アクセスランキング

外国人「韓国へ行く日本人観光客が激減しているらしい…」【海外反応】

外国人「韓国へ行く日本人観光客が激減しているらしい…」【海外反応】





でも、円安の影響があるんじゃないの?2012年には円は強くてたくさんのものを海外で買えたけど、今は?





新大久保ってもう「死にそう」だって聞いたけど、でも僕の目にはまだにぎわってるようにみえる それに、韓国行きの飛行機がいま一番すごく安いらしいよ 釜山へいって、巨済島へ一泊したらいいよ 僕のとっておきの旅なんだけどね うちの義理の母が巨済島にたくさん別荘を持ってるよ とても美しいし、すごくいいビーチがあるよ





横浜の中華街はどうなの? 似たようなものじゃないの?





日本人の主婦向けの新しいドラマがもう放送されないからだろ






↑チャングムの続きを作るって聞いたけど、ほんとだったら凄いな!
おばあちゃんが、うちの妻に、チャングムのDVDセットを貸してくれたんだ 本当にローラーコースターみたいに面白くて、歴史的で、しかも素敵なファッションだ でも歴史的には存在したかどうかわからない女性についての話なんだ
この女優さんは「親切なクムジャさん」にも出てる チャングムでは本当に悲しそうな表情ばっかりで、ちょっとがっかりしたけどね
チャングムの続きができるころまだおばあちゃんが生きてるといいな





為替レートはここ何年かあんまり動いてないよ それだけで旅をやめる理由にはならない
韓国の文化のあるいち分野に、たとえばKポップとか、韓国ドラマとか、そういうのにハマッてないと、韓国ってあんまり見るところないし、休暇を過ごす場所ってわけじゃないだろ





↑去年より10%も増えたんならまぁまぁなんじゃないの 今は9/1だし、何年か前には15/1だったんだよ





↑君は何もしらないんだね 本当に何もしらないんだね





↑ちょっと邪魔するよ 台湾、タイ、ベトナム、中国、それかフィリピンでできないことで、韓国でできることって何?






↑1時間で行けるし、奇麗なトイレを使えるから





↑台湾には奇麗なトイレないの?





↑知らないけど、韓国は1時間より遠いよ





政治的な問題を置いておいても、収入も減っているし、この二国間の為替の変動を見れば簡単なことだよ





↑その通りだよ 安く買い物ができるっていうのに、政治的な問題を頭に浮かべる人なんていないよ それは円が弱くなってるから、旅行者が減ってるんだ 韓国だけの問題じゃない





↑為替レートのせいで韓国の物価は上がってる うちの祖父は、韓国で週末に買い物をするとお金の節約になるって言ってたけど、今ではそんなことない それを言っても、彼らは今でも韓国が好きだけど、朴大統領が大統領でいる間は韓国は二度と行かないって言ってるよ
自分は1月に行ったけど、韓国の歴史とかたくさん面白いことを学んだけど、日本バッシングがずっと続いているからなんとなく不愉快だったよ 彼らの気持ちもわかるけど、韓国への旅が、一般的な日本人観光客にとっての価値を失った理由も解るよ





↑そりゃ確かに理由の一つだろう 政治的な問題もそうだけど、日本の消費者が韓国に飽きたってだけのことじゃないの





↑マジで? 自分だったらフランスで休暇を過ごそうなんて思わないな イギリスが外交を厳しくしてるからね





↑そうだよ、もっと多くの韓国人がこっちへ来てたろ?





