Homeスポンサー広告雑談>外国人「変えるべきだろ…」頑なにメートルやキログラムなど国際規格を使おうとしないアメリカが海外で話題に【海外反応】



外国人「変えるべきだろ…」頑なにメートルやキログラムなど国際規格を使おうとしないアメリカが海外で話題に【海外反応】

2015.03.22 Sun

外国人「変えるべきだろ…」頑なにメートルやキログラムなど国際規格を使おうとしないアメリカが海外で話題に【海外反応】





やってみれば良い 日本に来て4年たつけど、かなり早くに慣れることができて驚いたよ





お金がかかりすぎるよ 1970年代にもこれをしようとしたけど、結末が現在だ





左側通行・・・





帝国単位が良いって言う人が多いね メトリック法との変換がほんとに難しいよね・・・科学の世界ではメトリック法を使っている そのほうが計算が楽になるからだ メトリック法に一票! メトリック法にしよう!!





帝国単位のほうが万能だ でもメトリックの方が計算が簡単だ そこが違いだ





1980年代からメトリック法になってるはずだったんだよ・・・





オランダ人だけど、自分もとっても混乱する





日本がアメリカのシステムを導入すればいいじゃないか どちらが良いとかいう問題ではないしどちらも使えるものだ





そんなことおきないね 彼らはみんなをムカつかせるために、みんなと違うことをしたがってるんだ





メトリック法は、指を使わないと数を数えられないバカの為のものだ 以上





おいおい待てよ、日本だっていまだに尺貫法だの坪だの使ってるじゃないか・・???





お願いするよ いちいちネットを使ってパウンドとかインチを換算するのはめんどくさいよ 皆が使ってるメトリック法に変えようよ





すべてを変更するのにかかるお金が多すぎるんだ だからこのアイデアは1980年代にあきらめられたんだ





僕の仕事には、こっちのほうが全然簡単なんだよ この昔からの習慣の方法を使うなんて考えられない





賛成





変えるべきだ





メトリック法はそんなに難しくないよ





なんでよその国がそんなこと言うの? 煩いと思うんだけど





クソッタレだ





友達と距離とかの話をするとほんとに混乱する(笑)





アメリカ以外の人たちは皆馬鹿げてるって思ってると思う





http://en.rocketnews24.com/2015/03/19/japanese-netizens-and-the-rest-of-the-world-confused-by-americas-imperial-measurement-system/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/934305366621711
­
関連記事

コメント

*

関係ないけど、海外はマグニチュード表記をやめて震度表記にしてもらいたい

*No title

アメリカ人はメートルを使うことを諦メートル

*

マグニチュードと震度は元々意味が違うぞ
せめて調べてから書き込めよ

*No title

釣りやアウトドアをやるからインチ・フィート・オンス・ポンド・華氏辺りの感覚はある程度理解出来る
でも単位の繰り上がりが全然理論的じゃないのは本当にアホだと思う
1フィート=12インチ、1ヤード=3フィート、1マイル=1760ヤードってどういうことだよ

*No title

嘘か本当化は分からんけど、震度って体感で決めてるって昔聞いたな

*

アメリカはアメリカでうまくやってんなら変えなくていいけどさ
日本国内では統一してくれよジーンズとかさ毎回煩わしいんだわ

*No title

坪は分かるが、尺貫法がまだ使われてるとこってどこだ・・・?
日本酒の合とか升とか?

*No title

確か国内ではメートル法以外の使用は法律で禁止されてるとかTで言ってた。
罰則も取り締まりも無いけど。

*No title

地球の大きさから逆算してメートル法を作った科学者に完敗

*No title

国内的に一番の問題は、理系の高等教育を受けたやつは理解できるが
そうでないやつは理解できない、という新たな「ディバイド」(クラス分け)を生むことだよ

ただでさえ、アメリカは格差が酷いのに、理系という収入に直結する部分で
格差が出来る。

*No title

アメリカに原爆落として憲法変えればいくらアホなアメリカ人でも変えられるだろ

*No title

世界最大・最強の非関税障壁を保持しつつ、日本に「非関税障壁の解消を!」とホザいた国。

*No title

仕事で、アメリカの木工品の図面を見る機会が多いんだが
よくあの「インチ+分数表示」でモノが作れるよな。

*No title

日本でもインチ基準の物多い。メートル法に則ってくれ。3分のワイヤーって言われても困る。

*No title

尺貫法使うのって大工さんとか建具屋さんじゃね?
面白いなと思うのはキロ単位で米買ってきて、炊くときは一合二合。

*No title

尺とか合とか、私的に使うのは禁止しようがないよw
ただ、商品として売る場合等の使用は禁止されてる

あと、面積は掛け算で平方メートルとか言われても分からないから
補助単位(坪とか)を使うのは許されてる

*No title

有った方がいいね。
地域間で違うという多様性ある世界が面白い。効率性なんて、つまらないからクソ。

*No title

世界一の軍事国家が肝心の単位を変えられるとは思えない。不用意にやると死につながる。
50ポンド爆弾を1ダース、360マイル先で12000フィートから投下しろ。現地高度の気温は華氏100度だ。<これを国際単位では言えないだろう。
日本には散々グローバルスタンダードを押し付け、日本の単位を廃止させたダブスタ国家がアメリカ。

*No title

アメリカも公にはメトリックなんやで  特にNASAは実行もしているのよ
一般ヤンキー達もebayとかでメトリック併記するようになって来たしねw
でもインチは堅持してほしい。 デザイン的にもディメンションが崩れる!

