Homeスポンサー広告雑談>外国人「秋田県に住んでるけど質問ある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「秋田県に住んでるけど質問ある?」【海外反応】

2015.03.28 Sat

外国人「秋田県に住んでるけど質問ある?」【海外反応】

投稿者
日本の田舎で暮らしている 今は春休みだから毎日机の横に座ってボーっとしてる

アメリカ出身です 日本東北の秋田県の高校で英語を教える教師だ 二年間ほど滞在したがこの六月にはアメリカに帰る予定だ






日本に行く経緯は教えてもらえるかな?私もやってみたいんだ




↑投稿者
2011年の三月に大学の見学コースで初めて来日した 東日本大震災の時は東京にいて、その次の年はボランティア活動で仙台に向かった その時から日本で暮らしたいと思ってた 
その後JETプログラムに申請を出して、長くかかったが滞在資格が取れた 
日本の学校で教師になろうとすると4年制大学の学歴が必要だ(英語以外の専門でもOK) あとは英語のネイティブスピーカーであれば問題ないはずだ




こんにちは 日本のどんなところが好きですか?




↑投稿者
こんにちは 日本はとてもきれいよ 私は温泉と相撲が大好きだ 今は日本語を勉強しているがまだまだ基礎程度だ




↑私は英語を勉強中だ 東京にいたごろ好きな場所はどこ?私は池袋が好きなんだ そこのラーメンをよく食べていた




↑投稿者
僕は上野が好きだったよ 電車に乗るのも楽しかった




↑上野は大人の場所で素敵だね 東京美術館と上野公園も静かできれいなところだよ 日本にいる残りの四か月間、いい思い出ができるようにね




↑投稿者
ありがとう!君の英語は素晴らしいよ!




あなたの人生の最終目的は何でしょうか




↑投稿者
一番の目標はいい夫といいお父さんになることだ(僕には4か月の息子がいる) 
キャリア的には高校の数学教師とサッカーコーチをやりたいんだ 日本に来たのは違う教育システムを体験したかったからさ




トピ主のいる場所は三沢からどのぐらい距離あるの?私は八戸の水族館へ一度訪ねたことがある




↑投稿者
グーグルマップによると僕と三沢は266キロ離れているようだ 八戸の航空祭はとても人気だと聞いたが自分はまだ一度も行けていないんだ




11月に東京に行けば相撲大会見られるか?




↑投稿者
日本大相撲トーナメントは毎年6回開催される ただ11月の開催場所は福岡だから残念ながら福岡に行かない限りは見られないんだ 
ちなみに東京での開催時期は一月、五月と九月だ




↑それって大きなイベントなの?




↑投稿者
ん?春休みのことを聞いているの?春休みは大したイベントじゃないよ、学生たちは部活とか参加しに普通に学校に来てるんだ 先生たちは机に座って適当に何かをやってるだけだ




↑いやいや、相撲大会のことを聞いているよ




↑投稿者
おっと失礼 相撲トーナメントはもちろん大きなイベントよ 数年前に一度スキャンダルで取消されたけどね 僕もすべての試合が見れなくて、いつもYouTubeで見ているよ 検索かけてみたら?確かにKintamayamaという人が英語のコメントまでビデオに入れているよ




↑マジで?めっちゃ助かるな 今すぐ見てみるわ!




http://www.reddit.com/r/AMA/comments/3074fd/i_live_and_teach_in_rural_japan_sitting_at_my/
­
関連記事

コメント

*No title

JETプログラムは不要!

*No title

むしろ英語教師がいらないんだなー
あいつらの下っ手くそな英語きいて上達できるわけない
外国人の先生も苦笑いだろ・・・俺もいたたまれない気持ちになったよ
中学生で英語習ったばかりでも発音の違いが分かるんだもん

*No title

Kintamayamaにワロタ 誰だよソイツw

*No title

>JETプログラムは不要!

英語の勉強としては、いらないかもしれないけど
外国人と交流する為には必要だと思う
都会に出てきて、いちいち外国人をものめずらしく
見る人が減るだけでも、良いと思う

*No title

JETプログラムは英語教育(だけではないが)にかこつけた国際交流のためのシステム。もともと主目的は国際交流だから勘違いしないように。

*No title

英語教師は外国人でいいと思うけどなー
極力日本語を使わないで授業を進めていただきたい。

*No title

教職免許がないから、あくまで補助
教職免許保持者の立ち合いがない場合は教職法違反

そういう、縛りが嫌なら民間でやれってこと
税金まで使う必要はない

*No title

大相撲六場所あれトーナメントか?番付が近い総当たりのリーグ戦のような・・・
敗者復活ありのトーナメントか? わかんね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3627-a20c5cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
