Homeスポンサー広告時事>外国人「今後何十年も続く…」福島原発の核燃料が圧力容器内になく溶け落ちている可能性が高いことに外国人衝撃【海外反応】



外国人「今後何十年も続く…」福島原発の核燃料が圧力容器内になく溶け落ちている可能性が高いことに外国人衝撃【海外反応】

2015.03.22 Sun

外国人「今後何十年も続く…」福島原発の核燃料が圧力容器内になく溶け落ちている可能性が高いことに外国人衝撃【海外反応】

1号機「炉心に燃料なし」=宇宙線で推定、福島第1—東電
 東京電力は19日、宇宙線を使って福島第1原発1号機の原子炉内部を調査した結果、圧力容器中心部に核燃料はないと推定されると発表した。燃料は溶け落ちたとみられており、調査前から予想された結果だったが、東電は「解析と同じ結果が得られたことに意義がある。(燃料の位置を)絞り込んで検討できる」と説明している。
 東電によると、調査は宇宙線が大気に衝突した際に生じる「ミュー粒子」を利用。核燃料など密度が高い物質に当たると測定画像に黒く映るはずだが、圧力容器の中心部分は白かった。溶け落ちた燃料の位置は把握できていない。





なんと酷い事故だったんだろう・・・これはもう今後何十年も続く問題だ





これは我々人類の終わりかもしれないね 専門家はみな同じことを言っている これを修復するすべはないってね





太平洋を殺すなんて良い仕事したね、日本!





じゃあ、燃料はどこへいったの? 太平洋だよ! そこだよ! これでもう100年以上我々を脅かすことになる・・・地球の生き物に対して申し訳なく思うよ





原子力だなんて、始めから浅はかな考えだったんだ





太平洋はもう今後何世紀も汚染されることになる そこで取れた魚を食べる気になる?





何年か前に予期していたけど、これは良い結末にはならない 誰にとってもだ





もし溶けた燃料が地球の中のほうまで溶けていったら、いつ、そしてどこからまた出てくるんだ? アル・ゴアの庭だったら最高だな





ゴジラはどこ?





どうやってこの廃棄物を環境から取り除くつもりなの?





何も問題ありません・・・さてオリンピックを始めましょう!





では何も問題ないってことだね!この原子炉はものすごい量の放射性物質をこれからたったの40年間だけ放出し続けるってことだね・・・乾杯!






問題は、東京電力は嘘ばっかりついたから、もう何も信じられないってこと






なんということだろう この地域はもう長期的に破滅したね





ほとんどの放射性物質はアメリカの海岸のほうに流れて来てるよ 癌患者がどんどん増えるだろうね





なんてこった・・・ゴジラがもうすぐ登場するね!





太平洋よ、やすらかに眠れ





炉心は最終的に地球の真ん中まで溶けてマントルに届いて、マグマの中に入るだろう そうしたら、火山から吹き出して世界中にばらまかれるよ





お米は食べても安全です





太平洋の魚はもう食べられないな・・・






歴史上、世界最悪の原子力事故だね





http://news.yahoo.com/nearly-fuel-fukushima-reactor-melted-says-tepco-152528950.html
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0319/jj_150319_4431262488.html
­
関連記事

コメント

*No title

圧力容器が中で、格納容器が外なのか。
格納容器にも核燃料が無かったら、もうアウトだな

*No title

もう新しいの作ってちゃんとやるしかない

*No title

だから古いのを廃棄して最新鋭のを造れば良いって、ずっと言ってるのに。

*No title

メルトスルーって かなり前から言われてただろ?
何を今更って感じ

*No title

アメリカのガン患者が日本に集る気満々まで読んだ
情報を隠したのは東電じゃなく民主党なのにね…
アメリカの軍人が被曝で訴訟起こしたけど何故か相手は東電だけなんだよね
自民党が情報公開してるのに何故か世界中で自民党が隠蔽した事になってるし
日本についてこの程度の知識の人達が税金払ってるから選挙権寄越せって言ってる事にウンザリしている

