Homeスポンサー広告アニメ>外国人「日本政府が70万以上ものアニメや漫画の違法ファイルを削除したらしい…」【海外反応】



外国人「日本政府が70万以上ものアニメや漫画の違法ファイルを削除したらしい…」【海外反応】

2015.03.21 Sat

外国人「日本政府が70万以上ものアニメや漫画の違法ファイルを削除したらしい…」【海外反応】





マジで、アニメや漫画を違法でダウンロードするなんてことはしないよ もしここ、東ヨーロッパで合法に買うことが出来るんならね ここでは漫画やアニメを手に入れるのがとっても難しいんだから





そして、彼らは特に結果的に売り上げが上がることにはならないだろうけどね 





どこがこれによって使えなくなるか解る人いる?





くそっ で、こういうことって僕が今ちょうど漫画を読んでる最中に起きるんだ! 途中で待たされるのってホントに嫌だ





今のところ何も違いに気づかないけどな
もし、違法のものと同じくらい翻訳が早くてすぐに出版してくれるんなら、ちゃんと買う気にもなるんだけどね





「漫画・アニメ守護神」についてのアニメがそろそろ始まるね





この反動で、もっと海賊版が増えて、日本のもうけが減ると思うよ





大変だ、今のうちに全部の漫画、アニメ、それからヘンタイものをダウンロードしなくちゃ…





海賊に神のご加護あれ






よく解らないんだけど 何がおきたの?何が消されるの?





↑海賊版サイトに載ってるアニメや漫画のデータファイル





いつも思ってるんだけど…どうしてファンを敵のように扱うんだろう…
こうやって撲滅していくことは良い結果にはならないよ…





だからMangaFoxが最近、個々何週間かすごく遅くて使えないの?





↑いや、MangaFoxのサーバがクソなだけだ






↑落ち着けよ、怒る必要ないだろ





↑でも、事実を書くけどさ このサイトの問題じゃなくて、サーバーの問題なんだ 他の漫画サイトも同じサーバを使ってる 他のサイトを使ってるひともサーバーが最悪って言ってる それだけだ





でも、彼らが得るものは何もないよ
ほとんどの漫画って欧米まで届かないし、日本語版を買うつもりもないし、でも欲しいと思ったら買うかもしれない
最初に無料で少しみなければひとつだって漫画もDVDも買う気にはならない
いいよ、欧米のファンを切り捨てればいいさ 本当に大きな市場を逃すことになるんだぜ まぁ、お金なんて必要ないのかもしれないけどね 
ネットや翻訳者がいなくっちゃ、こういうものなんて売れないんだから





こういうの見たことある 
ライセンスのもとに出版されるまでは無料なんだ
今までは日本の外のことには口だししなかったのに、いきなりそうやって、売り上げが落ちてる原因って責めるの? くそったれ





日本はきっと、そのうち、ボランティアの翻訳家と手を組んで、英語で彼らの製品を売る事を始めるだろう セカイプロジェクトっていうところでもう始まってるよ





てことは…僕の国にはもうこれからは漫画はいっさい届かないから、面白い漫画を読む事ができなくなるってこと?僕は税金がバカ高いエクアドルに住んでいるんだ





http://www.reddit.com/r/manga/comments/2zjg73/over_700000_illegal_anime_and_manga_files_deleted/
­
関連記事

コメント

*No title

俺たち日本人はこれまで海外の知的所有権に散々金払ったのに
外国の奴らは金を払わない・・・・。こんな不公平な話があるか。
80年代の知的所有権での日本叩きは一体何だったのか。

*No title


AVは・・・?