↑それが言いたかったんだよ
日本の円は価値を無くしてる だから、海外の観光客が日本へくるんだ でも、日本人にとっては海外へ行くことは高くつく






↑ほかの海外諸国への旅の数も、韓国行きと同じくらい落ちているの?
日本から韓国以外の国へ行く旅行者の数を是非みてみたいな 台湾がかなり数を上げてると思うんだけど





http://www.reddit.com/r/japan/comments/306mpd/fewer_japanese_head_for_south_korea_last_year_the/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

日本人だからと言う理由でタクシーに乗車拒否されたり、「独島は韓国の領土」と3回言わなきゃ店に入れてもらえないような人種差別主義者の国なんかに行きたいと思うわけないだろ

No title

通貨高でインフレ、なのに利下げする不思議な国だ

No title

韓国だろうが何だろうが、俺はコンビニより向こうには行かない

No title

ほんと韓国人の馴れ合いだなw
台湾とタイへの旅行者が増えてるのになにいってんだろうw為替以前に人種としてアウトだからいくわけねーだろw

No title

残念ながら韓国が嫌いとかいう人以外が韓国は面倒臭い、楽しめないという感想持ったからだよ。
要するに本来敵扱いしてないやつらが拒否し出してる証拠
日本人の海外旅行者は減ってないはず
行き先が変わっただけ

No title

命の危険もあるような何も見る所も無い不衛生な嘘つき集りの国にどうして行かなきゃいけないんだ

No title

チャングムとかアホな作り話に引っかかる間抜けいるのか?もう無理だよ
宮脇淳子「朝鮮史の真実」であまりの叩かれように少し同情したくらいだ

No title

日本人だとわかったらタクシーで料金数倍どころか10倍請求される異常なサービスを国家ぐるみでやる国に需要があるか?

No title

流行に敏感な学生に半島(芸能系)の話題なんて振ったら
「韓国?ダッセー」って返されるのが実情だからなー。

盛り上げようと醜態さらしてるのは在日とか、そのシンパのマスゴミだけ。

No title

書き込んでるの半島人多そうだなあ。
まともな分析が出来ない所がいつも通り。

No title

悲痛と言うか、悲惨と言うか、ネット使ってって…まあ、いつもの事だけどさぁ

そうまで人騙しばっかりやって、それで?どうなるのよ?韓国人?
いくらホルホルしたって行かねえよ、あんな見る所も無い国
中国人にさえ呆れられてるじゃないか、『もう、エエわ!、二度とは行かん!』って
一度行けば、2度とは行かん代表の国になってんだぜ?、韓国って

中国に似せたって日本に似せたって、中途半端で劣化バージョン丸出しの国が韓国
国家としてのオリジナルなんて、何もねえ
それで?、まだ人を騙すんだ

No title

博多住みなんで年に2回行ってる。 2泊3日で1万9,800円
東京大阪より安いし。

嫌韓で客少なくて、旅費激安!助かる〜

No title

日本人の海外旅行は10%以上とか減ってないでしょう。
この事実がわかればなんで韓国だけ減っているのかの正確な議論が出来るのに、
そこまで、至っていないの?
観光客数とか、こういう物事は相対的に見なきゃね。

No title

朝鮮を扱ったネタは、いずれにしても“ 不愉快 ”になることだけはわかったw

No title

台湾とかタイとか逆に増えてるよ
韓国より高いのにね

ボッタクったり料理にツバ入れたりするとこより、日本を歓迎してくれる国に行ったほうが気持ちよく旅行できるしな
要するにそういうこと

No title

こっちは店で手にとった洋服のMade inがKoreaだったというだけで
買う気が一気に失せるレベルにまで気になる存在になっちゃったよ。
チャングムだの冬ソナだのといってた頃は少なくとも嫌いではなかった。
今や70代の祖母ですら「韓国?気持ち悪いねー」と普通にテレビ見ながら話してる。

分かってねーなぁー
日本人は我慢して溜めて溜めて、爆発するタイプの国民性だけに、一度嫌いになったらもうダメなんだよ!
韓国の人達は、日本人の徹底ぶりを思い知るといい。

No title

中国人に大人気だから安心しろ。

円高が収まっただけで
円安じゃないから

嫌いな国に行く奴はいないだろ

No title

見るものがない、飯がまずい、ぼったくる、汚い
行く理由がないッツの

No title

通貨の強さがドルレートで決まると思ってるバカがいるな。
むしろ、今までの民主党の過剰円高で日本は国力を落としたくらいだわ

No title

韓流や韓国に関心あるのは在日だけ!
まだわからんのけ!
まともにチョソの相手をする日本人はいない!

