Homeスポンサー広告出来事>外国人「関心を集めたいんだと思う」日本のネットで右翼的な発言を繰り返す『ネトウヨ』が海外で話題に【海外反応】



外国人「関心を集めたいんだと思う」日本のネットで右翼的な発言を繰り返す『ネトウヨ』が海外で話題に【海外反応】

2015.03.27 Fri

外国人「関心を集めたいんだと思う」日本のネットで右翼的な発言を繰り返す『ネトウヨ』が海外で話題に【海外反応】





ネトウヨ (ネット右翼)
あんまりこの言葉がマッチしてないのが結構好き





彼らは単に関心を集めたいだけなんだと思うよ 






↑渋谷にいた「フリーハグ」してくれる人がもっと必要だね
でも渋谷だけじゃなくて全国に
それから、ペルースタイルの「ファイトクラブ」も日本で成功するんじゃないかな イライラと高まった憎しみの感情を吐き出すんだ





↑そのためにハードコアなものがあるんじゃないか






↑同じじゃないよ





他の国の文化や国民に対する差別というのは、世界で起きている憎しみや論争の根っこなんだ そして笑いの根っこでもある





正直言うけど、自分もかつてそうだった 日本のことを賞賛するものとかアンチ韓国のサイトを読むのは好きだったよ 自分からは何も発信しなかったけどね
そういうサイトでは、みんなが日本を賛美していて、そのせいで世界中が日本を賛美していると思い込んでいた そこには敵はいないんだ この記事でもかかれているけど、差別に溢れた他のサイトへのリンクが山のように貼ってある そういうところへどんどん飛んでいると、一日なんかあっという間に過ぎてしまうよ
しばらくして英語を学ぶようになったら、英語を話す人々の日本に関する意見に触れることができた 日本を好きな人もいたし、嫌いな人もいた 結構衝撃を受けたよ そしてそれが、自分が自分の国を客観的に見ることを学んだ瞬間だった
ほとんどのネトウヨは英語が不得意だったり、他の言語を知らなかったりする だから、彼らは日本語のサイトしか見ないんだ 彼らは「よその人たち」が存在することを知らないんだ やつらは赤ちゃんみたいなもんだよ 赤ちゃんのまま大きくなってしまったやつらだ 彼らは、自分たちが他の人々からどのように見られているか学ばなくては行けない
これは明らかだけれど、懺悔をしている気分だよ





↑価値のある内部の意見をありがとう
君の説明の、日本語のサイトしか見ない人たちについてだけど、英語のネット界でも同じ事が言えるよ
でもひとつだけ言いたいのは、なんで日本の人って、イギリス人や外国人を「怖がる」の?
いろいろな国へ行ったけど電車に乗っていてとなりに外国人が座っただけで逃げ出す大人がいる国なんて他にないよ





↑たとえ逃げ出さなくても、明らかに不快そうにしてるよね…





↑解るよ アジア人に見えない人っていうのは何らかの不快なオーラを出してるみたいな感じ
ちょっとキツいこと聞くけどさ、これって、南部で、バスとかダイナーで黒人が白人の隣に座ったときも同じこと起きる? 
もちろん皆がそうじゃないだろうけどさ





↑そういうことも無いとは言わないけど、あまり起きないよ 白人たちは、表立って彼らが不快である事を表現することを自粛するには充分な罪悪感を持ってる でもたまに、大げさに親切にされることがあって、そのほうが黒人をなんだかむずむずした気分にさせるけどね





↑なるほどね ありがとう





だれか、ニートの人たちが同時に差別主義者だったりヘンタイだったりすることの理由を知ってる人はいる? これって以前からの問題なのか、それとも最近のこと?
8年くらい前にテレビで見たことがあるんだ… でも彼らって外に出る人たちよりも、恐れを知らないような気がするんだ





↑多分、社会性にかけるからじゃないかな 多様性とか集団意識の欠けていることによって、日本人は「他人を敬う」ことを学べなくなることが多いんだろう 触れ合う社会が2ちゃんみたいなネット上のものだけだったらどうだ そこにはたくさんの国粋主義者達やヘンタイがいるだろう 