*No title

金も払わないファン…?どうせ偉そうに言ってるけど翻訳版が出たとしてどれだけ売れると言うのか

*No title

そもそもガイジンが漫画やアニメを見る必要はない。

*

まあいいんじゃね
無料で見といて作品に文句言う馬鹿とかもいるし
いい薬だろ

*No title

寿司と一緒でこいつら昔は散々日本のコンテンツを馬鹿にしてたのに都合の良い奴らだ
お前ら糞外人共がきちっと対価を払えば
少しはアニメーターや業界人の待遇がマシになるというのに

*No title

なぜこの手の話になると「ファンになってやってるのに」みたいな上から目線の意見が出てくるのか・・・・

*No title

海賊版に普段から触れてる奴らの意見だからと解っちゃいたけど、ものの見事にク○だらけだな
こいつらのせいで得るより失うものが多いからぶった切るという話なのに
タダで見せなきゃ買ってやらねえぞ、とは。盗人の開き直りは非常に見苦しいわ

*No title

日本人にダウンロードさせない為だと思う
外国での売り上げ云々ハナから期待してないでしょ

*No title

百歩譲って後ろめたさ、悪いことしてるという思いの中こっそりやってるならわかるんだが、
何故正当な権利者の主張に文句言うんだ。

それどころか日本くそったれ、ファンを攻撃してどうするんだだと?
この最低限のモラルや恥ずかしさすら持っていないとなると、人としコミュニケーション取るの不可能に思える。

*No title

海外も国内も同様に著作権違反がまかり通ってるのが問題だ
結局はネット時代に対応した法律と罰則を一刻も早く整備する以外にない
厳しい罰則がなければ日本も海外もやりたいほうだいだ
単なる個人のモラルですむ話じゃない
それですむなら厳罰化してからやっと飲酒運転が減ったなんてことになるわけもない

*No title

今のとこ、普通に漫画を購入してる国はフランス人くらいなもんだろうな
何気に漫画市場が日本に次いで2位だから
フランスには元々バンド・デシネというれっきとした漫画文化があるから抵抗が少ないんだろう

*

どうせ海外じゃなく翻訳された国内を主に消したでしょ!!

*No title

話は少し変わるけど音楽関係も何とかしてほしい
購入しようと日本語でタイトルを検索すると 海外の違法ダウンロードサイトが
検索上位に来ていたりして買う気が失せてくる

*

自分勝手な理屈だなあ。
無許可でアップロードされているコンテンツを楽しんだことがないとは言わんけど、削除されて文句言うのはないわ。

*No title

きちんとアニメ業界の人間が報われるようにしてほしい
激務な上に薄給とかよほど好きでないとやってられんからな
みんなも気に入った作品があるなら円盤買ってやってくれ~

*No title

マンガの初めの数話を違法DLで見てあとはちゃんと買うとか言ってる馬鹿は99%買わない。
元々購入する手段が無い国もあるかもしれないがだからと言って違法に見て良い訳じゃない。
初めから買う気が無い&買えない層が違法DL出来なくなってもコッチは何の損も無いわ。

*No title

俺ら日本人がアルゼンチンのバラエティ番組を毎週欠かさず気軽に見れるか?

俺らがスウェーデンの音楽番組を毎週欠かさず気軽に見れるか?
国を日本以外に変えてみろ。
なんで日本のはお前らは見れて日本人の俺らはお前らの国の場合がみれないんだ?不公平だろ
そして見れないと文句言うならお前の国のテレビ番組を毎日欠かさずアップしろよ。クソ外人
まずそれで公平にしてから言ってもらおうか

*No title

盗人猛々しい理論が横行しててワロタw

ホント人間って自分勝手だよな

*No title

いやいやこんなの違法にしてたらデメリットしかない音楽CDだって結局売上上がらなかったし
違法にしたら逆に人間は反発するから逆効果 これがもし日本だけではなく海外も観れなくなると日本にとってはかなり痛い
アニメなんて無料で見れるからまあ観ようかなってなってそこで面白くてアニメのおかげで日本に興味を持って日本に来てくれている外国人は本当におおい あれも違法これも違法にしていたら日本が息苦しい国になってしまう

*No title

ネット鎖国の時代到来

*No title

ほんと何であいつらこんなに上から目線なのよwwww

*No title

正式なルートでちゃんと日本のアニメ製作会社に還元出来れば、より質の良いアニメを提供出来るよ!

