Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本がアジア最強なわけだ…」頭脳対決番組で日本に完敗した中国がショックを受けていることが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本がアジア最強なわけだ…」頭脳対決番組で日本に完敗した中国がショックを受けていることが海外で話題に【海外反応】

2015.03.22 Sun

外国人「日本がアジア最強なわけだ…」頭脳対決番組で日本に完敗した中国がショックを受けていることが海外で話題に【海外反応】

投稿者
頭脳対決で日本に負けた中国はショックを受ける

※みどころ
ルービックキューブ25:00~
扇子当て45:00~
フラッシュ暗算1:12:00~





頭の中で三桁の足し算が俺の特技だと友人に自慢してきた 恥ずかしすぎる




イギリスの「大学の挑戦」という番組と似てるような番組ないかな?各国の大学生が戦っているシーンを家のソファで見るのがちょー楽しいんだよね




これは素晴らしい




↑彼女は結果を書き出すスピードよりも計算のほうが早いような気がする




日本と中国は頭脳対決しているのに我々アメリカはキムカーダシアンショーしか見ていてない 終わったな、我々




↑君、『ジェパディ!』は見たことないか?




↑腐ったお笑い番組は日本にもあるよ!




学校でそろばんを教えなくなったのは恐らく中国が負けた原因だな 台湾の学校ではまだ教えてるのに どうやら中国の文化をきちんと受け継いでいるのは今どきの日本と台湾しかないのだ 




こういうスキルを持つ子供は自閉症患者の中ではかなり数多いらしいよ 彼女もその一人かな?




その結果、予想通りだな どおりで日本はアジア最強の国なわけだ




↑でも実際こういうスキルは普段の生活の中で本当に使えるの?いつかすべでの電力パワーが落ちた日には使えるかもしれないけど




↑うちの娘はいつもスーパーのレジより早く買い物の総額を算出することが楽しいって言ってる 日本の教育は本当に素晴らしい




このビデオをうちの家族に見せた ちょうどその女の子がミスったところから始まってみんな一瞬なめてたけど、最後の15分は口を開けるほど驚いた




彼女が優勝した時のBGMはスタートレックじゃない??




↑はは、俺も気づいたよ スタートレックと数学、いいね




司会者女性の表情に注目:
中国チームに話しているとき→http://puu.sh/gIqvU.jpg
日本チームと話しているとき→http://puu.sh/gIqH9.jpg




↑あはは その女性は台湾人のTAOZIだな 彼女は台湾でも似たような番組の司会者やっているよ 子供たちの頭脳対決みたいな




↑台湾人は親日でしょう?どうして?




↑彼女はそんなに親日じゃないかもしれないね あとは一応中国側にお金払って雇われてるから・・・




↑日本人女の子とと話しているときは、どんな計算方法を使ったかを聞いていたらしい しかもかなり驚いたようで何度も聞いたな 中国チームに対しては励ましをしてるから笑顔だ




確かにゆうべイギリスにも負けたな?



http://www.reddit.com/r/japan/comments/2zp0ti/china_in_shock_after_japanese_girl_wins_brain/
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/03/19/national/china-in-shock-after-japanese-girl-wins-brain-battle/#.VQ1Iy47kfwl
­
関連記事

コメント

*No title

私は日本人だけど、このような競争は科学的ではない。結果は個人的な差でしかない。娯楽だから良いとは言えない。
競争を煽るのは百害有って一利なし、
中国人は民度が低いと国際社会から言われるのは、競争に勝てば幸せに成れると妄想するからです。

*No title

俺英検4級程度だが英語字幕のほうがまだわかるな
中国語字幕見ても全然わからんw
義務教育の英語もまんざら無駄ではなかったってことか

*No title

競争=悪という日教組の憐れな犠牲者がここにも

*No title

なんで日中だけなの

*No title

>私は日本人だけど、

なんの自己紹介よw

*

ルービックキューブ対決だけ見たけど00:14:20のとこ半沢のBGMかかってるw
7面×7面の驚異的スピードにビビった
脳の構造どうなってるんだろう

*No title

どうりで

最後下一桁ゼロの掛け算出すなよなあ

*No title

40代だが俺らの頃はまだ学校で足し算と引き算くらいはそろばん教えてたけど今でもそろばんって教えてるのかしら

*No title

俺、フェレンギ人だけど、こういう競争は良いと思うぜ。
計算が早く正確だとそれだけ取引で損をする事は無いし
先の先を読む力も養われるからな。
ところで誰か、ラチナムの棒持って無いか?
俺のアドバイスに相応しい対価だと思うのだが?

