Homeスポンサー広告出来事>外国人「他人を理解しろよ」「ここは日本だし」東京で韓国語や中国語表記の標識の多さに抗議活動をする人々が海外で話題に【海外反応】



外国人「他人を理解しろよ」「ここは日本だし」東京で韓国語や中国語表記の標識の多さに抗議活動をする人々が海外で話題に【海外反応】

2015.03.21 Sat

外国人「他人を理解しろよ」「ここは日本だし」東京で韓国語や中国語表記の標識の多さに抗議活動をする人々が海外で話題に【海外反応】

投稿者
新宿の都庁の近くで、東京の韓国語や中国語表記サインの多さについての抗議活動が行われた 彼らは、これらの国からくる観光客は少なくとも英語で表記されている表記を理解するべきだと主張している





抗議者達が少なすぎるからみんな3、4個のプラカードを持たないといけないんだね!





この「抗議者」たちは4人しかいないみたいなのに、どうしてJapan Todayがこれを記事にしようと思ったのか疑問だ





そして、メガホンを使って彼らと関係のない人々に迷惑をかけてるんだ






実際、彼らを責めることはでいないな カナダの自分の出身地では、どういうわけか店の標識や道のサインが中国語になっちゃって自分でもどこの国にいるのやら何がかいてあるのやら解らないんだ・・・ そして、そこはチャイナタウンじゃないんだぜ





こいつらが英語のサインを読めるのかどうか疑問だ





こいつらのIQは80だね…全員足して




彼らはきちんとした仕事を探すべきだ 彼らはどうみても時間がありあまってるんだろ!





中国語や韓国語の標識に文句をいうのに、英語はいいのか なんだかへんな話だな





彼らは強制的に韓国語の教育を受けるべきだね





日本は日本人のものだ 好きなようにしたらいいんだ ここは中国じゃないし、韓国でもないし、アメリカでもない 英語の表記があるだけでもありがたいと思っているよ もし日本で生活して仕事をしようというのなら、日本語を勉強すべきだ





↑英語表記が彼らの優しさの現れなら、どうして中国語や韓国語での表記をするのは優しさではないの?





ひとつだけ我慢ならないのは、いろいろな言語で書いてあるにも関わらず、人々はそれを読まないでどこへいくのか解らなくなっていること





何かをしたくても理解できないときの困惑や混乱を感じた事はないの?他人を理解しろよ





東京ではアナウンスメントは日本語と英語で行われている でも日本を訪問する多くの観光客は中国人なんだ なら、中国語でもアナウンスをしたらどうなの?






イギリス北西部へ来てご覧よ 電車のなかには、非常時のサインがドイツ語、英語とウェールズ語で書かれてるよ





彼らが日本語がそんなに好きなら、外国人に無料で漢字のレッスンでもしてやったらどうなの?…あぁ、彼らはたとえ日本語がぺらぺらでも韓国人や中国人は嫌いなんだっけ





バカどもが小規模な抗議活動をして…全然影響力のないデモンストレーションだね この件について抗議してる人の数の少なさが明らかだ





わぁ、なるほどね  でもさ、漢字って中国から来たものなんだぜ






つーか、仕事をさがせよ




アラビア語もペルシャ語もどこにもみかけないよね





ちょっとはっきりさせておこうか 彼らが言ってるのは:
ここは日本だ! 英語を話せ!!!!!





http://www.japantoday.com/category/picture-of-the-day/view/sign-of-the-times-6
https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1026715647355762/?type=1
­
関連記事

コメント

*No title

英語以外はいらねえとは俺も思う
ひどいところだとフランス語イタリア語スペイン語アラビア語なんかも併記してるからな
違う思惑もあるんだろうが日本人にありがちなやりすぎ精神の悪例

*No title

>英語表記が彼らの優しさの現れなら、どうして中国語や韓国語での表記をするのは優しさではないの?
優しさという名前の配慮だ
一度配慮したのなら二度も三度も同じだろと、優しくされて当たり前だと居直るつもりか?
配慮されたいなら謙虚と言うものを身に付けろ蛮族ども