*No title

販路拡大という意味じゃ政府にやれることはあると思うんだよね。
これは今更、クールジャパンとかいって宣伝することじゃなくて法的な整備とか各国との交渉支援とかね。
まぁ、グローバライゼーションというフィルターで目黒のさんまの話になってしまうのはそれはそれで問題だけど。

*No title

海外じゃ漫画は日本の倍以上の値段がするのはどうかなぁと思う
安いのが漫画の売りなのに
さらにコストがかかるから仕方ないんだろうけど
いっそ海外の貧乏人を切り捨てて金持ちだけ相手にしてもいいんじゃないか

*No title

まるで違法アップロードの作品を見る外人がお金を落としてる風に書いているね。
もうアニメ鎖国でも良いじゃん。
正規のお金払った外人にだけダウンロードさせてやれば良い。
だいたいDVDBOXが日本より物価が高い外国で日本の1/5ってなんなの?日本人バカにしてんの?
逆輸入で外人が通販してる値段見ると悲しくなるよ。

*

どんな頭してたらこんな被害者ヅラ出来んの?

*No title

>80年代の知的所有権での日本叩きは一体何だったのか。

コレって、具体的に何の事かな?

*No title

まあ確かに単に削除してすませるのはお粗末な対応だわな
それともアニメや漫画を販売してる国の人間が見れないようにするためか?
だとしてもちょっと現実的じゃないわな
アニメや漫画に限った話じゃない
日本での音楽やドラマや映画やゲームに対してのやりたい放題さを見れば
海外のアニメや漫画をとやかく言ってられる状態じゃない
中途半端なことしても労力と金が余計無駄になるだけ
やるなら徹底的にやらなきゃ意味ない

*No title

最初に厳しく取り締まっておけば良かったものを
広まりだしてから慌てて禁止したって米国の禁酒法の二の舞いだろ

*No title

ま~量的に言ったら「中韓向け」の違法配信の取り締まりや削除数が大多数なんでしょうけれどね。 彼らはアンダーグラウンドに徹するような殊勝さはなく平気で2次的に商売するから、とても厄介な存在です。

*No title

比較的まともに漫画を購入してくれる国はフランスだけ
日本と比べて値段が高いにも係わらずだ
わかるのは漫画文化が元々ある国しか漫画を購入しないってこと
だから外人で一括りにするのは失礼かも

日本と同じかそれ以下の値段で提供できればもっと普及できるかもしれない

*No title

漫画家やアニメスタッフは、一銭もお金を払わない外国人はファンとも何とも思ってないよ、と言いたいね
お金かけて作って、それに対価を払ってみるって当たり前のことなのに、タダで見れて当たり前みたいなスタンスが腹立つわ
高い~とか言ってるけど、それを理由に作家の収入を絶つようなことしていい理由にならないでしょうが
そういうコンテンツに対価を払うっていう常識が乏しいから市場として見てもらえないんじゃないの?

ま、正規で見ている外国人のファンにはいい迷惑だよね、外国人ファン=違法ダウンロードってイメージだし

*No title

本当何様なんだろうな

*No title

実際のとこ、違法ファイルがアップロードされるようになって10年以上たつけど
売り上げ的に海外市場はまったく大きくなってないからなぁ。

*No title

こいつらバカだなー。
ファン??金払ってないのに??
アメコミやディズニーはもうかなり厳しくやってて、儲けを出してるぞ。
あんたら外人は日本のコンテンツを優しい日本から盗んんで楽しんでただけだ。

特に泥棒行為は、中国人と韓国人な。

*No title

利益が出ないと次の作品が生まれないしね。いろいろと試してどういったことが最良なのか見つけるしかないね。

*No title

無料で見るのってタコが自分の足食べるのと同じだよな。自分だけはいいって思ってるうちに、その業界が廃れて無くなっていくとう思考には至らないのだろう。現にネットで違法配信始まってから1度も、世界での売り上げは伸びてないらしい。

