歴史をまとめてみた

 日本、鎖国状態ながら倭寇が朝鮮沿岸を荒らしまくる
→李氏朝鮮、アメリカとフランスを撃退、近代化するも他国進出の意思なし
→火縄銃の日本、ペリー大砲に完敗し植民地化の後内戦勃発
→飢餓状態の日本、近代化した朝鮮を憎悪
→日本、帝国主義により急激な近代化、朝鮮を逆転すると侵攻し植民地化
→日本、朝鮮の先進的資源を強奪し列強となる

なかなか凄い妄想力だなw
「日本」「朝鮮」のかわりに適当な架空の国名を入れればラノベの設定くらいには使えそうだが

*No title

そもそも朝鮮に人身売買が無かったなら日本の統治下で、わざわざ禁止させて売春宿や中国に騙して売り飛ばす朝鮮人を何人も逮捕してるわけないし。併合前の西洋人の記録にも、まだ人形で遊ぶような年頃で売り飛ばされてくと書かれてる

*No title

実際海渡るより歩いて陸わたる方が優先されると思うな

*No title

笑顔で従い、しかし腹の中で『この女真族の蛮王が!』と清を馬鹿にしているのが時々バレテはボテクられていた李氏朝鮮…
が、日清に先んじて仏、英、米ひょっとすると蘭、伊、独と結び西洋文明を入手したとか成りますと、やらかすことは一つ
『女真族征伐、反清復明』と称しての対清戦争による満州侵略でしょうな。
しかし満州は清の発祥の地、むざむざ奪われる訳には行かない。
猛烈に抵抗する清との間で戦局は泥沼状態へ(明治維新より早く、清が最終衰退期突入以前、日清戦時より精強と仮定)
そして、疲弊した朝鮮軍兵士の耳に、或る日響く鬨の声
ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!
清露軍事同盟成立、朝鮮半島のロシアの領有承認と引き換えの『ロシア義勇軍』の投入
平城、ソウル、釜山・・・ロシアの旗が朝鮮全土に翻るのにそれほど時間はかからなかった…
日露戦争が無理ゲーに成るwww

*No title

人格障害者と同じ。
本心で自分に対する評価が著しく低いので、事実をありのままに受け入れたら
自身のプライドも平静を保てない。そこで何がなんでも事実を捻じ曲げ、何でも都合よく解釈する。
そのためいつもウソばかり言っている。
活動エネルギーの大半を、自分が正しく相手が間違っていると主張することに使っている。

*No title

>>韓国は内政が充実していたら満足だったし韓国帝国は李氏朝鮮の終わる頃にはそれなりに近代化していたし 江華島の条約のあと鉄道を惹き、学者を留学させ、銀行を作り、ライフルやマシンガンを輸入したりね 100マイルほど離れたところの帝国主義のスピードにかなわなかっただけ

なんだこれwww 
だから歴史を知らないと今の韓国のようになるのだなww

*No title

日本は、黒船が来て2年後には蒸気船を作ってたくらい、そもそも技術があった
それを外人はビビっていた。そんな国は他にないから。
西洋の技術を知るにも、それなりの教養がないと翻訳すらできない
まして木や鉄を加工する技術を元々持ってないと何もできない
そして西洋から買うにしても売る物がなければ買うこともできない

*No title

日清戦争も日露戦争も半島が原因なのを知らないんだろうな
それも半島が土人で何もできなかったからだろ
朝鮮人は事大主義だから、ロシアに勝った日本に併合してくれと擦り寄ってきた
日本が止む無く併合したのは、朝鮮が欲しいのではなくて、ロシアの脅威があったから仕方なくだ

アジアは西洋の植民地で奴隷化してたのに、その西洋が見返りもなく、
半島の土人に近代的な技術や武器をタダでくれると思うのか?
日本がタダでやったから、それを普通と思ってんだろうな

*No title

あにょ~韓国人ってこんな作り話を本気で信じてるんでしょうか?中国も日本についてあること無いこと、凄い嘘を世界にひろめてるけど、韓国も凄いね。こりゃ未来永劫わかりあえんわ。

*No title

新羅が中国の唐の属国と自ら成ることによって、唐の軍事力を背景に百済・高句麗を侵略し統一。中国風の名前に変える。
新羅が腐敗し高麗になるとモンゴルに事大主義して日本侵略。モンゴルの髪形や服装真似る。
元国が衰退して行き、紅巾族(後の明国)が跋扈し始めたら、高麗王朝を裏切り滅ぼして李氏朝鮮になる。
今度は明国に事大して国の名まで付けて貰う。
明は清に滅ぼされると、李朝は寝返って清国に事大し、明国の残党を大喜びで虐殺。
日本が清とロシアに勝つと日韓併合要請。日本人の名を付け、増えすぎて日本に禁止された。
日本の敗戦が濃厚になるとアメリカが日本がアジアを植民地にして奴隷にしたと、有色人種VS白人の侵略国家にならないよう宣伝。アメリカに嘘に乗っかり日本にタカる。
アメリカに事大しベトナム侵略してアメリカ人のように他アジア人を猿だジャップだチンクだ言う
基本、事大主義して治安維持して貰い、裏切り乗り換える。