↑それに、時間がやまほどあるからだ なにもしない時間が永遠にあって、それについて罪悪感すら感じないんだ 多くのサラリーマンにも差別主義者はいると思うよ でも、彼らにはそんなことにかまっている時間も、投稿する時間もないんだ それに、オンラインにはとっても過激な表現が多いから影響されやすい





↑きちんとした教育を受けていないことと、社交性にかけることが問題なんだと思うよ どちらも偏屈であるという共通点がとても面白いと思う
性差別主義者、単一民族主義者、ゲイ差別者をベン図に書いたら、たとえば、かなり円に近いものになると思うよ
でも確かに他のひとが言っているように、日本についての良い意見を受け入れて喜ぶ風潮が最近大きくなっているし、意味のある批判からも遮断するところが見られる
この傾向は、テレビでよくある「外国人が日本について意見する」みたいな番組が多いのもこの現象を大きくしてる これはある種のプロパガンダだと思うね





↑このオーバーラップは確かに興味深いよね テレビを見ないから、君の言ってることはよくわからないけど どんな番組なのか、それかyoutubeのリンクかなにか教えてくれたら嬉しいな 外国人のタレントが、日本人が思う典型的な外国人のように振る舞うことを求められているんじゃないかって思うけど





↑欧米人のタレントだけじゃないよ たくさんの「日本の外人」とか「外国から見た日本」みたいな番組がある 例えば「Youは何しに日本へ」ってやつは、空港で外国人をストーカーして「なんでこの素晴らしい大和の国へやって来たのですか?そしてなぜここが世界一素晴らしい国なのですか?」って聞く番組が最悪だ





テレビでよくある「自己賞賛」ってやつは、なんだか北朝鮮が、国民にどれだけ自分の国が優れているか言い聞かせ続けていることを思い起こさせるよ いったい誰を説得しようとしてるの? それに、どうして人々に、彼らがどれだけ素晴らしいか伝え続けないといけないの? 彼らはなにを隠してるんだ?





↑こういう番組には別にたいした下心もないと思うよ
だれだって、自分たちが今でも「イケて」て、素晴らしいって言われたいものだし、特に国が長いこと不況にあって国中が落ち込んでたんだから、人々をいい気分にさせないといけないと思うことは自然なことだ テレビ局ってのは道徳意識も情け容赦もなく、単純に人気を取りたいだけだからね、要求されるものを提供するまでだよ





http://www.reddit.com/r/japan/comments/302x5m/confessions_of_former_japanese_nettouyo_internet/
­
関連記事

コメント

*

自称日本人がいきなり胡散臭い。

*

日本人は今まで我慢しすぎた
外国人も無責任だな隣に韓国と中国が来て同じこと言えるかな?

*No title

本スレで書き込んでいる日本人らしき人物のほうが赤ちゃんだ。日本を勝手に決め付けてんじゃん。海外にいる意味がない。

自分が偏見を持っているから外国へ行ってショックを受けるんだよ。
海外の反応サイトが少ない頃は同時にネトウヨサイトだって少なかった。

今はココみたいに海外の反応が見えるし、世界には様々な意見があることなんて翻訳サイトが無い時代から不変の理だ。

*No title

↑↓ネトウヨが必死でネトウヨを擁護する姿
日本賛美でも韓国叩きでも何でもそうだけど行き過ぎると気持ち悪いんだよ
客観的に見れば見るほどね

*No title

日教組による自虐史観が 終われば すべて終わるよ

*No title

※欄が本スレの指摘通りになりそう

*No title

そもそもネトウヨを話題にする外国人ってどんな層よ?

*No title

ブサヨのほうが比較にならないほど気持ち悪いんだがな

*No title

だれか「ネトウヨ」ってなんだか、具体的な定義をしてくれよ
その言葉を使ってるやつは、誰に言ってるのかよくわからないんだ
おれは都市伝説じゃないか、と思う

*No title

「ネトウヨ」って言っても在日朝鮮人からすれば
彼らに都合の悪い正論をいう人はみんなネトウヨだからなぁw
そもそも彼らがレッテル貼りをするために作った言葉だし。
ネトウヨだと騒いで否定する日本人は言論封殺に加担していること自覚した方がいい。

*No title

政治・マスコミ・司法などの日本の基幹となる場所に韓国系が侵食し、日本の真実と公正が彼らの恣意的な行動で脅かされている危機感からの反発なんだろうけど
ネトウヨの気持もわからなくもない

*No title

「英語を学ぶようになったら、英語を話す人々の日本に関する意見に触れることができた 日本を好きな人もいたし、嫌いな人もいた 結構衝撃を受けたよ」

↑ゆとりか?