*No title

経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している。

経産省文化情報関連産業課の小松原繁課長補佐は「海賊版の存在が海外にビジネス展開するうえで、大きな障害になっている」と話す。

>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上る
>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上る

*

流石ガイジン潜在的犯罪者

*No title

こちとら2話7千円もするボッタクリ価格で買い支えてるのに、ふざけんなよ!
円盤は邪魔だから世界各国字幕付でDL販売してくれ。
世界中で売れれば値段も下がる。 日本だけで利益確定しよーとするからボッタクリになる。

*No title

>利益が出ないと次の作品が生まれないしね。

ほんこれ
至って当たり前のことに文句言う人が国内外問わずいるのが悲しい
最初からきちんと取り締まってたらもうちょっとマシだったかもしれないし
毎度のことだけど日本の企業と政府は動くのが遅いんだよ

それと海外じゃ漫画は高いってのも問題
¥で換算して1冊少なくとも1000円以上するんだぜ?
気軽に安く物語を楽しめるのが売りなのにこれじゃ誰が買うんだよ(フランス以外)
日本じゃ漫画orラノベ→アニメって流れで上手く循環させてるけど
これが最初から途絶えてるんだから商売に結びつかないのは当たり前

*No title

海外に出すのやめたら?少なくとも字幕つきのなくなるだけでも違うんじゃない?

*No title

Manga Foxはライセンスされた漫画はどんどん削除していって
代わりに韓国のウェブコミックやマンファが急激に増えてる。
人気投票でも殆どがマンファになってる。

*No title

2005年のアニメの海外売上高300億円
2014年の海外売上高140億円
YouTubeできたの2005年

ネットでアニメの売上上がったのか?

*No title

おまえら土日の2chサッカーch板行ってみ。
違法視聴で普通に実況してて重いとか文句言ってる奴ばかりだから。

*No title

おまえら土日の2chサッカーch板行ってみ。
違法 視聴で普通に実況してて重いとか文句言ってる奴ばかりだから。

*No title


AVは?

*No title

>>2005年のアニメの海外売上高300億円
>>2014年の海外売上高140億円
>>YouTubeできたの2005年

これってNetflixやHuluの売り上げも入ってるのかな。
少なくとも進撃の巨人関連で過去最高にはなってると思うんだが。

*No title

mangahereとかmangafoxが404になってる。日本政府が重い腰を上げてサーバー所在国と連携したのかな。

*No title

漫画の主なターゲットは子供なんだからその子供達が少ないお小遣いを
やりくりして買える値段でないと普及しないのなんて当たり前なんだよ
利益が出ないと人気だけじゃ飯は食えないし、衰退するのはその通りだけど
実際もうちょっと子供達のために値段を下げないと無理でしょ

*No title

早くTPP 結んで全部逮捕しちゃえばいい

*

輸出コストがかからない様にインターネットでデータ販売でいいのに!てか既にそうしてるのかと思った。正規ルートで手に入らないから違法で手に入れたってのは正当化できないし、次が出るまで時間がかかるってのは可哀想だがしょうがない。

*No title

やっぱり、世界は良くならない。

*No title

レイ〇物のエロゲがUKの国会で問題になったりヘタリアが韓国の国会で問題として取り上げられた実例がある

 両方とも日本国内のみのコンテンツで国外への持ち出しは受け入れ国で規制すれば良い物を日本へイチャモンつけて来た
違法データを削除する事で違法視聴してる奴らから文句を言われないようにするって事だ

 盗人猛々しい奴らに文句を言いな!・・・日本国内で適法の範囲内で作って日本国内のみ視聴可能な作品い何で文句を言われなきゃならんのや?(ついで言えば、その基準だって70年代80年代という昔から警察とか倫理委員とかと戦いながら少しずつ少しずつ認めさせてき努力の結晶なんやで)