No title

日本の領土を侵略して不法占拠していたり、日本の文化財を国家ぐるみで盗んだり、日本人差別のヘイトスピーチを子供から政治家まで言っているような国には行きたくないのは当然。

No title

海外行くなら いかにも日本と違うとこに行きたいからなあ。
韓国は日本に近すぎるし ハングルも歌もドラマも日本と似すぎて あまりにありきたりすぎて 魅力ない

No title

数字も調べないで語る上から目線のガイジンばっかw
日本カテの通常運転だな

No title

陛下への妄言を知った時点でな
ニュースでも糞みたいな民族性を見せられるし好きになる要素ないだろ

No title

政治的じゃなくて生理的な話になってるんだよなあ
なんかもうだめ

No title

ネットの力は凄いよ
俺の周りの同僚達(主婦)も韓国嫌いになったとか言い出すし
K-POPのけの字もないw

不愉快ですから。

No title

ツバ入りの食事なんてよくできるね。それも金払って。
想像しただけで吐きそうになる。

No title

きれいなトイレ?
紙も流せないのに?

No title

半島は秋田犬を殺して溜飲下げてる邪悪な獣の住処だから近づくなよ

No title

低所得者が韓国に行ってたってんだけど、安倍さんの政策で貧乏人は韓国にも行けなくなったんだよ
それでも、豪華客船の売上は倍増してる。 飛鳥クルーズなんて予約でいっぱいだっよ。
韓国の反日政策とアベノミクスが相まって、韓国に行ってた低所得層がじり貧のダブルパンチだろう。

No title

韓国人自身ですら韓国は観光できる場所が少なく1度行けばもう二度目は無いと言い
韓国政府が注意喚起するレベルでぼったくりや詐欺が横行し
韓国の料理は日本の大都市に行けば韓国より味も衛生面でもランクが高い物が食え
日本人だと言うだけで危害を加えられる可能性がある

これで観光客が減らないってんなら、それは数字のごまかしだろうね

No title

韓国に限定されて減ってるという時点で韓国だけってことがわからんとはね。
海外旅行全体が激減なら悪円安論者の日本マスコミにとっては格好の叩き材料なんだからとっくにニュースになってるわ。

No title

焼肉は日本の方が美味しいし、冷麺は盛岡冷麺の方が美味しいし、日本人だと入れられてそうだし、
歴史的建築物少なく、街並みは日本と似ててつまらない、地域の特色が日本より少なく
一回行けば十分なところ。シンガポールや香港みたく買い物行く人は楽しいかも知れないが
異国を楽しむには、日本のパクリが多く中途半端で退屈

No title

あれだけ極端な反日をしていて本気で嫌われていないと思い込んでいるのな

No title

会社の車のテレビで、日本人客は減ったが、中国人客が増えたので、問題無いと言ってたので、
これからは、中国と仲良くやってください。

No title

100円でも行く価値ない

No title

新大久保は 他の国に占領されましたw

南超汚染に行くやつなんて材日の里帰りか仕事で嫌々くらいだろ
未だに韓流に騙されて行くやつなんてただのバか、日本人だとボッタクリや食べ物に唾入れられるのは当たり前、最悪レ○プやこ○されたりするぞ。
警察すら日本人だと分かれば何もしてくれないし寧ろ日本人だからお前が悪い謝罪しろとか言われる

No title

為替とかまだ言ってるのか…
ホントオメデタイ民族だなぁ。

職場のおばちゃんたちも中韓を毛嫌いしてるからな
中国はまだしも韓国なんて全く話題に上がらないわ
近場で海外旅行に行くならやっぱり台湾かタイだわ

No title

新大久保は中国や他のアジア圏の店増えたみたいだよねw

No title

単純に魅力が薄いんだと思うよ(´・ω・`)