*No title

本物の国粋主義者は他国の評価なんざ全く気にしねえよw

*No title

どの国でもいる。
右翼より左翼が多くなったらその国は滅ぶ。

*No title

みんなも英語をやって少なくとも英語のボードを直接読みに行ったほうがいい
白人も移民と白人人口の減少に困ってるし、日本人も似たような状況にあるのを知ってる人は知ってる

*No title

保守主義なんてみんなどこの国にもいて、そこそこ人気あるだろ。欧州で左寄りの政権なんてフランスぐらいじゃんwあとはみんな保守寄りの政党が政権やってる。ペギーダ(西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者)がいい例だろwあれもっと広まるぞこれから

*No title

そもそもネトウヨは外人の評価なんて気にしてないだろ
だって外人嫌い(特に特ア)がネトウヨだろ?
嫌いなやつからどう思われようが知ったこっちゃないしむしろ嫌われたら嫌い返していい大義名分ができるから喜ぶんじゃないか?

*No title

ネトウヨって量産型2チャンコロのことだろ
右翼差別主義マチズモ死刑賛成理系崇拝女性蔑視etc
金太郎飴みたいに皆同じ

*No title

ネトウヨの語源は民潭の掲示板に書き込まれた、
ネット右翼と毎日闘っているという書き込みが転載され広まった。

*No title

ネトウヨなんてチョンコロとその同類がレッテルを張り付けるためだけに使う言葉
ネトウヨなんて言葉を使う奴なんて救いようのないクズしかいない

*No title

ケンモウ民が流れ込んでるから、ケンモウ民の書き込みも「海外の反応」扱いに
なってて草w

*No title

最近この手のブログが増えてきたなwwww

*No title

他の国はどうか知らんが日本では右翼よりサヨクの方がよっぽど気持ちわるいぞ。

*No title

中・韓の工作員のせいでネトウヨ=ヒキコモリ・レイシストだと思い込んでるね、
生活保護率や犯罪率の高い在日や、反日国の日本貶しに対しての日本人の怒りを、
人種差別や国粋主義に置き換えるように情報を拡散している中・韓の工作員について説明しないとダメだね

*No title

ネトウヨほんと嫌い。
ああいうのって学生なのかな?だったらまだマシだけど。

*No title

単に愛国心が強い日本人がネットやってるってだけだろう
VANKや五毛みたいのが日本にはないから、その分ましともいえる
行動する保守のなかでも「なでしこアクション」の方たちにはがんばってほしい

*No title

馬鹿だよな。

ネトウヨという新造語は出来たということはそれ以前はサヨの世界が一般的だっただけで、
マスコミ含めて既存勢力に対抗する新しい勢力が出て驚いてるだけじゃん。

右、左混合の世界がいい世界だぞ。

*No title

自分は無関係なフリして「ネトウヨ」とか書き込んでる奴のほうが気持ち悪い。
その言葉を使ってる時点で奴らに踊らされてることも気づかずになw
まぁ確かにいつでもどこでも韓国の事を持ち出す奴はいる。そいつらは反韓感情を逆手にとった工作員だ。
そいつらを指して「ネトウヨ」と言ってるつもりなら直ちにやめることだ。
それともお前らはその『ネトウヨ』とセットで動いてるのか?