*No title

異常なほど嘘をつく。それが朝鮮人である。

*No title

朝鮮人を中国国民党が鮮人駆逐令で追い出した先で万宝山事件を起こしたのが日中戦争の発端だからね。

*No title

貨幣が機能してない国で何がどう発展するというのか。
水車作ってから言えって話だ。

*No title

韓国初の鉄道は、1899年9月にソウル南部の漢江西岸にある鷲梁津と、仁川の済物浦の間で開業した。これは現在の京仁線であり、アメリカ人実業家モールスによって建設が開始されたが、その途中で日本の渋沢栄一らに鉄道敷設権が譲渡され、京仁鉄道合資会社によって工事が完成した(Wikiより)
どこの世界線のはなしをしているんだろうね。

*No title

韓国の政府施設や学校・下水道等のインフラは日本が統治していた時に建設され現在も使用されている事を
知っている海外の人は少ない。
何故作り直さないのか?それは現在になっても作れないから。
言い換えれば作っても壊れるからなんだけどね。基礎工学が無い国なんですよ。原理・理屈は理解出来ても
それを作る事が出来ない国とは知られていない。

*No title

>韓国には奴隷はいなかったよ←よく言うわ。性奴隷もいたし売買もしてたでしょう。
『鮮満叢書. 第4巻』細井肇 大正11年
妓生は妓生家の主人から幼い頃に買はれたもので、身代金は僅か二十円か三十円だといふ。しかも其れは何年といふ年期があるのではなく、妓生の長い一生涯をかけての値である。さう考えて見れば世に妓生ほど憐れむ可きものはないではないか。

『聞いて吃くり世間の裏面』大淵善吉 大正11年
現在京城に於ける妓生の数は二百と称せられて居るが、往時の彼らは、一個の商品の如く遇せられ、人身売買すら行はれて、実に同情すべきものであった。然るを、情厚き日鮮の粋人連に寄って革新せられここに純然たる内地式検番を設立したのであった。

↑妓生は衣食住だけ与えられ生涯無給で働かされる奴隷状態の売春婦。売買(転売も)も自由にしてた。
それをおそらく内地式(年季奉公制)にして賃金も払われるようになったのだろう。
よく左翼が軍が慰安所の人数や料金を指示してたから日本の責任って息巻いていますけど、管理しなきゃいくらでも抱えて自由に売買して無給の奴隷状態で働かせると思いますけどね。
現に人身売買禁止しても植村氏が記事にした金学順は40円で妓生に売られたって言ってるし。
しかも証言だけで本当に日本軍が管理した慰安所にいたのかもわかりゃしない。
なんでもかんでも日本のせいにしないでもらいたいわ。

*No title

今も日本を始め各国から技術を盗んでいるが盗んだものを使う以外何も発展していないのだから説明するまでもない

*No title

韓国がそれなりの主権国家として文明的な社会が成立していたという
嘘っぱちのコリエイト歴史を前提に議論しててアホらしいわ
領土拡大の野望がなかったんじゃなくて中国の属国だったんだから
そもそもそんな考えすら持てるような国情じゃなかったんだよ

*No title

上で誰かが書いたように韓国人同士の雑談だな
歴史にifは無いが、それ故に語りたくなるもの
ところが、この雑談はあまりにも前提に間違いが多すぎて・・・

*No title

現代の韓国人を見る限り先に近代化されたとしてもその一瞬だけ光を浴びるがすぐ消える
鎖国してたのにインフラの整っていた江戸と半島くれべれば一目瞭然でその土地に住む人達次第だろ

*No title

緩衝地帯ってことなら対ロシアな、当時の中国は弱体化していて属国の管理もままならなかった、
東アジアにできた空白地帯を不凍港の欲しいロシアが狙っていたんだよ、

中国様がおまエラの管理をきっちりやってくれてたら、日本は疫病神をしょい込まないで済んだんだ。

*No title

何がアジアのバランサーだ
今も昔もずっと各国の媚び売っては 火つけてまわって対立起こさせて戦争させる放火魔じゃねーか
あ。日本国内も今やられてるやん

*No title

日本は明治の文明開化でいきなりレベルアップしたとでも思ってるのか?
日本人は火縄銃を手に入れてすぐにそれを分解して構造を調べ上げ大量生産する位の能力があった。
江戸時代には全然読めないオランダ語の医学書を一生懸命翻訳して、オランダ語と西洋医学を理解した。
祭りで使う山車の人形から発展し、現代人でも感心してしまう茶運び人形や弓曳童子のような絡繰りを作っていた。
何より識字率が高く、時化で暇な漁師のおっちゃんが和算の問題作って神社に奉納しちゃう位の知識があった。
この土台があってこその文明開化・近代化だよ。
水車一つ何百年も作れないような国が日本征服とか出来ると思ってんのか?