*No title

中韓に日本語表記が無くても日本人は文句を言わないが、向こうは自国語の表記を増やせと日本に言ってくるのが問題なんだよ。
相互主義が成り立たないなら英語も正直要らん

*No title

あいつら日本に来ても日本語でものを訪ねようと言う心意気すら無いからな。
日本人なんかどこ行っても英語で聞こうとするからそれはそれでたちが悪いけどね。

*No title

ハングルは景観を損なう。

*しょせん韓中を理解して無い 馬鹿外人

反日してる、国のために、表記してやるのがいやなだけだ、
実際 スペイン語等 だったら、ここまで抗議はせんだろ

馬鹿外人は、自分の国が、やれ劣っているだの、
先が無い国だのと蔑む、 隣国の文字表示したいか普通

*No title

英語だけでいい。キリがない。

*No title

英語表記がすくねえって海外から叩かれて慌てて対応してやり過ぎたり
ある事件で何か問題になると日本中で規制かけろって流れになったり
バランスというものを理解しないのは今の日本の悪いところ
誰もがいいと思ったこともすごい勢いで定着するっていい面もあるが
現状ではネガな事のほうが多い

*No title

ネ/ト/ウ/ヨの意味の無い抗議活動が海外に流れて日本の恥になる
ほんと意味ないからこういう抗議やめてほしいわ

*No title

限られたスペースしかない標識で、日本語英語中国韓国語なんて入れてたら、標識の意義を失う。
英語にしろというのは、一応英語が国際的共通語だから。
「草津こまくさ病院前 標識」で画像検索してみてみれば分かる。
バス停の読みにくさを。

JR東海は視認上の問題から、英語と日本語しか入れてない。
それで中国韓国人も増えてるから入れろと文句言われてるけど入れてない。

*No title

いや、でも実際問題、おもてなしとか親切以前に、わかってくれないとこっちが困るし。
「英語分かるでしょ」で期待して終われるならいいよ。
英語か日本語分かる奴しか入国できない制度でも作らない限り、そんな望みに託しても…
読めないからってひたすら道きかれたり事故起こされたり誤解でからまれたり迷惑行為につながって困るのも日本人だし。
看板おいたからって読むとは限らないけど、店とかやってる者からしたら気休めでも入れた方がましって判断になるよそりゃ。

*No title

問題は税金でやってるって事と、それを道標にして仏像なんかの盗難が相次いでるって事
街から少し外れた小さな寺社で盗難と放火が多くなったのはこの標記が原因
それに複数言語の道路標識について、中国人と韓国人は国策だと明言しているからね
「戦争で日本に上陸した時に自国軍に有利になる」って
中国と韓国が末端の兵隊全てに日本語を学ばせる事は不可能\\\
だから日本の標識に中国語とハングル表\\\記は侵略を誘導する利敵行為なんだよ

*No title

外人も日本人全体ではなく彼らが特殊だって受け取りをしてるのに、なんで蛮族とか怒ってるのかわからんわ。

・・・と思ってたら、怒ってるお前らも特殊な奴らの仲間だったのね。

*No title

>それに複数言語の道路標識について、中国人と韓国人は国策だと明言しているからね

バス停の表示を頼りに進軍するのか?
そりゃすげーファンタジーだわw
誰が明言してるのか教えてくれよ。

*No title

>反日してる、国のために、表記してやるのがいやなだけだ、

つまり奴らは「俺たちは中国韓国が大嫌いだ」ってことを表明してるだけなんだよな。
確かに意味のない抗議行動だな。

*No title

地名は日本語以外、ローマ字表記だけでいいよ
簡体字→慣れろよ、要らんだろ。字によっちゃ全く同じなのにわざわざ書くんだもの、くどいわ。
ハングル→韓国人バカじゃないんだからローマ字くらい読めるだろ