*No title

ところどこと音が途切れるのは仕様なのか?

*No title

中国人はなんで意味の無いところで「実は」という言葉を使うの?
当たり前(相手も分かってる)ことなのに会話に「実は」を連呼されると
イラっとくるわ

*No title

競争に勝てば幸せに成れると妄想するからです。

競争こそが人間社会不変の絶対ルールである
そのルールには共産主義も資本主義も関係なく従わざるをえないという現実が人類史はじまって以来ずっと続いている
この現実から目をそらして逃げてはならない

*No title

ザクっと見たけど演出がいちいちうざすぎる
日本のバラエティの演出もいい加減イライラするのにそれ以上だ
半分の時間もいらんわ

*

中国の伝統を受け継いでるのは日本と台湾だけ?気持ち悪い
日本独自の文化や伝統も知らないくせに、中国文化の派生が日本だと思ってる中国人多すぎる
唐の文化が入ってくる前からある文化などは無視してるよね

*No title

そのスキルが普段役立つか立たないかじゃなく、頭をつかって回路増やすってことが大事なんだろうに

*No title

>なんの自己紹介よw

私は日本人だけど=私はあの国の人です

*No title

私は韓国人だけど、
このような番組に韓国が出て来ないのが悔しい。
どうして韓国を無視するのか?

*No title

まだ中国はいい。やり方は公正だと信じられるから。あの国と違って。

*No title

>>ザクっと見たけど演出がいちいちうざすぎる

ストレス溜まるよなww
毎回、最後の決勝みたいな演出ww 他の出演者も余計ww
演出を欲張り過ぎて、盛り上がり所が盛り上がらなくなるわw

*No title

やっぱソロバンって偉大だわ・・・!学校でも教えたらいいのに。

*No title

日本の円周率おじさんの負けた「扇子の絵柄競技」、あれって記憶力対決か?相手の中国人は「サヴァン症候群」のような気がするんだが。一度見るとそのシーンを写真の焼き付けのように脳に刷り込む特殊脳。

*No title

>俺英検4級程度だが英語字幕のほうがまだわかるな
中国語字幕見ても全然わからんw
義務教育の英語もまんざら無駄ではなかったってことか

こないだBBC制作の福島ドキュメンタリー観て同じこと思った。英語字幕がついてたんだけど、東北弁のきつい人だと何話してんのかわからなくて英語字幕に頼ってたわw

*No title

>私は日本人だけど、


中国人必死過ぎ

*No title

>NO title 韓国人
韓国人との競技は、「公正」が期待できないからだよ。オリンピック等スポーツ競技では特にその傾向が顕著で、世界中の人間がこれを認識している。心ある一部の韓国人でさえも、この点を認めている。

*No title

中国人、感情丸出し過ぎだろ。

*No title

既に死んでいる祖父母が昔言っていた。終戦時満州(今の中国東北部)から引き揚げる際、現地の中国人が日本人の子供を欲しがり、その後の自らの生死も明らかでない日本人が自らの子供を子供を欲しがる中国人に託した例が沢山あり、それが中国残留孤児になったとか。さすがに今はそんなことは無根拠だと知っているが、当時は中国人でさえも、日本人は中国人では絶対に追いつけない程頭が良く、その子を貰って中国人として育てたら、将来学問で偉い官僚等になり自分達の老後は安泰だと信じ、日本人の子供を欲しいと当時の中国人は言っていたそうだ。

*No title

>俺英検4級程度だが英語字幕のほうがまだわかるな
やっぱり文が全て漢字?ばっかだと逆に読みづらくなるってことだわな。
日本語の漢字はあくまで文を読みやすくするための補助みたいなもんだからな。

*

扇当て…投げるのかと思った自分が恥ずかしい…

*

中国負けたのに放送したのか
韓国だったら放送しないな

*No title

やっぱ子供には算盤とピアノだよな
ここまで早く計算は必要無いが、頭が良くなる

*No title

>扇当て…投げるのかと思った自分が恥ずかしい…

同じく
芸者遊びで競うのかと

*

ルービックキューブの追い上げもすごいと思ったけど、凛音ちゃんがミスしても萎縮しないで果敢に攻めていったとこが感心するわ。

*No title

不正して勝とうという精神がないだけ良いじゃん

*No title

競争どころk、戦争がなければ火薬も大砲も飛行機もロケットもない。行き過ぎた競争はむしろ弊害が多いが、無競争の社会はほぼ死に絶えている。今も九条のためなら日本は滅びてもよいと言い切るトルストイみたいな人もいるが、そういう極論を持たない人は、適度な競争を認める方がいいと思う。実際、競争の無い社会が実現するとは思えないし、今の教育は親の庇護下にあるときと社会に出たときの落差が大き過ぎる。学校にもある割合で無茶な先生がいてこその教育だと思う。