No title

円高だろうが韓国なんかにゃ行かねえよ
なんで金払って不愉快な思いしに行かなきゃならんのよ
不衛生でマズい食いもん食わなきゃならんのよ
どこに魅力的な景勝地があるのよ
一円たりとも落としたくないわ

①円安②安全性③飽きた

答→④そもそも行かない

行きたい国なら円関係なく行くわ(´・ω・`)

というか、韓国っていまだに物価安いの?
なんか物価の高い都市で韓国の都市が東京大阪追い抜いてた気がするんだけど??

No title

歴史的魅力がない
寒流に興味がない
整形しにいかない
反日

行く理由がなか

No title

察してくれよなw
「韓国人は嫌いです、虫唾が走るほどに」
これが答えです

No title

カンリュウとか流行る?もっと前に修学旅行で行かされたが、本当に何もない土地だった
まぁ、今は無き日本総督府(だっけ?)を取り壊し前に見れた事だけが良かった事かな?
向こうから併合を申し込まれ、平和的に法的に併合したとは言えアレが建っていた位置の事実を考えると
当時の日本を全くの無実とするのは難しいかな?と思える事象ではあったが

色々知った現在、彼等の言動を考えるに付き当時の日本は無実だったと主張したくなる国だわな

No title

激減ということはまだ行ってる馬鹿がいるということか…

No title

ステマ丸呑みの嫌韓と無縁な層ですら
全員一致でガチでつまんないと不評だった。
みんな写真とか全然撮ってなかったし、リピーター皆無だよ。

No title

行く価値のない国に行く必要ないわな

No title

いや歴史的なこと抜かしてももう二度と行かないw
だって飯がクッソ不味いんだもんww焼き肉の肉は固くて味しないしさ
本場のキムチがあんなに生臭くて酸っぱいもんだなんて思いもしなかったよ俺w

No title

仕事で韓国行ったのが10年前
タクシー乗ると延々と買春持ちかけられて、怒鳴ったけど、延々と買春持ちかけられて
黙ったよ

No title

コ□される。
岡される。
つば入りキム血。
反日法。

行くかボケ!!!

No title

中華街は大久保と似たようなものじゃなくて、前と変わってないんだよね
これがすべてを表してる

逆に反日の詐欺だらけ国家に観光に行く理由教えてくれ
韓国を愛し骨を埋める覚悟で活動していた米国親善大使の命を奪おうとするような国に日本人が行くわけないだろ
数々の言い訳は自国を平定してまともな国家として自立してから語れ
ほんとうに醜い民族だよ

No title

韓国を知ったから

 はい解散

日本人客の激減は円安にあらず

日本人観光客が激減したわけは円安・ウォン高ではないだろう。
俺は台湾在住だが、台湾でも円安・台湾元高である。そのため台湾でもけっこう物価が高い。
それにも関わらず、台湾に来る日本人観光客はこのところ激増している。
たぶん今まで韓国に行っていた日本人が日韓関係悪化によって、台湾に流れたのだろう。
台湾では屋台料理がうまくて安い。韓国では屋台で飲み食いすると、法外な料金を要求されることがある。
韓国の屋台は品目ごとに価格が表示されていないので、外国人が屋台に入るとぼったくられる恐れがある。その点、台湾の屋台は明朗会計で安心。

No title

てか日本人が満足できる観光国ってかなり難しいぞ… 飯ウマ、治安良し、物何でもある、娯楽も多い世界有数の国日本が見に行く場所っつったら文化がまるっきり違う欧州とかインドとかになるだろ…

No title

ハングルを学んでいる日本人は中国吉林省延吉市に行くべし。
中国朝鮮族はみんな親日。日本語ができる人が驚くほど多い。
中国朝鮮族は韓国人が大嫌い。朝鮮族をバカにするからだという。
ようするに上から目線というわけだ。