日本人として普通の感覚を持ってさえいれば、韓国に腹の立たない奴なんているわけがない。
それでも何か言いたいことがあれば反論すれば良いだけのこと。
ものの分別もつかん奴が「ネトウヨ」などと言って悦に浸ってんじゃねぇぞ。

*No title

毎度のクソ記事乙
アホ管理人はどっからこういうの拾ってくるんだろうね、それとも自作かね(笑)

海外の反応ブログじゃなくて海外(特ア)の日本批判ブログに名前変えた方が良いよ

*No title

自分にとって気に喰わない奴の事をネトウヨって呼ぶらしい

*No title

海外の反応系ブログのコメント欄はくっさいくっさいネトウヨジジイが多いからね仕方ないね
基本的に外人を見下して日本上げしなきゃ気がすまない質の悪い奴らが多いこと

*No title

テヨンの匂いがする。

*No title

ここで綺麗ごとを言ってる外人は4chanを見た事が無いのだろうか

*No title

ネットで文句言うだけで政治的活動として成立してるんだからカワイイもんだろ。

一昔前の「政治的活動」って言ったら火炎瓶とゲバ棒だったし。

*No title

今でもニートとネトウヨって強い結びつきのイメージがあるんだねー
そもそもネトウヨってはっきりした定義あんの?
マイノリティー関係の卒論の為にけっこう英語のサイト見たけど視野が広がるってことはなかったけどな・・・
価値観違う以前に「え?違うんじゃない?」っていうように学んでることが違うって感じだった。

最近の日本の自画自賛番組は確かに気持ち悪いね。
ずっと続いてた自虐報道の反動なのかな?

*No title

上のコメ欄の外国人達はまず議論の仕方から覚えるべきだね。
彼等が、彼等の言う「ネトウヨ或いは差別主義者」とやってる事は全く一緒なのは笑うところなのだろうw

*No title

普通にネット見てるなら
外人のネットに書き込みするような奴は
ほぼ全員が日本を戦争犯罪者の極悪な国だと思ってる
というのを知ってると思ってたんだが

無知も多いんだな

*No title

 ネトウヨって言葉の定義は日々変わっているから…

 だいたい、デモとかに参加したらネット右翼じゃ無いし・・・リアル世界じゃおとなしく何も言わないけど顔の見えないネット世界では日本万歳~って右翼的な発言してるネチズンへの対抗勢力的な物だったんだからさぁ

 最近は、嫌韓発言=ネトウヨ若しくはヘイトスピーチって言葉の意味が変わってる

*No title

在米ネトウヨ朝鮮人が世界のネトウヨに日本のネトウヨをどう思うか聞いてみた。
・・・アホクサ。

*No title

ビックリするほど日本にいる在庫がネットに書いてることと一致してる!不思議!
ん~、どんなに工作しても7月9日はくるんだよね。w
マツタケの件が海外でも報道されて「日本のケーサツ良くやった!!」と韓国人達が喜んでたな。南北は仲良くしなさいよ。ww

しかし、外国人が民〇の造語であるネット右翼とかネトウヨとかいう言葉をこれほど知ってるって凄いね!(>m< プッ

*

ネトウヨは在日認定するしか脳がない役立たずのバカw

*

すごい。さすが白人(?)様。
『差別は良くない』としながらも「性差別」と「ゲイ差別」をわざわざ別に表記するという、最悪の【矛盾(差別)】に気づいていないというw

*No title

外国人が隣に座ると別の席に移るのは外国人の大半が臭いから
特に白人は窓の外に放り出したくなるほど臭い

*No title

自民党応援してるとネトウヨで
竹島の所有権主張するとネトウヨなんだろ?

特に前者は民主党が政権になってた前後によく言われたぞ

*No title

英国にも米国にもそれぞれ2年程住んだことがあるけれど、
日本の在日コリアンや左翼の言う、自分達より右側に居る奴や、
問題ばかり起こす外国籍の一部の民族に批判的な人達を『ウヨ』と定義つけるなら、
他の殆どの国の人間は『ウヨ』に該当する。
まして韓国なんか重症の且つ悪質な部類の『ウヨ』だ。

一般的な日本人は、国際標準で言えば保守系も含め十分にリベラルだし、
日本という国自体平等を重視し、社会的にも左翼的な志向の国だと思う。

*No title

ネトウヨって便利なレッテル貼りの言葉ができたもんだな。
その「ネトウヨ」と呼ばれる人達の主張は差が激しすぎてひとくくりには出来ないもんだと思うが。

*No title

お前らジャップ共は韓国人にすら劣るクズ民族 自覚しろ
韓国を差別するネトウヨは全員この世から失せろ
韓国人差別してるのに自分をネトウヨじゃないと思ってる奴
何でネトウヨは韓国人を差別するの?
韓国人差別をするネトウヨに聞きたいが
韓国人差別は2chだから許容されるのであって、他サイトでやったら荒らしだからな? ネトウヨわかる?
韓国嫌ってるのとかネトウヨだけで一般人は韓流ドラマ、k-pop、韓国料理大好きw
ネトウヨが反論できないジャップの戦争犯罪を挙げてくぞwwwwwwwww
在日韓国人が主人公のfpsゲームやりたい 糞ジャップをたくあんで引っ叩いてまわりたい


これ見てどう?