*No title

いやいや、アメリカさんやロシアさんも海に捨ててるから
もし問題だったのなら既に海産物はダメになってるし
お前らはそれを食いまくってる事に・・・

*

アルゼンチンの人逃げて〜

*No title

報道が間違って伝えてるんだけどね。
アナウンサーが「原子炉内に無い」と言ってる事自体が曖昧さを増して
ミスリードするための捏造報道と言って良い。

広報担当者の伝える言葉がカットされてるが、その一部を聴いても、
以前から推測されていた状況を改めて確認しただけにすぎないことが
原子炉の構造を知る人間からは直ぐに判る事実だぞ。

原子炉の構造図自体は公開されているので、用いられた単語も含め、
漢字を読めるなら素人でもちゃんと理解できるはず。

結局、中心にある燃料棒から全て下に落ちて溜まってるってこと。
底の部分の調査は、測定装置を適切な位置に設置してから
計測しないと見えないので、再調査するにしても再設置の時間が必要。

*

別にアメリカ人がガンになるなら問題はなくね?
日本政府は日本人の事のみに専念しろ

*

福島第一原発で1番恐れていた事態は、
溶け落ちた核燃料が1か所に集まって
そこで勝手に核反応を続けること。

とりあえず、全量が溶け落ちたけど、
幸いな事に再臨界を防げたのは有難い。
現場の皆様の奮戦のお陰です。

*No title

日本の心配するなら自分の国の事でも考えた方がいいのに、日本が滅んでもそちらにまでは被害ないだろ?

*No title

スリーマイルの象の足ってどうやって処理したんだっけ?

*

このミューオンを使った原子炉建屋の
透過スキャンって面白いな。
自由に観察できる東海第2はクリアな透過図で、
設置場所に難の有る福一は不鮮明ながらも
取得出来たのは良かった。

今の方式では地階のコンクリ床にめり込んだ核燃料を
映し出すことは無理ですね。ロボットに拾わせることになるのかな

*No title

まあ日本で原発はやめときなはれってことだよ
菅チョクトと東電経営者は逮捕されないの?

*No title

4年前の3月13日の夜にはガチで「あ、日本って終了なんだ・・・」と思ったけど、何とかなったなw

*

正直アメリカだけが癌になるなら自業自得かなって思った。
津波の事も考えないで福島第一原発作って、その事を顕にもしないで。

*No title

むしろ、完全にメルトダウンしてもこの程度の被害しかないのかって思ったんだが
阿鼻叫喚の地獄絵図、この世の終わりみたいになるのかと思ってたわ
まぁ、チェルノブイリはそんな感じだったらしいが

*No title

ちゃんと解体できればいいな
原発も東電も

*No title

チェルノブイリは格納容器?圧力容器だかが無かったから
そのまま飛散したり容器が無いから漏れ出て放射線防ぐ手段が無くてコンクリで封印したんだろ?
だから状況自体違うし
あと米国も3マイル島?でやらかした事有るし
フランスやアメリカはトリチウム垂れ流してるだろ?
核実験しまくった奴らが今更何言ってんだかw

*No title

放射脳な人たちはオカルト理論を振りかざして
それに合致してないと大騒ぎしだすんだよなぁ。

格納容器に無いのは既に分かってた事じゃないか。ただどこにあるかがまだめどがついてない訳で。
それを探してるんだろ。

個人的な意見だが、現在の福島原発廃炉作業は東電を一度倒産させなかった事を除けば
よくやってると思うよ。

*No title

実は下のコンクリートと地層で止まっている。

金属容器はとてもじゃないが耐えられない。そこで原子炉の下にはコンクリートで固められた最後の受け皿層がある。
この層は数mくらい腐食するらしいが、設計上は貫通しないようになっている。現代の原子炉は全部こういう設計。

まあ、地震で亀裂が入れば水に解けることもあるだろうが、燃料が完全に溶け落ちることも想定されているんだよ。

知識がないと燃料棒が圧力隔壁から溶け落ちたというと凄いショックに思えるだろうが、以外なことに金属容器より
コンクリートの塊のほうが遥かに燃料を支える能力が高い。

とは言っても熱もあるし、水と一緒に地下水にも漏れているだろうから危険には変わりないが、既に人間が容易に
到達できないわけで、順番に手順を作ってやるしか無いって感じなんだよ。この結果は予想済みだしな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3602-c208d20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