No title

魅力がないからだよw
昔一度行ったことあるけど、もう一度行きたいとは思わない
飯も酒も特別美味しい訳ではないし、観光名所もほぼない
加えて物価も大して安くないんなら、本当に行く理由がない

半島猿は人類の敵

日本以外に他の外国人も激減だろ、後円安は関係ない「治安・観光スポット・寝泊り施設のサービス」が重要(韓国は一つも当てはまらない)
安価で行きたければ、台湾、タイだな、礼儀が良くて親切な住民が多い。

No title

反日キチガイの韓国なんか行くわけねえだろ。
台湾行くぜ!

No title

諸外国人の方々に悪いが韓国だけじゃなくて
その他も安全面やら衛生面で当分は行きたくないと思う今日この頃。

政治的な問題を隠れ蓑に人種差別をする風土だって事を、日本人が知ったからかな。

No title

嫌韓とか抜きにしても観光地として面白くないぜ?
特に見るべき文化的遺産もないし、近すぎるせいで海外って感じもしない
飯も日本で韓国料理食ったほうがおいしかったし

唯一楽しかったのは偽のブランド品が一杯売ってたことぐらい

円の価値が低いってw紙切れ同然のウォン国人に言われても説得力がないからw

No title

韓国で金を溝に捨てるより、観光できて飯の旨い台湾行くわ

日本人観光客をターゲットにしたボッタクリが半端ないからじゃないかな

日本人には何したっていいと一般人レベルで思ってるからな。
しかも、ここ最近の話ではなく戦後からずっとそんな状況だったけど、日本人が知らんかっただけだし。

No title

陛下が仰有いました
『コリァいかん』
日本人は韓国に行く気が全く無くなりました。

No title

日本人の海外旅行自体が激減なら円安の弊害みたいな感じで別にニュースになるよ。
何で韓国しか言われてないかで察して欲しいもんだな。

No title

円安や韓国に見るべきものが無いせいだけじゃないね
勝手な妄想で日本人を毛嫌いしボッタクリや汚物混入の隙を狙っているような未開国に誰が行きたがる?
加えて街は汚いし食べ物は不味いし、、、これで韓国旅行とかどんな罰ゲームだ?

No title

町内会の福引きで当たったとしても行かんわ姦国なぞ。

No title

会社の旅行で旦那が行ったけど、見るもの何もないし焼肉は日本の方が美味いし、使い回しが有名になったから肉以外の惣菜は気持ち悪くて食べられない(そもそも全部辛い)から二度と行きたくないって言ってた
実際数年後も韓国旅行になりそうだったけど、社員全員一致の反対で中止になったよ

No title

韓国にわざわざ何しに行くねんって話。
タイとか台湾の方がいいだろう。

No title

凶悪犯罪国家で反日テロ政府というのがね。反日を除いても非常に危険であぶない。
まず企業や職務など存亡に関わる重要な仕事以外ではいってはならない土地。

No title

ネットで騒いでいるほど、嫌韓だから韓国に行かないってワケじゃないのよ。
そこんと勘違いしない方がいいよ。
韓流も下火になって、化粧品もコレと云うものもなくなって、食事はっていうとそれほど旨くもないから、お金を使ってまで行く理由がなくなったのよ。
それよりは、近くには旨いものを食べさせてくれるタイや台湾やベトナムがあるし、なによりも親日で気持ちよく迎えてくれるし物価は安いし楽しいしってことじゃないのかな。

No title

http://www.tourism.jp/statistics/outbound/

2014年の海外渡航者数は全体で前年比3.3%減。大して韓国への渡航者は17%減。去年は20%減。
2012年と2014年を比べると韓国への渡航者は35%減。

明らかに韓国だけが突出して減ってるね。
里帰りの人やビジネスの人もいるだろうから、観光客に限ればもっとだろう。

No title

台湾にならいきたい

No title

韓国1回行ったら満足だろ?見るものなし食べるものなしソウル行って後どこ行くのよ、戦争の歴史とか見にいけばいいわけ?