*No title

英語だけで十分なんだよ
中国人韓国人も簡単な英語なら分かるだろ

*No title

japantodayにしては反日トーンが比較的弱いな。

*No title

ドイツがフランスに侵攻しはじめた時
次に狙われるイギリスが真っ先にしたのが国中の道路表示・鉄道案内をはずす事だった(どうしてかは言わんでも解るよね?)
まして 現在日本に侵攻しうる動機と実力とを持った2国(露・中)の内でも最有力の方の言語標識増やすってw
やっぱ完全な平和ボケ…とゆうか軍事についての教育を完全になくしてしまった弊害は大きいなあ

*No title

英語が母国語の国は何もしなくていいからな
フランスとかは英語話す気ゼロらしいが
日本もそれ位するべきかもしれんね

*No title

2015-03-21 09:34
まず中文とハングルを少し学んで、あっちのニュースを直接読んでみなよ
日本のメディアは絶対に報道しないし、あっちのメディアも日本語版では内容も画像すらも変えてミスリードさせてるからね
中国と韓国は日本国内に戦車乗り入れる事を前提に道路標示の複数言語化を狙ってる
一件馬鹿げてるけど、敵国の市街地占領の軍事作戦には必要なんだよ
駅やバス停は観光客のふりをして日本に送り出した便衣兵が、戦時に一斉決起して移動する時に使う

*

この抗議をしている人たちも相当な馬鹿だと思うがしかしこのスレの人たちは同じくらい救えないな…これっぽっちも話が噛み合ってないし視点が意味不明やんけ

*No title

中国人・韓国人という犯罪集団にわざわざ道を教えてやる必要は無い
これは国防の一環だ

*No title

朝鮮語がどうこうなんて言うのはあほらしい。
そうでなくて、余計な言語を全て外して日本語と英語(orローマ字)のみとして、代わりに英語をもっと大きく表記すべき
色々書きすぎた結果文字が小さくなって誰にとっても実用上嬉しくないものになってる

*No title

中国も韓国も外国語として学校で英語習うと思うんだけど日本政府がアホな民族と見下して中国韓国語表記してやってんだよって海外に教えてやれば良い。

*No title

相鉄線の駅看板なんか、駅名の読みが日本語(ひらがな)で書かれているはずのところにハングル表記されてて、
-----------------
漢字
ハングル
漢字(中国語表記)
-----------------
の3つの表記だけなんだぜ・・・どこの国だよ

*No title

>この抗議をしている人たちも相当な馬鹿だと思うが
相当にバカだと言う根拠は何か?彼らの主張は嫌韓とかだけじゃないと思うよ
何もしないお前よりは考えている「保安上の問題」を指摘する有識者だっている

だから当然の抗議と思うようになった。行政は有事の際の危険を全く考えてない
危険な分子だってウジャウジャ潜んでるのに母国語で協力とはあまりに愚かしい
観光なら英語の充実だけでいい。景観を損ねるハングルや簡体字は寧ろマイナス

*No title

両方ともそうかも知れんが特にハングル表記なんてどう考えても韓国からの言いがかりに近い要望だろ

*No title

反日国民に配慮する必要などない

*No title

中国語はまだ分かるよ
観光客は大金落としてってくれるし

ハングル?そっちは…

*No title

現地語か英語で十分だよなあ、発音できない音ってものが有るし(中露の発音は難しい)
一つの標識に4つも5つも詰め込むと表記は小さくなるか、表記の数が増えるかだしね、

道ばたで聞かれて何種類も有ったら答えられないし、人に聞くほど物を知らないなら観光客側がガイドブックの1冊も持っていけばいいよ

*No title

韓国人は自分達で国民のほとんどが英語を話せる!自分達は優秀だって言ってんだからいらない
中国人は漢字が多いから何となくで分かるからいらないし注意しても守る気ないでしょ

*No title

中韓在に対する特別な配慮をやめろ、と言う民主党政権時の反動。
泥棒に道案内は不要。
英語だけでいい。

*No title

>外人も日本人全体ではなく彼らが特殊だって受け取りをしてるのに、なんで蛮族とか怒ってるのかわからんわ。
>・・・と思ってたら、怒ってるお前らも特殊な奴らの仲間だったのね。