*

ソロバンがシナ文化とか、ペルシャ文明の下位互換文明の支那人も大概起源捏造が好きだねぇ
そもそもソロバンでシナ文化なんて意識して使ってるバカなんていないでしょ

*No title

日本は隣人と競い合って技術等を向上させてきたからな
あまり競争に負のイメージはないわ
寧ろ必要なんだと思うよ

*No title

答え合わせ、ゆっくりと左から数字見せてくのは時間の無駄
ルービックキューブは個人でやってそうだが、扇子合わせ、暗算は自宅でやってできそうもないな
算盤教室っていっても、その辺りにあるのじゃなく特別な授業方法ある場所なんだろ
田舎じゃこういう驚異的子は生まれない

*No title

既視感のある番組の作り方だな。
というかどこの国でもこんな風な番組はあるってことなんだろうか。

*No title

>台湾人は親日でしょう?どうして?

台湾人の振りをした中国人だからだろw
中狂の犬にしか仕事は来ない

*No title

>競争=悪という日教組の憐れな犠牲者がここにも
過激な競争をしても創造性は育たないってバカ話を日教組は好んだ
こんな能力は世紀の発見・研究を支える素晴らしい人材に繋がる

*No title

おいおい大丈夫かよこんなのに出てw
火病しちゃうんじゃないの?w

*No title

【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー

北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwww

*No title

中国は、試合を正々堂々と、フェアに進めるね。
これは好感が持てる。

*No title

どういう経緯かしらないが日本が勝ったと言う事は正々堂々の勝負だったのね、良いことです

*No title

扇子のやつは面白いね、こういうのは初めて見た
中国じゃポピュラーなのかな?

*No title

競争の後「勝って驕らず負けて腐らず、互いを認め合い尊重し合う」といった、フェアな精神を、指導者が伝達し、それが競技者達にうまく伝わって身につくのであるのならば、競争にも意味があり価値があると思う。
何にしても頭ごなしに、あれも駄目これも駄目とするのは、左巻き傾向の人の欠点だと言える。

*No title

扇子を当てるって、投げて的に当てるのかと思ったら全然違ってた

*No title

番組は、両者に対してフェアだし、セットにも金かけてそうで、良い番組だと思った。
この動画では省かれているけど、対決前の笹野さん、凛音ちゃんの個人紹介の部分なんかもカッコよかった。

*No title

>↑でも実際こういうスキルは普段の生活の中で本当に使えるの?

>こういうスキルを持つ子供は自閉症患者の中ではかなり数多いらしいよ 彼女もその一人かな?


はい、今日の凡人。


*No title

中国は別に不正しない訳じゃないぞ
悪名高いドーピング集団の馬軍団とか一発でバレないと思うような露骨ではない不正はちゃんとするよ

*No title

>私は日本人だけど、

こういう奴で日本人だったためしがない

「日本人なら、○○とかいういべきではない」
「日本人として恥ずかしい」

は朝鮮人の常套句

*No title

>扇当て…投げるのかと思った自分が恥ずかしい…

やだ、同類結構いて安心したw

*No title

>扇当て…投げるのかと思った自分が恥ずかしい…

私も…
でもこんな雅なゲームがあるとは流石中華

*No title

そろばん習うと暗算が速くなる、これはガチ。
計算の方法を理解して、弾く手が馴染む頃には頭の中でも自在。

日本も昔よりはやってる人減ってるけど、本家の中国では廃れたん?
だとしたら残念だな。もっと大事にすれば良いのに。

*No title

私は日本人だけど=私はエベンキ人だけどトンスルを知りません。

*No title

パクリとは言わないけど、テレビの構成ってどこの国も似てるんだな

*No title

>パクリとは言わないけど、テレビの構成ってどこの国も似てるんだな

マルぱくりだろw BGMもスタートレックとか半沢直樹とか使ってるw

許可とってるとは到底思えんw

*No title

番組スポンサーがキューブ対決で負けた中国選手のスポンサーになるとか言ってる?

個人が手弁当で頑張ってる競技にワークス参戦ってか?

*No title

わたし中国人あるけど、こういうのよくないと思うあるね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3600-978ab765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
