Homeスポンサー広告文化>外国人「忍者って普段は黒い服を着てなかったらしいぞ…」【海外反応】



外国人「忍者って普段は黒い服を着てなかったらしいぞ…」【海外反応】

2015.03.26 Thu

外国人「忍者って普段は黒い服を着てなかったらしいぞ…」【海外反応】

投稿者
忍者は普段は黒い装束を着ずに庶民に溶け込むこと格好をしていた
黒い装束を着るのは夜に行動するときだけだった









もし忍者が走り回っていて、つねに忍者の格好をしていたなら、もっと前からその噂が広まっていただろう 忍者は確かに存在したことは知られてはいるけどね





周りに気づかれないのに一番いい方法は、周りと同じ服装をすることだろ





本物の忍者は黒はほぼ着ていなかった 夜には、濃紺のほうが景色に馴染みやすいからね





出身地によって色が違うはずだ でも、濃紺だったって聞いた事がある





ほんとに、黒い服をきて忍者はいつも歩き回ってたと思ってたの?






↑自分もそう言おうと思ってここにきた
オレンジやブルーの服を着ているよりも、黒のほうが目立ってしまうだろうよ!





自分の記憶が正しければ、忍者は黒じゃなくて濃紺を着ていたはずだ なぜなら、夜道では黒のほうがどちらかというと目立ってしまうから





忍者は夜活動するときは濃紺を着ていたんだよ 黒じゃない





あれ、忍者って中国の組織だとずっと思ってた





↑はぁ、忍者が中国の歴史に出て来たことなんかないじゃないか






彼らは黒い服は着ていなかった そのほうが人間の目には影として目につきやすいからだ 人間の影はどちらかというと濁った暗い灰色だ 特に夜は






影の主人公ともあろうものが、「自分は忍者です」って書いてる制服を着ていたとでも思ってるの?





でも、日中忍者が黒い服を着て走り回ってたとは思ったことないよ






忍者がずっと黒い服をきたまま走り回ってたって信じてる人がいることが信じられない





黒を着ていなかったとしても、彼らは濃紺を着ていた そのほうが空の色や夜の空にも、黒より良く馴染むからだ





確か、彼らは濃紺を着ていたはずだよ 黒だと影が出来てしまう





夜の任務のときは、濃紺を着ていたと思うよ





緑だったんじゃない?





確かそれは黒じゃなかったはずだ でも濃紺だよ






実際、彼らは濃紺を着てたんだよ だって、黒だと、月夜に目立ってしまうからね





どこかで、それはどちらかというと青に近い色だったと読んだことがある なぜならそのほうが黒よりも周囲に馴染みやすいからだ





http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/300ism/til_traditionally_japanese_ninjas_did_not_always/
­
関連記事

コメント

*

七方出(しっぽうで)が基本です。

*No title

忍者については詳しく解説しないのが日本の良心

*

こういうの好きな外国人に忍者は現代でも生き残っていて今はサラリーマンの格好をしているって言うと盛り上がるかもな

*No title

潜入する場合は潜入先で怪しまれない格好をしていたけど、
あまりに地味過ぎるから漫画とかだとやらないね

*No title

現代日本でもビジネスマンのように振舞ってる本物の忍者がいるかもよ・・・。

*No title

どの道忍者は汚い事ばかりしていたのが確定的に明らか。

*No title

忍者って、昔の日本のCIAやKGB、MI-5みたいなもんって教えてやれば分かるんじゃないの?

*No title

巫女とか僧侶、山伏とかの格好もしてたよ。

*No title

時代考証家の故・名和弓雄先生の本には柿色も多かったと書いてあったな。
明るい系じゃなくて、腐りかけみたいな色の。
一番闇に溶け込みやすい色なんだそうだ。

*No title


ニンジャ って
緑色で甲羅を背負ってる爬虫類だろ

*No title

タイガー迷彩やウッドランド迷彩の服を着てました。

*

富山の薬売りは百々家の密偵。

*

うちの爺ちゃん忍者(´・ω・`)

*No title

世のスパイは、みんなジェイムズ・ボンドの格好してないだろ。

*No title

小学生でもわかるわな
私は泥棒ですと言ってるようなもんだわw

*No title

泥棒ヒゲに唐草模様の風呂敷
そんな正統派なドロボウも居ないだろ。

*No title

忍者は透明で目に見えないと信じていた連中が、黒だの紺だの議論してるのが信じられん。

なんだかカラーギャングの話題でもしてるみたいだ。

*No title

おいおい、そんなはずないだろうwww
俺の知ってる(多分日本で1番有名な)忍者は、昼間も夜も寝る時でさえ忍び装束だよ
『ニンニンでござる』

*No title

忍たま乱太郎だって街に出るときは庶民の服か女装じゃないか

*No title

風魔党は柿渋衣装

*No title

中東だったら黒い服で覆面してても良さそうだなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3620-f9dd6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