外国の人が「日本人の一部が特殊」だと受け取ってくれていると認識する一方で、コメントする外人全員をなぜか区別なく蛮族扱いしていると受け取り、同時に色々な理由で怒る皆をも適当に特殊でひとくくり。
わけがわからない

*No title

ひらがなや漢字は「表意文字」だから日本語だけでは足りないと思う。
英語(ローマ字)表記は必要だな。あれはほぼ「表音文字」だから。
中国語と韓国語はいらんだろ。

*No title

割れ窓理論だよね。
多すぎる表記は落書きと変わらない。景観を悪くする元でしかない。
そもそも日本語だけでもひらがな(カタカナ)漢字ローマ字、そこに英語つけたらアップアップじゃん。
日本語も英語もダメでもピクトグラムくらいわかるやろ。
それでもダメなら人に聞くだけでw

*No title

来る奴が多いんだから仕方ない
やっちゃいけないことが書かれてる場合が多々あるし

*No title

右翼団体かしら。
自分も右寄りだけど、中韓でも英語がわからない人はいっぱいいるし、中国人のおかげで儲かってるし、標記の件はいいと思うけどな

*No title

英語やローマ字はわかる。
中国と韓国では、行政が日本語表記してるの?
しようと考えもしないでしょ?むしろしたら日本以上の批判が起こる国だよ。
だったら日本側もする必要なし。

*

ガイジンって日本にだけ不条理を飲ませてがるよな

*No title

ハングルと中国語での警告を無くしたせいで朝鮮人中国人が日本でルール違反するよりまだ有ったほうがマシじゃね?

*No title

実際の所、民間が勝手にやってるのは自由にすればいいし
国がやるようなのだと、そんなに中国語や韓国語が
全ての場所にあるわけでもない。
国の看板だけで理解できる奴は、多分英語か日本語で
理解しているだろう。実際の効果がそんなにあるとは思えない

つまり中国語や韓国語で表記する事でそれつけてる
関係の所に金が流れるしくみなだけで
実際の利用者とは無関係だと思うぞ。それに観光目当てなら
日本語だらけのローマやパリに行きたい奴がいるか?
だから観光促進という意味では看板自体がプラスマイナスあって
差し引き0くらい部類だろ。

*No title

中国人だって富裕層は英語力がある程度あるって聞いたけど英語表記じゃダメなの?
でもってハングルはいらんだろ
韓国人は日本人より英語力が高いって自負しているくらいなんだからハングル表記は必要ないと思う
何より4ヶ国語での標識は見づらいんだよな。せめて3ヶ国語でしょ
それに、中国語や韓国語の表記が間違っているのもあると6ヶ国語話す知り合いが言ってた

*No title

別に日本だけに限った話でも無いよ、海外(英語圏)の主要観光施設なんかでも案内板はとにかくどでかくて数十カ国語でズラズラ書かれたりして、古代の戦勝記念碑みたいになってる
書いてある内容はただ「○○博物館」「○○公園順路こちら」、正直馬鹿っぽい

*No title

自分の国ではやらないのに日本にだけなぜ求める?
そして間違いを見つけては鬼の首でも取ったかのように日本人を馬鹿にする
外国語表記がこれほど多いことの異常なまでの日本の親切心に感謝しろよ
日本はもうそろそろ外国人に迎合するのを止めた方がいい
図に乗るだけだ

*No title

オリンピックの公用語になってる英語やフランス語なんかは良いんだよ、それなりに理由があるから。
でもハングルとか完全に超ローカル言語で『韓国人しか使わない』んだよ。
そんなものをデカデカと日本人の生活標準に流し込んでるから批判を受けてるんだよ!
在日韓国人の殆どは戦後密入国してきた不法滞在者とその末裔だぞ?
な〜んでそんな者に配慮なんか要るかよ。
日本人だって海外旅行する際は現地語を理解しようと努力する。
現地を自分らの都合の良い様に作り変えるなんてのは侵略そのものだ。

