Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんな何のために日本に住んでるの?」【海外反応】



外国人「みんな何のために日本に住んでるの?」【海外反応】

2015.03.28 Sat

外国人「みんな何のために日本に住んでるの?」【海外反応】

投稿者
今、日本にいるのはなんで?
今なにをしてるかって言うんじゃなくて 何のために今日本にいて、何のために居続けているのかってこと ALTの仕事を受けたからとかそんなのは良いんだ なんで日本なの? 日本を選ぶなにか事件があった?






冬の間ハウステンボスでダンサーをしていたんだ(http://english.huistenbosch.co.jp) 2カ月の契約の最後の週でこれから10日旅行するんだ! イェイ




今は住んでいないけどクラゲとアマガエルにはまってた時があっった だから3年目は日本の南の島に住んで研究をしていたんだ 出来ればまた行きたいよ




最初は仕事のため その後は2000/2001年の不況でもとの仕事に戻れなくなったからそのまま住んでる ここにいる理由は仕事があって家族と友達がいる それ以上の理由ってある? イディッシュ語(ドイツ語の方言)のことわざにあるように「計画は人にあり、決済は神がする」ってことだと思う




間違ったんだ 女の子についてきて結局15年も立ってしまった そろそろ他のところに引っ越しても良いんじゃないかと思ってる




少数派でいるのが好きなんだよね なんか特別な感じがするだろ ちょっと変かもしれないけど仕方ない 地元でなくすようなものもないしな




中国で働いたあとアメリカに戻る前に1週間だけ日本に遊びにきたんだ どこをむいても漢字があって何となく意味が分かるなって思ったら「この言葉は以外と簡単かも!」って思って観光ビザで3カ月滞在して日本語を習ったんだ 3カ月経ったら「せっかくだから日本語をもっと練習するのに仕事を探そう」って思って台湾にいってまた3カ月の観光ビザを取ってきた 1カ月ほど仕事を探してアメリカに帰る予定から1年経ってから帰国したんだ それが10年前のこと





100%正直にいうよ 最初は日本のRPGにはまってたんだあとアニメもね 学校のプログラムではじめて来てから文化の他の側面も大好きになったんだ その後も日本語を勉強してある日仕事を辞めて日本の学校に行こうって決心した 僕の両親はものすごく反対したけど、そうしたんだ 日本人の彼女/妻がいるわけじゃないし特に日本語が上手って訳でもない 日本語の職場文化にはいろいろあるけどこの3年間いろんな物が僕を日本に引き止めてる
1) 公共交通機関 運転が本当に嫌いなんだ 好きだった事は一度もない 地元では他に選択肢はないからね 交通機関は本当にすばらしいよ 新幹線にのって旅行するのはとっても楽しい 飛行機に乗らなくてすむのがいいよね
2) 安全性 アメリカで起こってる銃撃事件なんかを見ると本当に帰りたくないよ 東京も日本も全体的にびっくりするほど安全だ
3)文化 まだ表面をかじっただけだけどみるものはいくらでもある 京都には神社も寺もいっぱいある 
4)嘘は言うまい いまだにRPGと音楽ゲームにはまってるよ アニメはもうあんまりだけど でもいつも日本のゲームとはつながってるんだ プログラミングとゲームの開発に関わってるのはこれが理由だろうね(あとゲーセンね)小さな事は色々あるけど今はここにいるのがとっても気に入ってる 
おまけ あと食べ物! カレーとつけ麺




この10年日本に永住するために調べたり、勉強したり、お金をためたりしてきたの 最初は漫画とアニメにはまって日本に興味を持ったんだけど今はそういうのはあんまり 日本に住むほどカナダよりも家って感じがしてきてだから永住するのが目標よ




空軍で日本に来たんだ 軍隊は大嫌いだったけどこの国は大好きだよ 
日本にいたい理由:日本の女の子
日本を離れたい理由:日本の女の子




最初は高校の交換留学できたの アニメにも漫画にも興味がなかったけど歴史とか古い宗教とかに興味があって 特に歴史ね いずれにしても17才で最初に日本に来た時に本当に楽しかったんだけどその,,つまりホストファミリーのお兄ちゃんに恋しちゃったの 外国で、冒険でそういうことってあるのよね そのあとずっと文通してたんだけど2年過ぎたころ彼がカナダにきてくれて夢の様でそのあと私が日本に行ってやっぱり魔法にかかったみたいで だからこの夏ここに引っ越してきたの こんな事言うのあれなんだけど 彼だったのよ それだけ 彼のために日本にいるの それとみんな若い白人の女の子に親切だしね




