Homeスポンサー広告出来事>外国人「安心して日本に住めるよ」外国人が日本の地震について説明する動画に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「安心して日本に住めるよ」外国人が日本の地震について説明する動画に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.22 Sun

外国人「安心して日本に住めるよ」外国人が日本の地震について説明する動画に外国人興味津々【海外反応】






カリフォルニア出身で、地震は日本ほど多くないけどいつも備えはしてる あと、地震の後にくる津波にもね




↑賛成だよ カリフォルニアは地震は結構ある 東海岸に住む友達がどんなに小さい規模の地震でも必ず電話やメッセージ送ってくるよ





↑カリフォルニアに住んでるなんていいな!私は今最悪なフロリダXD





地震がある場所には住みたくないな あと、アメリカ南部もハリケーンがくるから嫌 いつか訪問はするだろうけど





↑正しいと思うよ でももし特定の場所に住みたくてもそんな理由で躊躇してるなら、理解できないな いづれにしても人生は短いし心配はつきものだよ





ビデオありがとう 日本に住みたいけど地震のことが少し心配だったんだ このビデオで僕が知りたかったことの答えが得られたし、安心して日本に住めると思った 名古屋はいい所?





地震は日本ではよくあることだけど、福島原発の現状をみると怖い





面白いし有益な内容だった 神奈川県に住んでるけど、初めの週は地震で目が覚めた すぐにまた寝たけど 2回目は津波の予想がでた 幸い大きな津波は来なかったけどね あと、東京はしばらく大きな地震を経験してないっていってるけど、富士山の心配もあるよ





色々学べるビデオだね! 僕が最初に地震を経験した時(震度3)すごいわくわくしたよ もちろんこんな風に感じるのはふさわしくないけど、『誰もこれをとめられない!僕の運命は自然に託されてるんだ!』とかいろいろ感じた だから日本に行ったらきっとすごく興奮すると思う





じゃあ日本は大きな地震は東日本に多いって知りながら新しい原発を作ろうとしてるの?何か特別な理由でもあるのかな?





君は3月11日以降、福島でメルトダウンが少なくとも3回起こっていて、制御できなかった放射能が毎日流れ続けてるのを知らないの?これは空気、海から世界中に広がっている テスコはそれをどうやって抑制したらいいかわからないんだ 地震自体は日本の一番の心配ではないんだよ 気付いてね





とても有益なビデオだね 以前日本でゲストハウスのママさんがすごく怯えてたことがあったけど、数日たって小さな地震があったことを知った きっと僕は寝てたんだ 携帯アプリはいい考えだね





今まで地震は1回しか感じたことないわ 大きなダンプカー2台が衝突したか、家にぶつかったのかと思った 私はニューマドリードの大きな断層の近くに住んでるけど、活動は活発ではない 大きな地震はしばらくないわ ミラ、気をつけてね 3日分のお水はちゃんと確保しといてね





実は2011年の震災以降YUREKURUアプリをアンインストールしちゃった 毎日夜鳴るのがすごく怖かったのを覚えてる でもそうね、いつも家族が電話してきて地震大丈夫?って聞かれるけど、え?本当に?ってなるXD





チリだけどここでも同じ感じよ 地震はよくあることで6.4以上とかでない限りそんなに気にしない 日本と同じでチリでもどうしたらいいかをみんな知ってる ビデオすごく良かったよ





地震警報が入ったら地震が来るまでどうすればいいの?どこにいって何をすればいいの?





京都に行ったときに震度3くらいを経験したけど、楽しいと思ったし、怖がる必要もないと思った





日本に行きたいって思う度に地震のこと考えちゃって怖かった でもこのビデオはわかりやすかった ありがとう





あなたのビデオ好きだしとてもよかったわ これからもがんばって 色々ヒントをくれてありがとう





チリ出身だけど地震は毎日だよ





うん、全部知ってる内容だった カリフォルニア人だから地震は怖くないよ





このビデオはタイミングがよかった 友達と日本に旅行したいって話してたけど、地震についてや日本の対応に知識が乏しかったから行く前にしっかり確認したかったの ありがとう このビデオを友達にも見せとくね





チリに住んでるけどここでも状況は同じ でも、多くの人がまるで世界の終わりみたいなリアクションをする それにこっちには地震警報とかのシステムもない 私はもう慣れてしまって身動きできないくらい大きな地震以外はデスクから動かない 確か2010年に8.8ってのがあって津波もきた 全く楽しくなかったわ





https://www.youtube.com/watch?v=jRCBMbLgJbg
­
関連記事

コメント

*No title

日本人は何度も同じ過ちを繰り返すというが、大きな損失には案外対策を施している。踏切事故で裁判所が鉄道会社の賠償判決を出すようになると、日本中の踏切にあっという間に遮断機が設置された。原発事故にしても何重もの安全装置が用意されているが、今回は自然災害が重なって最悪の結果になった。今は電力会社も極めて慎重になり、稼働できそうな原発でさえ当面は運転を見送っている。経費の面では莫大な損失があるのにだ。少なくとも、今後自然災害による事故が想定外などという言訳は全く通用しないから、戦力会社は費用負担の重さを理由に対策を回避することが出来ない。もちろん事故の可能性をゼロにすることは不可能だが、日本に核爆弾が落ち、あるいは生物化学兵器が使用され、あるいは小天体が落ちるのに比べれば損害は遥かに小さいと言ってもよい。

*No title

危険だから来るな
ただちに帰れ

*No title

日本人ならある程度諦め?もついているけど、確かに
地震のない国からわざわざ遠く日本にやって来て、運悪く数日の滞在中に大地震がおきて死亡、
なんて死んでも死にきれないだろうからね、やっぱ気になるだろうな

*No title

確かに日本の震度は機械計測のみの独自規格だが(メルカリ震度では破損具合も考慮する)
震度とマグニチュードって全く別モノでどっちかを使うってもんじゃねーよ。
ずいぶんいいかげんな解説やってくれてんな。

*No title

原発事故は地震ではなくて津波によって制御が効かなくなったんだがね
実際、第二福島原子力発電所は平気だったのが何よりの証拠。
と、福島原発近くに住んでいた俺が言う。

*No title

鼻フッ○、日本は危険だからカナダに帰った方がいいぞ^^b

*No title

自分は震度6強とか見ても驚かなくなった、それよりマグニチュードの方が気になる
自然災害なんて世界中でいつ起きるか分からないんだから条件なんてほぼかわんないんじゃないかな?
戦争してる国に行くよりかは遥かに日本の方が安全だとは思うけどね、まぁ日本危ないから来ない方がいいよ自分の国に居たほうが安全でおもしろいんじゃない?

*No title

ミラさんの動画が大好きですよ。

これからも自分の感じたままの日本を世界に発信してくださいね。

ありがとうございます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3601-13d5aff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