*No title

これは、普通の外国人(特亜以外)には、大変に理解されにくいネタだろうなあ。
・【日本と中韓の間には、シェンゲンゾーンのようなものはない(完全に全く別の、平等な外国のひとつにすぎない)】
・英語表記の充実を図っていたら、何故か割り込んできた謎の勢力があり、なぜか行政指導の問題になってる。
・英語は別格としても、彼らの主張には、東南アジア諸語やスペイン語などへの配慮が全くない。
(名古屋、札幌など一部都市では、地域的事情からそれぞれポルトガル語、ロシア語表記があるが、例外中の例外)
・合理的に考えて、中国人は当用漢字でもある程度読めるはずだし、朝鮮語?朝鮮人以外誰一人読めない言語で汎用性ゼロ。
(つまり、どちらも特にその言語だけを優先表記する合理性は無い。)
悪名高いjapantodayでも、それでも本質を突くコメントもあるけどさ。

*No title

>この「抗議者」たちは4人しかいないみたいなのに、どうしてJapan Todayがこれを記事にしようと思ったのか疑問だ
そういうとこなんです、そこ

*No title

何のためにピクトグラムがあるんだよ。
本来は英語だって必要ないはずだろ。
それでも中国語は必要最低限なら認めたっていい。
日本語の漢字とよく似ているから美観を損ねることないからな。
マルバツのおでん文字はいらない。

*No title

 本文の日本語と客用の英語でそれ以外は

対犯罪者用の案内なんだけどね・・・日本語も英語も読めないなから規制あるのワカリマセンでしたって言うから書いてるだけ
 英語圏以外は自国語での案内は、恥だと思っていい

*No title

日本語と英語以外要らない。
ドイツ人やスペイン人がたくさん来るようになったら、それも併記し出すのか?
絶対しないだろ。
それは特定の外国人を優遇し、他の外国人を差別することになる。
白人は日本人にレイシストと噛みつくくせに、白人を差別する政策を支持するのか?
特ア用には犯罪抑止文だけで良い。

*No title

>現地を自分らの都合の良い様に作り変えるなんてのは(以下略
俺もそれに気づいていた。昨今の行政指導の方針、「朝鮮語の立ち位置」だけ、明らかに異常なんだよ。
合理的に考えて、この言語だけを、とりたてて表記する必要は全く無い。
要するに、「日本国内における言語政策」として、
「朝鮮語を日本語に完全に並べたい」という、忌まわしい最終目標を抱く勢力が、どうも見え隠れする。
彼らは、英語や中国語を隠れ蓑にしていた。最初は「国際語たる英語の普及」という反対しづらいテーマで、
その次は、中国語を前面に立てた「多言語表記」という形で。
でもどちらも真の目標では無い。彼ら得意の「虎の威を借る狐」だ。

もちろん、こんなことは大多数の日本人が許さないわけで、
最近は朝鮮語の表記は、微妙に小さくなり、脇に押しのけられる傾向にある。
表記する合理性が無いんだから、特定の圧力が無ければ、押しのけられるのは当然の話。

*No title

じゃ、日本語理解しろバーカ
日本語も読めない低脳が

*No title

中韓の連中に必要以上の配慮はいらないってのは同意だが、
こんな小規模なデモをわざわざ記事にして日本叩きに誘導するJapan Todayもクソ。

*No title

外国語表記は英語だけでいいじゃん
元が何やらわからんことになっとる

*

工作員か

*No title

エスペラント語で統一しろ

*No title

そもそも英語が汎用的に使われる言語だから併記許してるだけなのに、外人はやっぱり知能指数が低くていけない。
日本に来たなら日本語を使え。
別に無理して中韓の汚物に日本の地を踏んで欲しくないのだが?

*No title

英語だけでいいよ一応世界語あつかいなんだし

逆にローカル言語の日本語表記がある外国の国なんかまずねーだろ
日本だけが他国のローカル言語に配慮することない

*No title

英語表記だけでいいってのは、英語は世界共通語と言う認識だからだよね
道案内くらいの英語力は、どの国でもあると思ってたのに、
中韓はその能力が足りないから中国語、ハングル表記が必要になったと言う認識なんだが
違うのか?