*No title

>正規ルートで手に入らないから

これは建前で盗人の言い訳だからあれだけど、実際、翻訳し出版、放送していない作品もいっぱいある
日本じゃとっくの昔に出版、放送されてるとなるとリアルタイムで観たくなる心理もわからなくはないが
ナルトとか超人気作品はほぼ日本と変わらず翻訳されて放送してるとこもある
やっぱり母国語で観たいって人は多いと思うしこのタイムラグだけはどうしようもない
漫画なら母国語で気軽に触れられるんだけど、海外じゃ高いし翻訳から出版までこれも時間がかかる

*No title

もうだいぶ餌はまいたから無料期間は終了ってことだろ

*No title

日本のアニメDVDが海外版の方が物凄く安かった時の絶望感ってあるよね。てゆーか、日本ではBOX発売されてないのに何故海外版が存在するの?とか…。
私は英語出来ないけど原書で買ったアメコミが数年後に翻訳本出たりすると買っている。クッソ高いけど。ここで悔しがっている人達は本当に字幕版が出たり翻訳本が出たりしたら買ってくれる層だろうか?
日本だと地方のアニメ難民とかが申し訳ない気持ちで視聴しながらも、運営や権利者に消されると「うん…まぁ仕方ないよね。早くBOX出してくれよ」って割と素直に諦める人多いけど。

*No title

手に入れるのが難しいから盗んであたりまえって・・・・犯罪者心理はよくわからんな


ヨーロッパでもモラルはその程度か

*No title

取り締まるだけでなく、せめて漫画を同時期に日本と同じ値段か
各国の所得水準の値段に合わせて発売しないと厳しいと思う
それじゃ利益が出ないかもしれないが勝手に違法視聴されるよりは遥かにマシ
あとはゲーム化や現地で生産されたグッズで稼ぐしかないだろう
ナルトの場合、ゲームは日本よりも海外の方が売れてるし
ポケモンは、肝心のゲームやアニメは下火になってるがグッズ含めた市場規模が物凄い

*No title

不法に盗み読みして「ファン」とはな
ちゃんちゃらおかしいわ

*No title

正規に視聴してる人(主に日本人)の為の措置だよ。
日本人は無料でテレビ視聴できる人(主に都市部)もいるけど、アニメ見る為にBSやCS契約してる人もいるし、正規の有料動画サイトやDVD買って見る人もいる。
そういう人たちがばからしいと感じなくさせる為の措置だね。
もちろん外国人にも正規視聴してる人はいるわけで、クランチロールとかにお金払ってる人がばからしいと感じなくさせる措置は必要。

*No title

盗人猛々しい

*No title

こっちは海外の翻訳されてないゲームであったとしても買ってるのに
向こうは唯で此方の娯楽を楽しめるって実に不平等だねw

後コメ欄にも
>>レイ〇物のエロゲがUKの国会で問題になったりヘタリアが韓国の国会で問題として取り上げられた実例がある
って書いてあるとおり
勝手にDLして勝手に審議にかけられてもこっちはほんとうに迷惑なんだわ
メリット(利益)はほぼゼロで逆にデメリット、トラブルが舞い込んでくる
タイムラグが嫌なら日本語を勉強して配信サービスに加入しろよ

*

まあでも海外で稼げるようになって海外の規制の基準に合わされたするのも問題なんだよな

*

えっ…
なんでこいつら逆ギレしてんの?w
犯罪だってことわかってる?

*No title

クランチロールの有料配信等、ちゃんと金払ってアニメみてる外人がいる時点で、違法視聴してる連中なんて1円の利益も生み出さないゴミという認識でしかない。

*No title

映画館で見るコンテンツじゃなくて、
TVで見るコンテンツが圧倒的に多いアニメは、
映画よりももっと、安価な庶民の娯楽と化している。

これは日本の文化が庶民発祥の物が圧倒的に多い事を反映してるんだよね。
では、昔の人達は庶民を相手にどうやって利益を上げていたのかな。
この辺がヒントになるような気がするけど、考えが及びませんわw

*No title

ドロボウの理屈もどうかと思うけど、海賊版しかない現状も改善すべきだよなぁ
出版社がいち早く正規の外国語版を出して安価に、もしくは広告入り+無料で提供するような国際的なシステムを作れればいいんだけどね