↑良いね 僕は16才の時に留学してきて奥さんに出会ったんだ 今は子供が2人いるよ




僕が日本に来たのは退屈してたから 文字どおり、ある朝おきて海外で仕事をしようって決めたんだ 日本は安全でおもしろそうだった 




僕は奨学金をもらって工学の博士号をただで取れるんだ ウオー




↑それが私の税金の使われ方なのね




むしろ日本が僕を選んだっていうか インドをおしてたんだけど 日本の投資家に出会ってから2カ月後僕は日本にいたんだよ




最初は好きな女の子が日本語を勉強していたから僕も始めたんだ 彼女とは上手くいかなかったけど日本語は続けてた せっかく日本語を専攻したし現地でネイティブと話さないと絶対に流暢に話せるようにはならないから日本に行くべきだとおもったんだ ALTとして本当に良い時間を過ごしたけど先に進むよ 今はもっと良い仕事とチャンスがある




日本の方が生活費が安くて、社会保障が充実してて、警察や政府がうるさくなくて、教育された礼儀正しい人たちがカナダよりも多い あと武道 それと嫁




↑生活費が安い?どこより?




↑トロントとバンクーバーよりも (なんか数字的な事を知ってるわけじゃないんだけど 家賃とか車の保険とか光熱費なんかを経験から)




沖縄は地球で一番健康的なところなんだよ(日本人によると それと幸せなんだって)




僕の会社が「日本にって働け」っていったから




アニメ 僕はオタクなんだ




日本にいる事にしたのは:友達、と彼女 日本の近代文化 大きな音楽野イベント 毎日新しい事を学ぶ事、いろんな食べ物 旅行する場所に困らない事 すばらしき東京 四季 夜でも安全な事ともちろん人々 僕はニュージーランドの小さな町の出身なんだ なんでも規模が小さくてチャンスもない 安全な事もないしておもしろい音楽のイベントもないし行くところもない でも結局ここにいるのはたまたま何もかもが上手くいったから何だと思うよ うまくいってたらどこかに引っ越そうとは思わないよね




プロバガンダを信じてそのうち日本がアメリカを買い取るとおもったんだ リンカーンメモリアルが豆腐の貯蔵庫になるって(1990年 デイブ ベリー)だから勝てないなら仲間になろうと思って その後経済がおちていったのをみて僕がどれだけ驚いたか想像してみてよ それから日本にいるんだ もう20年になるよ




↑心を強く持って! 円は高くなってるよ




↑円はドルに対して安いだけだよ




僕はまだ日本にってないんだけど5月から11カ月の予定でロボット工学の修士をとるよていなんだ カナダでやろうと思ってたんだけどハーパーが勝って補助金を打ち切ったんだよね でもそれ以前に僕は日本語を勉強していたから(楽しみにね 人と話すとかそんなの アニメとかじゃなくて) アメリカに行ってもよかったんだけどなにをやっても武器にされそうで だからにほんにしたんだ あとは人々がおもしろそうだよね 文化的なものも好きだし おもしろい経験が出来ると思う 今住んでるとことにそれほど愛着があるわけでもないから引っ越し自体は道って事ないとおもうし





http://www.reddit.com/r/japan/comments/14rvwp/why_are_you_in_japan_right_now/
­
関連記事

コメント

*No title

>空軍で日本に来たんだ 軍隊は大嫌いだったけどこの国は大好きだよ 

って事は青森県に居たのか。米空軍なら三沢基地。

米空軍は飲酒運転とか良くやらかすのが問題だけど、沖縄の海兵隊に比べればレ○プとかはそうそう起こさないのでマシな部類。
地元民ともイベントで良く交流してる。


>日本にいたい理由:日本の女の子

濃い方言を喋るみちのく美人ですか。


>日本を離れたい理由:日本の女の子

何があった・・・

*No title

>どこをむいても漢字があって何となく意味が分かるなって思ったら「この言葉は以外と簡単かも!」って思って観光ビザで3カ月滞在して日本語を習ったんだ 3カ月経ったら「せっかくだから日本語をもっと練習するのに仕事を探そう」って思って台湾にいってまた3カ月の観光ビザを取ってきた 1カ月ほど仕事を探してアメリカに帰る予定から1年経ってから帰国したんだ それが10年前のこと