*No title

クリミア侵略はロシア人(=ロシア系)のためにロシア語看板を設置し、ロシア語環境を整備した時から始まっていた

*No title

多言語表記はごちゃごちゃして読みにくいんだよ!!
日本語と英語表記だけでいい

*No title

まあ、標識とか全部マルチランゲージにせんでもええやん?と思う側の日本人からしても
>こいつらのIQは80だね…全員足して
>彼らはきちんとした仕事を探すべきだ 彼らはどうみても時間がありあまってるんだろ!
に同意せざるおえない時点でお察し。

*No title

中国、韓国、日本って相互主義に物事運ばないのに、いつも日本にだけは押し付けて右翼というよね
無い国の方が右翼だと思わないの?
侵略されたと捏造までして日本語表記が嫌だという理由なら、日本人にだって何か所も中華街作られて、沖縄や対馬を乗っ取ると言ってる中韓の言語表記なんて嫌だわ

緊急ボタンに、外国語併記は理解できる。やらかしそうだからね。
彼らのガイドブックを公道の道を英語表記にすれば解決だわ。

*No title

横浜、神戸、長崎、沖縄にも中華街(こんなにたくさんある国他にある?)
新大久保も大阪も、どっかもコリアンタウン。
中国語を併記すれアル、ハングル併記すれニダ
反対する奴は低能の差別主義者アルニダ、ネト右翼アルニダ

一方、中韓は日本人街無し、日本語表記無し、反日デモは怪我人・死者出て街を破壊し日本人留学生にまで危害を加え、反日ドラマで闘志を育て、地上波で日本語禁止

差別ニダ、心が狭いアル、反対者は馬鹿アルニダ

*No title

英語表記だと例えば東大寺はTodaiji Temple
各国の旅行者はそれぞれ自国語の旅のガイドを持っているんでしょうから
表音文字の 《 Todaiji 》 これだけあれば理解できるでしょう
日本語の名称そのままで発音するものはそれ以上必要ないと思いけど
土足厳禁みたいなのは必要かも

*No title

笑っちゃうのはこれがお役人が音頭をとった国際化を具体化した一つの現象らしいことだ。
悪の根源は観光庁。こんな役所はさっさと潰せよ。

*No title

ハングルはいらないんじゃない?
やってはいけない注意書きだけ中韓語でいいと思う

*No title

地元の役所の受付と生活保護の窓口に日本語と変わらない大きさでハングル表記されてるのを見ると悲しくなるわ
税金やその他の窓口等には日本語だけなのに・・・

*No title

こんな惨めな右翼より観光客のほうが上客だから

*

百姓は相変わらず他人(外人)の目が気になり、それに反する日本人を右翼と認定する
ぶっちゃけ子那チョンよりこういう百姓こそ日本に要らない

*No title

単純に言うと標識には金がかかる。
日本人意外の為に税金が使われすぎ。少しならいいが多すぎる。
多国語で書かれているとごちゃごちゃして醜い。

*No title

二カ国語位ならいいけど、標識に3つも4つも異なる言語を入れると文字が小さくなって結局見にくくなるんだよね。
そして中国・韓国は世界的に有名な反日国家。毎日中国の戦闘機がやって来てスクランブルかけてる程度には緊張状態にあるし、竹島は不法占拠中。
もし有事が起ったら日本に居る中国人は全てゲリラ兵扱いになるような法律を中国は持っているし、よく中国窃盗団や韓国の泥棒に仏像盗まれたり桜傷つけられたり神社に放火されたりっていった被害が出ている。
普通のマナーの良い観光客には親切にしたいが、もし悪いことを企んでいる人達の道案内をしてしまうことに繋がるのなら、中国語や韓国語の表記は「此処で○○しないでください」って禁止事項を伝える看板だけでいい。

*No title



もう日本人の中では、

中国人や韓国人は「英語が皆目分からない」って認識なんだよ


*No title

昔、中国人から聞いたが日本の漢字は中国人でも読めるってさ。
だから日本語で書いていても大体意味は通じてるんじゃないの?
それに韓国人は英語できるやつ多いだろ。
あんだけ海外のサイトで日本の悪口を英語で書いてるんだからさ。
よって表記は日本語と英語で充分。

*No title

japantodayってなんなの?
こんな少人数のデモを日本の一般的な意見として発信する狙いは何?