No title

中韓以外でテロの心配のない国になら行きたいな。

No title

韓国旅行行ってきたって聞くと、里帰り?としか思えません。
また行きたいって言われると、やっぱり・・と思ってしまします。
その人は台湾をsageますが、私は確実に韓国より台湾が良いです。
両方行ったことないですけど。

No title

そりゃ他国人を憎む政策をしてるような国には行きたくないし
食べ物や商品の信用度が低い上、サービスも悪く、外国人料金でボッタくるような国なら尚更。
何においても信用が無い。日本人相手に一番大事な”信用”を無くしてるのが原因。

時間の無駄。サハリンに釣りにでも行く方がはるかにいい。

No title

外務省は、韓国政府が反日教育をしていて、韓国人の大半が日本人を嫌っていることを渡航情報として載せるべき

No title

何でわざわざ世界一の反日敵国政策してる国に行かなきゃならんのだ?
近くだったら台湾やタイやハワイとかもあるし劣化日本の韓国へ行く理由がない

No title

強姦大国とか冗談で言われてるけど
実際被害にあう旅行者の数は洒落にならんのよな
相談系サイトでもかの国で被害にあったけどどうしよう的な質問が
実際たまにみかけるくらいだし、よっぽど

No title

あんな国金貰ってもいかねーよ!!
馬鹿馬鹿しい

No title

韓国へ行く=負け組

人生の落伍者だけが行く終末の地

No title

未だに、韓国に行きたいkpop大好き女子は、一度痛い目に合うといいんじゃない。

No title

元々、見るべき所が少ないし、これは韓国人も自覚してる。
「外国人のリピーターが少ない」とか「一番人気のスポットはデパート」とか
朝鮮日報あたりが記事にしてるで。

マッコリも一巡して終わり、韓国映画も焼畑農業して終わり、
K-Poopはゴリ押しして嫌われ、観光はボッタクリで中国人にも嫌われる。

リピーターがつかない、これが答え。

No title

未開国に行くなんて罰ゲームだよ

No title

ベトナムとタイに行きたいなー

No title

行きたいのは、台湾・タイ・マレーシア・ベトナム・ミャンマーくらいだね

No title

言っておく。
半島は行ったことないし今後も行く気がないから知らないが、台湾の台北市内は、トイレは日本と変わらんレベルだ! 基本チップが必要で、人がいないトイレだとアレな欧州よりもずっといいぞ! 公園の公衆トイレもタダでキレイだったからな!

No title

 20年ほど前に韓国に行った時に、年配のバスガイドが日本が過去にひどいことをしたと真顔で案内するものだから、興ざめした記憶がある。楽しむために旅行に行くのに、説教垂れるなんて、ガイドの自己満足のためのものでしかない、旅行者の気持ちなんてこれっぽっちも考えないプロとして失格なやつだと感じた。今はさらに洗脳されて、反日がひどくなっているから、旅行者にとって魅力がないと思う。自分たちを嫌う国に行くわけがないでしょ。気分が悪くなるだけだわ。
自分は言いたい放題言っておいて、日本は韓国のことを悪く言う権利なしなんて、本気で思っているから始末は悪い。
 楽しくないところに行くわけがないでしょ。そんなこともわからない民族、いやわからないのではなく、認めたくない民族なんだよね。相当ひどいコンプレックスを持っていると感じる。

No title

GWの海外旅行者は、過去最高。
韓国への旅行者は、激減してますなぁ。

No title

>半島は秋田犬を殺して溜飲下げてる邪悪な獣の住処だから近づくなよ

日本の国鳥だからキジを殺せ!ってコウライキジ殺してたっけなw




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­