*No title

>釣りやアウトドアをやるからインチ・フィート・オンス・ポンド・華氏辺りの感覚はある程度理解出来る
>でも単位の繰り上がりが全然理論的じゃないのは本当にアホだと思う
>1フィート=12インチ、1ヤード=3フィート、1マイル=1760ヤードってどういうことだよ

日本の尺貫法と同じで、それぞれ基準となったものがバラバラだからね。。インチは親指の長さ、フィートは足の長さってな感じで身体尺だからね。それをまとめて使っているから、変換方法がバラバラなわけだw

まあ、両方使えばいいじゃないの。日本みたいに一般的な物はメートル法、専門職とかは従来のまま。

*No title

>なんでよその国がそんなこと言うの? 煩いと思うんだけど

うん、そうだね
だからアメリカは世界中で煩いって嫌われてるんだね
アメリカはこんな風に煩く世界中に押し付けてきたからね

*No title

>日本がアメリカのシステムを導入すればいいじゃないか どちらが良いとかいう問題ではないしどちらも使えるものだ

ヤード・ポンド法なんてアメリカ含めて3ヵ国(※ミャンマーがメトリックに規格変更し移行中なので実質2ヵ国)
しか使っていないマイナーな基準に合わせなきゃならないんだよ

*No title

自作PC関係だけでも、インチネジを無くして欲しい。
メートルとインチ両方使うなんて混乱するだけで非効率。

*No title

これは残しておいていいでしょ
アメリカ人が海外行って不便とかになるだろうけど
習ってないってわけじゃないらしいしね

変える必要なし

*No title

アメリカ人でもエンジニアならメートル法は普通に使える。
打ち合わせの時に日本人がインチ表示で、米人がメートル表示の図面を持ってきた時は笑った。

*No title

>尺とか合とか、私的に使うのは禁止しようがないよw
>ただ、商品として売る場合等の使用は禁止されてる
だからお茶とか味噌とかで375gなんてので売ってるんだよなw
テレビが○○型なんておかしな言い方になったのもそれだし。

*No title

尺とか寸は着物などの服飾で普通に使ってるだろ

*No title

面積の単位の畝、町はうまいことアール、ヘクタールとだいたい同じ

*No title

好きにやらせとけよ
お前らも英語使えと強制されるのはいやだろ

*No title

まあひとつひとつだろ。
さすがに華氏は摂氏に代えてもいいんじゃないか?
宣告でテレビ・ラジオ・ネットで、今日から摂氏ってやれば、問題はおこらんだろ。
それでもおきるのがアメリカだとしても、それはお約束で。

*No title

林業の家だけど尺貫法分からないと話になりませんよ

*

こういう規格は産業保護政策だから無理

*No title

アメリカ人が馬鹿すぎて換算出来なくてそのまんま使ってるってジョークだったよな

*No title

非関税障壁のために残してるんだろこれ

*No title

MPGマイルパーガロンとか全然数字がイメージできなくて腹立つわ
THREE quarter inch 3/4インチとか。せめて10進法にしろよ。

*No title

金が掛かり過ぎるとかなにいってんだか。
ボーイング(ヤードポンド)とNASA(メートルキログラム)で単位合わせ間違えて火星探査機失敗しただけでも何億ドル損した?

*No title

学校で使うのやめるだけで30年で切り替わるやろ。

*No title

アメリカ人が言っていたけど、ヤードやポンド、その他、10進法でない数値が混ざるのが最悪だと・・・
単位が違うのなら係数をかければいいんだろうけど、進数が違うと物凄く面倒になる。
単位が違うだけでなく、12進法、3進法、60進法の数値なので、面倒なんだよ。

身近だと時間がそうだね、60進法だが時間で24進法、月で約30、日の単位までくると365とかに
なって桁ごとに繰り上がる数値も違う。そこで普通は秒に変換するし、必要がなければ秒のままを
答えてもよい。ヤードやポンド、フィートもそういう感じだと思えばいい。

現代の数学や物理学は10進法で計算しやすいようになっているので一度10進数に変換し
また再び60進法などの単位に変換する。その過程でミスが多いんだと・・・

*No title

アメリカ映画の字幕で、距離およそ1.6キロとか車のスピード時速80キロとかでると、
ああ1マイル、50マイルなのねと思ってしまうようになった。

*No title

今はどうかしらないけど、昔は経験則に基づく体感によるもんだったらしいからな
震度

*No title

アメリカ人は自国がメートル条約に加盟してるのを知らなそうだなw

*No title

非関税障壁のつもりだったのか
効果あるんだろうか

*No title

エースコンバットではフィート表示に慣れすぎてメートル表示にすると事故る。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3603-2f35c644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