*No title

朝日社員2ちゃんねるネトウヨになりすまし書き込み。
しまむら店員土下座強要の総連系密入国者もネットでネトウヨになりすまし書き込み。

そういうことw

*No title

レッテル貼ってる方の考えが恐ろしく偏ってる
ていうか明らかに日本人じゃない

*No title

独島は韓国領土だろネトウヨってバッカじゃねえの?(笑)
外国人参政権を批判するのはネットウヨだけ!
おまえら腰抜けネトウヨは参政権に黙って賛成しろや
強制連行や従軍慰安婦に反論できないネトウヨども
韓日友好永続の為に、頼むからネトウヨは死んでくれ。


どう考えてもクロ

*No title

すでにネトウヨって単語をつかうのが韓国人と在日だけという現実

*No title

日本語しか書けない朝鮮人が必死で草。

今頃ネット環境が家庭内だけだというカテゴリで書き込んでいる馬鹿の方がよっぽど世俗ずれしててヤバいw

*No title

みんないったいなにと闘ってるんだ

*No title

前にどっかの誰かがコメントしてたけどリッパード大使きりつけられたときはなぜか海外の反応サイトはほとんど取り上げてなかったんだよね。トップニュースになってた大事件なのに。
日本のネトウヨについての反応なんてマイナーなスレさえ載るのになぜ?

*No title

2chではサヨク除く日本人全員がネトウヨにされてる時点で
ネトウヨってなんだよwと思うわ
それと意味不明にやたらとネトウヨと連呼してるのはなんでなんだぜ?

*No title

「ネトウヨ」って言葉そのものが左翼によるレッテル貼りのヘイトスピーチだってことを外国人は知らないんだろうな
差別だとを叫ぶ人間こそ差別主義者なんだよ

*No title

なんか笑っちゃった
アノ手コノ手で必死だなそう言う姑息なところが
日本人からしたら受け入れられないのが判らないからこんな嫌韓に繋がってるのに
嘘吐きで卑しい卑怯者の犯罪者を、普通の人間がが理解できる訳が無い
ちょっと考えれば判るはずなんだけどな
まぁ、それに気が付き修正しなければ生きてるだけで敵を沢山作っていくだろよ
修正不可能と思うけどな

*No title

ネトウヨって結局は「自分に都合の悪い人間に負のレッテルを張るために一部の人間が言い始めた悪口」に過ぎないからなぁ
使用するって事は「私はレイシストです」って宣言してるのと変わらん

*No title

電車の件はほぼ臭いか座り方が酷いかなんだよ。
外人側に原因があるなんてこれっぽっちも思わないのがすごいな。

*No title

そもそもネト○ヨって日本語ですらないからな
使ってる時点で何人かお察し

*

在日朝鮮人の翻訳した朝鮮人コメントに必死に援護してる在日朝鮮人コメントが沸いててワロタ

*

ここは在日朝鮮人の工作ブログとしてすでにしれわたってるから諦めろw

*No title

中韓の話題に限っては、明らかなカウンタープロパガンダです
多くの場合、それらの主張には典型的なプロパガンダ技術を含んでいるから
但し、プロパガンダは意図的に偏見を作り出す一方で、対立する偏見を是正する作用も有する
毒にも薬にもなりうる思想薬物です