*No title

金出さない奴はファンですらないからw

*No title

日本のCDでの売り上げが下降線なように、CDで儲からないからライブや関連グッズで儲けをだすとか。アニメや漫画自体で儲からないから関連グッズで儲けをだすとか。でも、関連グッズ出せない圧倒的多数の漫画家は・・・。

*No title

公式品でも海外向けDVDとか日本と比べたら安すぎるだろ
甘えるなよ

*No title

>海外じゃ漫画は日本の倍以上の値段がするのはどうかなぁと思う
出版社に儲けが出ないからそうなってるんだろう(理由はいろいろあるだろうけど)

海外の人が期待してるような、すぐに翻訳されてどんなマイナーな作品でも見れるなんて夢のようなことは無い
日本人が、海外ドラマや洋画見るときだって大抵そうだ

*No title

金も払わず漫画やアニメにもっと外人を出せとか言って騒いでんのか?www

*

外国からの売り上げなんて元からあんまり無い。違法ダウンロードが多いし、アニメを観る人が日本人に比べて格段に少ないから。だから、外国人が観なくてもたいして困りはしない。
でも、問題は外国人がその動画をたくさん貼って、削除もされずに放置してること。一番の収入源の日本人が観ちゃうからね。

*

何様のつもりでしょう?
そもそも違法視聴の禁止という当然の措置を、出版が遅いとか自分の地元に来ないとか言い訳・正当化・逆ギレ
あまつさえ日本が結果的に得しないだの、飛んだ未開人の論理ですね
権利元にも客を選ぶ権利があるのを忘れないでね

*No title

この反応が殆どの人外の本心ならゾッとする
創作物や才能や手間や費用や権利などバカにし過ぎだろw

*No title


クソ害国人。

大きな市場?

笑いしかねえわ。

違法に市場価値があるのかよ?

*No title

おまえら違法ファイルをダウンロードしてるのが外国人だけだと思ってるんじゃないだろうなwww

*No title

「需要があるから供給がある」
「供給があるから需要がある」
結局はこれ。
クソ外人だの何だのわめく前に、自分達のザル規制をなんとかしろよ、ヘタレ日本人どもが。
自分らの無能さを外人のせいにするなっつーの。
だから日本人は口だけの腰抜けって海外でバカにされてるんだよ。

*

はっきり言って遅すぎるわな。10年遅い

いつもこのパターンだよ。問題が起こってから、重い腰上げて、やっと対処しよう

どんだけ日本の政治行政って頭の回転悪いんだ?結局のろまな年寄りが多いから仕事も遅いんだろ

*No title

んじゃ既に欧米で手に入ったり英語版が出てる作品は削除してもいいのか?
そうじゃないだろうクソ野郎共
お前らは結局ただで見れるうちは作品に金は出さないよ

*

元から購買力なんてないのに大きな市場とか冗談が過ぎる

*No title

>クソ外人だの何だのわめく前に、自分達のザル規制をなんとかしろよ、ヘタレ日本人どもが。
>自分らの無能さを外人のせいにするなっつーの。
>だから日本人は口だけの腰抜けって海外でバカにされてるんだよ。

盗人が開き直ってんじゃねーよ
それは同時進行でも別に構わんだろう

*No title

>おまえら土日の2chサッカーch板行ってみ。
違法視聴で普通に実況してて重いとか文句言ってる奴ばかりだから。

大半がカガシン(香川信者)なwww

*No title

外人はまったく影響が無いみたいやでw
国産やのに日本人だけが高額で買うとか鬼畜やな。

*No title

買え

*No title

杉田玄白がどれだけ苦労して解体新書を翻訳したと思ってるんだ。本当に読みたかったら原書輸入して翻訳しろ。

*No title

普通にメーカーが正規サイトに誘導すりゃいいだけ
タダでも翻訳してくれる外国人もいるんだから、彼らに正規テープわたして翻訳たのめばいい
この海賊外国人も稚拙だが、日本のメーカーもむざむざビジネスチャンスをふいにしてる