*No title

間違いが1つ2つなら突っ込むんだが、ひどすぎてww

*No title

韓国人は本当に歴史を知らないんだね。
1800年代〜1900年初頭の時代を克明に記録したり写真を撮ったイギリス人宣教師などが書いた書物を読んだ方がいい。
自国を誇張して褒め称えたところで、韓国の益にはならない。
当時の朝鮮人がどれほど両班に搾取され痛めつけられていた事か!
漢字を学ぶ両班にとってハングル文字は侮蔑に値したガキっぽい文字としかとらえていなかった。
日韓併合で、日本が韓国人の小学生に教えたんだ。「朝鮮文化を無くしてはいけない」配慮です。
両班が潰し日本政府が朝鮮文化を守ってきた歴史があるのだ。
外国の宣教師が朝鮮に入りビックリした事は、文献が殆ど無い事だった。
文民が両班の悪い行いを書く(これも立派な歴史書物だ)事で、両班はそれらの書物を焚書したし、
農民は土地を借りて年貢を納めていたが、少しでも金ができると両班や官僚が来ては
「借金の名目で金を奪っていった」事が記録されている。外国人宣教師はそれを非難している。
この状態では朝鮮人は労働力に意欲が湧かないとね。
朝鮮人の偉いさんは、農民が稼いでも稼いでも金を奪っていくんだよ。
それを拒むと家族中しょっ引かれムチ打たれたりした。
「東学党」は、その朝鮮人の悪に立ち向かっていったんだよ。農民を助けたかったし、高宗に忠誠も誓っていたが、大韓帝国王自身が東学党をテロ認定し日本に援護を頼んだ。

両班や官僚がいかに悪かったか、今の韓国人は必死で隠そうとしている。
全部日本に罪を押し付け、今も韓国人労働者を過酷な目に合わせているだろ?
韓国の財閥が両班出身者なんだよ。

*No title

続きになりますが、

1890年代、韓国には「紙幣」を作る技術もなかったのが事実。
「お茶」も無かったとある。
中国大陸には烏龍茶が、日本には緑茶があったが、朝鮮にお茶の文化はない。
両班などの金持ち達(働いて金を得た訳ではなく、あくまでも搾取した金持ち)は
英国製の酒や紅茶を飲んでいた事は書に書かれています。
朝鮮人には「ものを作る事に対する熱意」が全くなく、それを指導すべき人材も皆無、ともある。
庶民の識字率も低く、学ぶ土壌もない。
大韓帝国王も両班や官僚もノラリ〜クラリ〜。
なんの手立てもなく只々外国から入ってくる産業に頼っているだけだった。
そんなどうしようもない朝鮮半島に、日本の「第一銀行」「第五十八銀行」が外国人の為替レートを引き受けていた事で朝鮮半島の開港された場所は賑わっていたらしい。
朝鮮には質の悪い銅銭などがあったが、1ドル両替するだけで朝鮮の穴開き銭を山のように持たなければならなかったらしい。
他 日本は「日本郵船会社」を作り、釜山・神戸・ウラジオストク・上海・天津・牛荘などの港を経由し、朝鮮半島の近代化の第一歩を援助していたのだ。
多くの朝鮮人も港で職を得て、日本政府から金を手にした朝鮮人は賭け事に躍起になっていたらしいぞ。
「貯金しても両班に取られるかもしれないし」と使ってしまったんだろうか?
中国人もそういう気質はあるね。彼らも金を取られる事に怯えその日に全部使ってしまうような気質になったのかな。
しかし日本人は貯金が好きな国民なんだよ。
この違いはもしかしたら日本という国は昔から金に対し安定した社会が成り立っていたからなのだろうか?
(敗戦によって米国連合軍に貨幣価値を無茶苦茶にされ、
慰安婦の方達が働いた貯金・家が数件も建てられる程の貯金がおろせなくなり大変ご迷惑をかけてしまった歴史的事実もありましたが)…
朝鮮人の生活や外国人の生活(勿論入植した日本人家族も含む)を支えたのは日本からの安定したインフラです。

他にも朝鮮半島には諸外国の貿易会社は沢山置かれたが、日本は隣国でもありますし、技術的に直ぐに力になれたわけです。

日本には大昔から物作りの技術がありますからね。

朝鮮人が日本を侵略だの、日本と朝鮮が逆の立場になるだの、
それらは至極無理だったでしょうね。
兎に角、上層部が徹底的に悪いのが韓国人と北朝鮮人の気質です。

日本のせいにばかりし、事実を捻じ曲げ、自分達では何もやろうとしない!
できないのを日本のせいにばかりしてきた現代史・・・こんな根性では日本に勝てるわけが無い。
幕末の日本の志士達には頭が下がります。
そして敗戦後の日本政府と日本産業を支えてきた方達には、言い尽くせない感謝をしています。
前を向いて進んだ国だから強くなれたのでしょうね。

*

常に中国の属国
はい論破
在日たちもこれには、反論出来まい

*No title

ただのコリアンコミュニティーの
内輪だけの会話を引っ張ってきてもなぁ…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3594-b7ad7b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