*

世界からまだまだ多くの事を学ばないと 良いことも悪いことも

*No title

バカ共が、テメーの国が鮮人や支那人に乗っ取られて後悔しろ!
テメーの税金で乞食を養う事になって泣け

*

俺は、有田ヨシフ大先生の事
大嫌いだからネトウヨだなwww(ノ´∀`*)
そういえば、安倍はネトウヨって
連呼してた奴らいたよねw

*No title

左翼じゃなくて在日を攻撃対象にしてる時点でセンス皆無なんだよ
しかも口汚い暴言罵倒メインでさ
それに対しては簡単に人種差別バリアが発動してしまうんだから
本スレにいるような自称元ネトウ‌ヨが本当に元ネトウ‌ヨだったとして、そいつみたいな奴が本来の主張とかけ離れた罵詈雑言を吐いて「ネトウ‌ヨ」を形成した癖に思想に責任を押し付けているのを見ると腸煮えくりかえるんだよな

*No title

> だれか「ネトウヨ」ってなんだか、具体的な定義をしてくれよ
鏡みてみろよ。底に写ってる汚いのがそうだよ。お前だよ。

*No title

「ネットウヨなんて居ない」、「ネットウヨの定義を言ってみろ」、「ネットウヨと言うのは在日だ」って言ってるのがネットウヨの特徴。アホみたいに繰り返してる。

*害虫 ウンコリアン

朝鮮人になるのと
ネトウヨになるのとどちらが良い?

つまりそう言うことだろ?

*No title

ネトウヨなんて言葉を、ネット掲示板で使うのは、ほぼ反日の在日韓国人だよ。
彼らにとって、自分に都合の悪い意見を書く人は、みんなネトウヨなんだよね。

*

※67
そうなんだよなあ。
ネトウヨ(仮)が汚い言葉使いを使っている姿を反日勢力の人間はシメシメと思って見ているんだよなあ。
冷静にならないと反日プロパガンダにはまず勝てないだろうさ。

*No title

言葉だけが独り歩きした典型だと思う。
海外の右翼とかもしくは一般人のネット(右翼)見たらネトウヨとか子供のお遊びに過ぎないレベル。
悪意を持ってネトウヨというレッテルを張り意図的に広めた誰かさん達のおかげだよ…

*No title

似非愛国者と呼ぼう
これなら定義ははっきりしている
愛国者を自認しながら何一つ国家に益さない害虫
相応しいだろ?

*No title

英語分かってもね、どうしようもない奴らはネットじゃ自分の都合の悪いこと聞いたら発言者が中韓の人だと決めつけ
リアルであったとしても理解しない認めないで、発狂し攻撃するだけなんだよな
人格障害なんだよきっと

*No title

そりゃあ、なんで怖がったり距離を置いたりするか(向こうに言わせると差別なんだろうが)って言うと
現実に朝鮮高校の生徒が日本人狩りと称して近所の高校生(日本人)を襲ったりしてたからさ
少なくとも自分はあんなやばい国の人間とは係わり合いになりたくない

そういう事の積み重ねで嫌われている事を調べもしないでひとくくり赤ちゃんだどうだって、無知にもほどがあるな

*No title

一番大事な部分を書いてないな。やっぱり駄目だな外国人は。
ネトウヨとやたら言う人達がどういう人かを見た方が良いよ。

*No title

自虐史観を植えつけられていたから、この反発は必至だとおもう。
「ネトウヨ」って単語が使用される以前は、【嫌韓厨】(けんかんちゅう) という単語が使用されてた。
それが何故、「ネトウヨ」と呼ばれるようになったかと言えば、中国も韓国人を嫌っていることが知れ渡ったからw
「ネトウヨ」なる造語は韓国系しか使用しないから、使用者の国籍が特定できる便利なワードであるww

*No title

在日君の機嫌を損ねる書き込みは全てネトウヨです
つまりそういうこと

*No title

コメ欄の手の平返しの日本人みたいなのは自分の意思からでなく「外人に褒められる日本」が誇らしくてホルホルしてた連中に多い
したがってホルホルしたいが為に外人が日本を非難してると知ると簡単に外人を叩く日本人を「ネトウヨ」と呼び、外人側に立って媚びへつらい始める

*No title

日によって、左翼だ右翼だ云われてる身からすれば、好きに呼ばせりゃいいんじゃねーの?って感じ。

アホらし

*No title

日本人は国粋的発言はなかなかしないもんだ
今先ず『ネトウヨ』なんて自称してるのは在日韓国人のなりすまし以外無い
『ネトウヨ』を連呼すれど期待(願望)通りの行動を日本人が起こさないから自分らででっちあげねば格好がつかんからだ
これは黒街宣車と趣旨全く同じ
韓国人ってホント馬鹿だから、放っておくと自分で何やってるのか勝手に白状してくれるので面白い