俺は日本の強力な文化コンテンツはプロパガンダツールとして有効と考えてる。
彼らに多く見てもらって、日本に利益があるようにしたほうがいい

*No title

↑そんなこと既にやってる事だ
違法サイトを合法にし、課金制にする
すると他の違法サイトに連中は移るだけ
それを後押ししてるのが日本国内の「自称ファン」なんだから笑えない

*No title

アニメとか外国人が違法視聴してると決めてつけてる人いるけど
今はクランチロールが普及していて
日本での放送の数時間後にはもうみれるようになってる
だから金を払って見てる人は本当に多いんだよ
違法にUPされたの見てるのが多いのはむしろ日本人の方だと思う

*No title

クラウド代わりに使ってるな

*No title

日本人の方が違法視聴してるとか言う人いるけど、
アニメ等の売り上げが圧倒的に日本が上なのが事実。
売り上げが日本>海外という状況で「日本の方が~」とか言われても信じられない。
って言うか中国だけ見ても日本より違法視聴多いだろw

*No title

クランチロールとか言ってる奴、その他の違法サイトに追いやられて赤字出して虫の息なんだけど?
そもそもここは違法サイトから消されたことに怒ってる外人どものコメントで埋め尽くされてるのにバカなのか?

*No title

売ってないから盗むってどういう理屈だよw

*No title

山賊が横行していて商人がやってこない村があるとする
1、山賊狩りして商人が安心して来れる村にする
2、自分たちも山賊になって商人を襲う

何れ1、が実行されたときに2では一緒に狩られるだけじゃないの


*No title

徹底的にやれよ
やってないなら労力の無駄
コミケもネットの著作権違反も全部取り締まれ
一方では著作権違反を許し
一方では取り締まる
ダブルスタンダードじゃ話にならん

*No title

現実的には国内ならともかく、海外では違法DLがある方が利益が大きいと思うよ
経済感覚ある人ならわかると思うが
決して推奨したいわけじゃないけど

*No title

違法に群がるのはファンじゃなくてゴキブリ

*No title

ほんと盗っ人猛々しい連中だな
利益に繋がらないとか関係ないんだよ
無料で見れない→見れるようにちゃんと手続きする→将来的に利益になる
タダ見してる時点で文句言える立場にないって自覚しろよカスども

*No title

儲けが減るとか言ってる奴いるけど
そもそも海外で売れるような作品は国内で充分売ってるから問題ないよ

*No title

ドヤ顔でクランチロールあげてる奴wwww
あそこで金払って見てる奴なんて10万人程度で1000万人はタダ見してんだぞwwww

*No title

泥棒ガイジンが偉そうなことですね

*

日本国内で楽しめればそれでいいだろ
外人がみれなくなっても別に構わないだろ

*No title

TPPの著作権侵害罪の非親告罪化で加盟国の違法サイバーはつぶしやすくなるということです。
コミケも問題だけどこっちはこっちでインパクトでかいな。

*No title

つうか、外国人云々ってより、外国のアホガキがブ−垂れてるんでしょ。
2chのスレ見て日本人はこうだ、って判断するようなもん。
過剰一般化はやめとけ。

*No title

自国の利益を最優先に考えるのが普通の国なんだけど、日本ってほんと、おひとよしというかあまちゃんだよな。欧米、中国、ロシアなんかの政治見てみろよ。

*No title

マンガやアニメなんてもともと日本国内向けにしか展開してないんだから
外人に無理して読んでもらう必要なんてないんだけどな
ただ外国向けの正規版って翻訳の関係もあってかかなり割高な値段設定だから
その点はかわいそうだとは思う
まあアニメのディスクの値段で相殺ではあるが

*

でもこれでアニメ好きが減って観光産業に大打撃って話なら元も子もない。今は無料で配る時なんだよ。新規獲得するためにソフトバンクが何をした?政府は無能だ…ここで感情論だけでコメントしてる奴等も少しは考えろ

*

盗人猛々しいとは、まさにこのこと。結局「害国人」も「朝鮮人」も、民度は大差ないってことよね。

*No title

「日本のアニメだから何をしてでも観たいんだ」
とか言うお世辞混じりの嘘もつかずに
「日本人に金をくれてやりたくない」
という剥き出しの本音だけが伝わるいい翻訳だ
低俗な準ポルノアニメに出したく無い気分は超分かるけど

*

飴と鞭で買って貰ってる国には何か特典つけるようなことはできないか?