バイタリティある人だなぁ。

*No title

国際結婚を禁止して外国人の子供を産む女は国外追放しろ

*No title

>僕は奨学金をもらって工学の博士号をただで取れる

日本人向けの返済必要な金も同じ「奨学金」と呼ばれるとか
頭おかしいだろ

*No title

うん、まあなんだな
さして大した動機じゃないのは、普通の事のように思えるが
『安全』ってのが、なんか、彼等にはとてつもなくデカイような気がするな
あ~だこうだ言っても、やっぱり日本は良い国なんだと思うね

*No title

良いところも悪いところも、変に飾らないでくれればOK
他人が言うことより、自分がどう感じるかを大切にしてほしい。

それこそどこかの特定アジアのように、
偏った敵視教育を受けていない国の人なら歓迎だよね。

異国で暮らすと言うのは大変だろうし、
日本を嫌いになって離れる結果になるかもしれない。
それでも努力し、挑戦する人生に幸あれ。

*No title

一部のインテリをのぞけば本音は「外人に甘い日本で得して暮らしたい」ってだけでしょ。

*No title

なぜだ、
なぜ「トンコツラーメン中毒で日本から離れられません」
と正直に言う奴がいないんだ?

*No title

反日活動したりスパイ活動する人じゃなければ外国人でも抵抗ないよ。
地域に馴染んで楽しめばいいさ。
治安を悪くする片棒を担がないでいてくれれば非難されることもないでしょう。

*No title

>プロバガンダを信じてそのうち日本がアメリカを買い取るとおもったんだ リンカーンメモリアルが豆腐の貯蔵庫になるって(1990年 デイブ ベリー)だから勝てないなら仲間になろうと思って 

↑勝てないなら仲間になろうと思って日本に来ちゃったなんて、可愛い理由だなw

*No title

>国際結婚を禁止して外国人の子供を産む女は国外追放しろ

釣りか?

*No title

これ2年前のスレやん・・・・・・

*No title

(OP)
Why do they make you want to leave?
なんで日本女性が原因で日本を離れたくなったの?

(myfeetstinkmobile)
The lot of them are dull, shallow, and uninteresting but that's most gals.
日本女性は鈍くて浅はかでおもしろくないが、それはたいていギャル。

(IIoWoII)
The reason I think that many foreigners think that Japanese girls/women are like that are because the type of girls/ women that are especially attracted to foreigners tend to be more like that.
自分が思うに、多くの外国人にとって日本の女性/女の子がそのように感じられるのは、外国人に特に魅かれる女性/女の子が、よりそういう傾向を持っているから。                                                                                                                                                                                                                

*No title

なんで今日本にいるの?

Native eroge and loli porn. Fuck you, dont judge me.
本当のエロゲーとロリAVのため。ファッキュー、俺を裁くんじゃねえ

I respect you for your honesty and your awesome reason.
あんたの正直さとすごい理由を尊敬するわ                                                                                    

*No title

>>イディッシュ語(ドイツ語の方言)のことわざにあるように「計画は人にあり、決済は神がする」ってことだと思う

金融寄生虫のアシュケナージユダヤ人か・・、これ以上、日本を食い散らかすなよユダ公。

*No title

ALTは本当に日本に害人を呼び寄せてるな。このALTという制度は、英語普及⇒害人増加⇒なし崩し的に移民受け入れ、に繋がるから廃止しろ。

*No title

ほんとaltって害だよな
学ぶって言えば聞こえはいいけどさ
日本来てただで遊んでるだけじゃんw
遊んでる事を学びだなんて詭弁もいいところだよな
しかも男バッカだしwなんのメリットあんの?日本に・・・

*No title

>反日活動したりスパイ活動する人じゃなければ外国人でも抵抗ないよ。
>地域に馴染んで楽しめばいいさ。

自分の金ならなー
現実しらねーな^^
貧乏で働かねー白人もいっぱいいんだぞ
日本の女と結婚すれば生活保護だって受けられるって知らねーか

*No title

なんで句読点を使わないの?

*No title

白人の男はいいのに我々が海外の女のヒモになって永住権を貰い好き勝手出来ないのは差別だよな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3630-8763fd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