*No title

 因みに、嘗て2ちゃんねるで数日間、反日発言やネトウヨってレッテル貼りが激減した事がある

・・・朝日新聞がアカ停を喰らった数日間は実に平和だったのだよHAHAHA

*No title

たとえネトウヨがいなくなったって
仏像を盗んだり、人の願いがこもった絵馬に呪いの言葉を上書きしたり、
日本の大使館を襲撃したヤツが英雄視されたり、
日本で災害がある度にお祝いの言葉をくれる朝鮮人の所業は事実としてなくならないんだけどね

*No title

ネトウヨにはヒマをたっぷりもてあましてる主婦も多いってとこに触れてないね

*No title

>性差別主義者、単一民族主義者、ゲイ差別者をベン図に書いたら、たとえば、かなり円に近いものになると思うよ
If you drew a Venn Diagram of sexists, homophobes, and transphobes in the US, for example, you'd have something pretty close to as circle.

in the US ってあるからこれは例としてアメリカの話をだしてるんだね、勝手に省略しないでほしい
あと、単一民族主義者なんてどこに書いてあるの?
なんか訳おかしくない?
結局、気になったとこだけでも自分で原文を読んだほうがいいと思うよ

*No title

たしかに日本自画自賛サイトは愚かだね。

だけどね、この手の見下したレッテル貼りの印象論議論は何も現実とフィットしていない。
欧米のような残虐植民地支配を棚に上げて語るのは愚か。日本は島国で2000年前から出入りが少ないガラパゴス。
キリスト教圏が道徳的優位性がある前提で話すほうが幼稚だ。左翼と右翼のバランスが共同体には必要なように、
自由だけで責任を負わない社会は非合理的になるだろ、歴史は繰り返す、過去の経験に学ばず逃げてる欧米は情報不足で非合理的になるぞ。

*No title

つーか大抵の日本人は英語話せなくても活字になってれば読めるわけで、おまえらみたいに完全な日本語文盲とはわけが違うわけだがw

*

今の平和呆けした日本にはネトウヨだろうが必要だと思う。

*No title

年収1000万超えてて結婚して子供いる俺も定義ではネトウヨになるんだけどな。
ネトウヨ=無職の引きこもりって思ってる時点で何かに足りてない人がなんだと思う。
どこの国だって自国や自分の祖先をバカにされたり嘘で蔑まれたら怒るし反論するだろ。
そういう当たり前の行動をネトウヨだとレッテル貼る奴らがいるんだよ。
俺は日本が好きで祖先を敬いたい。
これって右翼なのか???

*

ネトウヨさんはまず朝鮮人も中国人も日本人も海外から見たら同じ細目で黄色の東アジア人って認識されてることを認めてくだされ

*No title

4ch利用者が2ch利用者を非難してるのか…
このスレで日本を差別主義者だと罵る行為とネトウヨのやってることと違いなんてないだろ。
というかネトウヨっていうけど、ネット掲示板で文句を言う奴なんてどこにでもいる。
そういうのは右翼とか左翼とかではなく、反社会的厭世主義的な考え方だ。
だから普通にニートとか変態もいる。
いきなり出てきた元ネトウヨ日本人には悪いけど、まとめサイトだけみて2chの本質を理解することはできない

*

>>彼らは「よその人たち」が存在することを知らないんだ やつらは赤ちゃんみたいなもんだよ 赤ちゃんのまま大きくなってしまったやつらだ
まぁようするにこういうことだよね。

*

ネトウヨもブサヨもどっちも日本の恥

*No title

ネトウヨは統合失調症みたいなもんだから
ネット触れたばかりのリテラシーない何でも鵜呑みにしてしまう若いのは大体数年で目が覚めるけど、
中年のジジウヨは手遅れw 脳が固まってるから基地外ww

*

Twitterではアニメやゲームのキャラクターのサムネイル使ってるヤツが中国製のフィギュア握りしめて自民党自民党言ってて草生える。

*

クールジャパン(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3624-2f13b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