*No title

ファンを語る乞食外国人多すぎだろww

*No title

ニコ厨の違法配信者と同じ理論w

*No title

アニメが売れるように戦略を持ってやっているならいいがただつぶしているだけだといつまでもビジネスにつながらないんだよね。
各国に配信するサイトを日本企業に作らせて課金システムの整備やら回線に補助金だすとかしてくれたほうが金になるよね。
とにかく裾野を広くしないと安くもならないし見たいものが見れないストレスが出る。
少なくとも国内向けにやってくれ。
U-NEXTとHulu解約してアニメ専用チャンネルに入るからさw

*No title

すげー難癖www
ただ怒ってるだけかもしれんがw
脅迫してるよね

まあ言い分は分かる、1話か最初をじっくり無料で見せてほしいとか
大胆に言えばカットしつつ途中まで見せてくれたり
レンタルも販売もしてない(あるけど探しても無い)のに動画は消すとかね

*No title

いつからか日本企業凄く性格悪くなったからな
今じゃ広告では日本人差別や侮辱はあり
日本からはボッタくって海外には低価格かつ消費者の意見を聞く

日本版のDVD価格を下げること海外にレンタルの種類と量を増やすこと、1話や途中までカットしてでもいいので見せられるとか
いずれにしても海外と同じサービスしろよ

*No title

コジキガイジンども。
きちんと輸入しない政府や業者に言えよ。
規制が多すぎるんだよ。
別にオマエらのために作品作ってるわけじゃねーんだ。
ちったぁ還元しろ。

*No title

対価を払わない奴がファンを気取るなよ

*No title

違法アップロードをタダで見ている連中が、正価で買う可能性なんて限りなくゼロ。
スカパーを契約してるんだけど、海外ドラマの放映は「本国」より1~2シーズン遅い。
早く見たくってアマゾンで海外版DVD買ったよ。
録画方式が違うんでPCでしか再生できないし、当然英語のみだけど。
海外の「おたく」「ファン」だって、その程度の「努力」はしてるでしょ。
削除されて文句言うのは「タダ見」しかしない層だから無問題。

*

外人は日本人がディズニー等を違法アップしたら絶対に怒るくせに、なぜか日本のアニメは載せるんだよな

これは日本人への差別だとおもう

*

キチンと金を出して買ってる人間からすればバカらしくなるだろ。
理解しろよ。

税金納めてる奴と納めてないのに同じ待遇受けられる奴がいたら、やる気なくすだろ。

クリエイターにとって、金を払う人間が顧客であって、払わないのは『自称』ファンでしかないんだよ。

*No title

数話違法視聴して購入決定する奴のことなんか考えてたら商売は成り立たないよ
だからこれにメリットはないけどデメリットもない
買わないやつは安くなっても買わない
よく規制して売り上げが上がったか?っていう奴もいるが、売上upを狙ってやってる訳じゃない
ちゃんと購入する人を離さないための誠意からくる対策なんだから

*No title

まあ日本だったらマンガ喫茶行って見るかって思うけど海外はそういうの無いからな。
日本は凄いと思うよ。
どうして海外に資本投資して日本で成功したビジネスモデルでチャレンジしないんだろうか?
もっと身近になればコンテンツに金払うでしょ。

*

anitubeもKissもオワコン化して観れなくなッたからな。こーやッてアニメ業界が衰退していくンだな。
全国放送されてないアニメを観る手段は動画サイトしかないのに。

*

円盤買ッてほしけりゃ1枚に12話収録して安くして原作通り最終回までチキンと造れ。アニメ舐めンなや。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3598-5dbac790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