*No title

標識や看板がごちゃごちゃしすぎて困る
日本語とアルファベットがあればいいじゃん
とは思う

万引きするなとか防犯カメラありなんかの警告はハングルや中国語は必要だと思う

*No title

これ、主に中国語、ハングルに対する抗議でしょ、私も反日してる国の言語を公共物に記載して欲しくないよ、
そういう事情が歪められて日本人はレイシストって拡散されてる事に憤りを感じるわ

*

めんどくさいから英語だけでいいじゃん(´・ω・`)特亜の旅行客も簡単な英語ならわかるでしょ

*

いくら優遇したところで反日を止めない奴らの為に無駄に税金を使うなということ。

台湾の人達の為に中国語はいいとして、あとは英語・独語・仏語で充分だろ。

*No title

>反日してる、国のために、表記してやるのがいやなだけだ

そんな問題ではない。
反日でなければ良いとか言うなら、フランス語もドイツ語もアラビア語もペルシャ語もロシア語もウェールズ語もヒンディー語もタガログ語も記載が無いのがおかしい。
少なくともポリティカルコレクトネスに取り憑かれた連中はそう言う。
線引きをすれば差別だと言うに決まってるからなw

*

韓国語が目障りなのは同意するが
中国人と韓国人向け警告看板や注意看板は必要だな
案内看板は必要ねぇけどな

*No title

こんな小規模なデモでさえつぶしたいなんて
右翼つぶし徹底しているね、だけと浮き彫りになってむしろ逆効果じゃんw
レス見ると若い奴らっぽいのがいっぱい批判してるんだよな
お前らのためにやってくれてんじゃねえの?
なんかさ、若者って友好友好言いまくって、すぐこういうデモを批判したがるが
何年か後に実害をこうむるのはオマエラ若者なんだがw
それ分かってんのかな?それとも単なる自虐?
大変だなオマエラ・・・原発もあるし
中韓の蛮人とも付き合って行かないといけないしな
ま、今のうち仲良くなってぺこぺこしておいた方がいいかもなw特に中国人には
日本人の優しい大人に対しては反抗的なんだもんなw普通逆だぜw
普通は未来のためを思って悪い側に対して反抗的になるもんだけどね
沖縄の若い奴とかほんとそうだもんな
さすが日本人の若者は違うわ、どんだけ甘やかされてんだよwww

*No title

韓国人のコメ集めて、海外の反応とかw

*No title

>↑英語表記が彼らの優しさの現れなら、どうして中国語や韓国語での表記をするのは優しさではないの?
つまり、一度少しでも譲歩したら、お前らの気に入るラインまで譲歩しつづけろ!と言ってるわけか。

とてもお前ららしいよ。

*No title

なぜ英語であることが望ましく道徳的だと思われるのか。
その道徳は極めて独善的で排他的だ。

*No title

日本に観光に来る中国人、韓国人は大抵英語ペラペラなのを自慢してるから大丈夫だろ。
逆に彼等の母国語まで表記するのは逆に失礼なんじゃないかね(鼻ほじ

*No title

なんでもかんでも愛国主義、日本至上主義という観念は醜く頂けませんが。
中韓語併記反対の意見も尤もだとおもいます。

日本における不法滞在者が、圧倒的に韓国人と支那人が多く、朝鮮語(ハングル)や支那語(支那漢字)の表記は韓国人や支那人の不法入国者や不法滞在者を助長している という事例が大きいと思われます。

また、日本を訪れる中韓の方々による神社放火や落書き、仏像窃盗、公共性に欠けるマナーや犯罪面、そして反日感情の問題から、中韓以外の外国観光客の呼び込みを斡旋していきたい方々が多くなっているからかと思います。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3595-2e858951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
